

パンツマンになりた~い(^O^)/

1254387662-DVC00257_ed.jpg
最近りれいは幼稚園から帰ってきたらパンツに着替えさせます(>_<)
少しトイレトレを・・・

全く行く気配なしだよ~、しかもパンツにして気付いたんだけど間隔がまだ短いかも一時間になんどもパンツ濡れてる気がf^_^;

今日は出てる途中に教えてくれたのと、まぐれででる前に一回教えてくれました☆

幼稚園でも先生が連れていってくれて喜んで行くけどでないと言うらしくて(-.-;)

地道に続けて来年年少さんになるまえにはずれててくれたら嬉しいな\^o^/

コメントの投稿

非公開コメント

しょうゆさんへ

そうなんよね~、あんまり話さないし間隔も短いからまだなんだけどね
オムツ代ももったいないとか思うようになっちゃってね
幼稚園でも少しずつやってるみたいだしながーい目で見守っていこうと思ってます

よくトイレトレーニングの基準は間隔が空く事と会話がしっかり出来るようになって・・・って書いてあったりするよね~正太は2歳ではしっかり会話が出来てたけど全然ダメやったし、間隔も短かったし、結局取れたのは3歳になってからやったよパンツにして、トイレに行くって事が大事よね幼稚園に行ってるから先生に任せたらいいんやない?
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
