

お手伝い

幼稚園から帰ってきたらもう4時半、とりあえず洗濯物をとりこんでそのまま晩御飯の準備をしてたら、つばめが何を思ったのか『たたんであげるよ』って言ってたたんでくれました(^-^)/
とっても上手にたたんであって後はタンスになおすだけで良かったのでものすごく助かりました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ママ働くんだーって話をしたから手伝ってくれたのかな??それにしても嬉しかったほんとに助かった★
ありがとうつばめちゃん!!!!これからもよろしくね☆なーんてね(^ε^)

コメントの投稿

非公開コメント

しょうゆさんへ

つばめを誉めてくれてありがとう
お利口さんの時はいいけどね~、お手伝いしてって言ってもしてくれないときもあるよ

さすがつばめちゃん優しいし、気が利くよねステキな女の子になっていくね

お返事

ひろみことさんへ
お手伝い少ししてくれるだけでも助かるよね~
ずっとしてくれればいいけど…
仕事は今のところ研修中なので楽しく気楽にやっております

あやのさんへ
仕事やっと決まったよ~
今はまだ研修中だから楽々でいいんだけどね~
また会ったときにたっぷりお話してあげるわ

よかったね(^O^)

お仕事決まっておめでとうo(^-^)o
いい所みたいでよかったね(*^o^*)
つばめちゃん、お手伝いしてくれたんだぁ(o^∀^o)
カナも、確かさくら組くらいからある日突然洗濯物たたんでくれるようになったよ(⌒~⌒)
でも、彼女は気分にむらがあるようで、
「今日はたたみたくない!」…とか時々言われる…(∋_∈)
つばめちゃんは、ママがお仕事始めて大変ってことわかってくれてるんだろうね
今度会ったときにでも、お仕事のこと聞かせてね(^∀^)ノ

つばめちゃん優しいねぇ☆
ママが大変なの分かってお手伝いしてくれるなんて。さすがお姉ちゃん!
みことも手伝おうとしてくれるけど、丸めるだけだよ~
就職おめでとう!!
仕事と子育ての両立大変だろうけど
頑張りすぎずにマイペースでね♪
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
