スポンサーサイト


九州エネルギー館

20090426211645
20090426211639
今日はじめて九州エネルギー館に行きました(^-^)前から行きたいなとは思っていたのですが家から近いからなかなか行きませんでした(私が遠出するのが好きなもので…。)
駐車場もタダ入館料もタダ!!!!
それでゲームができたり、体を使った遊びもできるんです(=^▽^=)まぁエネルギーに関するゲームとかなのですが以外に面白くって(^O^)
つばめは自分で次から次へと遊んでました☆
りれいはやっぱりまだ1人では出来ず、ウロウロしてばかりでした(b^-゜)でも置いてある模型には興味深々でボタンを押すと明かりがつく模型の前でずっとボタン押して遊んでました☆
シューティングゲームみたいなので煙突から出てくる煙をやっつけるのやインベーダーゲームの打つ球が自分の鼓動の早さででたり(指を穴に入れてゲームするので指先の鼓動で反応してるみたい)
写真のやつはバランス感覚を試せるやつでしたo(^-^)o
つばめは変な眼鏡をしてみる3Dシアターも楽しかったようです(^O^)/
なかなか楽しめたのでほんと良かったです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しょうゆさんへ

つばめは楽しく遊んでたけどりれいにはちょっと難しいかなって気もしたよ
でも大きい子がやってるのを見て真似してボタン押したり、模型を見るのにすごくハマってしまって動こうとしなくて私が飽きてきたよ
タダだしこれだけ遊べたら充分しかも今日そんなに人も多くなかったからりれいも自由にウロウロさせてたよ(だからつばめとバラバラ動かれると大変やった…)

エネルギー会館は私は小さい頃からよく行ってたよまだ幼児には難しいかな~って思うけど、案外楽しめるもんねそして駐車場も入館料もタダってのがいいよね
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
