スポンサーサイト


子供用便座

20090310222930
20090310222925
子供用の便座を二、三日前にだしました。まだトイレトレーニングをするつもりは全然ないのですがりれいがトイレにかなりの興味を示して座りたそうにするので出してあげました(^-^)
座らせたら満面の笑みですよ~、しかもお姉ちゃんのしまじろうのボタンなんか押したりして超ご機嫌(^ε^)
このままではトイレは遊べる場所と思ってしまう可能性が…嫌がられるよりはいいんですけどね(^^ゞ
何回か座らせましたがまだ一回もでてませーん(b^-゜)

お姉ちゃんは2歳になったときにおまるを部屋に置いといてオムツもはかせなかったりパンツをはかせといてオシッコ行きたくなったらココよ~って教えてたら自分で勝手にするようになってました(^~^)2歳3ヶ月にはもうふつうのパンツでお出掛けしても大丈夫でしたね~!!!
りれいはいつ外れるんだろ外れたら外れたでトイレを結構きにしてあげないといけないので面倒なんだよね('-^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しゅんママへ

オムツもいづれ外れるだろうしね!そんなに気合い入れてトイレトレはしないつもりだよ(=^▽^=)
今日はありがとうね!

そうだよねー。外れたら外れたらでちょこちょこトイレに連れていかないといけなくて大変だよね(>_<)
暖かくなったら一緒に頑張ろうねーp(^^)q
今日はお邪魔しましたm(__)m
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
