スポンサーサイト


6月8日
佐賀県小城市祇園川まで蛍を見に行ってきました♪
早めについてしまい人もまだあまりいなかったので場所がよくわからず…

しばらく神社のミニ公園で遊んでいました(^w^)
だんだん人も増えてきてその人達が山のほうへ歩いてたので私たちも歩くことに~



上流までいくと車も入れない道が…その入り口で協力金100円を払い進みます♪
すると~

いるいる見物客が(*´ω`*)
でもここは舗装されてて歩きやすいし、手すりがあるから川に落ちる心配もないし安心だね(^^)v

やっと暗くなってくると蛍が(*^^*)時間をおうごとにだんだん増えていきます!!
写メで撮るのは無理だったけどすんごい綺麗だったよ♪♪♪

イルミネーションのようにそこら一体光ってました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
こんなにたくさんの蛍はじめて♪

少し上流へいくと川と反対側にも光が…
光りかたも違う☆
近くにいた案内してくれる人に聞いてみると…姫蛍というそうです、2年かけて成虫になるみたいです。しかも水がなくても成長できるみたい(^w^)
こんなに小さいんだよ!!


源氏蛍はこれ


りれいつばめは捕まえるのに必死でした~(*´ω`*)
触って満足してました!!
でもおしりが光ってるって不思議だよね~(^○^)
帰りの道で綺麗だったね~、たくさんいたねってすごく喜んでくれたのでよかった~(⌒‐⌒)

見物客もいっぱいいたけどそれ以上に蛍がいたから大満足でした~("⌒∇⌒")

蛍もみたし、もうそろそろ夏がやってくるね(*≧∀≦*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
