スポンサーサイト


ようれんきん

幼稚園から帰ってきたりれいくん、かなり機嫌が悪くて、お菓子も食べないし、ダイエーにゲームしに行こうって誘ってもいや行かないって言うからおかしいなと思い熱をはかったら38.5度、でもこのくらいの熱でもりれいは結構平気なはず
どこか痛いか聞くと喉。
とりあえず眠そうだったので少しお昼寝を…

そういえば微熱だけどかなりだるそうだったとか喉が痛くなるとかほったらかしにしとくと腎臓を悪くしてしまうとかつい最近聞いた病気、そう、『ようれんきん』もしかしたらこれかもと思い熱がでてもすぐには病院に連れていかない私ですが今日ばかりは連れていきました

病院も混雑
『ようれんきん』の患者ばかりのよーです、薬局のかたが言ってました

そうりれいも検査したら『ようれんきん』でした。
10日間くらい抗生ざい飲むみたい
でも症状は2.3日でよくなるんだって

はやくよくなりますよーに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫?今からイロイロ病気始まる時期だよねようれんきんってうつるからママももらわないように・・・つばめちゃんにうつらないといいね
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
