スポンサーサイト


チャレンジとしまじろう



今日は家でダラダラしてたのでチャレンジ一年生の付録ひまわりの種を植えましたちゃんと説明書を読んで植えてました
いつ芽がでてくるんだろうね~、楽しみ

今のところチャレンジ一年生のワークもドリルも順調にやってます赤ぺん先生からのプリントも戻ってきて赤ペン先生の採点にビックリしましたこんなに細かくしてくれるの~つばめもめちゃくちゃ喜んでましたがぜんやる気になったつばめちゃんでした

りれいもしまじろうのビデオを久しぶりに見せたらかなり興味ぶかくみてましたそしてビデオの中でお手伝いをしましょうみたいなのがあってカーテンをしめたり靴を並べたり、りれいはそれを早速真似してお手伝いしてくれました
これがずーっと続いて欲しいな

今日はりれいつばめにおつかいもお願いしましたコロッケ作ってたらパン粉がなかったのでパン粉と明日の朝用に牛乳もダイエーで買ってきてもらいました途中電話かけてきたのでわからなかったのかな?って思ったらゲームしていい?だっても~、さっさと帰ってきて
一応おつかいはしっかりとしてくれたのでおりこうさんでした

wiiのマリオを買ったので今日もゲーム三昧しちゃいました楽しかった~

またやろうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つうさんへ

つばめはいろんなことにチャレンジして頑張ってくれるんだけどね~りれいくんはだめなんよ 次はりれいにチャレンジさせるよ

一人でおつかいとはお姉ちゃんになったねー
マリオ面白いよねうちもリモコンもう一個買っちゃったよ
また一緒にしよう

うどん屋さんへ

昨日はたまたまチャレンジやらしまじろうをしただけよいつも土日は遊んでるもんまだ小学生になったばかりだから私もちょっと頑張ってるだけよいつまで続くか
学童で宿題はしないの?学童から帰ってきてからだったら大変だよね~
小学生って忙しくて遊ぶ暇ないね~ 
一日が短すぎる もっと長ければ自分のやりたいことももっとできるのに~

りれいつばめは偉いの~
我が家は清様…宿題する時間すらあまりありません学童保育が終わって帰ってきたら、やっと宿題の時間があるかないか。柔道や習字の日は宿題も出来ない始末。
コラショは週末しか出来ないのに、私がすっかり忘れて昨日も無意味に木の葉モールなんか行ってしまった。
清より私がなってな~い
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
