スポンサーサイト


参観


今日は仕事が休みだというのにゆっくりもできず朝から幼稚園へ役員引き継ぎへ
イロイロ話を聞いたりしましたが頑張らないといけないなとただただ思うばかり
でもみんないい人ばっかりで楽しくいけそーです

引き継ぎがおわったらそのまま5月総会へ向けて話し合いを

でも午後は小学校の参観があったので途中で話し合いを抜けさせていただき小学校へ

参観の前にわいわい広場とかいう授業が終わった後ランドセルのまま夕方まで小学校で遊べる(見守ってくれるひともいる)という事業が始まるらしくその説明会に行ってきました
すでにかぎっこになっているつばめにはちょうどいいかな~って

そしてそれが終わったらいよいよ参観。算数の授業。つばめちゃん、教科書をペラペラペラ~として遊んだり、キョロキョロしたり、私を見つけてニヤニヤ

なんか授業に集中してないご様子

でもまわりにはウロウロしたり、姿勢が悪い子がいたり、まぁつばめはましなほうか

おはじきを始めると先生が言ってることと違うことしたり遊び始めたりみんなそんな感じでなんか面白い(≧~≦))ププッ

こないだまで幼稚園や保育園で自由に過ごしてた子供たちだもんね、45分は長いよね、飽きるよね

私も授業中じっと集中するの苦手だったからつばめもそうなのかも

つばめが1番楽しい時間は給食だってそういうとこも私にそっくり

一応発表もできたからよしとしよう

参観の後の懇談も少し参加して次はりれいのドラキッズの面談。

りれいくんやる気はあるよーです。ひらがなとかも少しずつ読めたり、書けたりするみたい
それを聞いて少し安心
参観をみたあとだったので45分ちゃんと椅子に座って先生の話を聞ければそれでいいと思っちゃいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うどん屋さんへ

ほんと盛り沢山やったよ 
参観見に行って改めて小学生になったんだなって実感  
なんかちょっとうらやましい、今から人生がはじまるって素晴らしいね~ 

盛り沢山な一日だね。お疲れ様でした。
その放課後の事業ってのはじめて聞きました。
子供の一年の成長には本当に驚きます。うちらには短い一年だけど子供には長い一年だとキヨに言われました。それだけ濃いんだろうね。
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
