スポンサーサイト


入学式



昨日はつばめちゃん入学式でした

ピッカピカの洋服に靴にランドセル(ランドセルは持って行かなくてもよかったんだけど持って行っちゃいました

6年生が受付したり帽子のサイズをあわせてくれたり、席に案内してくれたり、みんなが揃うまでのあいだにはゲームをしたり、紙芝居をしてくれたり
ほんとにしっかりしててビックリしました

つばめも幼稚園のお友達5人みんな同じクラスだったので良かったね~って喜んでました

帰りにはりれいを迎えに行って二人で写真撮りました

桜もまだ残ってたし、天気も良かったし、ほんとにいい入学式でした

夜にはつばめちゃんのリクエストにおこたえしてケーキくるみの木は定休日で買えなかったのでダイエーの地下のケーキやさん。手作り感たっぷりで美味しかったです

そして今日、張りきって小学校にいきました
幼稚園に行く時間と変わらないので一緒に家をでて『行ってらっしゃーい
ほんとに小学校行くのが楽しみみたいで今までみたことない笑顔で元気よく行っちゃったよ

11時半には下校なので幼稚園とおんなじ

いっぱいお友達作ってきてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つうさんへ

ありがとうございます 
今のところ楽しげに学校行ってるよでも11時40分くらいには帰ってくるから大変  給食はじまっても13時半下校って書いてあったしいつから普通に帰ってくるの~

入学おめでとう
つばめちゃんならどこに行っても大丈夫
楽しい小学校生活が待ってるよ
みんな同じクラスなんてすごいね!良かったね

みこまなさんへ

ありがとう 
つばめもいよいよ小学生になりました
かなり張り切ってるからがんばりすぎなきゃいいけど

No title

入学おめでとう☆
天気も良くて素敵な入学式になったみたいだね。
新しいお洋服もランドセルも似合って♪
さらにいっぱいお友達作ってね!!
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
