スポンサーサイト


呼子






今日はパパも一緒に唐津方面へドライブ~

途中唐津城を通ったので『あれバカ殿の家だよ』って言ったらりれいつばめはどこどこバカ殿は?って本気にしてしまいました会いたかったな~とまで言ってたからちょっとうけた

呼子では呼子朝市まつりみたいなのが行われていたみたいで様々なテントがでてました、でも行くのが遅かったのでほとんど終わってしまっていました残念。
なので普通に呼子の漁港や朝市どおりを少し散策し、まわるイカにびっくりしたり、イカの一夜干しを買ったりしました

そしてメインのイカ活造りを食べに行きました~
出てきたイカがまだ動いていることにりれいつばめはビックリ、パパが少し触って『おー、動いた』とか言うとりれいつばめも一緒になって箸でつっついたりしてました
そして食べる?と聞くと動くのが嫌とか気持ち悪いとか言ってなかなか食べようとしませんでした
なのでとりあえず一口食べたらって食べさせたら美味しかったらしくて、りれいなんかパクパクと次から次へ食べ満足そうな顔してましたよ

確かにイカ美味しかった~ゲソの天ぷらもたまらなく美味しかったです

イカ食べたあとは少し広場みたいなとこで遊んでかわいい駄菓子屋さんに寄って帰りました~

途中滑り台のある家族風呂に寄って滑り台楽しんでお風呂入ってきましたりれいは滑り台怖がっててみんなから怖くないって~滑れば~を連発されてました
今日も楽しい楽しい一日でしたパパはさっき宮崎へと帰って行きました、お疲れさまでした、ありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
