スポンサーサイト


人気者?笑い者?

今日はりれいつばめは幼稚園でおのこりしていたので迎えに行くと先生がりれいの話をたくさんしてくれました
まずは靴を右左間違わずにはけるようになってきたそうです、でも靴もマイペースに履いているので外へ出るのも最後にのんびりって感じらしいです
そして今日はクラス全員で椅子とりゲームをして珍しくりれいが残っていたのでりれいくんにも勝たせてあげたいと先生もタイミングを計ってピアノを止めようとしたそうです、でもりれいは周りのお友達の『りれいくんがんばれ!』という応援に嬉しくなって手を振って応援に応えて椅子から離れていって結局負けたそうです りれいはお友達に応援されるのがほんとに嬉しかったんだろうなと思いました
もう一つ、『ヤッホホー』(?)の歌をみんなで歌うときにりれいは手を上にあげて踊りながら(たぶんおかあさんといっしょで見た振り付け)歌ってたみたいでそれをみたみんなが最初は笑ってるだけだったのに真似してみんな踊っちゃってるみたいですなんかその踊りが宗教っぽいらしくてそんなの流行らせてしまってごめんなさ~い(^人^)エヘッ
こんな感じでりれいは先生やお友達に愛されて 育っているのかな
なんか迷惑ばかりかけてるけどそんなりれいを温かく見守ってくれてるみなさーんありがとうございます

りれいの笑顔にたまにイラッとすることも(何でも笑顔になれば許されると思っているとこがあるので)ありますがこの笑顔をいつまでも絶やすことなくうまーく世の中渡って行ってください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
