スポンサーサイト


歯医者&習字教室

昨日は歯医者に定期けんしんへ・・・

二人ともお利口さんに診察を受けてくれるので私は待合室でコーヒー飲みながら雑誌をみる余裕もありました

診察が終わり先生からの説明、二人とも綺麗に歯磨き出来てますとのこと、でも私二人とも仕上げ磨きはしてないので歯磨きが上手なんでしょうね

二人ならんでマウスピースみたいなのをしてフッ素してる姿は笑えました

そしてその後近所の習字教室へ見学に行ってきました
前から行こう行こうと思っててやっと行きました
昨日は硬筆の日だったみたいで
みんなもくもくと書いて仕上がったら先生に見せてました
生徒さんのを少し見せてもらったのですがすごく綺麗
私は即習わせたいと思いました
一ヶ月間無料体験ができるということなので来月させてみることに

みなさん、つばめだけ習わせるとお思いでしょう違うんです、りれいくんもとりあえずさせてみます、まだ字も何も書けないんですけどって先生にそうだんしたら先生は快く簡単な字から少しずつやってみましょうかって言ってくださいました
先生も同じ3歳のお子様がいらっしゃるみたいで『大丈夫でしょう』と

大丈夫かなと思いながら習うなら二人一緒に行って欲しいと思う私なのでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひろみことさんへ

小さい頃から筆もつのいいんだね~つばめの友達は習字習ってる子ばっかりで友達からもらってくる手紙の字が上手でちょっとあせって習字に通わせようと思ったんよりれいは完全についでだよ
家がもう少し近かったらひろみことさんのとこへ習いに行かせるのに~残念

素敵☆

習字教室イイね☆
小さいうちから筆を持たせるのって良いらしいよ~

我が家もそろそろ美己登にはさせたいなと思ってるんだけど、
まなの邪魔が怖くて一歩踏み出せず。。。

2人とも美的センスありそうだからきっとみるみる上達すると思うよ~
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
