スポンサーサイト


3月20日東京へ ジブリ美術館




りれいつばめにとっては初飛行機、初東京!!!
パパもお休みがとれたのでこの三連休で家族旅行してきました☆東京で~す(^O^)

飛行機は少し揺れたけどつばめはそれすらも楽しんでました(^O^)りれいはおっかなビックリだったかな~f^_^;

でも二人ともおりこうさんに座っていたのでよかったです、ママはそれだけが心配でした(*_*)

東京に着いてまずいったのが三鷹にあるジブリの森美術館!!!
トトロやポニョなどなど大好きなりれいつばめ。入るなりあっちへウロウロ、こっちへウロウロ(^O^)りれいはネコバスが走っているように見えるしかけに釘付けでなかなかはなれようとはしませんでした(^^ゞ

ポニョの部屋にはポニョを作るのに使った原稿が山のように展示してあったり、映画の作り方みたいなのが細かく説明してあったり、
見ていて感心させられるものばかりでした(゜▽゜)

大きなネコバスのぬいぐるみでも子供は遊ぶことができりれいつばめもとっても楽しそうでした☆私も遊んでみたかったf^_^;子供だけだったので残念。

なんかこの場にいるだけで不思議な世界に迷い込んだようでした!!!

ちゅうずもうという短編映画も見ました(^O^)面白かったです。

予約制の美術館なので連休でしたが結構ゆっくり見ることができほんとよかったです。

何よりもりれいつばめが喜んでくれたのでハッピー☆☆☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

竜眼寺文蔵さんへ

コメントありがとうございまーす
ジブリ美術館とっても楽しかったですなんか感動しちゃいました
私もまた行きたいな~

こんにちは!

いいですよねジブリ美術館!!
ばくは2回ほどいきましたよ~。

いいなぁ~東京家族旅行楽しそうジブリは予約制なのね知らなかった連休だけどそれならゆっくり見れるね楽しそう
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
