

もちつき大会!

1260718358-DVC00941_ed.jpg
1260718349-DVC00945_ed_ed.jpg
1260718336-DVC00946_ed_ed.jpg
木曜日のお話。

幼稚園でもちつき大会がありました~!!私も行ってきました(^O^)

きねとうすを使ってのもちつき、普段は出来ない体験にりれいはとっても嬉しかったようでニコニコでペッタンペッタンしてました(^O^)/
つばめはきねを持ち上げるのに一生懸命でした☆☆

餅を丸めるのももちろん自分たちで、、、りれいは粘土のようにベタベタとf^_^;そのお餅は食べたくないよ~って感じでした(´~`;)

お餅はぜんざいにして食べました!私も少しお手伝いしたので頂くことが出来ました~!!美味しかった(o^~^o)

私も、もちつきさせてもらってめっちゃ楽しかったです(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
