

2年生最後の参観

2年生の参観も小さい頃からの自分を振り返る学習でした!



りれいは名前の由来を発表しました(o^^o)
JR特急リレーつばめのリレーから璃礼という名前になったと堂々と発表してくれました。お姉ちゃんがつばめなので二人で協力して、どんなことでもチャレンジしていきたい。人と人をつなげることができるようになりたいとも話してくれました(^^)
もう名前の由来考えるの大変でしたよ、名前つけるときはなんとなーくつけたからねー😁

他の子も自分の小さい頃のお話をしてくれてすごく面白かったです。

発表のあとは『にじいろ』を元気いっぱい歌ってくれました😄可愛かった💕


そして最後に先生が4月生まれの1番お姉さんお兄さんの子と3月生まれの1番下の子(26日生まれの璃礼でした😉)を紹介して、産まれたのが約1年も違う子が同じ教室で同じように過ごしています、大人の1年はそんなに差はなけど、子供の1年は大きいですよねーって話をしてくれました。それを聞いてりれいはきっと皆に追いつけるよーに一生懸命毎日頑張ってるんだろうなーとちょっと反省⤵⤵
3月生まれってことをすぐ忘れてなんで璃礼だけこれが出来ないの-??って怒ってしまってます😥
これからはもっと褒めてあげたいと思いました🎶🎶

素敵な感謝状も頂きました😉

ありがとうヾ(≧∇≦)
すぐ怒っちゃう私ですがこれからもよろしくお願いします(o^^o)


つばめさん☆二分の一成人式

4年生最後の参観は二分の一成人式でした!!
子供が一人ずつ親の前で作文を発表していく方式😄
作文にはありがとうの思いがいっぱいでした✨✨


つばめの作文には宿題みてくれてありがとう、勉強教えてくれてありがとう!と書いてありました、しかし私あまり勉強みてあげてません( ̄。 ̄;)勉強見て欲しいということよね、きっと(≧∀≦)今日から頑張って少しずつでも見てあげたいと思いますヾ(≧∇≦)
ほかにはダンスの発表会のとき髪型を綺麗にしてくれてありがとうでした!!
家に帰ってきてから話したら、だってあんまり書くことなかったんだよねーって言ってました(‥;)確かにこういうのって難しいよね~(●´∀`●)

やっと10年!
これから先のほうが長くて大変だと思うけどつばめにはいろんなことにチャレンジしてダメでも自分で納得できるまで諦めないで欲しい(*^o^*)
そしていつまででも楽しく踊るダンス大好きなつばめを見ていたい🎶

どんなことでも楽しんで自分の好きなように生きてくれたら最高です😄

今日はありがとう(o^^o)

最後に歌ってくれた『がむしゃら行進曲』、楽しそうでつばめらしかったです💕

ファンキー加藤コンサート


行ってきたよー😆🎶🎶
ファンキー加藤さんのライブ~💓

グッズもいっぱい買っちゃった😱
だって可愛いもん✨✨


ライブはと言うと盛り上がった~💓楽しかった~💓タオル振り回して飛び跳ねて🎶🎶楽しすぎる~😁😁
つばめは踊り出してる~😅
りれいも曲を口ずさんだりタオル振り回したりしてました😄
スタッフさんに金のテープもお裾分けして頂いてラッキー⤴⤴


もうほんとにほんとに楽しすぎるライブでした~💓
つばめなんかまた行きたいな~と言ってました😣ましゃのライブの時そんなこと言わないじゃーん😅
でも楽しんでくれたからよかった😄🎶🎶
また行こうね😉


加藤さんありがとう💕元気いっぱいもらいましたー😄✨✨

ギター&ウクレレ発表会

ギターとウクレレの発表会がありました!!

りれいはありのままでをウクレレで、一番早く仕上がって余裕だったりれいさん。
本番では歌いながら弾いてた~💓

さすがです。歌はつばめも歌いました!人前で緊張もしないのかとても楽しそうでした😄⤴⤴

そのつばめちゃん今回は福山雅治さんのcherryを弾きました!なかなか難しくギリギリまで仕上がらず、今朝も入り方がイマイチわからないんだけどーなどと言ってました😅しかーし、本番にホント強い😁サラリと弾いてたよー😄


私も弾いたのですがなかなかですねー、でも失敗してるよーには聞こえなかったよっていうりれいつばめの感想に少しホッとするのでありました🎶🎶

緊張するし、練習しなさすぎてヤバイってなるけどやっぱ楽しいです、発表会😁⤴⤴


また発表会に出れるよーに頑張って練習していきたいと思います🎶🎶
他の方々の素晴らしい演奏も刺激になってとってもいいですよ😍

りれいつばめ、来月はピアノの発表会、頑張ってくだされー😆✨✨

2015 

さあ新しい年の始まりです。
今年もよろしくお願いします。

ってこの記事書いてる今はもう2月…



お正月はいとこと遊んだりおじいちゃんおばあちゃんに遊んでもらったり、初詣いったりとっても充実したお正月になりました🎶



おおとう桜街道の道の駅のイルミネーションはほんとに綺麗でした✨✨
アナ雪仕様でテンションUP~💓


ハウステンボスにもイルミネーション見に行ったんだった~、綺麗だったけど入場料高かったからな~😓

2月になったー


節分、豆まきに恵方巻きも作って食べたよ😆いろんな鬼を追い出して福を招きました🎶

昨日2/5は雪というか雷とひょうがすごかったー


サーカスもやっとやっと見に行ったよ~😣
見に行ってよかった~😆✨✨
素晴らしかった~😍
楽しかった~💓ドキドキしたー😁
動物さんすごかった😉また見たいなぁ🎶

さぁ、今日まで追いついた-、明日からも頑張るぞー!

2014 12月

またブログ更新忘れてた~😣
年末のことから書こうかな~!!



真美のダンス発表会があり、りれいもつばめもビシッと決めてくれてました😄
めちゃくちゃかっこよかったの~(親バカ😁)つばめはちょっぴりソロ部分もありはりきってました😆🎶

そして

イルミネーション見に行ったりもしたなー✨✨綺麗でした。

年末恒例の横浜も行きましたよ⤴⤴

ましゃのライブはやっぱり最高でした💓💓これを見るために1年間頑張ってますよん😆🎶🎶

スカイツリーはデカかった~😱

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました😄
2014年ありがとうございました。
ってもう遅すぎる~😅
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
