

初ギブス

月曜日の体操教室から帰ってきたら左腕いたいんだよね~って訴えるりれいさん。
どうしたのか聞くと跳び箱から落ちたそうな…(  ̄▽ ̄)
体操教室の先生からも電話があり事情を説明され、でも手は動かせているので大丈夫だと思いますと言われたのでわたしもあまり気にせずにいたのですが…
次の日朝起きてからも痛いっていうし、左手をあまり使おうとしないのでとりあえず病院で湿布もらおうくらいの気持ちで病院で診察!!
レントゲンとられ、骨が少ししなってるかもね~といわれ、?がいっぱいな私。子供の骨はまだ柔らかいからパキッて折れずにしなるときもあるんだって!!
でも少しだからもしかしたら打撲かも…とも言われ、とりあえず一週間ギブスすることに…

りれいギブスに憧れていたのでなんだか嬉しそう(T_T)

利き手の左手なので最初大変そうだったけど今日はもう左手使えてます。少し痛いだけって言ってるから明日病院いったら外れるかな~(^o^)
ギブスなのに朝と晩湿布を取り替えていたので面倒なんだよね~(ノ´∀`*)

ギブスなんて私でもしたことないのに~、りれいさん、気をつけてね!!

水族館

久しぶりに水族館行きました~(*^^*)

私は水槽みてボーッとするの大好きなんだけどりれいはあっちやらこっちやら見たいから次行こうって急かされて…


今日はタッチプールがお目当てだったらしく楽しげに触ってましたよ~(^^)ウニもいたから触ればっていったら前にパパが刺されたから触らないってかなりのビビりでした(ノ´∀`*)

他にも
えさやりしたり、


イルカのショー見てるときもりれいはいちいち私に報告!!いやママも隣で見てますから知ってますよー(  ̄▽ ̄)

久しぶりの水族館楽しかったな~

こんなのやあんなのやほんとにいろいろなお魚が見れて癒されました~可愛かった~(^^)/

今キャンペーンで年間パスポートが安かったので買っちゃった~(*^^*)今度は一人でボーッとしに水族館いこうっと♪

1月13日門司港レトロ

お正月に鹿児島帰れなかったので三連休におばあちゃんが新幹線で遊びにきてくれました(^o^)

りれいつばめにはおばあちゃんがくることは内緒にして新幹線を見に行こうって駅まで行きました、そして目の前に止まった新幹線におばあちゃん発見してもうそこからはテンションMAXです(ノ´∀`*)
ずーっとしゃべりまくってました~(T_T)

母は福岡に遊びにくることがなかなかないのでどっか遊びに連れてってあげようと思ったけど福岡ってなかなかないね~、結局門司港に行きました~(*^^*)


母の顔は隠しときまーす!!(/▽\)♪


海峡ドラマシップにいって船の運転を体験したり、レトロな町並みを見たり、楽しかったよ~(*^^*)
りれいつばめはおばあちゃんと一緒だからどこいっても楽しいよね♪

お昼はオムライス~

喫茶店で食べたのですがそこの店主さんめちゃめちゃ感じのいい人でオムライスも美味しくて大満足でした!!

相変わらずりれいはずーっとしゃべりスキップ~(^^)

お次は
九州鉄道記念館へ…
久しぶりに来たらりれいが結構楽しそうにしててビックリ!!電車好きなんだね~(*^^*)



門司港はゆっくりと散策できて楽しいね~(^o^)
景色もいいから大好きだな~(^^)

母も孫と遊べて楽しかったかな!?
疲れたかもね~、子守りに…(  ̄▽ ̄)

お母さん三連休きてくれてありがとう、楽しかったよ~(*^^*)

また来てね♪今度はお父さんも一緒にね♪(^w^)
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
