スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケガ

昨日の下校中…
学校の正門のところで転んでしまったりれいさん(/。\)

ちょうど門のレールのところに額をぶつけたみたいでパックリ割れてました!!

ちょうど私が仕事から帰りつく前くらいに留守電が入ってて折り返し学校に連絡したら早く病院に連れていったほうがいいので連れていきますねと言われ病院までは教頭先生が付き添っていってくださいました(。>д<)

私もあわてて病院へ…
血がいっぱい出たんだろうけどりれいは意外と平気そう。

レントゲン撮って、骨などに異常なしを確認してもらい、処置へ

パックリなりすぎてて縫うことになりました!!麻酔の注射をたっぷりされてめちゃめちゃ痛そう!!
でも泣かずにじっとしてました、強いな~(;o;)

無事に2針縫ってもらいりれいが担任の先生に会いに行くっていうから小学校に戻って担任の先生に「治療してもらいました」って報告♪

担任の先生はすごく心配してくださっていたみたいで「よかった~」ってりれいにムギュってしてくれました( ☆∀☆)
りれいはそれがすごく嬉しそうでした♪

それ見てりれいはすごくいい先生に担任してもらってるな~って私も嬉しくなりました(^^)

つばめもケガで何回か学校に呼ばれたけどまさかりれいもそうなるとは…
元気なのはいいけどケガには気を付けようね~(*´ω`*)

スポンサーサイト

6月8日
佐賀県小城市祇園川まで蛍を見に行ってきました♪
早めについてしまい人もまだあまりいなかったので場所がよくわからず…

しばらく神社のミニ公園で遊んでいました(^w^)
だんだん人も増えてきてその人達が山のほうへ歩いてたので私たちも歩くことに~



上流までいくと車も入れない道が…その入り口で協力金100円を払い進みます♪
すると~

いるいる見物客が(*´ω`*)
でもここは舗装されてて歩きやすいし、手すりがあるから川に落ちる心配もないし安心だね(^^)v

やっと暗くなってくると蛍が(*^^*)時間をおうごとにだんだん増えていきます!!
写メで撮るのは無理だったけどすんごい綺麗だったよ♪♪♪

イルミネーションのようにそこら一体光ってました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
こんなにたくさんの蛍はじめて♪

少し上流へいくと川と反対側にも光が…
光りかたも違う☆
近くにいた案内してくれる人に聞いてみると…姫蛍というそうです、2年かけて成虫になるみたいです。しかも水がなくても成長できるみたい(^w^)
こんなに小さいんだよ!!


源氏蛍はこれ


りれいつばめは捕まえるのに必死でした~(*´ω`*)
触って満足してました!!
でもおしりが光ってるって不思議だよね~(^○^)
帰りの道で綺麗だったね~、たくさんいたねってすごく喜んでくれたのでよかった~(⌒‐⌒)

見物客もいっぱいいたけどそれ以上に蛍がいたから大満足でした~("⌒∇⌒")

蛍もみたし、もうそろそろ夏がやってくるね(*≧∀≦*)
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。