

野球

学校からもらってきた野球の招待券があったので見に行ってきました~((o(^∇^)o))

学校から帰ってきてすぐ行きました!!
りれいつばめは明日遠足だから宿題しなくても大丈夫かなという私のアマーい…考えで今日は勉強しなくてよしということに(σ≧▽≦)σ

今日はホークス勝って欲しいな~と願いつつ席へ…

おーなかなかいい席♪

りれいつばめも喜んでおります(^^)

まずは腹ごしらえ

そして応援、応援!!
楽しみにしてた風船の時間(σ≧▽≦)σ

ホークス負けてるけどこの時間は楽しい(^w^)

なかなか面白いシーンがない試合展開(  ̄▽ ̄)
それでもつばめはメガホンたたいて応援してたんだけどね~(σ≧▽≦)σ

7回が終わったくらいからみんな結構帰っていってます!!私たちも8回までみて帰ることに…
明日は遠足だしね( ̄ー ̄)

私たちが帰ったあとにホークス頑張ったみたいですが結局負け!!
残念( ̄ー ̄)

でも野球見れて楽しかったね~((o(^∇^)o))
またいた行こうね~(^^)

授業参観


りれいにとっては初めての授業参観でした♪
まだ授業もまともに始まってないだろうに…(*´∀`)
国語の授業でしたがみんなで音読して、さしえを見て春だと思うところはどんなところですか?って質問されて張り切っててをあげたりれいくん♪
「絵本袋を持っているから春だと思いました!!」だって絵本袋はいつでも持つけどね~(σ≧▽≦)σ間違っててもいいんだって、今は発表の練習だから発表することに意味があるんだって♪つばめは絶対間違えてないっていう自信がないと手あげなかったけどりれいはわからなくてもとりあえず手をあげちゃうタイプかな((o(^∇^)o))

なんだか微笑ましい1年生の授業でした(^◇^)

そして3年生、つばめさんは算数の授業(^w^)

なんだかすんごい静か…( ̄ー ̄)
三年生になると違うね~(σ≧▽≦)σ
さあつばめさんは手をあげるかな?やっぱりあげてない…手をあげなさいっていうサインを送ったらやっとあげたけどね(  ̄▽ ̄)

3年生なってあまり授業を理解してないような気が…塾とか行かせたほうがいいのかな!?3年ではまだ早い気がするけどね~(*´∀`)
まぁもう少し自力で頑張って頂きたい!!

りれいは初めての給食当番もやってるみたい♪

初めてのことだらけなのにすごく頑張ってるよ♪

この絵は自分の好きな物を書いたんだって!!

ホットケーキ♪

今日の晩御飯はホットケーキ☆

作ったのは

そうつばめさん♪夕方急にホットケーキ作りたいから材料買ってくるって言ってお買い物へ行き、そしてこの本

を見ながら作ってました!!ガスの付け方がかなり危険でしたが…ガスだけシューって長くだしててちと怖かったよ( ̄ー ̄)

それ以外は無難にこなしてたかな~、でも1枚焼いてうまく焼けて落ち着いたのか気が抜けたのか2枚目は真っ黒焦げ!?

失敗もして学んで行くんだよね♪

つんちゃん、美味しいホットケーキありがとう(^o^)
片付けまでしてくれると嬉しいけどな~、次はお願いします!!

潮干狩り

昨日は天気も良かったので今津運動公園へいき、お弁当食べたり

珍しく作って行きました(^◇^)
アスレチックで遊んだり

りれいさん、この高さで降りれないと嘆いておりました!!もちろん私は助けることなく自分で降りてきたけどね!!

そして潮が引き始める時間、今津海岸へと移動♪
そう今日のメインイベントは潮干狩り~(*´∀`)
そんなに寒くもなく気持ち良かったです(*^▽^)/★*☆♪


りれいは遠くのほうでカニ、ヤドカリ探し!!

つばめと二人もくもくとあさり探し!!
でもつばめも飽きるとりれいと合流して遊んでました( ̄ー ̄)

気付けば3時間もあさり探してました!!
採れだかはイマイチかな~、でも3人で食べる分はゲットできました!!


夕飯は早速あさりでした!!とーっても美味しかったです(^◇^)
りれいはヤドカリさんとカニさんを連れて帰って来ちゃったよ、どうするんだ~(*´∀`)

りれい入学式

今日は雨、雷まで鳴ってる!?そんななかりれいの入学式でした(*^^*)


初めての小学校の教室!!りれいはどんな気分だったのかな~


体育館での入学式、入場は6年生のお兄ちゃんと(*´ω`*)

かなり緊張しているりれいくん(^^)珍しいな~(*´∀`)

式のあいだちゃんと先生方のお話を聞けた様子!!
6年生の劇面白かったよ(^○^)1年生にわかりやすいように学校で困ったことがあったらどうすればいいのかを教えてくれましたヘ(≧▽≦ヘ)♪
りれいくんもわかったかな~?隣に座っていたお友達とおしゃべりもしてこの頃にはリラックスしてたかな(^^)たまたま
幼稚園で仲良くしてた子がとなりでした♪


そして退場するときはそのお友達と手つないで仲良く退場していきました♪



教室に戻り先生のお話を聞く時間(^ー^)
名前呼ばれたら元気に「はい!」

りれいくん花丸です。よくできました(*´∇`*)



つばめはお留守番してたのでお家で一緒に写真撮ったよ(^-^)


入学おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ジャーンプ!!


明日からりれいをよろしくね!!
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
