

12月31日

旅行の余韻に浸るまもなくこの日は大忙し!!
大掃除したり、
年賀状も…


おせちもぼちぼち作り、飾りもちも飾ってお正月が我が家にもやってきそうです(o^-^o)
パパと三人で買い出しに走ってくれたりれいつばめさんありがとう!!

みなさまH24年大変お世話になりました♪来年もよろしくお願いいたします♪

横浜中華街

最終日は横浜中華街で過ごしたました!!


あいにくの雨で傘での移動、ちょっと面倒!!


でもおいしい中華たべたり、焼き小籠包食べたり中華街満喫(*≧∀≦*)

お土産もたくさん買って私は大満足♪


りれいつばめ的には何かあそびたそうだったのでトリックアートを見に行きました!!


こんなんや

こんな写真が撮れて面白かったよ~(*^^*)

中華街満喫したので赤レンガにいったり公園にいったりしたかったけど雨だったので行くのを諦めました(*≧∀≦*)
行きたい場所も思い付かなかったし、空港へはやばやと向かうのでした~(〃^ー^〃)

空港ではお土産また買って

ゲームしながら三泊四日楽しかったね~とだんだん現実に引き戻されて行くのでした!!

ほんとにほんとに楽しい旅行でした(o^-^o)

明日で今年も終わり、現実に戻って大掃除や
おせちづくり頑張りましょヽ( ̄▽ ̄)ノ

ディズニーランド



並んでることさえ楽しい(*≧∀≦*)


アトラクションはテンションMAXになりました♪





夢の国はやっばり凄かったです(*≧∀≦*)



パレードや、花火を見て感動(〃^ー^〃)
疲れて足も痛くなってきましたがお土産をたくさん買い込んでまだアトラクションに並びたいというりれいを説得してホテルへと戻りました(^q^)

帰りのバスの中では三人とも爆睡:-p( ̄q ̄)zzz

楽しい楽しい夢の国でした(*≧∀≦*)

横浜2日目

さあ、どこにいきましょう、夜はまたまたましゃのライブだからね~(*≧∀≦*)
横浜近くでと思いカップヌードルミュージアムに行こうかな~って思って調べたら休館日(>_<)
前来たときも行けなかったんだよね~、かなり残念( ;∀;)

どこいくか考えてたらつばめはお台場行きたいというのでちょっと離れるけど行くことにしました!!
フジテレビの冬のイベントに行きたいとのことだったので早速go(o^-^o)


着いた!!

いろんなブースがあるよー♪

アカン飯も売ってる~(*^^*)



嵐のゲームができる整理券配ってたからもらっちゃた♪

ゲームめっちゃ面白かったよ~(*^^*)
いつも観てるゲームを体感できてりれいつばめも興奮しておりました(*≧∀≦*)


こんなんがあったり、



お食事も美味しく頂きました♪

フジテレビはとにかく楽しい楽しいイベントでした(*≧∀≦*)
テレビ好きの私たちには最高の場所でした(o^-^o)

そして夜はまたまたましゃ♪2日連続ましゃに会えるなんて幸せ!!
ましゃのピアノの弾き語り、こちらまで緊張感が伝わってきてさらにましゃがかっこ良かった~(〃^ー^〃)

2日目も楽しい楽しいうちに終わってしまいました(^_^)

いざ東京へ♪

待ちにまった日がやってきました♪

東京へいってきまーす!!


目的はコレ↑ましゃのライブであります♪

今日はグッズを買うためその他の予定は入れずグッズを買うため会場へ一目散!!

寒いなか2時間くらいまったかな~(ToT)
でもそのおかげで欲しいグッズは全てGETρ( ^o^)b_♪♪


福山大明神にもお参りしたし、なんか幸せだよ~(*≧∀≦*)



ライブはというと…もう最高!!ρ( ^o^)b_♪♪
楽しい、楽しすぎる♪(*≧∀≦*)
ビュンビュンとタオルを振り回してきました♪りれいつばめもタオル振り回してめっちゃ盛り上がってたよー♪


こちらの金テープも自分たちのとこには飛んでこなかったけど近くにいたスタッフさんが持っててもらっちゃったー(*≧∀≦*)ありがとうございます(o^-^o)

ライブTシャツにライブタオル、こんな感じで三人でましゃを応援してきました♪
ましゃはかっこ良かった~(〃^ー^〃)
明日も会いに行くからね!!
Thank Youましゃ♪(*≧∀≦*)

クリスマス会!!

12月25日の朝サンタさんは二人の欲しいプレゼントを持ってきてくれました(*≧∀≦*)

そしてこの日はお友達とのクリスマス会!!

めっちゃ素晴らしいおもてなししてもらっちゃいました♪

料理やお酒美味しかった~(*^^*)子供たちも食べるときはめっちゃ静かでした(*≧∀≦*)

そしてお楽しみのビンゴゲームしたり、


お友達と食べたり、遊んだり

とにかく楽しい楽しいクリスマス会でした(*≧∀≦*)誘ってくれてありがとうございました♪

メリークリスマス♪

今年のクリスマスはパパも帰ってきたので家族4人でお祝いできました(*≧∀≦*)

23日は
ハウステンボスにいったよーρ( ^o^)b_♪♪かなり渋滞してて疲れたけど…

イルミネーションとーってもキレイだったよ、


お化け屋敷みたいなとこも入ったけどりれいの怖がりようがハンパなかったよ(*^^*)

寒くて雪降ったりしてたけどそれがまた良かった~(*≧∀≦*)

そして24日、ホームパーティー!!(*´∇`*)

ケーキは手作り♪

子供にやらせようとしたらパパやっちゃうし…(  ̄▽ ̄)
子供に変わって~

はい、良くできました!!


モモジリにしました、ちょっとイビツだけど…(^.^)

パパも一緒のパーティースタート♪

チーズフォンデュにしたよ、うましρ( ^o^)b_♪♪

りれいはチキンにかぶりつく、かぶりつく(^_^)
鶏になっちゃうよ~(*^^*)

りれいはサンタさんがくるからといつもより早めに就寝、パパも宮崎へと帰っていきました♪(*≧∀≦*)

みんなーメリークリスマス♪楽しいクリスマスをありがとう(^з^)-☆

通知表

つばめも無事2学期終了です!

通知表持って帰ってきました(*^^*)



成績はいいのか、悪いのかよくわからん(*≧∀≦*)
ふつうーでした!!

音楽だけAがいっぱいでした(  ̄▽ ̄)

一日も休まず元気に行けたことが何よりいいことだよね♪

2学期の間よく頑張りました♪

つばめにクリスマスプレゼントもらったよ~(*^^*)


可愛いでしょ♪

なんか2年生でもこんなの作るんだね~、幼稚園とあんまかわんないかも(^.^)

ありがとう、つんちゃん♪(*≧∀≦*)

ママも楽しい2学期だったよ♪


そうそう3学期の始業式で抱負の作文を読むんだって~(  ̄▽ ̄)今一生懸命考えてるよ♪
やりたいっててをあげたそうです(^.^)やりたい人が多くて最後はじゃんけんだったそうな~(  ̄▽ ̄)
頑張ってくれー!!

12月20日

この日はりれいつばめが待ちにまったディズニーランド!!
雨ふるし、風ふくし、寒いけど人多いよね~(。^。^。)

続きを読む

2学期終了

幼稚園は今日で2学期が終わりました♪

いろんな行事があった2学期でしたがりれいはいろんなことを一生懸命頑張っていました!!(*´∇`*)
そのご褒美じゃないけど、明日から冬休みなのでつばめの学校終わってから映画見にキャナルにいったよ♪

妖怪人間、怖いからヤダって言ってたけど結構はまってたよ(^.^)
福くん可愛かったよ~(*^^*)つばめと同級生には思えない、つばめの可愛さはどこいった~??

映画のあとはイルミネーション♪
あっ、サンタさん(o^-^o)

りれいはプレゼントを持って来てくれるようにお願いしたんだって♪

イルミネーションキレイだったよ、


汽車ポッポは時間終わってて乗れなかったよ(  ̄▽ ̄)


晩御飯は二人のリクエストでムーミンのお店で!!


冬休みは明日からつばめは明後日からなのにすでに冬休みを満喫してる私 たち(*^^*)
子供とずーっと一緒ってのはキツかったりするけどいろんなとこに遊びにいけるのは楽しい(o^-^o)

冬休みいっぱいいっぱい遊ぶなりー♪

つばめはその前に通知表だね、たのしみー♪(*≧∀≦*)

スケート教室

いつも通ってる体操教室でスケート教室がありました!!
りれいが是非参加したいとのことだったので参加しました(*≧∀≦*)

初心者クラスでの参加!
まずは地面の上で立ち上がったり、転んだりを何回も練習(  ̄▽ ̄)



そしてやっとこさひろーいリンクへ…


氷の上では地面でやったことと同じことをやりました!!
氷の上では滑って転びそうで難しそう(^q^)



腰を落として足を開いて手を前に出して膝をあげて足踏みしながら前へ
その格好がおかしくて、おかしくて(*≧∀≦*)
キョンシーのようだったよ!!

でも本人は必死に頑張ってるんだよね~(^-^)(^-^)

最後の最後に初心者クラスの中でもちょっと上手に歩けるようになった子のほうへいけたので本人も喜んでました♪♪ヽ(´▽`)/

スケートよく頑張ったね!!お疲れ様(*≧∀≦*)

またスケート教室あったら行きたいね!!

12月15日もちつき大会

幼稚園でのもちつき大会でした!!(*´∇`*)

私もりれいもつばめも美味しいお餅が食べられるのでめっちゃ楽しみにしてました

まずは


ぺったんぺったん頑張っておもちをつきまーす♪

そして…


こねこね丸めて!!
泥団子でも作っているかのようでした♪♪ヽ(´▽`)/

やっと食べれるーo(*⌒O⌒)bo(*⌒O⌒)bo(*⌒O⌒)b


きなこ、ぜんざい、大根おろし、たーっぷり食べたよ~(*^^*)

ちょう美味しかったよ(*´∇`*)
家でもつきたての餅食べたいなー♪

朝早くから用意してくださった先生方ありがとうございました!!
とーっても楽しいお餅つきでした!!

クリスマス会

友達と一緒にクリスマス会をわが家でしたよー♪

子供たちにケーキ作りをしてもらいました♪


すごく楽しそうにしてくれたよ~(*^^*)


クリームペタペタ、果物を飾ってこんなんできました(*≧∀≦*)

とーっても上手♪お友達のお姉ちゃんがチビたちにうまい具合にやらせてくれたのでほんと助かりました(^q^)ありがとう♪

そしてクリスマス会スタート!!(*´∇`*)

チーズフォンデュでした~、めちゃめちゃ美味しかったよ♪ヽ(´▽`)/
写真撮るの忘れちゃった!!

子供たちは仲良く遊んでくれるし、大人どうしはいろんな話しで盛り上がって楽しかった~

ちょっと早いクリスマス会でしたがほんと楽しかった~(*^^*)

今度はいつ一緒に飲めるかな?

みんなありがとう(^з^)-☆

11月22日

この日はイルミネーション見に行ったよ♪
博多区にあるいろんなお寺がライトアップされてました(*≧∀≦*)

初めて見に来たけどすごい綺麗だったよー!!





ここが一番綺麗だったかな~、確か承天寺だったかな(*≧∀≦*)

博多小学校にも飾ってあったよ!!




綺麗だったな~、また来年も見に行きたいね~、りれいつばめは途中で食べたまんじゅうやうどんやぜんざいが美味しかったようでそればっかり言ってました(^q^)

11月18日 うみなか

この日は3人でうみなか公園へいきました♪

りれいも自転車に乗るっていったので自分の自転車持っていったよ~(*^^*)

自分の自転車だからか大分上手に乗ってたよ♪

工作もしましたー、


完成はこちら



上手にできました(*≧∀≦*)

動物さんとも遊んだよ♪



楽しい楽しい一日でした♪

12月3日幼稚園代休

代休だったので友達と一緒にカラオケに行きました♪
このメンバーでいくのはお初だったので最初子供たちはマイク譲り合ってたよ~(*^^*)


しかーし、慣れてくるとマイク離しませーん(*≧∀≦*)
でもすっごい楽しそうでよかったよ♪
歌ってるかおは真面目な顔だったよ!!画面の歌詞読むのに必死だったからね


お昼もカラオケで食べたよ~


代休とっても楽しくすごせました♪
ありがとう(^з^)-☆
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
