

11月17日?木の葉モール

チキンラーメン号が木の葉モールにきてるとのことだったので行ってきました!!

めっちゃかわいかったよー♪

そのあとは広場に飾ってあるツリーやお家で遊びました♪



とっても可愛かったよ(*≧∀≦*)


七五三

幼稚園での七五三でした!!

教会でおごそかに式は行われました(^-^)

お祈りしたり、聖歌をうたったりしているりれいを見て成長を感じました(*≧∀≦*)

合わせた手も大きくなってました!!園長先生のお話しもじっと聞けるようになってました(*^^*)

成長に感謝することのできた七五三になりました♪


おメダイと千歳飴を喜んでもらって帰ってきたりれいくん!!
千歳飴たべて飴が歯にくっついたーと親子で慌てちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ毎年食べてるのに毎年歯にくっついたーって慌ててます!!
やっぱり成長してないかもー(*≧∀≦*)

作品展示会

習字の展示会ありました!!
りれいつばめは上手になったかな~(*≧∀≦*)

おっ、いいね~(*^^*)


すごい大胆!!でもうまくはなってないかも(T_T)


まあまあかな♪

習字はいつも二人だけで行ってるから最近は書いた字も見てなかったけどなかなか頑張っているよーでした

りれいはいつもふざけてるというつばめからの情報もありますが!!
このまま続けて字が綺麗に書けるようになるといいね

衣装合わせ

昨日幼稚園でお遊戯会の衣装の打合せがありました!!
年長さんは聖劇をします♪りれいはマリアさまと一緒に旅をするヨゼフさま
セリフもいっぱいあるので大変そう(*^^*)
でも本人は結構楽しそうに練習してました!!
その衣装がこちら

ちょっと袖が長かったので短くしなきゃ(((・・;)
丈はちょうど良かったのでひと安心♪
毎年背の高い子がしていたのでだいぶなおさないといけないかと思っていたのでほんとよかったです!!

もうひとつ、一剣という曲で踊ります(*≧∀≦*)
you tube で見たら氷川きよしが歌ってた~(o^-^o)
この曲は袴で踊ります(^-^)
こちらの衣装は手直ししなくてよかったし、準備するものも足袋だけで良かったので ラッキー♪
カッコいいりれいが見れるかな(^з^)-☆

お遊戯会は12月1日頑張って!!

11月3日オープンスクール、バルーンフェスタ

この日は小学校のオープンスクールでした!!
保護者はもちろん、地域の方々にも小学校をみていただこうという日!!
つばめの授業の様子なんか全く見たことないパパも帰ってきて見に行けることに
2時間目から張り切って見に行ってたよ~(o^-^o)
私は3時間目だけ!!いつもはあまり手をあげないつばめがパパが見てるもんだから手をあげて発表してたよ♪


りれいも来年からこうやって勉強するんだよって教えてあげようと思ったら、幼稚園のお友達を見つけてずーっと遊んでたよ♪
女の子のお友達だったのですが、なんかすでに女の子のほうがリードして遊んでて、りれいはヘラヘラついていってた~(*≧∀≦*)女の子と仲いいのはいいけど…将来心配だ

お昼からはバザーもありそこでりれいの入学グッズもゲット!!

バザーまで見たら、佐賀のバルーンフェスタへ…
夜間係留を楽しみに行きました
少し早くついたので屋台でりれいつばめはおもちゃを次々にゲットしていき、ご機嫌♪

暗くなり、バルーンもちらほらと膨らみ始めていたので場所を確保して座って見ていると、あら、あらあらあらバルーンのお片付け始まっちゃってるよ( ̄∇ ̄*)ゞ
放送で風があるのでバーナーだけでやりますだって
前きたときもバーナーだけだったんだよね~、残念(((・・;)



来年リベンジしましょ♪
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
