スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

雨が心配されましたが無事今日運動会行われました!!



幼稚園最後の運動会、まずはカラーガード、バトンの演技♪


かっこいい!!


みんなすっごく、すっごく上手だったよ~頑張って練習したんだよね~(*≧∀≦*)

そして鼓隊
1学期から太鼓のリズムを練習してました
リズムが揃うのかドキドキでしたがさっすが~(*^^*)
揃ってたよ
ほんと良くできました♪
太鼓叩きながらの移動、かなり大変だったと思うけどバッチリ



走ったり、(遅かったけど…)

みんなでパズルしたり、(ミニーちゃんとミッキーの絵がすごい!!)

つばめも小学生の競技にでたよん
ルールをいまいちわかってなかったつばめさんでした、残念

最後は全園児でのダンス♪

みんなミッキー、ミニーになってて可愛かったよ
最後の競技ってこともあり、みんな緊張もとけて楽しそうでした(o^-^o)

2歳で初めての運動会に参加して泣いていたりれいくん!!
その時から思えば大きくなりました♪いろんなことができるようになりました!!
かけっこで順位のところに小さいお友達を連れていってあげるお手伝いもできるようになってました!!(この姿みてかなり感動☆)

幼稚園最後の運動会ほんとに心に残る運動会になりました♪
指導してくださった先生方にほんと感謝です♪
運動会で使っている小道具もきっと先生たちがコツコツと作ってくださったんですよね!!
めちゃめちゃ可愛くて、さらに運動会が楽しくなりました
ありがとうございました♪

りれいくん、運動会お疲れ様!!
かっこよかったぞー(~▽~@)♪♪♪
スポンサーサイト

9月17日

16日に横浜で泊まったホテルはめちゃめちゃ景色よかったよー♪

近くの遊園地でも少し遊んだよ

夜景が綺麗で三人で楽しいデートができました

17日はお台場へ…
珍しく早めに行動して10時前についたのですがどこもあいてない、ほとんど11時オープンだったよ

でもそんなことにもめげず遊びまくりました!!

レゴランドにもいったよ、りれいつばめはもくもくと何かを作ってたよ♪



ブロックだけで作ってある街並みは夜景にもなり、すごく綺麗でした(o^-^o)


でも大人はボーッと待ってるだけなのでちょっと飽きる( ̄∇ ̄*)ゞレゴ好きなら一緒に作ったりして楽しいんだろうけどね(  ̄▽ ̄)




フジテレビでも遊んだよー♪

ダイバーシティももちろん行ったよ!!

時間なくてゆっくり見れなかったからもっとゆっくり見たかったな~




そしてポケモンジェットで無事福岡にかえりついたのでした(^〇^)


ほんとに楽しい楽しい旅行でした(o^-^o)
また行きたいな

9月26日

今日はりれいの友達が遊びに来てくれたよ~(*≧∀≦*)
園バスから二人で仲良く降りてきて、うちについてからも喧嘩することなくずーっと仲良し

私の入る隙間すらなかったよ(  ̄▽ ̄)
遠くで聞いていると、りれいがこれで遊ぶ?これにする?とあれこれ聞き、お友達がやりたい遊びをしてたな~(*^^*)りれいは絶対尻にしかれるタイプだなと確信!!そして、女の子のご機嫌とるの上手い調子のいい男の子になりそうです
調子のいい男はいつか痛い目にあうと教えとかなきゃ(*≧∀≦*)

夜ご飯も一緒に食べたよん♪


ゲームも一緒に仲良くしてました!!


一緒に遊んでくれてありがとう♪
また遊ぼうね

9月16日 ましゃライブ

なんか私のブログ日付をいったりきたりで読みにくいな~( ̄∇ ̄*)ゞまっいっか

これは9月16日の話!!

このために東京にきたんだよ、正確には横浜まで!!
福山雅治夏の大感謝祭!!16年ぶりのファンクラブイベント
まってました~(*≧∀≦*)

チケットに証明写真貼って、身分証まで確認されて、かなり厳重!!ファンクラブのためのライブだからそうなっちゃうのかな( ̄∇ ̄*)ゞ

つばめもこのためにファンクラブいれて、チケットとったもーん!りれいはまだチケットなくても入れるお年ってことで

グッズも欲しかったから朝から横浜スタジアムに向かって並んだのに、途中で欲しかったタオルやTシャツが売り切れとわかりグッズを買うのは断念!!


開場まで時間もあったので近くのコンビニで食料調達して休憩
でも雨が降ったりやんだりで大変!!

それ以上に大変だったのはトイレの行列!!並んでてクラクラしてきて倒れそうになったよ

でもそんなこんなを乗り越えていよいよ中へ、チケットに座席番号は書いてなかったので入場口でもらうレシートで席がわかる!ドキドキだったよ~(*≧∀≦*)
でもでもアリーナ席
ステージちょっと遠いな~

始まるとテンションMax!!
今回は弾き語りでっていってたのでアコギ?と思ってたら、いきなりかっこよくエレキギターで登場

他の楽器の音もするなと思ったら、事前にましゃが準備していたそうです、その音と共にって感じ!すごいな~と感心してばかりでした♪
途中ハプニングがあってもう一回歌わせてって場面もあって、ライブはこういうのがたまらないね

第二部からはいつものライブメンバーのキーボードとパーカッションのお二人も加わり弾き語りではなくなったけどやっぱこうじゃなきゃね
ましゃもなんか一人のときより楽しそう

りれいつばめは慣れてくると「ましゃー♪」って叫びまくってました

しかもしかもなんていうのかな~車みたいなのに乗ってきて私たちの目の前でとまったのー!!そこで何曲か歌ったの、ギターも弾いたの♪
あまりに近すぎて私を含め私の回りの方たちテンションがおかしくなってました
りれいつばめもあまりの近さに口をポカーンとあけてましゃに見とれてました

幸せでした(o^-^o)

銀テープもゲットできたし初めてゲット♪

まわりのましゃファンの方々もすごく優しかったよ~、りれいが暑そうにしてたら斜め前に座っていた方が冷えぴたをくださったし、グッズの列に並んでたときに急に雨降ってきたら後ろにいた綺麗なお姉さんが傘に一緒に入らせてくれたしなんかそういうのもうれしかったな~(*≧∀≦*)

りれいつばめはたくさん取った銀テープをまわりの取れなかった人たちにあげてたよ、いいね、いいね、こういうの♪(^q^)

ほんとに楽しい楽しい一日でした(o^-^o)ましゃ、ありがとうございました♪
また冬に
楽しみにしてます♪

9月15日 東京へ

三連休!!


つきました、羽田空港!!
わくわく(*≧∀≦*)


駅でましゃ捕獲!!
東京くるとこういうでっかいポスターあるから嬉しい(*^^*)

電車でディズニーシーへ到着!!

ディズニーリゾートのモノレールにも初めて乗ったよ



りれいつばめは初ディズニーシーさぁ、どこから行くかな♪


トイストーリーマニア、並んでますね~、でも頑張って並んだよ
140分長かったよ~

でも楽しかった~(*≧∀≦*)


アトラクション出たところにもちょっと遊べるとこがあって楽しめました!!

他にもタートルトークとかアクアトピアとか乗ったよタートルトーク超うけた♪(^q^)
アクアトピアはわざと濡れるほうに乗ったら私の座った場所だけめっちゃ濡れたよ

でも楽しかった~(*≧∀≦*)

ご飯食べるのも忘れて遊んでたからお腹もペコペコ


ハンバーガーの美味しかったこと

時間がぜんぜん足りなかったけど、夜のショーも少しは見れたし、トイストーリーのおみやげも買えたし、なによりハロウィンで飾られたディズニーシーはとっても可愛かったよ
やっぱり夢の国でした(o^-^o)

楽しい一日をありがとう★

テスト&釣り

今日はりれいつばめ二人ともピアノのグレードテストでした(o^-^o)
二人とも頑張ってひいてました!!でもりれい間違ってたな~( ̄∇ ̄*)ゞ先生も苦笑い(*≧∀≦*)
でも全然弾けてない子もテスト受けてたから二人とも弾けてるほうだなーと感心しちゃいました♪(^q^)


テストは午前中はやめに終わったのでそのまま釣りへ…
久しぶりの釣りだよ~(*≧∀≦*)
西之浦漁港へ行ってみました♪
天気もいいし、気持ち良かったよ(^-^)v

釣りはというと…



二人とも最初は楽しそうでしたよ(*≧∀≦*)だんだん飽きてくるんです、この二人!!
大量にとれたふぐで遊んでました!!ふぐって毒あるんじゃないの?大丈夫?
よくわからず( ̄∇ ̄*)ゞ



釣ったどー!

こちらも、

魚触りたくないつばめはこんな顔!!

今日は触っちゃダメな魚もよく釣れたよ(T_T)
そんな魚と知らずでもトゲトゲしてたのでどーしようと思ってたら、通りかかったおじさんがそれは触っちゃダメだよって教えてくれました(>_<)ありがとうございます♪

そんなこんなで今日の釣果は、

この魚は食べれるのかな?(*≧∀≦*)

でもたのしい、たのしい、釣りでした(o^-^o)

ドラキッズの参観

先週ドラキッズの参観でした!!
どんなことやってるのかぜーんぜん知らなかったのですが、見てビックリ!!
小学1年生で習う内容( ̄∇ ̄*)ゞ

さくらんぼ計算したり音読したり、

りれい頑張ってました。


これを見て小学校に入っても大丈夫かな~ってちょっと安心したりしました♪(^q^)

先生の話もちゃんと聞けてたし、それだけできれば充分だよ
りれいには私甘いかもな~、つばめのときはちゃんと出来てないとイヤだったけどりれいはだいたい出来てればいいなって思っちゃう

放生会

やっぱり行っちゃいました!!
まずはお詣り~(*≧∀≦*)


そして屋台へ…
あれ買って、これ買って攻撃がはじまりました!!特にりれい。つばめは考えながらおねだりしてくるようになりました
でもお祭りだから好きなのしていいよーっとアマアマな私なのでした( ̄∇ ̄*)ゞ





もちろん夕飯も屋台ですませたよ♪楽チン楽チン♪



今年も楽しく過ごせた放生会でした!!秋がやってきたな~って感じです♪

授業参観♪

夏休みあけて早速小学校は授業参観!!
算数の授業だったからか
「ママこなくてもいいよ~( ̄∇ ̄*)ゞ」
とまでいいやがったつばめちゃん

もちろん私は早めに行きしっかりと見届けてやりましたよ♪

なかなか手は挙げません、後から聞いたのですが計算できたけど間違えてたら嫌だから挙げなかったんだそうです!!

もうちょっと自信持ってもいいんじゃないかな~(*≧∀≦*)

2学期にはいよいよかけ算もあります、頑張ってください

9月2日夏休み最終日

結局この日もお出かけ!!

こびとずかんの映画見に行ったよ
新種のこびともでてきてなかなか面白かったです(*≧∀≦*)
りれいつばめは夢中になってみてました。普段は買わないパンフレットまで買っちゃったよ

そのあと串揚げやさんでご飯!!

夏休みの打ち上げのようになってました

長い長い夏休みがやっとやっと終わって嬉しいような寂しいようなそんな日なのでした

9月1 日


この日は夏休みもあとわずかということでまたまたプールに行っちゃいました!!

この夏はほんとにプールによくいった夏でした!!

ほんと楽しかったな~

りれいつばめはだいぶ泳げるようになったし良かった良かった(*≧∀≦*)

8月31日お誕生会&グリーンランド

この日はドラキッズのお友達のお誕生会をしました~(*≧∀≦*)小さい頃からずーっと一緒♪大きくなったな~(*≧∀≦*)我が子のように嬉しいよ★
お誕生会のあとは友達の家でお店屋さんごっこして遊んでたりれいくん、かなり楽しそうだったよ


その頃つばめは…



パパとグリーンランドに遊びに行ってたよ~、沖縄から帰ってきたばっかりだというのに元気やな~

8月30日!!

なかなかブログ更新進みませんがやめたわけではないですよー♪(^q^)

さぁ沖縄最終日、むら咲むらに体験に行きました!!


りれいとわたしはジンベエザメの絵付け★

りれいは最初緑で塗ってて、次に赤でうえから塗り直して、結局やっぱり青にしよってまた塗り直して油絵のようでした( ̄∇ ̄*)ゞ赤を塗ったときは戦いに負けたジンベエザメになってて怖かったよ!!
私はりれいをほったらかしにして自分の作品に夢中でした(o^-^o)すごい楽しかったよーん♪


つばめとパパはトンボ玉づくり、すごい綺麗なネックレスとストラップを作ってきてたよ!あっ写真がない(  ̄▽ ̄)
すごく楽しかったって言ってました!!ガスを使ってガラスのぼうを溶かしてくるくるまわしながら作るんだって、すごいよね~(*≧∀≦*)

体験終わったあとは那覇市内に移動して国際通りでお土産物色♪

するとこの日オープンしたばかりのカルビーのお店発見!!
テレビで見たことあったので揚げたてのお菓子をすぐ買っちゃいました♪食べると~、美味しい(^〇^)りれいつばめは奪いあいを始めたのでもう一個同じものを買っておいしく頂きました!!
まさか沖縄でたべられると思ってなかったから良かった♪北海道と沖縄と東京にしかないっていってたかな



お土産物色中!!



ほんとにこれで沖縄おしまいです、帰りたくなかった~( ̄∇ ̄*)ゞずっとずっと沖縄いたかったよー
ありがとう沖縄★また来るからね~(*≧∀≦*)

8月29日やっと海!!

この日やっと晴れてくれました楽しみにしていた海

台風のせいか海は少し濁っていて魚をみつけるのを楽しみにしていたりれいにはちょっと残念でした

でもなまことか貝とかウニはいっぱいいたよ♪

そのウニにパパは刺されてちょっとウケた
痛いって言ってたけどそのままほっといて大丈夫だったよ(o^・^o)

珊瑚拾ったり、泳いだり海満喫できました♪



海のあとはフルーツランドにも行きました(^o^)vここは初めて行ったけど結構楽しかった

蝶々がいっぱいいたり、鳥もいたり、もちろんいろんなフルーツも

お味は…

でも楽しかったよーん♪

この夜は那覇のホテルに泊まりました!!
近くのイオンに行ってお買い得なお土産探したり沖縄ならではの商品みつけたり結構楽しかったよ♪旧盆っていって沖縄はこの時期がお盆なんだねーってのもわかったりして良かったです
沖縄にきてまでイオン~って感じもしたけど楽しかったよーん

8月28日沖縄2日目

この日も天気はスッキリせず、


なので私が行きたかった水族館へ


イルカのショーでずぶ濡れになって喜んじゃうし…

お魚さん見るのにパパとつばめは二人でさきにどんどん行っちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ
私とりれいは写真撮りながらのんびり、みんな自由でした♪
じんべえざめの水槽でようやく合流できたよ(o^-^o)


水族館を満喫できてよかったー♪

そして次は宜野湾にあるトイストーリーのお店に!!

たくさん買っちゃうぞーって楽しみにしてたのにあと2日くらいで閉店らしくほとんど商品なかった
でもその中でも買ったよ

半額で買えて私も大満足!!
あーでも商品がいっぱい並んでるときに行きたかった(>_<)




夜ご飯はホテル近くの沖縄料理の店で(o^-^o)
なかなか美味しかったよん♪
外のテーブルで食べたから気持ち良かった


8月27 日 沖縄へ

この日あいにく沖縄は台風!!
飛行機とぶのか心配でしたが案の定私たちが乗るばずだった便だけ欠航に(>_<)朝早い便だったからね~(T_T)
なので空席待ちすることに…状況をわかっていないりれいつばめはまだまだウキウキモード♪

朝から夕方まで福岡空港ですごしましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
ようやく乗れていざ沖縄へ~(*´∇`*)

沖縄ついたらもう夜!!

飛行機も揺れなかったからよかったー

腹ペコな私たちはお肉食べに行きました(^o^)v



タコスも美味しかった!!

大満足

食べてからよーやくホテルに到着して一日目が終わるのでした

8月26日

この日はパパも帰ってきてたのでそーめん流しρ( ^o^)b_♪♪

今年初めて登場だよ!なかなか出すのが面倒でねでもパパもりれいつばめも喜んでたからよかった♪

めっちゃ食べてたよ♪

8月25日


またまたプール!!
この日は友達と一緒にサンシャインプールに行きました(^o^)v

やっぱ友達と行くと楽しいよね~(*´∇`*)

8月24日


友達と一緒にホークスタウンに映画マダガスカル3を見に行ってきたよ~(*≧∀≦*)お客さん多くてちょっとビックリ!!平日だし、マダガスカルだし空いてると思ってました~(T_T)

映画面白かったよー♪といいつつ私途中寝てしまってました

映画のあとはゲーセンでたっぷり遊んだよ(*^^*)

8月23日


またまたアクアシアンに行きました!!
ちょっと遠いけどこのプール楽しいらしくて♪

しかも安いチケットをゲットしててこの日くらいしか行ける日がなかったから
土日使えないチケットだったのよね~(>_<)

でもプールと海かなり楽しんだよ!!泳ぐ練習もしたしね♪

二人ともプール好きでよかったよ、一緒にたのしめるもんね~(*´∇`*)

プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。