

7月29日 海

天気もよくて暑かったので海へ行くことに!!

いつもいく新宮海岸へ♪
なんだこの車の列は
なんと駐車場が満車で並んでました(´;ω;`)

なので予定変更!ちょっと先までいって見ることに(>_<)

そしてたどりついたのは福間海水浴場☆

ぱっとみ綺麗だけどあんまり綺麗じゃないね~(´;ω;`)やっぱいつもの海で泳ぎたかったな♪

でもりれいつばめはそんなのお構いなしに遊ぶ、遊ぶ (^_^)

海は気持ちよくて楽しかった~、また行こうね♪

こびとづかんin天神

天神にこびとに会いに行ってきました♪


こひとがいろいろなところにいるので見つけにいったりパネルから顔だして写真撮ったり


博士の机が置かれてたり、こびとのつかまえかたの道具などが展示してあったり
こびとを捕まえる体験できたり

とにかくこびとづくし♪
と~っても楽しかったよ♪でもりれいはやっぱ生きてるこびとを捕まえたいらしく、帰ろうとしたときにもこびといつ探しにいくの?だって動いてる本物のこびとはなかなかいないよ~(*≧∀≦*)


モモジリラテも頂いてきました
かわゆいρ( ^o^)b_♪♪

遊んだよー♪

今日は友達の家に遊びに行って参りました!!

ゲームしたり、


ワンコとたわむれたりとにかくとにかくたのしそうに遊んでました!!

お昼ご飯には美味しい唐揚げを用意してくれてて超ハッピーでした♪いっぱい食べたよ、ありがとう(*^^*)

晩御飯まで一緒に食べたけどりれいは疲れたのか食べてそのままぐっすり寝てたよ

楽しかったね~、また遊ぼうね(^o^)v

ラッシー

りれいが幼稚園からもらってきた夏休みのシール帳に載ってたラッシーの作り方!!
それを見て作ったよ、牛乳、ヨーグルト、砂糖、レモン♪混ぜるだけ


おいしかったよー

7月26日

うちのトマトやっと赤くなってきたよー(*≧∀≦*)うれしいなり♪


今日はひさしぶりに家でだらだら、午前中はりれいつばめはお勉強の時間あり!!つばめは宿題、りれいはしまじろうと、あいうえおの練習毎日続けばいいけどな


午後からもだらだらしようかなーと思ってたけどお友達からのお誘いでお友達の家にお邪魔してきました♪なんか兄弟げんかしてりれいはよく泣いてたよーお友達とは仲良く遊んでてホッ!!
また遊ぼうね(^o^)v

天神

ピアノの発表会が終わってから友達と一緒にお昼を食べて市役所前へ…


ミストがでてて涼しいはずなのにあつーい
しかもなんか想像してたよりショボい

水遊びできるけど~子供もすぐ飽きる!!かき氷とかおいててほしーな♪わがままかな(>_<)


遊んだあと友達とはここでバイバイして私たちはこびとの切符を買いに行き
うろうろしてかき氷にたどりつきました♪


これめちゃめちゃおいしかったよー

こんな感じで久々に天神をうろうろしてどっと疲れた私たちなのでした!!

ピアノ発表会

ついについに今日はピアノの発表会でした!!

一昨日から熱をだしどうなることかと思ったりれいくんも無事に熱もさがり元気よく発表会に参加することができました♪



顔が緊張で固まっていても、

ピアノ少し弾き間違えても、
その大きな舞台に一人で立っているのが素晴らしい

この人はあまり緊張しない人ですが顔が真剣(*≧∀≦*)


はじめてのピアノ発表会二人ともよくがんばりました!!
ママも見てるだけなのにドキドキだったよー、感動をありがとう(*^^*)

発表会わざわざ見に来てくれたたまちゃん、みさきちゃんありがとう(^ー^)りれいつばめはとっても喜んでたよ♪

パフェ♪

今日はピアノ発表会のリハーサルだったので西新まで行ってきたよ♪ピアノは二人とも間違いまくりでさんざんでしたでもよく頑張っていたのでパフェ食べにいきました♪美味しかったよ~d(⌒ー⌒)!

でもパフェを食べて冷えすぎたのか夕方くらいにりれいが、頭が痛いとかいいだしてねつはかったら38.6度も

どうするのー、明日まで幼稚園だし、明後日はピアノの発表会だし、どーするの
熱が明日には下がってますよーに!!

チーズケーキ

つばめと一緒にチーズケーキ作ったよ!!
一緒にというか混ぜるだけなのでほとんどつばめが(^q^)


ただただ混ぜて焼くだけ
かんたーん、焼き上がりは…

ちょっと半生っぽかったけどそれはそれで美味しかったよ♪


さあこれで夏休みの作文かけるかな、「はじめてのお菓子作り」でね

ラジオ体操

つばめは夏休み♪
ラジオ体操行って参りました!!

りれいも一緒に行ったよ!!眠そうだったけどちゃんと体操してました(*^^*)
体操で目が覚めたのか終わったらブランコで遊んでたよ(>_<)

朝から体操すると気持ちいいね~d(⌒ー⌒)!
何日続くかな(((((((・・;)

サンシャインプール

天気良かったし暑かったのでサンシャインプールへ行ってきました♪



人も多かったけどそれでもかなり楽しめました(*^^*)プールの水もお湯みたいにぬるかったけどあがって風が吹くと涼しかったよ~

ボールで遊んだり、浮き輪で流れに身を任せてみたり、泳ぐ練習したり♪
りれいもつばめのクロールを真似してるんだけど溺れてるよーにしか見えなかった(((((((・・;)

二人とも大きくなったから楽だし、一緒に遊べて私も楽しかったよん

また行こうね!!

夏休みスタート

夏休みの宿題たっぷりあるなー


早速宿題にとりかかったつばめちゃん。

夏休みにやりたいことのところには外で毎日元気に遊びたい!!って書いてました♪
うん、いっぱい遊ぼう(^^)v海にプールに行こうね♪

いろいろありました!

まず午前中市民プールへ(^-^)りれいもつばめも泳ぐの上手になったな~と感心♪やっぱプールは楽しいd(⌒ー⌒)!
一時間ほど遊んだら一回家帰ってお昼を食べてすぐピアノへ♪
発表会のリハーサル、同じ教室のお友達の前で弾きます!!つばめはバッチリ(^^)vりれいはピアノは大丈夫だけど歌が聞こえてこない(>_<)大丈夫か?
かなり心配(T^T)
23日にもリハーサルがあるのですがその日はまだ幼稚園があるのでつばめだけ参加しようと思ってました。でもやっぱり幼稚園早退させて連れて行くよ(´Д`)
頑張れりれい☆

ピアノ終わったあとはコストコいったよー、ちょっと欲しいものがあったからね
人が多くてあんまり試食できなくてりれいはかなり残念がってました

そしてそのあとルクルヘ
ダンス発表会頑張ったご褒美におもちゃを買うって約束してたから
トイザらスへ行きりれいは恐竜をゲット(^-^)

一緒に寝るんだって!!
つばめは決めきらずまた今度買うことに…(>_<)

りれいはピアノ発表会のときに着る服も買っちゃいました♪

ちょっと予算オーバーでしたが可愛かったので即買


三連休最終日は結構いろいろいって楽しかった♪でもなんか三連休って気が全然しなかった遠くに行きたい、旅行したいよー♪

油山

お昼から油山市民の森へ♪

暑かったので川のほうへ…
水が冷たくて気持ちいいカニもいたりして自然を満喫



そしてりれいと私は行ったことがない奥のほうへと山道を進んでいきました!!
川沿いだったので涼しくて気持ちいい♪
いつもダラダラ歩くりれいなのに今日は先頭をどんどんどん歩いていって私がついていくのも大変でした( ̄∇ ̄*)ゞ
そして悲劇が~(T^T)川にサンダル流れていっちゃった~、私のサンダル~
ながれが早くてサンダル救出できなかったので片足裸足で移動でした(>_<)

私がヘトヘトになっているとりれいが「大丈夫?つえ貸そうか?頑張って!!」と私のこと気づかってくれました♪ちょっとキュンとしちゃった~りれいがめちゃめちゃかっこよく見えたよ(^-^)


途中の景色はほんとに綺麗で癒されたよ~ρ( ^o^)b_♪♪

その頃パパとつばめは…途中までは私たちについてきてたのですがきつくなったらしく、最初に遊んでた川にもどりそこで遊んでたみたい!!

夏だね、海や川やプールやいっぱい行きたいです(^-^)v

神楽

ダンス終わって帰ってきたらうちの隣の神社で神楽やってました~ρ( ^o^)b_♪♪


ちょっと見てきたよ~、もちまきやお菓子もまかれてたくさんゲットして帰ってきたよー♪

ダンス発表会

今日はついについにダンスの発表会でした!!


どうなることかと思ったけどりれいもつばめもめちゃめちゃ頑張ってました♪りれいは数少ない男の子ってことでかなり目立ってましたかっこよかったよ~ρ( ^o^)b_♪♪今日は友達も見に来てくれたからいつもより頑張れたのかもね♪大雨の中わざわざ見に来てくれてありがとね

ほんとにお疲れ様でした!!

うどん日和

昨日今日と六本松にあるうどん日和さんで夕食でしたうどんは少し細めんでこしがあってうまい!!天ぷらも美味しいお出汁もあっさりっていうかさっぱりっていうか自然な感じですごく美味しくって毎日食べても飽きない感じ

実はこのお店友達がやってるんですよーずっとうどん屋したいって言っててついに夢を実現すごいよね~、もう尊敬しまくりです

りれいつばめもえらく気に入ったのでちょくちょく行っちゃいそうです(^-^)v



うどん日和
福岡市中央区六本松4-4-12エステート六本松Ⅱ1F
092-714-5776

すぐ近くにコインパーキングがあるので車でもオッケーですよ♪

忙しかったね

今日はダンス、そしてそのあとピアノでした
ピアノはほんとは金曜日だけど先週の金曜日行けなかったので振り替えてもらっちゃいました

西新まで行ったので晩御飯も西新の大戸屋で
美味しかったよ~ρ( ^o^)b_♪♪



ご飯食べて帰るころにはもう8時半くらい、宿題してないつばめが気になりましたが宿題もテキパキこなしていました
小学生は忙しいよね~、習い事に宿題に遊びに

お疲れ様でした♪
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
