

ダンスリハーサル

今日は朝からダンスリハーサルでした!!

1つ1つの動きを確認後、衣裳も着ての本番さながらに通しリハーサル♪

終わったのは5時くらい、見てるだけの私のほーが疲れたよ

りれいも最後のほうはかなり眠そうだったけどよく頑張りましたりれいはセンターで少しだけ踊るんですダンス始めたばかりなのにつばめより目立ってるのよねかなり心配!

14日が本番♪頑張ろうね


これはミッキーの時の衣裳だよん

コストコ~

昨日は謝恩会係の話し合いもかねて我が家で晩御飯でした!!
夕方コストコに買い出しに行き晩御飯ゲット

みんなが揃ってからコストコパーティースタート♪違った謝恩会の話し合いスタート

ピザや寿司やパエリアなどなどたーくさん♪
超楽しい
お酒も美味しい(o^-^o)

子供たちはかってに遊んでくれてるし、楽だね~ρ( ^o^)b_♪♪

ちゃんと話し合いもしたよ
いろいろ決まったから大丈夫!!

またみんなでコストコパーティーしようね

IKEA

りれいつばめが帰ってきてから久しぶりにIKEAいってきたよ♪
晩御飯もIKEAで

IKEAではポスターを入れるフレームが欲しくて
ポスターはましゃのDVD を買った特典でついてきたもの

フレームちょっと小さかった
でもどうしても飾りたかったので少し端を折って入れちゃったその辺結構大雑把♪


りれいつばめはプレイランドでも遊べて大満足だったよ!!ρ( ^o^)b_♪♪
帰りに何故かボールのお土産が
良かったね

ましゃのポスター見るたびにドキドキ☆
うーんかっこよすぎる♪

DVD

注文していた福山雅治様のライブDVD 3枚が今日届きました

ツアーのDVD と夏の沖縄でのDVD と冬の横浜でのDVD

去年の楽しかった思い出がよみがえってくるー

福岡、鹿児島、沖縄、横浜、4回もましゃに会えたんだよね~ρ( ^o^)b_♪♪

今年はライブなくて寂しいでもこれを見て乗り切れそうです
でも9月にはファンクラブのイベントがあるから楽しみチケット当たればいいけどな~(  ̄▽ ̄)

ライブDVD 見ながらつばめちゃんかなり盛り上がってる~

お手伝い

久しぶりにご飯作りました♪
りれいにお手伝いしてもらいました!!
きゅうりをスライス♪このきゅうりはつばめが収穫してきたものだよ
学校で育ててるみたいでいっぱい持って帰ってくるよ、きゅうり買わなくてもいいくらいですよ
きゅうりのスライスを使って出来上がったのはわかめとの酢の物!!

美味しいー♪(o^-^o)

りれい、お手伝いありがちょ

衣装

7月14日はダンスの発表会
衣裳は渡されたのですがかっこよく着こなすためにネックレスやイヤリングなどといった小物を買いに行ってきました♪

ダンスやってて何が楽しいって、そりゃ発表会のときに可愛い衣裳が着れることなんですよ

これは三代目Jsoul の曲で踊るとき、帽子やバッジや手袋などつけてみましたこれはガガの曲で。
つばめはいいかんじになったけどりれいが…
なんかパジャマかカンフーでも始めそうな格好でしょ、どーすりゃいいか思案中なり…なやむ~

ハヤシライス

門司港レトロ地区で食べたハヤシライスがめっちゃうまかった
りれいが食べてたバナナフリッターもGood

このお店だよ

門司港散策

門司港レトロ地区も散策したよ

この列車まだ乗ったことないんだよね

遊覧船にも乗ってみたよ♪

結構揺れたでも海からの関門海峡も良かったよ




楽しかった~

海峡ドラマシップ

遠くに行きたくて門司港へ…そんなに遠くなかったな
海峡ドラマシップへ
昔の街並みがあったり
昔の電車があったり
面白い

歴史的なものもあったけど全く分からずスルー

4階には船の操縦のシュミレーションもありゲーム感覚でやってみたよ、船は難しいね~


あとは子供が遊べる遊具もあったよ
こんな感じで子供も結構楽しめてました♪

スタイル

おはよう!
今朝一番におきてきたりれいくん。
でもリビングでこのスタイル(>_<)

5歳なのにまだ指しゃぶり
しかもお腹をみせながら。
恥ずかしい

ドラキッズ参観

ドラキッズの参観だったよ~
たしざんやひきざんしててビックリ

でもりれいは何にもわかってなさそう
まあまだわからなくてもいいよね

ドラキッズも友達がいるからやめないだけで何の役にもたってないな
でも大親友がたくさんできたからよしとしよう

植物

しまじろうで育てているここ何日か水やりを忘れたためグッタリ
りれいのおじぎ草なのに私が水やりしてる~
りれいは葉っぱを触ってしぼむのを楽しむだけ水やりちゃんとやらせようと♪

朝顔とトマトとすいかも植えたけど植えた時期がかなり遅いのでまだこんなかんじ

植物がまるで育たない我が家、芽がでただけでも立派なんです

エレキギター

フフフ買っちゃったよ


習うんだ~

ましゃの曲とか弾けるようになるかな~??
でもましゃよりもっと激しい曲を弾きたいなんかいい曲あったら誰か教えて~

また

こびとがいっぱいだよ~!!
ダイエーに売ってて全種類買っちゃったモモジリだけなかったよ

シールは昨日遠藤商店で仕入れてきました

海の中道海浜公園

日曜日はパパも一緒に公園でサイクリング
普段は行かないとこまで公園内をぐるーっと一周

途中パパとつばめは亀さんをみつけたよ♪

いっぱい走って疲れたけどちょーたのしかったよ

サイクリング終わったあとはりれいつばめはビョンビョンはねて遊ぶ遊具に夢中になってました その間パパはなぜかパンダに乗っちゃった
楽しい楽しい日曜日でした

続きを読む

小学校懇談

13日は小学校の懇談でした。
つばめさんは困った人を見つけると必ず声をかけて助けてあげてるそうです
いいことだと思うのですが、人のことばかり気にしすぎて自分のことをしてないことがあるそうなので気をつけて欲しいです
学力テストの結果を渡されたのですがまあまあできてて一安心

飾ってあった絵も可愛かったよ

体操教室



土曜日に幼稚園の体操教室ありました~
無料体験だったので体操教室に通ってないお友達も来ててりれいは嬉しそうでした
一応教室に通ってるりれいはりれいなりに負けないように頑張ってました

かけっこしたり、跳び箱したり、柔軟はりれいくん硬くてヤバい
家で柔軟させなきゃ

この体操教室のおかげでりれいは少し動けるようになった気がしますこれからも頑張ってね



先週の金曜日、唐人町の妙法寺というお寺に蛍を見に行ってきました

こんな街中で見れるのか~って思ったけど蛍見れたよ~綺麗だったよ

街灯などがあるから光が弱く見える気がした、でも蛍は頑張って生きてるんだね

8時半から蛍見れたのですが8時半にいったら結構並んでて蛍見るのに並ぶんだーと不思議な感じでした

りれいつばめも綺麗な蛍に感動してました
捕まえようと必死だったけどね

父の日



ダイエーに飾ってある父の日の絵だよ
かわいいパパになってました

新宮





アジゴを釣りに新宮まで

今日も釣れなかったらどーしよーという不安もありつつ新宮までいっちゃいました
毎年海水浴に行く新宮やっぱ海綺麗です

おっ魚も泳いでる~でも釣れるかしら

早速釣りはじめすぐにあたりが~ヤッターO(≧∇≦)oアジゴゲット

つばめの竿にもあたりが~、めっちゃ嬉しそう

りれいも私と一緒に釣ってブルブルした~って楽しんでたつばめの魚をはずすのはりれいの役割だったし

結局30匹くらい釣ったかな

三人で食べるには十分かな

16時くらいについて19時くらいまでいたかな

今日は釣れたからつばめはまた明日釣り行こうとか言ってます

釣れると楽しい、今日は初めてさびきじゃなくちょい投げもしてみたよ投げるの楽しいでもどーやって釣ればいいのかよくわからずでした

たこ釣りしてるおじちゃんもいてちょっとしてみたいと思ったよ

釣りは奥が深いね~

釣り


昨日午後から釣りへ

野北へいったのですが人も少ないし釣れていない模様

私たちも全く釣れず

それどころかサビキの餌を入れるカゴがどこかに引っ掛かりちぎれてしまいました

同じことを2回繰り返してしまい2個なくなったよ
場所変えて西の浦にもやってきたよ
ここも今日は釣れないのかな~、小魚見えてるのに釣れない、私たち小魚に餌やりにきたみたい

釣れないね~ってダラダラしてたらつばめが引っ掛かった~ってまた引っ掛けて餌カゴどっかいっちゃいました

もう餌カゴもなかったし、他の仕掛けもなかったので今日は終了

フグが一匹釣れただけの悲しい結末

アミが余っているので明日リベンジに行ってこようかな

嬉しい


りれいにラブレターもらっちゃったよ

6月3日運動会



小学校の運動会だったよ
つばめちゃんはダンスを張り切って頑張ってました

めっちゃ天気が良くて暑かったよ~児童はテントもないから真っ黒に焼けてたよ

りれいも来年一年生なので旗取りにでたよ
幼稚園のお友達もいっぱいいたからとっても楽しそうで笑顔笑顔でした

去年は雨で平日にあったけど今年は日曜日に無事終わってよかったよ

パパも見に来てくれたし楽しい運動会でした

釣り




昨日今日とりれいを送り出してから一人で釣りへいってまいりました

昨日はマリナタウン海浜公園の防波堤、今日は海釣り公園

昨日は2匹しかつれなかったけど今日は海釣り公園の方のアドバイスもあり小さいアジが62匹もつれちゃいました
りれいつばめがいるときだったらめっちゃ喜んだだろうに
超楽しかったです

アジは南蛮漬けにして食べましたりれいつばめも美味しいってたくさん食べてくれました

釣りがますます楽しくなったのでした

土日にりれいつばめ釣れて釣りに行こうかな

体操教室



幼稚園で体操教室を習っているりれいくん。
久しぶりに見に行ったらりれいはいろんなことができるよーになってました

縄跳びも16回跳べたし、逆立ちできたしすごいな~

こんなにできるなんて思ってもなかったよ

なにより楽しそうに体動かしててよかった~

家では今側転を練習してるよー、ダンスでも側転しなきゃいけないからね

がんばれー
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
