

3月10日 動物園



イチゴがりのあと時間があったので大牟田動物園へ

餌あげたりして楽しかった

3月10日 イチゴがり





パパが帰ってきたのでこの日はイチゴがりにいったよ

甘くてとっても美味しかったよ

先生ありがとう




だいぶ前の話。
りれいの担任の先生が退職されるので役員だった私は先生へのプレゼントを用意することになりました


みんなにハガキを配ってそれに思い思いにメッセージを書いてもらってまとめてメッセージ集にしました100均で買ったファイルに布やシールを貼って可愛くしてみました

後は思いでの写真でスライドショーのDVD を作ってプレゼントしました

修了式の日に渡したのですが先生とっても喜んでました


りれいは先生がいなくなるってことまだあまり理解してないみたいで
でもちゃんとありがとうございましたって言えてました


ほんとに先生ありがとうございました

一年間の役員もやっと終わってほっとしましたよ、話し合いやらなんやらでよく幼稚園にいく一年でした、みんなお疲れ様、ありがとう


3月24日 遊んだよ




昨日は友達が遊びに来てくれたよ

暇をもてあましていたので助かりました

仲良く遊んでて何故かりれいつばめがその子の家に泊まりに行くことになってました

私はメチャメチャ嬉しいけど~

急にごめんね、お布団準備したり大変だったよね

お言葉に甘えてりれいつばめをお願いしちゃいました

なので昨日の夜はわたくしテレビ見ながらネットしておやつ食べて、一人を満喫しておりました


ほんとにほんとにありがとうございました
今度はウチにお泊まりしてね

3月7日


マラソン大会の次の日は動物園にお別れ遠足のりれいくん。

いろんな動物みて楽しかったって言ってたよ


マラソン大会


延期になった幼稚園のマラソン大会

3月7日にありました

この日体調が悪かったりれいくん

大丈夫かなと思ったけど最後まで頑張って走ってました

かっこよかったぞ

その後保護者は子供たちが一年間お世話になった教室や園庭を大掃除
疲れたよ~
一年間お世話になりました

映画 ドラえもん


3月3日はドラえもんの映画公開日

主題歌は福山雅治様

なので主題歌聞きたいがために映画見に行きましたよ


もうとってもとってもよかったよ、主題歌が

ひなまつり






ひなまつりは家で手巻き寿司して食べたよ
おいしかった

ケーキはつばめの希望でくるみの木のケーキ

くるみの木のケーキ向かい側に移転して驚いたよ
ケーキはおいしかったよつばめは2個たべました

雨で結局りれいの遠足は来週に延期になりました
年長さんとのお別れ遠足だから中止にはしないんだね

来週はマラソン大会に遠足にと行事がいっぱいりれいくんがんばってね

天気良くなりますよーに

つばめは今日6年生とのお別れ集会なんだって、6年生には入学式のときからお世話になってるもんね~
うたを歌ったりセリフを言ったりするんだって、頑張ってね

えびの高原スケート




先週末はパパのところへ遊びに行ってきました

えびの高原の屋外スケートへ行きました
天気がよくて暖かかったので氷がとけててかなり滑りにくそうでした

転んだらぐちょぐちょになるし、手袋も濡れるからつばめは嫌だ~って言ってました

パパは最初見学してたのですがりれいつばめが楽しそうにしてるのを見てチャレンジ
壁際をへっぴり腰で進んでいたけど…
ソリを押したら転けずに滑れるといいだし、ソリを借りてまずはりれいつばめに押してもらっていたのですがそのうちりれいを乗せて滑り始めました

が、ソリを押してても転けました、派手に
かっこ悪ー
りれいつばめも大笑い
そのまま二人でソリを持って遊びに行っちゃいました
パパはほったらかしでした

りれいつばめはソリでも遊べてラッキーって感じかな

帰りには足湯につかったり温泉たまご食べたり鹿をみたりしてとっても楽しかったです

遠足延期


今日りれいは動物園に遠足のはずでした、でも雨のため明日に延期

遠足を楽しみにしてたりれいはすごく残念そーでいつも以上にダラダラしてました

うーん、お弁当も頑張って作ったのに~

また明日もお弁当頑張って作りまーす明日も雨だったらパン給食?どっちなんだろー二日続けて弁当作りはイヤだな~

プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
