

ホットケーキ


おやつにホットケーキ作って食べました

久しぶりのホットケーキ美味しかった

りれいお手伝いありがとね

モーターショー






今日は友達とマリンメッセにモーターショーを見に行きました

りれいは車好きみたいで各メーカーの車をじっくり見ていってました

でもカッコいいスポーツタイプより小さくてエコな車に興味津々

パンフレットももらってその場でじっくり見よーとしてたのでそれは家で見ようって止めました

外にははたらく車がいっぱい♪
自衛隊の車とかなかなか乗れないから乗れて良かったね~


車やバイクを見たり乗ったり楽しかったよ

スケート






友達とスケートに行ったよ

最初は子供たち怖いって言ってたくせにどんどんうまくなって滑れてたよ

滑れないのは私だけ


でもすんごく楽しかったよ

授業参観



頑張ってました。

硬筆も上手に書けてるね

お弁当


火曜のお弁当モンスターズインクにでてくるマイク

でも食べるときには目玉が弁当箱にくっついててわからなかったって言われた

私もこの日はお弁当でした

テスト

今日はつばめのピアノのテストでした

初めてのことでしたがそんなに緊張もなくテスト受けれたみたいです。ピアノも上手に弾けたみたいであっという間に終わりました


りれいも同じように習っているのでいずれテストを受けるはず、いつになることやら
全く音楽がダメな私なので二人には楽譜を読める人になって欲しいと勝手に思っているのでした~

つばめー、テストお疲れ様でした

ハーモニーランド







ハーモニーランドに昨日いったよー
ついてすぐくらいにドラキッズのお友達に会ってビックリすごい偶然だよね

乗り物にのったりキャラクターと写真撮ったり、昼に福岡でて行ったわりには楽しめました

夜までいてイルミネーションも見ました
綺麗だったよ~
キティちゃんのステージもあって、踊ってましたキティちゃん

動けるキティちゃんにビックリしました


保育参観


おとといはりれいの保育参観でした

工作がメインだったのですがりれいは全く先生の話を聞いていない感じ

案の定すべて間違えて先生にやり直してもらってました

隣に座ってた女の子と仲良くゲラゲラ笑って楽しそうにしてました何もできなくても楽しければいっか

4月からは年長さん
かなり不安です

というか年長さんになってはいけないと思う

りれいくんもうちょっといろいろがんばろーね

ミッキー


今日のお弁当

ミッキーだよ

パスタ


年末のましゃのコンサートでお土産にもらったパスタソース

食べたよ~

美味しゅうございました

今津運動公園




公園にいきたいという二人を連れてやってきました


ちょっと寒かったけど縄跳びしたり、たこあげしたり遊具で遊んだりしました

りれいは石の上を歩きたいというので一緒にいったら
『石の上って歩いたら痛いね~
だってそのくらい歩く前からわかってることじゃないの
笑えました

プールに公園にといい運動できました

水泳教室


城南市民プールの短期の水泳教室に今日からつばめがまた行ってまーす

今回はクラスの仲のいいお友達とも一緒で喜んでました

3回目の参加なので慣れたもので、すいすいと泳いでました

その頃りれいと私は…
同じプールで遊んでました
寒いからイヤだーって言ったのにりれいが泳ぐってきかなくって

でも幼稚園のお友達がいたから私も飽きることなくプールに入ってることができました

つばめも25メートル泳げるよーに頑張って欲しいです


プールのあとはスシローでお昼ご飯たべました美味しかった

モモジリ





欲しかったのに一個も取れなかった

パンと歯医者



今日はお弁当の日でしたが作るの面倒でパンにしちゃいました

朝御飯もこれでもりれいは美味しかったって喜んでくれたよ

今日は歯医者さんで定期検診でしたりれいもつばめも虫歯があった~
りれいは麻酔して治療したのでなんか口に違和感があるらしくずっと唇を気にしてたよ

つばめの虫歯はなんか治療しにくいとこにあるからとりあえず様子をみることになりました

ちゃんと歯磨きしてね

予防接種



やっとインフルエンザの二回目の予防接種にいったよ
しなくてもいいかなって思ったりしたけどまだインフルエンザ流行ってないからこれから流行るかもしれないからね

終わったあとはミスドでドーナツ
りれいはこの車の形がよくてこれにしたみたい

そして今日は鏡開きなので野菜と餅を一緒に煮込んでみました
美味しかったよ
でもりれいつばめ的にはなぜ、ぜんざいじゃないんだよーって言われました

始業式


今日から幼稚園も小学校も始業式でした

なのでもう家にいます

小学校は明日も帰りがはやいよーで困ります

りれいはタケコプター頭につけて何がしたいんだろー
つばめはお友達とゲーム三昧です
でもゲームしてるとおとなしいからね

コストコ


今日の笑っていいともでコストコのティラミスの値段を当てるというのをやっててそのティラミスが急に食べたくなりコストコ行っちゃいました

コストコ会員じゃなかったので会員にもなっちゃいました

そしてまたいつものごとく大量に買っちゃった

コンタクトの洗浄液がかなり安いので今度からはコストコで買いまーす

コストコのクラムチャウダーは私とりれいのお気に入りでーす

大量に入ったこのパン朝御飯やお弁当に重宝するんですよ


コストコにはトイストーリーのグッズも売ってるので要注意なのです
トイストーリーだとなんでも買っちゃうの

ってどうでもいいことダラダラ書いちゃった


コストコ会員なったけどみんな一緒にコストコ行こーね

弾き初め会




いつも通っているピアノ教室でピアノの弾き初め会がありました

まず先生がたの演奏を聞き、そのあとは生徒が順番に弾きました

つばめは先生と一緒にかごめかごめをなんなく弾いて
りれいは…
少し恥ずかしそうにしながら名前と弾く曲を発表していよいよ弾きますメリーさんの羊最近のりれいのお気に入りです

みんなが見てる前でよく頑張りました

演奏終わったあとはみんなでゲームしたりしてとっても楽しそうでした

今年もピアノがんばろーね

ただいま

昨日の夜福岡に帰ってきました

高速もスムーズでつかれることなく帰ってこれました

いつもより長く鹿児島にいたからじいじばあばにいっぱい遊んでもらえたりれいつばめ

楽しかったね

じいじばあばは疲れたかもね、ほんとありがとうございました

番犬ガオガオ


弟も帰ってきたので一緒に番犬ガオガオを
りれいも番犬ガオガオに慣れて楽しそう

弟とはほんと久しぶりに会ったのでりれいはちょっと照れてておかしかった~

弟が髪が爆発してるからブログにのせないで~って言ったけど髪にモザイクかけたらオッケー??
のせちゃいました、ごめんよー
りれいつばめと番犬ガオガオしてくれてありがとう

七草粥



まだ鹿児島にいる私たち

七草粥も母が作ったのをいただきました

母の作る七草粥には春の七草ではなくて7種類の野菜が入っていまーす

美味しくて何杯も食べちゃいました

お見舞い




今日は垂水のおばあちゃん(ひいばあちゃん)に会いにいってきました

おばあちゃんは入院してるのでお見舞いです

でも元気そーにしてるので少し安心しました

その帰りに道の駅たるみずに…

そこで足湯に入ったり焼き芋食べたり楽しんできました~



鹿児島2日目


今日は午前中阿久根のおばあちゃんのとこに新年のご挨拶に

おばあちゃんも元気そうでよかったです

りれいつばめはお年玉もらったり、おやつ貰ったりで嬉しそう

そして午後からは私の実家へ

じいじばあばに遊んでもらってたのしそーなりれいつばめでした

パパは今日都城に帰っていきました

楽しいお正月でした

帰省



昨日鹿児島に帰ってきました

途中の基山PAには雪が残っていてりれいつばめは喜んで遊んでました


いつもより時間はかかったけど無事に到着

りれいもつばめもじいじばあばにベッタリくっついて嬉しそうでした

かるた


お正月らしい遊びもしたよ

大宰府



大宰府天満宮にも初詣いってきたよ


夕方でも人多かった

初売り



イオンモールルクルに福袋買いにいってきたよ

私は毎年買っているヴィレッジヴァンガードの福袋

今回はゲームがいっぱい入ってました、魚つりゲームやテーブルでできる卓球せっとやポーカーなどができるゲームのセット楽しく遊びたいと思います

でも同じとこで買ったキャラクター福袋はよかったトイストーリーにでてくるエイリアンをえらんだんだけど可愛い
ティッシュケースや湯タンポなどなどエイリアンずくし。大好き

りれいはトイザらスでトイストーリーの福袋これも超可愛い

つばめはフタバ図書でたまごっちの福袋。大満足

ほかにもいくつか福袋買ったけどぜーんぶ大満足

ほとんど雑貨の福袋でした

人多かったけど楽しかった

獅子舞も披露しててお正月っぽかった

おせち


我が家のおせちでーす

引っ越したばかりなので福岡でお正月迎えてまーす


明けましておめでとうございます♪





いよいよ2012年の始まり
みなさま今年もよろしくお願いいたします

家の隣にある神社に初詣いってきました
並んでいてビックリ

ちゃんとお参りしてお札も買ってきましたよ

おみくじはつばめが吉、りれいと私とパパは大吉でした

今年もよい年になりますよーに

旅行最終日






旅行最後の日は横浜観光♪

まずはシーバスにのって海から横浜の景色をたのしみました

そして赤煉瓦倉庫に
すごく絵になる景色
なのにりれいつばめは走り回ってあまり撮れなかった

中華街で食べ歩きたのしみましたよ

羽田までのバスの中でりれいが『もう帰るの?ずーっとここにいたいね楽しかったもん』だってママも帰りたくないよー

こんな感じで楽しい旅行は終わっちゃいました
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
