

コンサート





このために横浜に来たんです

ましゃ会いたかったよ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

さあグッズ買いまーす、あっスムーズに進むあっという間に買えちゃった

スタンプも多かったら辞めようと思ってたけどそんなに並んでない、押しましょスタンプ

福山大明神へのお参りは結構並んでたのでやめました、でも端のほうから写真は撮れたよ

りれいにとっては初めてのコンサート

どんな反応するかな~、寝ちゃうかな~って思ったけどましゃを見たくて抱っこして見せてと何回も抱っこさせられました
抱っこもずーっとはキツいので申し訳ないけどイスの上に立たせました

ちゃんと手叩いたり、ふったり、タオルを振り回したり楽しそう

みんながましゃーって叫ぶからりれいも『ましゃー』って叫んでたよ

初コンサート満喫してました

でも最後のほうは疲れて寝てしまいそーでした

ましゃはと言えばあいかわらず格好良かったです

チケット取ってくれたパパほんとにありがとうございました(私全てハズレました

ましゃのライブによく行った1年。
ましゃでしめくくれて幸せです

来年もましゃにいっぱい会えますよーに




アンパンマンミュージアム




昨日はアンパンマンミュージアムにいってきたよー

アンパンマンって年令でもないけどちょっと行ってみたかったし

りれいは楽しそうに遊んでたよ

つばめはまわりが小さい子ばかりだからちょっと遠慮がちに遊んでました


でもましゃのコンサートまでのいい暇潰しになりました


ディズニーランド









昨日はディズニーランドにいきました
そんなに混んでなくてすごく楽しめました(前いったときが混んでたからね~

りれいも前行ったときより楽しそうだし、前行ったときはベビーカーで寝てたもんね

ミッキーと写真撮れたし嬉しい

ウッディのレストランも予約していったからショーを見ながらお食事ステージの横の席でビックリ間近でウッディとジェシィーに会えて感激でした

乗り物もそんなに待たずに乗れたからりれいつばめもグズグズにならなくてよかった
プーさんのハニーハントには30分くらいで乗れたよ待ち時間には100分って書いてあったのに(機材の点検?で一時動いてなくて動き出したばかりの時にいったのかな

りれいが乗りたがっていたバズライトイヤーとかモンスターズインクも乗れて超喜んでたよ
絶叫系に乗らなかったからつばめにはちょっと物足りなかった


でもパレード見て喜んでくれたからいいよね~花火も綺麗だったよん


お土産もいっぱい買ってホテルまで帰ったのでした

ホテル


今回は3人での旅行なのであまり無理はしないよーに早めにホテルに戻ってまったり

ミュージアムで食事




もちろん食事もしてきました

可愛い

ジャイアンちょっとブレちゃった~

りれい、スネ夫にフォークさすな~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

食事も120分待ちとかだったよ
それでも食べたかったのさ

藤子F不二雄ミュージアム





念願かなって来ちゃいましたここに

ドラえもんやらオバやらチンプイやら大好きなキャラクターがたくさん

テンションあがりまくりー
原画とか昔の作品とか見たり生い立ちなどをみてやっぱりスゴい人なんだ~と感心

はらっぱにはどかんやどこでもドアやオバなんかいて超楽しい

なんて素晴らしいミュージアムなんだよー

14時入館で十分かな~と思ってたけど足りなーい

お土産も全部欲しくて困っちゃったよ

また行きたいです

東京旅行


今から東京行ってきまーす

サンタさんから



サンタさんからのプレゼント。

つばめはDSのソフト、りれいはラジコン

希望通りのものが届いたよーです

朝からずーっとあそんでましたよ

りれいはラジコンを外で走らせたいと言うので家の前の神社の横のちょっとした広場で走らせました
家のなかで走らせて勢いよすぎて襖に穴開けちゃったし

でも段差を登ったり砂利道を進むのが楽しいみたい


よかったね~

サンタさんありがとう
昨日の夜二人ともなかなか寝ないからサンタさんは寝るのずーっと待ってたんだよ

サンタさんからのメッセージも喜んでた

クリスマス




部屋も飾り付けしていよいよクリスマスパーティー
こんなにしてるけど3人でだよ
晩御飯もチキンはもちろんチーズフォンデュをしたらチーズ好きのつばめが美味しいねっていっぱい食べてました!!

りれいはサーモンばっかり食べて私とつばめには1、2枚ずつしかもらえなかった

ご飯のあとじいちゃんばあちゃんからのプレゼントを渡したらもう大喜び

ケーキも何回もろうそく吹き消してました
でもデコチョコをメチャクチャ誉められた~ママすごいねだってちょー嬉しい

オモチャであそんだりケーキ食べたりしてたらもう23時になってて、りれいは早く寝ないとサンタさん来ないんだよね~って心配そー
可愛い

大丈夫、きっとサンタさんはくるよ
ほら鈴の音が聞こえてきた

ケーキ



できたー
クリスマスケーキできたよー
デコチョコ割れたりして焦ったけどなんとか形になりました

クリームぬるのとフルーツのせるのはりれいつばめの係りでした

お手伝いありがとう

クリスマスパーティーはじめるよー

海の中道 イルミネーション





またまたイルミネーション見物

海の中道のキャンドルイルミネーションを見に行ってきたよ~

きれい、スゴい
今年は観覧車にも乗って上からキャンドルで作られた絵をみることができて感激でも私観覧車が怖くてつばめにも観覧車でママ静かだったね怖いしかいってなかったもんねって小バカにされてしまいました
悔しい

メッセージキャンドルもしましたよパパへのメッセージなんかも書いたりしていい思いでになりました


博多駅




博多駅にイルミネーション見に行ってきたよ~

きれーい

リボンのイルミネーションを7つ見つけると幸せになれるってちょっと前にアサデスでやってたので探してみました
4つしかみつからなかった

つばめはまた今度来たとき見つければいいよ~ってかなり大人な発言

イルミネーション見たあとポケモンセンターにりれいつばめに連れていかれしばしポケモン見物何も買わなかったよ

晩御飯はみそかつ
美味しかったよ
つばめは大人の量の一人前をペロリと食べ終わっちゃった
そんなにお腹すいてたのか?美味しかったんだね~

寒かったけど心もお腹も満足でした

デート



りれいは今日から冬休み
でもつばめはまだ学校なのでりれいと二人でデートしてきました


といっても二人で買い物に行っただけなんですよね

小戸にあるカフェファディに初めて行きましたクリスマス用とお正月のおせち用に美味しそうな品々を調達してきました

ファディにくるのが久しぶりだったからすごく楽しい

冷凍食品が色々あって迷うんだよね~

買い物を終えて併設されているカフェへ軽食もあったのでここでランチすることに

りれいと二人だけでランチ久しぶりだからかすごい楽しいりれい可愛い

りれいにデレデレな私ですがカフェのランチもすごく美味しかったですよ

近所のファディはカフェがないから残念だな

りれいと買い物いってランチしたよってつばめに話したらちょっと寂しそうだったので今度はつばめと一緒にデートしようかな

クリスマス会







今日で幼稚園はおわり
午前中で終わったので、クラスのみんなでクリスマス会をしました

お友達のお家がお店をしてるのでそこを貸し切りにしてくれました

みんな集まるとスゴい元気がよすぎてでも知り合いの保育士の卵の学生さんをよんでて下さっていて子供たちに絵本を読んでくれたり、歌を一緒に歌ったり楽しそうでした

ご飯を食べてケーキも食べていよいよプレゼント交換
曲にあわせてまわす方式だったのですがうまい具合にいかずメチャクチャ~4.5才児には難しかった

プレゼントに喜んだあとはプロのマジシャンによるマジック
鳩がでてきたりかなり本格的でビックリ絵本の中からキャンディがでてきたら子供たち群がってました
可愛いバルーンアートも作ってくれたよ

もうほんとに楽しいクリスマス会でした

準備大変だったと思います、ほんとにありがとうございました

クリスマスの準備



友達に教えてもらったデコチョコ
クリスマスケーキの上にのっけてあげようと作ってみました
でも難しいチョコペンのチョコがすぐ固まってしまい大変なことに
一個目は失敗に終わりました

二個目かんたんなエイリアンに挑戦、しかもストーブの前の暖かいとこで

それなりにできた~つうちゃんこんなかんじで作っていくんよね、最後に全体的にホワイトチョコをぬればいいんだよね?はずすとき割れそーで怖いよ~
成功したらブログにアップします

つばめにはジュエルペットっていわれてたんだけど無理なのでラブリンに変更ごめん。

あともう少しで出来そうですが白と青がなかったので買ってきてからです

下の写真のメッセージはサンタさんからのメッセージになります
今までは手書きでしてたのですがそろそろばれそうなので…
プレゼントもAmazonで注文したので送られてきた段ボールのまま保管
りれいつばめにもばれてないはず

クリスマス楽しむぞー

木の葉モール



餅つきが終わったあと友達と木の葉モールへ

夕方までうだうだしてました
子供たちは広場のクリスマスのお家でひたすらあそんでました

途中たまたま遊びにきてたお友達とも合流して楽しんでたな~

私もゆっくりさせて頂きました

おかげでイルミネーションも見れたしよかった~

もちつき大会



17日土曜日は幼稚園のもちつき大会でした
去年までは平日に子供だけでしていたのですが今年は親子で参加

準備のため前日は米をといで道具を洗いをしました。
そして当日どんどんつきあがってくる餅を小さくわけて子供たちに丸めさせたのですが子供たちにはこれ大きいとか早くわけて~とか言われながらがんばりました餅をわけるのって難しい
でも子供たちと一緒にするのは楽しかった
餅をつくのもしたよ楽しい

なんか子供のためのもちつきのはずが親のほうが楽しんでたかも

つばめにもこの日はお手伝いをお願いして餅を丸めてもらったよありがとう

そしてつきたてのお餅をぜんざいやきなこ、だいこんおろしで頂きました
だいこんおろし、メチャメチャ美味しい~

りれいもつばめもあっちこっちでいっぱい食べてたみたい

親もお腹いっぱいになるほどの餅。
ぜんざいも先生が作ってくださったし、朝も早くから準備して下さっていたみたいでほんとにありがとうございました

来年はどーなるかわからないけど餅つきまたしたいです


ドラキッズ


16日にドラキッズのクリスマス会がありました
一緒にクリスマスツリー作りましたペットボトルの中に飾ってすごくかわいいのができました
紙芝居をみんなで作ってたみたいで披露してくれましたとっても可愛いお話でした

プレゼント交換もあり、りれいは嬉しかったみたいです


お弁当 トナカイのつもり


今年最後になるであろうお弁当作り

クリスマスも近いのでクリスマスらしく

みょーにまじめなトナカイになっちゃいました

右の上のはじのほうにクリスマスリースも作ってみたけどわかるかな


自己満足したお弁当でした


来年も頑張って作りまーす

お願い


サンタさん、よろしくね

私は28日に福山雅治のライブにいけるからそれがクリスマスプレゼントだね

幸せな年末になりそーです


なぜサンタになって寝た

クリスマス楽しみにしてるもんね

三人で美味しいものでも食べて楽しいクリスマスパーティーしようね

天神イルミネーション





警固公園のイルミネーション見に行きました
『あれ?ショボイ
去年メチャメチャ綺麗だったのに~

そのかわりスケートリンクが

せっかくきたから滑ることに
私スケート出来ないのに…ちょこちょこと歩いてました

つばめは滑るというより歩いてたりれいは壁にへばりついてたでも最後のほうは一人で立てたことを自慢してました

でも楽しかった

大丸のペットボトルでできた熊もみてきたよ
熊のポーズでパシャり


お遊戯会




幼稚園のお遊戯会でした
年中さんのりれいはリズム劇とお遊戯と歌に出演

リズム劇では可愛い可愛いねこ役かぶりものがよく似合うりれいくんでしたニコニコでステージにでてきてちゃんと演技してました
お遊戯はワンピースのルフィになりきりかっこよく踊ってましたみんなで手繋いだりしてすごく可愛かった

歌は年少さんと一緒に大きな声で歌ってました

去年に比べるとまた一段としっかりしたな~と感じるお遊戯会でした

パパも帰ってきてくれたから頑張ったのかな

ほんとよく頑張りました



タワーイルミネーション




久々にピアノがなかったのでドラキッズのあとお友達と一緒に福岡タワーのイルミネーションを見に行ってきました

今日はかなり寒かったけどイルミネーションはとっても綺麗

子供たちは寒さも知らず走る走る

私はデジカメは持ってたのにSDカード忘れてるしケータイは調子悪くなるし
でもくじけることなくとれる範囲で頑張ってとりました


ほんと綺麗だったよ~


味の大連らーめん


とんねるずのみなさんのおかげでしたの『きたなトラン』にでてきたラーメン屋さんの出前のメニュー表が郵便受けに入ってたので今日頼んでみました

ラーメンと肉てんぷらチャーハンのセットにしました

配達にきたおじちゃんもかなりいい感じで

ラーメンもそんなにこってりじゃなく美味しかったです
チャーハンが私的にはいちばん美味しかった
つばめもラーメンペロリと完食スープも全部飲んじゃってたよ

値段も安いし、また出前お願いしたいな

体操教室


児童館での体操教室、今日で最後でした

りれいはとっても楽しそうに毎回毎回通ってました

マット、跳び箱、鉄棒!!全て私が大嫌いだったものそれをこんなに楽しそうに出来るなんてかなり尊敬します
今日もさかあがりをすんなりと出来て私もビックリしたけど
(いっつもかなり頑張って頑張って出来るって感じだったからね)
先生のほうがもっとビックリしてて
『出来てたっけもう一回して~』
ってって言われて出来たのでメチャメチャ誉められて嬉しそうでした

跳び箱はもうちょっと練習しなきゃって感じだね頑張ろう

最後に一日も休まずに出席した人は名前を呼ばれたのですがりれいも休んでなかったみたいでビックリ
ほんとよく頑張ったね

なんか終わってしまうの寂しいな~、幼稚園の体操教室入れちゃおうかな




お手伝い



りれいに野菜を切ってもらったら
『写真撮って~
そして
『ブログにのせといてね
だって、あんたはブログに乗せるために手伝いするのか

お手伝いしてくれてありがとう
つばめも酢の物を盛り付けるお手伝いしてくれたよありがとう

紅葉





友泉亭公園に行ったよ
もみじが赤く染まってとっても綺麗
景色を見ながら抹茶も頂いてきました美味しかったよ

鯉に餌あげたりしてのーんびり過ごせました

クリスマス






木の葉モールにもちょっといったのですがクリスマス一色でした

可愛いおうちがいっぱいできてて

雪まで降ってきましたよ~

人工の雪ですが

はしゃいでるりれいつばめがメチャメチャ可愛かった

今度は夜見に行きたいな

ゲット



こびとづかんの飼育セットゲットしたよ

昨日あいちゃんに飼育セット発売したみたいだよと教えてもらい、探してみようとたまたま行った原のイオンにあったよ

メチャメチャ可愛い

全部そろえたーい

あいちゃん教えてくれてありがとう
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
