

さかあがり


幼稚園にお迎えにいったら先生が嬉しそうに『りれいくんさかあがりが出来ましたよ』っていうではないですか(最後起き上がるのがまだ出来ないみたいです。)

まさか~って信じられなかったけど確かに最近つばめと鉄棒で遊んでるし、さかあがり出来たらいいねって言う話もしたし、昨日の児童館での体操教室でもさかあがりが出来るように鉄棒にぶらさがる練習とかしてたな~

家に帰ってきてから見せてもらったら確かにまわったあと頭があがれば

りれいすごいね~ママはビックリだよ
いっぱいいっぱい誉めてあげました

写真撮れなかったから足かけまわりで撮りました



お鍋



野菜が高くてなかなか出来なかった鍋
少し安くなったので思いきって白菜と水菜を買ってしゃぶしゃぶにしました

今年初の鍋めちゃめちゃ美味しかったよ
りれいつばめもたっくさん食べてました
りれいは野菜切るのも手伝ってくれてとってもおりこうさんでした

水泳教室

城南市民プールのプール教室、ほんとは来週の日曜日までだけど来週は幼稚園のバザーでいけないので今日が最後でした
最初は顔つけるのもやっとだったのに今日は潜ったり、泳ぐ練習までしました
上手ではないけど、泳いでるのか溺れてるのかよくわかんないけどビート板なしで練習してました

すごーい

短い間だったけどよく頑張りました
また機会があったら行こうね

ネコバス


幼稚園はもうすぐバザー
運動会や遠足が終わったばかりだというのに秋は行事がいっぱい

バザーの準備で今日も幼稚園に行っていた私。運動会に使っていた入場門が置いてあってそれ見たらりれいの絵もあった
ジブリがいっぱいだった今年の運動会りれいはネコバスを書いたのかな?でもめちゃめちゃ上手ジャーン

さすがトトロ好き、ネコバス好き


お弁当


今日のお弁当はぶたさんでした
最近お弁当何にしよ~かすごく悩む
レシピ本でも買ってみるかな

ましゃ


1,2日はwowow のチャンネルが開局?したみたいでイメージキャラクターの福山雅治様の生ライブが何回かあって、しかも無料で見れたんです
最初の2回見逃したけどあとは全部見てハッピーになりました

りれいつばめも一緒に見てたんだけどライブに行ったことのないりれいまでタオル振り回してノリノリでした

大きくなったらましゃになるって言ってくれる可愛いりれいくん今度は一緒にライブにいこーね

お手伝い


遠足いったのにそんなに疲れた様子もなく自分からすすんでお手伝いしてくれました
晩御飯に使うおくらを切ってくれましたよなかなかうまい

遠足



今日は幼稚園、遠足でした
大神学校まで歩いて行くのです

毎年のことなのでりれいは今年で3回目
ちゃんと虫かごまで持っていきましたよ

帰りにはたくさんのバッタと松ぼっくりを持って帰ってきたよ
楽しかったみたいでーす

文化祭



2日は公民館の文化祭でした
つばめはもちろん出演

ダンス頑張って踊ってましたよ

かっこよかった

運動会




1日は幼稚園の運動会でした
かけっこはビリだったりれいくん、リレーでは追い越されてしまったりれいくん
でも楽しそうに走ってた

ダンスはリズムよく踊っててつばめお姉ちゃんと同じ血が流れてるなって感じたよ

パパと一緒にする競技もあって楽しそうだった

じいじはあばも来てくれてたから嬉しかったのかもね
去年に比べるととっても頑張っていたりれいくん、よく頑張りました
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
