

おわび&お礼

みなみなさまいつもコメントありがとうございます
なのになのに私は返事も書かずごめんよ~

というわけでここでお詫びさせて頂きます

みんなのコメントはいつも嬉しく読んでますよ
ありがとう

これからもよろしくお願いします

お弁当


これは今週の月曜日のお弁当
明日もお弁当だなにいれよーかな

道の駅




日曜日はりれいのプール教室が終わってからあてもなくドライブ
どこへいくかも決めずとりあえず高速に乗りましたとりあえずって無謀だよね

基山のSAで何か情報を収集しようと思って行ったけどいい情報があまりなく結局ケータイで探してみました

で行ったのは道の駅原鶴温泉にいきました
ひまわりがめちゃくちゃ綺麗
写真いっぱい撮って、花も2本で100円でつむことができたので綺麗な花を見つけてつんできました

このあとは三連水車の里へ、こんなとこができてたなんてしらなかった~、道の駅みたいな感じで野菜が売ってたり、芝生の広場や遊具があってりれいつばめも喜んで遊んでましたりれいは小川みたいなとこにも入っちゃって、寒くないのかな

2つの道の駅で野菜や果物などもいっぱい買えてとーっても楽しかったです

海の中道





土曜日は海の中道に遊びに行きました

自転車かりてサイクリング
りれいも一人で乗りたいって言うので乗ったよ

ちゃーんとさいごまでついてきて偉かったよ

楽しんでたね

工作もしましたホットボンド使って木やどんぐりをくっつけてトトロのお家を作ってたよ

動物もみたしコスモスもみたしすごい楽しかったよ

水泳教室


りれいくん日曜日は城南市民プールの親子水なれ教室にも通ってまーす

親子なので私も一緒に楽しんでまーす
水なれなので遊ぶだけかな~って思ってたのにビート板使って泳ぐ練習まで

りれいは大丈夫かなと心配でしたが、先生がめちゃめちゃ誉め上手でそれにのせられビート板もって顔つけて浮けるよーになってビックリ


この調子で泳げるよーになったらいいね

ちなみに土曜日はつばめが水泳教室いってます

なんか市政だより見て応募してたのが全部当選してて結構バタバタになっちゃってまーす

でも楽しいからいいや

体操教室


りれいくん体操教室にいってまーす
中央児童館でやってる体操クラブに当選したのでーす600円で10回も教えてもらえるんだよ


運動があまり好きではなさそうなりれいくんだけどすごく楽しそうに参加してるよ

でんぐりがえししたり、跳び箱したり、スキップができてないりれいはちょっと可愛かった


これからも楽しくいこうね

総練習


先週の木曜日は幼稚園の運動会の総練習でした

りれいはその日足が痛いって言ってたから大丈夫かな~って思ってたけどなんとかみんなについていってました

ダンスしたり玉いれしたり、魔女の宅急便みたいにほうきをまたいで走ってみたり、頑張ってました

かけっこやリレーはあまり期待してませんでも最後まで走りきればいいよね

本番は今度の土曜日頑張ってね、りれいくん

引っ越し、新居



15日に引っ越してきました
当日はパパもいなかったけど引っ越し屋さんが全部してくれるし、そんなに大変じゃなかったですアリさん引っ越しに頼んだのですがとても感じの良い方々で作業もテキパキ丁寧で見ていて気持ちよかったです
やっぱ荷物が入ると狭く感じるわ

まずは使うものを必要に応じて出していくって感じだったよ
でも段ボールに中身を書いてるのにわからなくなるんだよね

3連休にはパパも帰ってきたので力仕事を主に手伝ってもらいだいぶ片付きました

リビングも生活感ありありでもっとオシャレにしたいな~

子供部屋、これはもう私お得意のガチャガチャした部屋になっちゃいました
でも私こういう部屋が好き

りれいつばめも気に入ってくれたみたいで部屋で遊んだりよくしてくれます

なんかやっと人並みの生活ができる~
前は倉庫に住んでるみたいに散らかってたもん

つばめは仲のいいお友達とが近くなったので毎日のように遊んでますよ

生活環境もなかなかいい場所

みんなー遊びにきてね

授業参観


13日は小学校の授業参観でした

1学期よりはだいぶ落ち着いて小学生らしくなったかな

でもつばめはやっぱりじっとしてるのが苦手なのかな~って思わせる部分もありました。でも学校は楽しそうだからいいよね

お月見


今年のお月見は特に何もしなかったな~引っ越し準備でバタバタしててお団子も里芋の煮物も作らなかったよ

でもお月様はとっても綺麗でした

うさぎがお餅つきしてるんだって~ってつばめがりれいに教えてたよ、りれいは違うって言い張ってた
じゃなにしてるんだろね

豆腐いりきな粉団子



りれいつばめと一緒にお団子作り♪
団子粉と豆腐を一丁ただそれだけをよくまぜあわせて丸めるだけ
簡単なのでりれいつばめもお手伝い

上手にまるめてくれました

茹でてきな粉をまぶしたら出来上がり

普通につくるお団子よりやわらかくってすごく美味しい
晩御飯食べたあとだったにも関わらずいっぱい食べちゃいました


no title



木曜日のお弁当。
りれいのリクエストでけろっぴ
簡単なリクエストでよかった♪
けろっぴ懐かしいでしょ
りれいは光テレビのビデオでふるーいアニメをみて主題歌とか歌っているのでビックリします
前は『ゲームセンター嵐』をよく口ずさんでましたこれは私知らなかったのですがパパは知ってたみたいです

話がそれちゃいましたが、木曜日は私も幼稚園にいってたので一緒にかえれるはずだったのにお残りしたいと言うので私は一旦家に帰りまた夕方お迎えに…面倒だな~
その帰り道に柿を発見して大喜びのりれいくん。人の家の柿だったのでただ見るだけだったのですが秋を感じるひとこまでした


お弁当


昨日のりれいくんのお弁当。
久々のお弁当だったのですが材料買うのすっかり忘れててこんなんになっちゃいました
オムライスのなかのチキンライスがあんまり美味しくなかったみたいで次のお弁当に入れていいものを指定されてしまいました

でも梅干しとトマトとブロッコリー
メインは何がいいんだろ?

敬老の日



ダイエーにりれいが書いたおじいちゃんおばあちゃんの絵が飾ってあるとのことだったので見てきました

誰をかいたの?って聞いたら
『かいさんとれいこばあちゃん』
だって
うんなかなか上手にかけてるじゃない

昨日は用事があって幼稚園いってたんたけどリレーの練習してて一生懸命走ってるりれいの姿見れました
いつもへらへらニコニコで走ってたりれいがちょっとは頑張ってくれるよーになったのかな


大丈夫かな?!



この週末珍しくどこへも行かなかったよ
まあ天気がよくなかったってのもあるけど実は引っ越すことになったのでその荷造りを

まぁゴミがでてくる、でてくるほこりもスゴくて鼻炎もちの私は鼻水たらしながらがんばってますよ

あと10日くらいで片付くかな

まぁぼちぼち頑張ろうかな


二枚目の写真はつばめが沖縄で拾った珊瑚を使って作った写真たて小学校に夏休みの作品として持っていったよ、こんなんでいいのかな


なんかどーでもいい日記でした

映画


昨日幼稚園と小学校が終わってから映画を観に行きました
夏休み最後の日に私がバテてて遊びに行けなかったのでその代わりにね

カンフーパンダ見たんだけど私半分くらい寝てたかもあんまり面白くなかったなつばめは面白かったねって言ってたよ

映画のあとはゲームしたよ。久しぶりに大物GET
お金はだいぶ使ったけどね

2個とれたからりれいつばめもケンカせずにすみました

小学生は今日も給食なしでお昼にはかえってくるらしいなぜ?幼稚園でも普通どおりなのに

沖縄旅行最終日




四日間とも天気の良かった沖縄もこの日が最後

市場にいって豚の顔にビックリしたり、ヤシガニや青い魚みてこれ食べれるの?って驚いたり
最後の沖縄を満喫

お昼はA&Wでハンバーガー食べてりれいはハンバーガーが大好物なので沖縄で食べた物のなかで一番美味しそうに食べてうまいを連発してましたルートビアは薬みたいって私以外あまり飲まなかった私は薬みたいだけどなんかはまってしまったよ

最後に琉球ガラス村へいき、つばめは万華鏡をつくり、りれいはフォトフレームづくりを体験しました楽しかったよ
家に帰ってきてから気づいたのですがこの体験をただでできるチケットがあった~ショック

でも楽しかったからまあよしとしよう


ほんとにほんとにほんとに楽しい楽しい楽しい沖縄旅行でした
パパ連れていってくれてありがとうましゃのコンサートに行きたいっていう私のわがまま聞いてくれてありがとね、すんごい楽しかったよ

りれいつばめも沖縄好きになってくれたかなりれいは夏休み思い出の絵を書くとこに沖縄の海かいてたし、つばめは夏休み新聞にましゃのコンサート書いてたようん、いい思い出になってる

沖縄旅行三日目






三日目は美ら海水族館へといきました
この日も暑くて駐車場からのわずかな道のりでバテバテでした

でも綺麗な魚を見ると癒される~
メインのジンベエざめの水槽の前では飽きることなくずーっとジンベエざめみてました

いるかも間近で見れたし、水族館楽しかったな~

水族館のあとはパイナップルパークへ。カートで移動なのでりれいは喜ぶ喜ぶ
パイナップルが葉っぱの上になっているのにもビックリだったみたい

パイナップルジュースやパイナップルの試食もいっぱいたべたよおいしかった

そしてこの日は那覇に宿泊だったので那覇まで移動!!沖縄も広いよね~

この日の夜はパパはお友達と飲みに行ったのでりれいつばめと私は国際通りにお土産を物色しに出掛けました。
国際通りにはバズーやあしたのジョーやキティちゃんゴーヤなどの大きなフィギュアが飾ってありそれを見るだけでも楽しいよ

お土産買ったり、買い食いしたり、楽しかったでーす

りれいつばめと一緒にうつっているヒーロー はマブヤーって言う沖縄のヒーローです
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
