

ファンタジーキッズリゾート




お昼から友達と一緒に鳥栖へ
ファンタジーキッズリゾートで遊んできました

いろんな遊具やゲームがいっぱいあって子供たちにはパラダイスだったと思います親にとってもかなりパラダイス
子供たちは勝手に遊んでくれるから楽~

写真撮影できるとこでみんなで写真も撮ったよ~
つばめはポーズまで自分で考えちゃってましたよノリノリでした

ほんと楽しかったね
また一緒に遊びにいこーね

プール


今日の午前中は市民プールでのプール教室つばめはもちろん泳ぐのですが今日はりれいと私も泳ぐことにしました
幼児用のプールもあるのでそこで2時間弱遊んでいましたりれいと同じクラスのお友達もいたので一緒に遊んだりしてすごく楽しかったです
りれいもお友達がいたおかげで水に顔を少しつけれたりビート板もって浮けるよーになりました

ほんと私も楽しかったです

また遊びに行きたいな~って思ってます

バーベキュー


今日はつばめの幼稚園のときのお友達とバーベキューしました
お肉やお野菜などぜーんぶ用意していただいちゃってお肉おいしかった~
りれいはたくさん食べてましたがつばめは遊ぶ方が楽しかったらしくてずっと公園で遊んでました
でもなんかうちの子口は悪いし、態度もあまりよくないので(小学生になってさらに悪くなったかも)他のお友達から『つばめちゃんがバカっていった』とか『木の枝投げた』とか苦情が多数でもそのお友達は優しいからまたつばめと遊んでくれるんだよね
ありがとうつんちゃんと遊んでくれて

バーベキューほんとに楽しかったよ~(⌒‐⌒)
ありがとうございます

スイカ



今日はスイカを買ってきました
カットしてあるやつではなく丸々一玉
スイカ大好き家族なので一玉ないと足りないんですよ

今日も半分は食べちゃいましたよ


りれいに晩御飯全部たべなかったからスイカなーしっていったら泣いてたし

暑いしスイカ食べて涼しくなりたいな

6月20 日


昨日は幼稚園代休でお休みだったのでクラスのお友達とピエトロにランチに行きました
どこの幼稚園も休みだったのかチビッコがいっぱいでしたお店の人大変そーでした

でも私たちはたっぷりゆっくり楽しんできましたりれいもお友達といっぱい遊べて楽しかったみたい

楽しい時間はあっというまにすぎ帰りついたらもうつばめが帰ってくる時間

つばめが帰ってきたら宿題させて習字に連れて行ってそのあとはドッジボールの練習

一年生だからとりあえず逃げる
だけでいいのですがなかなか下手くそダラーとしてる、その態度にイラッ下手くそでもいいけん頑張ってますオーラをだせと気合いを入れてやりました
これで頑張ってくれればいいけど

とこんな風に月曜日はバタバタとすぎて行くのでした

お弁当 ミッフィーちゃん


きょうはお友達にもらったミッフィーちゃんののりをご飯のうえに
ただそれだけなのにとーってもかわいいお弁当になりました

はるちゃんママ~(⌒‐⌒)かわいいお土産ありがとう

楽しみ


今日から幼稚園もプールがはじまるみたい
りれいもはりきってプールの準備していったよ

親子参観



昨日は幼稚園の父親参観でした
パパは予想通り帰ってこなかったので私が行くことに(つばめのためなら平日だろうがなんだろうが帰ってくるけどりれいのためにはそこまで頑張りません
りれいもパパが帰ってくることはあまり期待してなかったみたいでそんなにがっかりすることなく私とゲームやダンスや玉ねぎ畑の看板作りをたのしんでました
看板の名前も自分でかかせたんだけど読めないでも全部自分で作ったらからえらい


去年まではつばめもいたからりれいだけを見ることは出来なかったけど改めて今年りれいだけをみて頑張ってるなと少し思えました相変わらず笑顔でごまかしてるけど


私も昨日はとっても楽しかったです

でも年いっかいだけの父の日参観。参加して欲しかった

来月の夕涼みはくるからっていってたけど別にそれはこなくても…親子ですることないし

今日は父の日、うちと旦那の父親にもありがとうの気持ちをこめて名前&メッセージいりの箸を贈りました

おとうさん、いつもありがとう


お買い物



昨日はりれいつばめ習い事も何も無かったので春日のMrMaxまでお買い物に行ってきました

広い店内、安いものを求めてうろうろ
なんでも売ってるね~、いろいろ買っちゃったよ

セリアもあったのでまたそこでもいろいろかっちゃいました


そんなことをしていたらもう7時、お腹すいた~とりれいつばめサイゼリアがあったので晩御飯まで食べて帰ることに

私ここのドリアが大好きでまた食べちゃった
りれいつばめはパスタを一人前しっかり食べてお利口さんでした

なんかどーでもいい日記でした、失礼いたしました

お弁当


昨日のりれいのお弁当

クレヨンしんちゃんのシロ。



何これ


りれいつばめが行ったあとの食卓。

たべかけのリンゴに食べたあたあとのブドウの茎がささってる

誰の仕業だ
今日リンゴにかじりついたのはりれい

犯人はりれいだよ

なんでこんなことを意味不明です

勘違い

今朝も元気よく幼稚園にいったりれいくん
送って家に戻ってすぐくらいに幼稚園から電話があって顔やてや脚にブツブツがかあって、手には水疱ができたやつもあったので水疱瘡かもしれないから一応病院で検査してくださいとのこと確かに今、園では水疱瘡はやってます

だから迎えにいって病院いって結果は虫さされ

もー仕事まで休んだのに

虫さされって~

なんかお騒がせなりれいくんでした

小学生は忙しい!?

つばめが小学生になってもう3ヵ月がすぎよーとしてます
お友達もたくさんできて楽しそう

週3日ですがほうかご5時まで学校で遊んで帰れるわいわい広場に参加したり、地域に別れてのドッジボールのたいかいが7月にあるのですがその練習に参加したり、いろんなことに参加してるつばめちゃんなのです

昨日はわいわい広場にいって、習字にいって、ドッジボールにいって帰りついたのは7時半くらいでした!!それからご飯食べてお風呂入って宿題して忙しいね~って感じでした

今日も13時半で学校は終わったのですがそのままわいわい広場に参加、そしてダンスへと行きました

あんまり頑張りすぎないよーね

つばめがいろんなことに参加してるのでわたしも一緒についていったり、係として参加したり面倒

昨日はわいわい広場の係だったのでりれいも一緒に行ったのですが学校ってのがうれしいらしく小学生にまじって遊んでました

りれいつばめが楽しいなら面倒なことも頑張ってやらなきゃと思う今日この頃です

プレゼント



先日アトリエ木下で写真をとったのですがそのプレゼントが携帯の待ち受け画面でした

二人ともかわいいっしょ

お弁当


最近手抜きなお弁当
今朝もお弁当の材料を買い忘れてこんな感じになっちゃいました

おかずも少ないな~

お昼御飯


今日のお昼ごはんは沖縄料理屋さんでたべました食べました
りれいつばめは沖縄そばを、私はタコライスと沖縄そばのセットを
海ぶどうも注文したのですが最初りれいつばめは気持ち悪いなどといいやがってひとくちずつとりあえず食べさせたら『美味しい』だって
だから言ったじゃん

沖縄行きたいな~
沖縄を感じられたひとときでした

プール


市民プールでの小学生水泳教室につばめを連れていってきました

ほんとは先週の日曜日から計5回あるのですが初回から休んでしまい今日が初めて

つばめ少し不安そーでしたが近所の一つ上のお姉ちゃんがいたのでかなりリラックスしてプール教室に参加できてました

もぐったり、ビート板で泳いだり、着替えや準備運動などもいれて約2時間、頑張ってましたよ

その間りれいと二人上から見ていたのですがりれいはずーっとしゃべっててうるさい
手すりにぶらさがって遊んだり、一緒にいてかなり疲れた

次回はりれいと一緒にプール入って遊んどこーかな

つばめはすっごく楽しかったよって言ってました

キーボード


うちには楽器が全くないのでピアノをならい始めたりれいつばめにキーボード買いました

本格的にならいはじめたらピアノも考えようかと思っていますがとりあえず今はこれで

リサイクルショップで4500円でGET

楽しく遊んでくれればいいな


パパ


りれいが幼稚園で書いた父の日の絵がダイエーに飾ってあったので見てきました

パパは目がおっきくてお髭があって坊主
そっくり~
上手にかけました

ピアノ




りれいつばめはピアノをはじめました
といってもとりあえず1ヶ月のお試し

つばめは前からずーっとやりたいって言ってたからすごく楽しそう

りれいも大だいことか楽しそうでも歌うたうのは恥ずかしそ~
ピアノをさわるのもなんか恥ずかしそうでいつものヘラヘラくんになっちゃってます

でも家に帰ってきてから歌うたったりして実は楽しんでるんだなと思いました

先生もとっても優しい先生なのでよかったです
りれいつばめ、ピアノこのまま続けてくれればいいのにな

マック&蛍


昨日は小学校が個人懇談のため早帰りでした私も個人懇談行ってきましたが、つばめはやっぱり歌うことや踊ることが好きみたいで、先生に『歌や踊りのときは顔色がちがいます』って言われちゃいました

苦手なことはじっと椅子に座ってること
やっぱりね~って感じでした

勉強はまだまだみんなおんなじくらいで一安心

懇談が終わってりれいが帰ってきてから小腹がすいたのでマックへ
たまたま行ったマックにドラキッズのお友達がいてビックリと思ったら私のあとからもまた1人ドラキッズのお友達が

りれいつばめは喜んで遊んでましたよ

マックでひたすら遊んでいたらもう夕方なのでそのまま晩御飯食べにいって…そしてそのあと友達が蛍を見に連れていってくれました

今年初蛍

蛍いっぱいいてとーっても綺麗

なのにりれいは真っ暗ってのが怖かったみたいで『帰ろう』を連発

どんだけヘタレなんだか

もうちょっとゆっくり見たかったけどほんと綺麗な蛍を見れてよかったです

つうちゃん連れていってくれてありがとー

写真とれなかった残念


最近この二人朝全く起きない
朝起きてもなかなか動きださない
りれいはなんか朝というより常に眠そう

夜も9時までに寝るようにはしてるんだけどな~

どうすりゃいいんだー

朝から毎日イライラだよ


明日はイライラしなくて過ごせますよーに

福山雅治さまのコンサート



今日はましゃのコンサート
しかも鹿児島で

つばめと二人で行ってきましたよ
鹿児島アリーナであったのですが、ましゃの全国ツアーの中でも一番小さい会場みたいだからスタンド席も立ち見席もかなり近い
なんと今日はアリーナ席の8列目
めちゃくちゃ近い

ましゃのあの素敵な笑顔を肉眼で拝見することができてもうクラクラ

なんか超楽しかったましゃも13年ぶりの鹿児島公演楽しんでるみたいでした

小さい会場も近いからいいね~って感じでまたやりたいって今度は13年ぶりとかにならないよーに近いうちにお願いします

コンサートの間りれいはじいちゃんばあちゃんに預かってもらってましたじいちゃんにはコンサート会場への送り迎えまでしてもらっちゃって助かりました
ありがとーございました


アトリエ木下


昨日夕方から写真撮りにいきました
つばめは7歳、りれいは4歳だけど数えで5歳
七五三用です

というかアトリエ木下さんかキャンペーンで安かったので

二人ともノリノリで着替えてましたつばめは着物大好きなのでほんと嬉しそうだったよ

なかなかいい写真が撮れて大満足

写真はソラリアに展示されます

昨日はパパもつばめの運動会で帰ってきてたので着物姿みせてあげれてよかった

運動会


昨日はつばめの小学校の運動会でした
初めての運動会、つばめはとっても楽しみにしてました

まずはかけっこ一番は無理だよって言ってたくせに一番でした先生が順位をいってくれるわけじゃないからつばめは自分が何番かわからなかったみたい

お得意のダンスはめっちゃ笑顔でしてました
玉入れは2回して2回ともつばめのクラスが勝ちましたスゴい

お弁当の時間は旦那と二人でお弁当たべましたよつばめは給食いいな~
りれいを迎えに行き少しだけ
運動会の雰囲気を見せたらなんか嬉しそう幼稚園休ませてつれてけばよかったかな

なんか人数少ないせいかすべての演目があっという間に進んでいくよ

しかも福岡特有の立ち上がるときなどのかけ声『やぁー』もはじめて聞きましたつばめに福岡だけよって教えたら『なんでいわないの?』って言われました完全に福岡の子になってます

楽しい楽しい運動会でした


お弁当


今日は小学校の運動会

つばめは給食があるのですが親はないのでお弁当作りましたー
りれいもお弁当の日なので3つ作りました

行ってきます


久しぶりに時間に余裕があったので二人で
今日は私も仕事も休み、幼稚園の用事もなし、自由だ~

プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
