

12月20日 大濠公園 イルミネーション


この日は夜もそんなに冷え込んでなかったので今年初めてイルミネーションをおこなったという大濠公園へ行きました

大濠公園はジョギングする人、イルミネーション見る人さまざまでした


イルミネーションはというと綺麗でした、水面にうつるイルミネーションほんと綺麗

しかーし、公園が広いせいかちょっとしょぼい気もしましたでも毎年毎年やってほしいーなそして少しずつ派手になっていったらイルミネーションの名所になるかもな~

りれいつばめは遊んだことのある公園がキラキラしていたのでとーっても喜んでましたよ


そうそうこの日は福山雅治さんの年越しライブの映画館でのライブビューイングのチケット発売が先着順であったのでイルミネーション見ながら携帯と格闘していたらつばめから
『せっかく見にきたんだから携帯ばっかりしないの~
と怒られました
でもそのおかげでちゃんとチケットとれました

チケットとれたあとは楽しくイルミネーションを見たから許してね

12月22日 遊んだよ



この日はお友達が遊びにきてくれました~

一緒に仲良く部屋で家族ごっこしたりして遊んで、お昼ご飯を一緒に食べてまた遊んで、でも部屋の中ばかりじゃつまらないかなと思い公園へ

かなり楽しそうに遊んでました
やっぱり外がいいんだね~

でも雨が降ってきて1時間もしないうちに家に帰って来ちゃいました

結局晩御飯まで一緒に食べてとーっても楽しい一日でした

子供たちは勝手に遊ぶので私はかなーり楽させてもらってゆっくりできた一日になりました

ルクル



昨日はお友達とイオンモールルクルへ行きました
特に何をするわけでもなくブラブラと

少しお店をのぞいてみたり、ちょっとした広場で遊んでみたりなかなか楽しめたかな?

私は楽しんだよ~、セールでつばめにズボンも買えたし、雑貨も少し見れたし

寒い一日でしたがぬくぬくと過ごすことができました

抜けた~


やっとつばめの歯が一本抜けました

グラグラするのが気になってたらしくてずーっと『歯が、歯が~』って言ってたのでお風呂入ったときに口のあたりをわざと私が押したりしてあげたらポロッと抜けちゃった


抜けた歯が湯舟に落ちてしまい3人で慌てて探したりとハプニングもありましたが無事抜けて良かったです

もう永久歯が少しみえてるのできれいに生えてくれればとおもいまーす

終業式


今日幼稚園は終業式でーす

午前保育なのですが私が今日仕事でお迎えに行くのが遅くなるのでおのこりでーす

今年最後のお弁当作り
普通のお弁当でも冷凍食品使ってない
おかずはから揚げと卵焼きだけ

今日も一日頑張っていきましょう

12月17日 ドラキッズ クリスマス




ドラキッズのクリスマス、今日は親も一緒に参加です

一緒にクリスマスのリースを作ったり歌を歌ったり踊ったりしました

りれいよりつばめのほうが楽しそうでしたりれいはちょっと眠そうで、一番楽しそうだったのはお友達と一緒に踊ってるときでした(ほんとはお母さんと踊るんですよ

最後にプレゼント交換してみんなで写真撮っておしまーい


今年のドラキッズはこれでおしまいです

毎回お友達といろんな事するのは楽しかったようで来年もよろしくお願いします

12月16日 餅つき




雪、あられが舞う中 幼稚園で餅つき大会がありました

大会って言ってもこじんまりとしたものですよ


私もビデオを撮りにいくついでに少しだけお手伝いしましたよ

ペッタンペッタンしました少し腕痛くなったけど楽しかった~


りれいつばめも楽しそうにペッタンペッタン、そして丸めてましたこの日はきなこ餅にして食べて次の日はぜんざいにして食べたみたいです


餅つきするといよいよ年末って感じ


そうそうりれいの絵をみたら人になってましたたぶん先生が書いたのを真似して書いたんだと思うけどめちゃめちゃ成長


子供ってすごいな~

ランドセル


ランドセルが今日とどきました


つばめは嬉しくって早速背負ってました

りれいは自分のがなくて残念そう

なんかかなりフィットしててこのまま小学校にいってもよさそう

12月14日








次の日はゆっくりとホテルの近くで遊んで帰ろうということに

まずはUSJの入り口まで行って写真撮りまーす、昨日は天気悪かったからこの日改めて撮りました

ホテルの回りもなかなか雰囲気よくて楽しい
タコ焼きミュージアムなるものがあったので大阪名物タコ焼き食べに行きました~


お腹いっぱいだからいらないと言ってた子供たちもたくさん食べてました
甘口ソースに中はトロットロでとっても美味しかったでーす

あー、あっという間に大阪旅行終わっちゃう~

めちゃめちゃ楽しい旅行でした

また行こうね
パレード雨で中止だったから今度はパレード見に行こう

12月13日 夜USJ










チェックインのためホテルに一回戻りまーす


ホテルもかわいい
ちょっと休憩してまた行きました~


夜はイルミネーション綺麗

幸せだな~


一番楽しみにしてたジョーズも乗ったよりれいは大きなジョーズの模型の前で写真撮るだけでまず大泣き

乗ってからはつばめもビビってました超楽しい

つばめの乗りたがっていたファンタジーザライドも乗りましたよ~私は『こわーい』を連発つばめは終わってからも楽しいもう一回乗りたいを連発していたのでお友達のママと乗ることに
2回乗ってもやっぱり楽しかったらしいです

大きなクリスマスツリーの前で写真もいっぱい撮って楽しい

あっという間に楽しい時間はすぎ、お土産をいっぱい買ってホテルに帰りました

そして一緒にお風呂に入ってさんざん遊んだ後みんなおりこうさんに寝ました

お友達とお泊りなんて初めてりれいつばめ嬉しかったみたい

12月13日 USJ到着






新幹線の中でもりれいつばめとお友達は大はしゃぎ

そしてやっとやっとユニバーサルスタジオジャパンに到着

あいにくの雨でしたがおかげでお客さんは少なくてラッキー

キャラクターとも一緒に写真撮ったり、アトラクションに乗ったり

りれいはスヌーピーのジェットコースターに乗って『りれい乗りたくないって言ったのに~』って怒ってましたおもしろっ

シュレックの映画?は水がとんできたり椅子が動いたりかなり楽しかった
りれいつばめはシュレックはパパ~って喜んでました

なんかこの場にいるだけでちょー満足楽しすぎる

12月13日 出発



りれいにとっては初の新幹線で大阪へとお友達と出発~

もちろん駅弁買ってしっかり腹ごしらえ

イルミネーション






お遊戯会のあった日の夜、飯倉にイルミネーションをパパも一緒に見に行きました

ここは普通の住宅街なのですが一軒一軒思考をこらしたイルミネーションを飾ってあってとーっても綺麗

りれいつばめもテンションかなりアーップ
走り回って見てました

パパと見れたのも嬉しかったんよね

12月11日 お遊戯会





土曜日は幼稚園のお遊戯会

つばめは宿屋の役を大きな声で立派に演じきりました
ドレスでの踊りも上手
最後の演目だったのでこれで幼稚園最後のお遊戯会も終わりかと思うと寂しかったです

りれいはお寿司のピクニックを総練習のときよりもしっかりと踊っていて感激

しかーし合唱のとき大きなお口で歌ってるなと思ったら、大きなあくびなにやっとるん


でもまぁ無事に終わって一安心よく頑張りました


パパもりれいの大あくびにはあきれてましたがよく頑張ったって誉めてました

お弁当


今日のお弁当はスパイダーマン

カッコイイ~

ふれあいフェスタ


昨日はNHKでやっていたふれあいフェスタへ行きました~

ジローちゃんの風船ショー見てきました仮面ライダーやゲゲゲのきたろうやみつばちハッチなどいろーんなものを風船で作っちゃうすごいショーなんです
毎年見に行ってます
出来上がった作品、欲しくてりれいつばめは頑張って手挙げてましたがもらえなくて残念

りれいは『ジローちゃんになる』とか言ってました


他にもスーパーハイビジョンを見れるコーナーあって体感してきました、ほんとその場にいるかのような感覚になりましたりれいはロケット打ち上げの映像が印象に残ったらしくロケット凄かったね~とずっと言ってました確かに音も凄いし、映像も凄いしビックリでした

プリクラも撮ってもらいました

お遊戯会 総練習




(カメラの調子が悪くて写真暗いのもあります。)昨日は幼稚園のお遊戯会の総練習でした。係だった私も行ってきました~

照明の係だったので真正面から全部ちゃーんと見れました照明もあてながらねでも照明といってもおもちゃみたいな小さな機材なので簡単なんですよ

そんなことはどうでもよくて、りれいつばめはちゃんと劇したり踊ったりしてました

つばめは台詞も大きな声でハキハキとかっこよかったです
りれいはちょっぴり恥ずかしそうにお寿司を踊ってました
つばめは大好きな男の子とドレス着てButterfly踊るのですがなんかラブラブすぎてこっちが恥ずかしい(〃д〃)

最後は年中さんと年少さんで合唱があるのですがりれいはいちばん前のど真ん中目立つ場所で手遊びしたり歌ってなかったり、最後の伴奏のときにはピアノを弾く真似をしてみたり、ちゃんと真っすぐ立って歌ってよ~って感じでした

本番は来週の土曜日、どうなるんでしょうか
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
