

たまごっち


今日のお弁当は『まめっち』

でもなんかまめっちじゃない
やっぱ目が難しい!!

目が違うからなんか変なのかも

しかも奥のお弁当、黄色いご飯がたらず海苔で隠れる部分は白いご飯でしたら、海苔で隠しきれてなーい

寝顔


なんかめっちゃ可愛かったので・・・

これが明け方になると私の顔を蹴るものあり、私の足のとこに顔があるものありになっちゃうんですよ~

坊主?


りれいくん頭に汗をかいていつもシャワー浴びたみたいになってあせもまでできてたのでバリカンでウィーンとやっちゃいました

でもこれ丸坊主じゃないのよ
真ん中の部分だけ少し長めにしてあります

伸びたらいい感じのモヒカンにならんかな~

切る前りれいは『可愛くしてね』って注文つけてきました。
(可愛くしてねって・・・)やっぱりりれいくんはあっち系なのかって思う瞬間でした

ミルキーウェイ






今日も雨でした家にいるのは無理そうだったのでベイサイドプレイスにある室内の遊び場(?)に連れていきました
日曜日で雨だったのでけっこう賑わってました

大きな滑り台があったりピョンピョンはねれるフワフワの大きいやつがあったり、おもちゃもいろいろあって子供にとってはパラダイスな場所です

りれいつばめももちろん私を置いて遊びに行っちゃいました

つばめはずーっとピョンピョン跳ねてるし、りれいは電車とか車のおもちゃでひたすら遊んでるし

こういうところにくるとすぐ誰かとお友達になってるつばめちゃん、今日もお友達になったみたいで一緒に遊んでました

私は結構暇で携帯いじったり雑誌をみたり・・・・
なんか暇つぶし持っていくべきだったな~

途中お昼ご飯を食べにぬけてまた戻ってくると人だらけになってました
入場制限とかないのかな~??
なんかみんな全速力で走り回ってるし、小さい子は小さい子でウロウロしてるし、かなり危険を感じました


鳥栖にあるファンタジーなんちゃらっていう室内遊園地も同じような感じだけどあそこはここより広いし走ったら従業員さんに注意されるからそんなに危険は感じなかったな~

なんか人多くてガチャガチャしてた!!
平日だったらいいのかな~

りれいつばめは楽しかったらしいからよしとしましょう

近くにこういう遊び場あると助かります

今度はお友達と一緒に行きたいね~

ポテチ 餃子





雨がけっこう降っていたのでどこへ出かけることもできず家にいました

つばめが『ポテチ作って~』のリクエストをしてきたので作ってあげました
二人とも美味しそうに食べてました塩をふりすぎてちょっとしょっぱかったけど

家にいるから二人にもなんかお手伝いさせようと思って餃子もつくりました
りれいは初の餃子作りです

でもかなり張りきって餃子の具をコネコネするのも上手にできてましたそして皮に包むときは『どうするの?どうするの?』を連発していましたが粘土遊びのようにペッタンペッタンしてました

顔は真剣だったのでちょっと笑えました

つばめはもうほんとお上手って感じでした!美味しいのがにげないようにちゃんとくっつけてねって教えたら『美味しくなぁーれ』って呪文をかけて作ってくれました

おかけで 美味しい美味しい餃子ができあがりました


二人ともお手伝いありがとね

いってらっしゃーい!!


やっと今日から幼稚園に行くことができたりれいくん。
嬉しそうに幼稚園に行く支度をしてました

久しぶりの幼稚園できついかもしれないけど頑張ってね~

私もホッとしました

可愛い


先月撮影に行った写真が出来上がってきました~

二人ともめっちゃ可愛い~
二人でうつった写真みて私が
『仲良さそうだね
って言ったらつばめが
『そんなに仲良くないけどね』
とポツリ
ちょっとおかしかったです

夏にはソラリアで展示会もあるので楽しみでーす

6/24お弁当



りれいくんの熱はあがったり下がったりで昨日まで休ませました!!昨日は熱上がらなかったのですが冷えピタをおでこに貼りたいというので貼ってるりれいくんです

つばめのお弁当作るついでにりれいくんのお弁当も作りました
『かえる~』
ってとっても喜んで食べてくれました
でも私が食べてたラーメンのほうがよかったみたいで途中で
『交代しよっ』
ってラーメンのほうを食べてしまってました

りれいと二人だけで家にいることなかなかなかったからなんか変な感じの4日間でしたしかもりれいはこんなにいっぱいお話するんだ~と改めて実感

おNEW~!!



新しいパソコンがわが家にやってきました

前使ってたのは中古だったので新品のパソコンは初めて

初期設定などなどはお店にお任せしたので持って帰ってきたらすぐ使えるようになってました~


いや~画面は綺麗だし、サクサク動いてくれるし感動なり~


これから末永くよろしくね、パソコンくん


話は変わってりれいくん今日幼稚園お休みしちゃいました
病院にいったら風邪といわれましたしかもアデノウイルスに感染してました熱がなかなか下がらないウイルスみたいです、確かに昨日の朝か熱が上がったり下がったりしてます

でも元気はあるんですよね~、ワタシ的にはなかなかツライ

はやく良くなって幼稚園行って~

父の日



父の日だったので昨日からパパのいる都城へ行ってきました

りれいつばめは先週の親子参観のときプレゼントを渡していたので、私からは何もなかったので晩御飯を食べに行ったブュッフェでデザートを盛りつけてパパありがとうの文字を書いてみました
パパ~喜んでくれたかな??

そしてそして私の父と旦那の父にはりれいつばめの写真がいっぱい入ったフォトブックとTシャツをプレゼント
今日ちょっとだけ私の実家に行ったので直接渡せました
フォトブックが結構好評だったのでよかった

お父さんいつもありがとう

似顔絵



ダイエーに展示してあったりれいつばめが描いたパパの似顔絵

二人ともとっても上手にかけてるね~

りれいは母の日の絵はおばけのようだったのに、パパの絵はヒゲまであって上手すぎる

ドラキッズ参観



金曜日はドラキッズの参観でした!

みんなおりこうさんに席について、先生の言うこと聞いてたよ~一年前は先生の言うことなんか全く聞いてなかったのにね

りれいもみんなと同じようにできるようになってたのでほんと感動しました

『大きなかぶ』の劇も披露してくれたのですがみんな可愛かった~
りれいはねこ、呼ばれたらニャンニャンって返事して可愛すぎ~


7月からは新しいクラスが始まります、ひらがなを覚えたり、数字を覚えたり、お勉強ばっかりになっていくと思うけどみんなで楽しくお勉強できたらいいね

お休み



月曜日は幼稚園、代休でお休みだったのですがりれいつばめは今日も幼稚園お休みしてます

つばめ、熱がでてしまったので休ませましたりれいはとっても元気なのですがパパのとこに来たまままだ福岡に帰ってないので幼稚園には二人とも熱で休みますと連絡しました

パパもお仕事忙しくて家にはいないのですが晩御飯とかは一緒に食べれるので喜んでます

今日の夜福岡に帰りまーす

つばめはまだ微熱があるので明日も休みかな~

親子参観




土曜日は幼稚園で親子参観でした

パパもわざわざ帰ってきてくれたのでみんなで行くことに

まずは親子体操一緒に体を動かしました。そしてちょっとしたゲームをしました
つばめにとっては幼稚園最後の親子参観だったのでパパと一緒にりれいは私としました
そしてそのあとは玉ねぎ畑の名札作りを・・・金づちでトントンして色ぬりりれいは金づちふりまわしてかなり危険でした
二人とも上手にできてましたパパとハイポーズ

そして教室へ~
またまたつばめにはパパがりれいには私がついていきました

りれいのクラスは泣く子がいたり、お祈りしないってママにべったりな子がいたり先生大変そうでした
りれいもマイペースにいつまでもお茶飲んでるし、立ってくださいって先生が言っても座ってるしマイペースすぎてビックリだよ
でもお祈りもちゃんとしてたし歌も歌ってて可愛かったです

帰りのご用意のときはお着替えをぜーんぶ年長さんにしてもらい持って帰るものもぜーんぶ準備してもらってました
お兄ちゃん優しいな~

金曜日は全部自分で着替えることができたみたいでみんなに誉めてもらったみたいです縦割クラスで同じクラスのお友達何人かがが嬉しそうに私に教えてくれました
りれいはみんなに見守られて成長してるんだね~
幸せ者です

人数少ない幼稚園のよさはこういうところなんでしょうねつばめもお世話好きになるはずです


パパへのプレゼント、りれいからは写真たて、写真のかわりにりれいは赤ちゃんの絵を描いたようです
つばめからはメモパッドとパパのお顔のマスコット上手にできました

買っちゃった~




通販でつばめの浴衣買っちゃった~

去年の浴衣もまだまだ着れたんだけどあまりにカワイイ浴衣を見つけてしまったので買っちゃいました
つばめもめっちゃ喜んでくれました

来月は幼稚園の夕涼み会なので思いっきりオシャレさせてあげたいな

今日はりれいくん私にいっぱい怒られましたほんとに言うこと聞かないのよね~どう言えばわかってくれるのかしらしかもめっちゃマイペースでトロいことにも最近イラッとしてしまいますマイペースなのは私にそっくりなんですけどね
ヘラヘラナヨナヨなりれいも嫌~もっとシャキッとして(将来が心配!)

私ももうちょっと心の余裕を持たなきゃと思う今日この頃でした

昨日は・・・


面白そうなパートがあったので応募してみようと思い電話したら、『今日面接これますか??』って急だな~
りれいつばめをおのこりさせれば行けないこともなかったので面接行くことに

しかーし問題発生
りれいがお腹が痛いと言ってるので早く家に帰してあげたいとのこと
どうしようかと思ったのですが帰ってきたりれいをみると元気だったのでお友達にりれいつばめを預けて面接行くことにしました

無事面接を受け帰ろうと車のエンジンをかけようとしてもかからない
何度してもダメだったので結局保険やさんに電話して業者さんに来てもらうことに
レッカーされていつもお世話になってる修理やさんに
はぁー車いつかえってくるかな~
なんか今日は修理やさんにレッカーされてくる車が多かったらしく代車もなくって、またまた災難

修理やさんがりれいつばめを預けたお友達の家の近くだったのでお迎えに来てもらっちゃいました

そして近くの焼肉屋さんでご飯食べて家まで送ってもらっちゃいました

ほんと昨日はお友達にものすごくお世話になった日でしたほんとにほんとにありがとうございました
今度はうちに預けてくださーい
※写真は焼肉屋さんのトイレに貼ってあったポスター、めっちゃカッコイイ欲しい~

映画

お友達の家で謝恩会の話し合いの予定でしたが延期になって暇になったので久しぶりに映画を見に行きました

でもそんなに見たいのはなかったんだよね~、でも映画館には行きたかったのよね~

で結局見たのは『孤高のメス』
堤真一がでてる医療の映画でーす

そんなに期待はしてなかったんだけど結構入り込んで見てました

内容はあまり話さないほうがいいよね、堤真一かっこよかった~
泣ける場面もあり、笑える場面もあり、私は好きでした

そうそう予告で『踊る大捜査線』がありました私踊る大捜査線大好きなので公開をめっちゃ楽しみにしてます
予告だけでも面白そうだったよ

というわけで映画を満喫した日でしたりれいつばめはおのこりだったので夕方までゆっくりさせて頂きました(りれいつばめはおのこり大好きなので助かってます

コストコ





今日はお友達にコストコに連れてってもらいました
前からずーっと行きたくってやっと行くことができました

お店に入るとすべてのものがデカイ

なんだこれは~
アメリカ人はそんなにデカイのか~

でもたくさん入ってこの値段、やすーいってのばっかり

楽しくて楽しくてたまりませんでした

りれいつばめのおみやげにゼリーとチョコを買いました、あと色画用紙。
りれいつばめに見せると『すごーい、ナニコレ』と喜んでくれました

夜ご飯用に大きな大きなピザとってもおいしい~1/4だけ食べてあとは冷凍。

パンも買い冷凍しましたよ~

パンはりれいつばめにとっても好評明日から朝ごはんに大活躍してくれそうです

家に帰ってきてからも楽しさの余韻にひたってましたそしてあれも買ってくればよかったな~とかってちょっと後悔しょっちゅう行ける店じゃないから悩んだら買うべきですね、一つ学習しました

大きな大きなバースデーケーキもあり、ティラミスもあり、すんごく買いたかったけど食べきれないのは目にみえていたので諦めざるをえませんでした

誰かお誕生日パーティーしようよー、そしたらあのでっかーいケーキ食べれるのに


今日連れてってくれたお友達のみなさま、ありがとうございました(^人^)また連れてってください

お弁当


今日の二人のお弁当はうさぎちゃん

梅味のふりかけのご飯をウサギの型でぬいただけなので簡単でした~

りれいつばめは喜んでくれるかな

ゼリー


お友達の家にお土産に持っていったゼリー
手作りですよ

といってもオレンジジュースと牛乳と生クリームとゼラチンと砂糖をまぜまぜしてあとは型に入れて冷やすだけ

すると勝手に二層にわかれていいかんじになるんですよ


みんな美味しいと食べてくれて良かったでーす

おじくんつ(おじぎそうの名前)


おじぎそうの芽がでてました~

つばめは朝起きてすぐおじぎそう見てニッコリ

しまじろうの付録できたおじぎそうの栽培セット、お水をあげたり声をかけたりお日さまにあてたり、声かけ以外ほぼ私が面倒見てるんですがね


このまま大きく育って欲しいな~

芽がでると結構うれしいもんです

泡ブロ


りれいつばめがお風呂に入りたくないと言ったときは『泡ブロ』

いつもボディーソープをいれて無理矢理泡を作ってましたが

ちゃんと泡ブロの元みたいなのを買って使ってみると泡の量がスゴイ

りれいつばめは長時間お風呂に入ってましたよ

これから活躍してくれそうです

※写真の泡はだいぶ消えてしまってますが

白水大池公園






日曜日はリサイクルショップにキックスケーター(?)を買いに行きましたずっとつばめが欲しがってたので探しに行ったら運よく1台だけありました値段も手頃でラッキー
りれいにはトミカの小さなケースとトミカを何台か
二人とも喜んでくれました

買ったばっかりのキックスケーター乗りに公園へ~でも遊具でいっぱい遊んでたよ

この日も暑くて暑くて何本ジュースを飲んだことか
でも汗かいてなんかスッキリ

今週も一週間頑張れそう

小戸公園





土曜日はお友達と一緒に小戸公園へ遊びに行きました

暑い暑い一日でしたでも子供達は元気いっぱい遊んでました
海で遊んで泥だらけになってました
ヤドカリや小さな魚もいたりしてとってもたのしぃぃ


つばめは水着で砂だらけのまま遊具のとこにお友達と遊びに行ったり自由にしてました~

りれいはりれいで小さい組で仲良く遊んでました
小さい組のほうが穏やかでよかったな~


夏はもうそこまできてる~~
すでに焼けてるりれいつばめと私。どこまで黒くなるんだろう

真っ黒になるまで夏を楽しみましょ

えっ?


お友達の妹のベビーカーに普通に乗ってるりれいくん。3歳なのにりれいくんベビーカーが妙に似合ってる
似合っていいのか

つばめは今日もおのこりだったので夕方幼稚園にお迎えに行ったら仲のいいお友達もちょうどお迎えで・・・
なかなか帰ろうとしない子供達お友達のとこも今日はパパがお仕事で遅いとのことだったので一緒に晩御飯食べに行きました

うちの近所の焼き鳥屋さんへ(近所だけど初めて行きました。)
子供達は食べる食べる、なかなか親にはまわってきませんでした
子供から奪うように食べてました
美味しかったのさ焼鳥もふつうのおかずも
1番のお気に入りは鳥皮
私はビールを1杯だけ飲ませて頂きましたありがとね~
今度行くときは私が運転手するから飲んでね

座敷もあって子連れでも気兼ねなく行けるお店でした
今度はパパも一緒に飲みに行きたいでーす


あまりに楽しすぎて写真とりわすれちゃいました

雨~




つばめのダンスの日だったので自転車で行きました~

つばめは疲れた顔をしながらも頑張ってました(幼稚園でいっぱい遊んだようで靴も真っ黒、砂もいっぱいはいってました

ダンスが終わって帰りはじめた途端大雨
家につくころにはビッショリでした

りれいは雷が怖くて大パニックになってました

その姿につばめと私は大笑いしてしまいましたどんだけりれいはヘタレなんだろう

偽物


今日のお弁当はオムライス

とりあえず目とか口とかつけて可愛くしようと思ってたらピカチュウに見えてきたのでほっぺをプチトマトで作ってみました


ニセピカチュウ
出来上がりです

でもりれいつばめはポケモンだったよ~と喜んでました

お弁当はとりあえず顔がついてると結構喜びます
なので百均でのりを目や口の形にパチッとくり抜けるのを買って使ってます


毎回りれいつばめが驚くようなお弁当にしたいな~
手抜きの時もありますがそんなときでもりれいつばめは美味しかったと笑顔なのですがやっぱりキャラ弁のときの笑顔のほうがいいのでがんばります
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
