

消防署見学

つばめたちのクラス(年長)は消防署見学へでかけたようです

とっても楽しかったようで、、、消防署の人はAチームとBチームに分かれてて今日はAチームの人だったんだよとか消防の服を着せてもらったんだよとか

今まで園外活動とかってなかったからほんとにいい経験させてもらったみたいです

私もちょっと気になって消防署の前を車で通ったりしちゃったよ
チラッと見えてちょっと嬉しかった(親バカかな~

ふれあいの森






日曜日は宗像へ~♪

みちの駅でお弁当を買ってふれあいの森公園へ行きました(^O^)

ついたとたんりれいつばめは、わぁーすごーい!!!楽しそう(^O^)
滑り台のほうへ走っていってしまいましたf^_^;

大きい滑り台だったのでりれいは最初『こわい、こわい』って言ってたけど一度滑ったら楽しかったらしくて何回も何回もしてました!!!

天気は良かったのですが風が強くてちょっと寒かった~(>_<)

りれいつばめは元気いっぱい遊具で遊んでたけどね~♪

帰りにはみちの駅の近くにあるアイス屋さんでおいしーいアイスを食べて帰ってきましたo(^-^)o
トマトのアイスがとっても美味しかった(o^~^o)
お店の名前忘れちゃったf^_^;でもいつも行くとき並んでるからきっと有名なアイス屋さんだと思う☆☆

ある日のお弁当


この日は何を思ったかキャラ弁に挑戦(^O^)/

りれいつばめの大好きな『トトロ』。

ちょっとトトロに見えないきもするけど私の中では結構満足(^^ゞ

りれいつばめもきれいに食べてきてくれました!!!

スッゴく喜んでくれたしまたつくってあげてもいいかも(^_-)-☆

でんぐり返し



昨日からりれいがやたらとでんぐり返しを披露してくれます(^O^)
とっても上手に出来ていたので褒めると調子にのってまたやってくれます☆
幼稚園の体操教室で教えてもらったみたい(^O^)/

つばめは後転を披露!!!上手に出来てました♪
二人して家の中でコロコロ、コロコロしてますよ~f^_^;

今日先生に聞いたのですがりれいくん席替えをさせられたそうです(>_<)
何故かというと隣の女の子にちょっかいを出してばかりだったそうで(^^ゞ女の子が先生に『りれいくんがつんつんしてくる~』とか毎日のように訴えてたみたい(>_<)
で結局両隣は男の子になったようです♪

なんか将来が思いやられます(;_;)

りれいがやっぱり一番の問題児のようです(O_O)
年少さん全員でかけっこしたときもニヤニヤして一番ビリだそうです(^^ゞそれも先生が言うには『目立とうとしてるように見える!!!』とのこと。。。

りれいくんもうちょっと頑張ろ!!!

かっぱ




夜ご飯お友達とかっぱ寿司に行ってきました~☆

りれいつばめは夕方マックに行ってしっかり食べてたのであんまり食べないかな~と思いきやけっこう食べてたのでビックリ!!!

みんなでたべると楽しいね~(^O^)
後から勝手におもちゃで遊んだりしてたけどf^_^;
ほんとみんな仲良しで助かります♪♪

また今度行こうね~☆

玉ねぎ収穫


幼稚園のちびっこ農園で玉ねぎの収穫だったみたい(^O^)

つばめは『ねっこがあるから固くてとりにくかった~』って言ってましたo(^-^)o
りれいは『玉ねぎ小さいのとった~』って言ってました!!!

楽しかったみたい♪♪

一人3個ずつ持って帰ってきました!!!
さーてどう調理しようかな(^^ゞ

この玉ねぎとりの様子をほんとは卒園記念のアルバムにいれたり、DVDにしたりしようと思って撮影にいこうと思ってたのですが『保護者の方がくるのはちょっとご遠慮ください』ということだったので結局行けませんでした(>_<)
DVDには運動会やお遊戯会のような大きな行事じゃなくて普段の子供達、親が参加しない小さな行事を入れて欲しいという意見が多かったので撮っていこうと思ったのに早速壁にぶつかってしまいましたf^_^;
どうにかして撮れないかな~、先生にもう一回お願いしてみよう(^O^)/

話がそれてすみません。。。

写真撮影!


アトリエ木下へ写真撮影に行ってまいりました(^O^)
初めてだったのでりれいつばめは最初少し緊張気味!!!
でもつばめは勝手にドレス見に行っちゃうし、りれいはウロウロするしf^_^;

衣裳選び、つばめはほぼ自分で衣裳と髪型を選びました。それがなかなか良いチョイス!!!
りれいのは私が勝手に選んだよ(^O^)/

お着替えもメイクもつばめはめっちゃ嬉しそう(^_-)-☆
りれいはなされるがまま~♪

撮影も一応順調にいったかな~、でも結構たくさん何枚も撮ってくれたのでちょっとビックリ(☆_☆)
つばめはちょっと顔がこわばってましたが慣れてくるとほんと楽しそう♪

りれいは恥ずかしそうなのが可愛かった~p(^^)q

衣裳も2枚ずつ着させていただいて、姉弟二人も撮影してもらいましたf^_^;
ほっぺを近付けたりと日常ではほとんどすることのないポーズに照れてました(>_<)

いや~、いい!!!スタジオじゃなくて外での撮影を選んだのですが自然光がかなりいい!(^^)!
今日はちょっと風が強くて髪型が乱れたりでちょっと苦戦したようでしたが・・・・

撮影も終わり写真選びは悩む悩む(/・_・\)
いつものニコニコ顔もいいけどちょっと違う顔もいいし、アップもいいけど全体もいいし~♪
結局予定していたよりもたくさん買ってしまいましたf^_^;

写真選んでるあいだもカメラマンのかたがいっぱい遊んでくれてました!!!りれいはいつも女の人ばかりですが今日は『カメラのお兄ちゃんは~?』って珍しいこともあるもんです(^_^)
今日撮った写真は夏にソラリアプラザに展示されるみたいなので楽しみ☆☆☆☆☆

キッチンよい一日



この土日珍しくどこにも遊びに行かなかったので今日はランチに連れて行きました!!!
何日か前にいってとっても美味しかったお店☆

りれいつばめはお子様カレー、私はから揚げ定食を(^O^)

二人ともペロッとカレーを完食して、私のから揚げを一個ずつ食べ、美味しかった~♪と大満足!!!

私もご飯おかわりまでして大大大満足(^O^)

ほんとに美味しいな~♪

というかりれいつばめがおりこうさんにしてくれるおかげで外食がとっても楽しくなりました☆☆☆
少し前まではりれいには食べさせてあげなきゃいけないし、すぐ帰ろって言い出すしで大変でした。

また美味しいもの食べに行こうね(^_-)-☆

運動会



今日は雨でしたが小学校の運動会がありました(^O^)
つばめも来年1年生になる子がでる競技に参加してきました!!!

箱に入った旗を取りに行くだけの競技でした。つばめは並んで準備のときはちょっと不安そうでしたf^_^;知らない子ばっかりだったからな~!!!でも同じ幼稚園の子を見つけるとニコニコ(^O^)/
楽しそうに参加してました(^_-)-☆

家に帰ってきてからも小学校ドキドキしたけど楽しかったよo(^-^)oつばめもはやく小学校行ってみたいな~とか言ってました♪

運動会にはりれいのお友達もいっぱいだったのでテンションUPで遊んでましたよ~p(^^)q

お誕生会




金曜日の夜はお友達のお誕生会をしました(^O^)

夜ということでお酒もありということでf^_^;

まずケーキでおめでとうして、後はみんなでケーキをたべ、ご飯を食べ、子供達は仲良く遊んでくれてました(^O^)/

前まではまだまだみんなで上手に遊べてなかったけど今回はみんな楽しそうに遊んでて嬉しかったO(≧∇≦)o
そのあいだ親は飲んで食べておしゃべりして笑ってめちゃめちゃ楽しませていただきました!!!気付けば4時間半くらい居座ってしまいました☆

いや~、またみんなで飲み会しましょ♪

保育参観



5月20日は保育参観でした!!!
二人幼稚園に通ってるとあっちのクラスみたり、こっちのクラスみたりかなり面倒f^_^;

つばめたちのクラスではまず歌を歌ってくれました(^O^)年長さんともなると上手です。
そのあと折り紙を折ってハサミできって模様を作ってました!!!先生の話はちゃんと黙って聞いていてさすがというかんじでした☆

一方りれいのクラスも歌を歌ってくれました、しかしりれいくんぼーっとして歌ってませんでしたf^_^;
そのあとは丸、三角、四角の色画用紙で好きな形を作って貼っていくというもの(^O^)
みんなお母さんに手伝ってもらいましょうだったのですが、りれいは一人もくもくと作って貼ってました!!!なので私は遠くから見守ってました(>_<)
一応みんなと同じように同じことができていたので安心しました(^O^)
なんか幼稚園に慣れすぎててダラけてる感じもありましたが、、、(^^ゞ

一年後どう変化してるか楽しみです♪♪

5/20



この日はりれいだけお残りさせてつばめの予防接種(麻疹風疹)を受けに行きました!!!
予約していってたのでスムーズにすんだのですがこの病院は終わった後30分は病院内で待たないといけないので面倒でしたf^_^;いつもインフルエンザの予防接種などで利用してる病院はすぐ帰ってもいいんですけどね~(^^ゞ
まぁそんなかんじで予防接種も終わった後はつばめと二人でカフェにお茶しに行きました!!!(前にりれいと二人で行ったとこに)
今日のケーキもパフェも一段と美味しかったです(^O^)ほとんどつばめに食べられてしまったんですけどね(☆_☆)

そしてやっとりれいを迎えに・・・・

そこへお友達から晩御飯のお誘いがo(^-^)oもちろん喜んで行きました☆
ダイエーで楽しく食べてすぐ帰るわけもなく、ゲーセンやおもちゃのとこで少し遊びました!!!赤ちゃんのおもちゃに幼稚園児が乗ったりして夢中で遊んでてちょっと面白かったです(^_^)

家に帰ったらお風呂入ることもなく寝ちゃいました(^_-)-☆

土曜日



先週の土曜日はお友達とカラオケ~♪
前にも一緒にカラオケ行ったことがあったのではじめからノリノリで歌ってました(^O^)

ちびっこたちがずーっとマイクを離さなかったので親は歌えず(^^ゞでも楽しかったよ◎^∇^◎

そしてそのあとまだまだ子供達元気有り余ってたので公園にも!(^^)!
いろんな遊具あって楽しかったね♪

子供達だけで遊んでくれるのでらく~☆☆

公園にくるまえにコーヒーも飲んだりしてきたのでもうすっかり夕方。。。

友達と一緒だと一日があっというまでした!!!ほんと楽しかった~、ありがとう(^人^)また遊んでね♪

※内容のない日記になっちゃいました(>_<)

びわ


おばあちゃんとおじいちゃんからびわが届きました!!!
あまーくてとっても美味しい(^~^)

りれいつばめも美味しいといって何個もなんこも食べてました☆
りれいは自分でむけないから人がむいたのを奪って食べてました(>_<)おかげで私は少ししか食べれないよ~(*_*)

私が小さい頃はおばあちゃんの家に行ってびわの出荷のお手伝いをしたのを思い出しました(^_^)親戚みんなが集まってけっこう楽しかったな~♪箱を作ったり、その箱に生産者番号みたいなスタンプを押したりが私の作業でした(^O^)懐かしいです!!!
そして傷がついたりして出荷できないのは食べてましたf^_^;あの頃はびわは普通に食べれてたけど今スーパーとかで買おうと思っても高くてビックリしちゃいます(^^ゞ

なので今回のびわとっても嬉しかったでーす☆父上母上ありがとう♪♪♪

昨日は


昨日はつばめは幼稚園の帰りそのままお友達の家へ遊びに行きました(^O^)
一緒におやつを食べたり自転車で遊んだり、とっても楽しかったみたい☆

その間りれいはというとドラキッズでした~(^_^)

ちゃんとお勉強してきたかな?!
そのあとりれいをドラキッズのお友達に預けてつばめを迎えに・・・なかなか帰ろうとしないつばめちゃんでしたf^_^;

なんとかつばめを連れて帰ったらもう晩御飯の時間だったのでラーメン食べて帰りましたo(^-^)oはじめて行ったお店だったのですがお味はイマイチ!!!だったよね?f^_^;
でもキッズルームみたいになってるからまた行っちゃうかな(>_<)

お寿司、歯医者


幼稚園が午前中で終わりだったのでお迎えに行きそのまま何人かのお友達とお寿司やさんにお昼ご飯食べに行きました~♪
りれいつばめもお友達と一緒なのでめっちゃ楽しそう(^O^)つばめはお寿司をたーくさん食べてくれました!!!
めちゃめちゃ騒いでしまいましたがそれを見てるのがスゴク楽しかったO(≧∇≦)o我が子はほんとにうるさいし馬鹿だし・・・f^_^;でもそれがいい!!!(←親バカ!?)りれいなんかみんなを笑わせようとして笑うとめっちゃ嬉しそう☆将来は芸人か~p(^^)q売れる芸人でよろしく(o^-')b

お寿司食べた後は歯医者でした!!!定期検診。
つばめはフッ素だけだったのですぐだったのですがりれいはシーラントもしたので結構辛そうでした(>_<)ずーっと口を開けてるのがきつかったよね~。口の中を傷つけないように治療する歯だけだすマスクみたいなのをしてました!!!
レントゲンも一人でちゃーんとできたしエライネf^_^;少し削って綺麗にしてから薬みたいなのを埋めていってました。削る音は私苦手だな~、りれいくんよく頑張りました☆

というわけで帰りに歯医者さんの近くの小さなカフェでクレープをご褒美に買ってあげました!!!歯医者の後にはすぐ食べれなかったので家に帰ってから(^O^)
美味しかった~\^o^/
りれいつばめもペロッと一個ずつ食べちゃいました♪
歯医者にいったあとに甘いものってなんか矛盾してるよね~(^^ゞ

またクレープ買いに行こうっと☆

植えたよ!


つばめをお迎えにいったらつばめが『トマトの苗を植えたよ~♪』って嬉しそうに見せてくれました(^O^)
私トマトの苗を植えてもすぐ枯らしてしまうのでつばめにはちゃーんとトマトの実がなるまで面倒見てほしいなf^_^;
幼稚園にはいろんな作物が少しずつですが植えてあるのでお水をあげて草むしりをしたり収穫してそれを食べたりなかなかいい経験をしてるようです(゜▽゜)

家でもそういう経験させてあげたいのですがベランダでは限界が・・・というより私にむりなんですよね~f^_^;
よし、今年も何か植えてみよっかな(^_^)

三歳児検診




幼稚園にはやめにお迎えに行きりれいを三歳児検診に連れていきました(^O^)/

身長90センチ、体重12.5キロ!!!
成長しましたf^_^;

名前聞かれたりもしたのですが『3歳!』いやいやお名前は?『わからなーい。』だそうです。
なんでだよ(T_T)
いつもなら言えるのに恥ずかしそうにして(〃д〃)かわいこぶってたよ(>_<)
しかも、りんごをイチゴと答えるし、赤を水色と答えるし、ほんと残念なお子様でした(´Д`)

幼稚園の先生にこの話しをしたら先生も『お当番さんのときお名前言えてるのに~』って残念そうでした(^^ゞ色もわからなかったと話したら『幼稚園でも赤のクレヨンだしてくださーいって言ってるのに黒だしたりしてますね~』と言われちゃいました!!!でも先生も『これからだよね(^O^)』って言ってくださったのでありがたかったです☆

余談ですがりれいの笑顔に先生もごまかされそうになるとおっしゃってました!!!『いいんですよね~、笑顔が(^O^)』だそうです。先生ごまかされちゃダメですよ!(^^)!←連絡帳にも1番最初に書きましたよ、笑顔にだまされないようにビシバシお願いしますってねf^_^;

三歳児検診が終わったあとはりれいと二人で梅光園にあるカフェ ジネン ザ スタイルでお茶してきました!!!ケーキセットとパフェo(^-^)o
とーっても美味しかった(o^~^o)幼稚園でお残りしてたつばめには秘密(>_<)

やっぱり(>_<)


前にも書いたようにりれいくん、やっぱり今日はノーパンで行ったみたいですf^_^;朝はバタバタしてるからね~(*_*)

先生もさぞビックリしたことでしょう(^^ゞ
予備のパンツを持って行ってたのでそれをはいて帰ってきました(^O^)


しかも幼稚園でウ〇チしたみたいで、トイレでちゃんとしたみたいなのですがシャツについちゃったみたいで帰りはスモック着て帰ってきてました(+_+)

シャツもお下がりだから大きいのよね~、仕方ないか(>_<)

明日は三歳児検診に行ってきまーす!!!
指定された日が幼稚園の遠足の日とかぶってしまい、明日になりました♪

あれ?

今りれいの脱ぎすてたパジャマを片付けていたらパンツも一緒に脱ぎ捨ててありました(?_?)
どういうこと?

まさかまさかノーパンで行ったのかしら(>_<)

??????謎です。帰ってきたらすべてわかるでしょ~(^O^)

仲良し!!!


久しぶりにお友達と晩御飯食べに行きました☆
久しぶりだったのでりれいつばめのテンションUP!!!
新しくできた『かっぱ寿司』でした(^O^)
平日なのに結構お客さん入ってました(>_<)はやめに行ってよかった。

お寿司もいっぱい食べてお友達とも終始仲良し、お友達のママにはラブラブ光線おくってるしf^_^;なんだかな~♪

ほんとにほんとに楽しくて椅子の上でピョンピョンしてこけて『ガーン!』ってお店じゅうに響くぐらいテーブルでほっぺをうって・・・馬鹿だな~(^^ゞ
これが我が子です(^_^)

でもすぐ復活してみんなで『へんがお~!!!』可愛いみんな☆☆☆

楽しい晩御飯を過ごさせて頂きました、ありがとう♪また行こう!

動物園






今日は動物園へ行ってきました~!!!
日差しもそんなに強くなくでもちょっと暑かったけどf^_^;

久しぶりにぞうさんにも会えて(^O^)
大きくて綺麗なゾウ舎になってました!!!やっぱりぞうさんは人気者♪お客さんがいっぱいでした(^_^)

豆汽車にも乗って遊具にも乗って大満足だったかな~りれいつばめはo(^-^)o

でも1番楽しそうにしてたのは暑さ対策のために霧状の水が出てたところ!!!
もうめっちゃ楽しそうに走り回ってました(ノ゜O゜)ノつばめなんか洋服ビチャビチャになってたもん(-.-;)
私が1番楽しかったのは家に帰ってきてからかな(^^ゞ買ってきたお菓子とジュースを三人でワイワイ食べてその後三人とも寝ちゃってたし(>_<)なんかそういう普通の日常もいいのかな!!!でも一日中家におれん。。。

話は変わりますがりれいくんお腹の調子があまりよくないらしく何回もトイレへ・・大丈夫かな~(>_<)昨夜もトイレ行きたくてつばめを何回も起こしてた!!!私を起こすと機嫌悪いからね~f^_^;
明日は幼稚園オムツにしとこうかな、漏らしたら大変だし(*_*)
元気もあるし、食欲もあるからなんか変なものでも拾い食いしたんかな(>_<)

小戸公園







昨日は三人でおど公園へ・・・。
おど公園なら遊具でも遊べるし、海もあるから磯遊びもできるしね!!!

昨日は暑かったので海で遊ぶことに~♪
りれいも海を恐がることなくどんどん入っていってパシャパシャして遊んだり、砂遊びしたり、とっても楽しそうでした☆
つばめは海藻をあつめたりなんか作ったりして遊んでました!!!

私もアサリ掘ったりヤドカリつかまえたり楽しんでました!!!
アサリももっと頑張って掘ればよかった~(>_<)
飽きっぽい私には数個しか見つからなかったですf^_^;

どこの家族も親のほうが一生懸命掘ってたよ(^O^)


りれいつばめも楽しそうに海で遊んでたし、私も遊んだしよかった~♪♪

海の季節がやってきたね~!!!夏は海水浴などあってアウトドアで遊べるので大好きでーす!(^^)!

母の日♪



日曜日は母の日ですが一足お先に母の日のプレゼントもらっちゃいました(^O^)
りれいからはストローを通して作ったペンダントo(^-^)o
ストロー通すのを最後まで頑張ってましたって先生はとてもビックリしてました(^^ゞりれいのことなのですぐ飽きると思ってたらしいのです!!!りれいはああ見えてけっこう細かい作業好きなんだよね(^_-)-☆
ペンダントに書いてある絵は虫!!!なぜ虫~(*_*)
似顔絵もなんとなく人になってるかな(^^ゞ
ありがとうございます(^人^)

つばめは紙粘土で作った花瓶と花♪可愛い!(^^)!ペットボトルに粘土張り付けてそれにおはじきなどが飾ってあってとっても素敵(^O^)大事に使わせて頂きます!!!
メッセージカードには『いつもおりょうり手伝ってくれてありがとう』
???お料理手伝ってじゃなくて作ってくれてじゃないの?f^_^;つばめが作ってるみたいじゃん(^_^)
幼稚園に通い始めた頃はまだ絵もあまり書けないしクレヨンの線も薄かったのにね~(>_<)立派になりました!!!
ありがとうございますm(._.)m
思い出してみるとつばめよりりれいのほうが絵は上手かも!?

今日はドラキッズだったのですが終わってからいつもみんなでお茶して帰るのですがみんな用事などなどがあり結局りれいつばめと三人でお茶してそのまま買い物して帰るはずでした(>_<)
事件は起きたのです!!!ウン〇もらしちゃったんですよ(@_@)もう、馬鹿じゃないのってキレてしまいました!!!くさいくさい!!!
パンツとズボンは捨て、トイレでお尻を洗わせて(その間もずーっと叱ってました!!!)パンツだけはあったのでパンツ一丁で帰りました(-_-メ)
トイレは?って聞いたのにいかないって言ったあとにすぐ漏らしたのでキレてしまいました(>_<)
もうもらさないでよ!!!!!!

5月5日 こどもの日






りれいつばめが喜んでくれそうな場所へ行って参りました!!!
佐賀市神野公園こども遊園地☆

めちゃめちゃレトロ!!!しかもそんなに広くない(^O^)ということは迷子にならない・・かな!?

まずフリーパスを購入!!!小学生未満親子フリーパス1800円(りれいと私)とフリーパス(つばめ)1500円。
そして乗り物へ~、最初は怖そう~って言ってたりれいも一回乗ったら怖くいとわかったらしくアレ乗ろうとやる気マンマン☆

ジェットコースターも三人でのりました!!!そんなに落ちたり曲がったりしないのでりれいも楽しんでました(^O^)

慣れてくるとつばめは一人で乗ってくるーと走って行っちゃいました(^O^)/つばめはブランコの乗り物がお気に入りのようで5、6回乗っていたような気がします(>_<)

子供むけの遊具ばかりなのでりれいつばめ二人で乗ったりもしてほんと楽しそうでした!!!

お弁当も今日は手作りで持って行きました~♪美味しく頂きましたo(^-^)o

迫力のあるすべり台もありほんと楽しそうでした☆

つばめは一人でジェットコースターにも乗り、ほんと自由に遊び回ってました!!!
りれいはさすがに一人で遊具は危ないかなと思い私と・・・何回も何回もいろんな遊具に乗りました(^O)=3
いや~、かなりショボイ公園でしたがほんとに楽しめたこどもの日でした!!!

幼児、小学校低学年くらいまでならかなり楽しめるのでまた行きたいとおもいまーすo(^-^)o

GWなのにそんなに並ばずに乗れたのもかなり魅力的♪

こんな感じでいろんなとこに出かけたGWでした!!!りれいつばめ思い出たくさんできたかな?今日から頑張りましょう♪

母の日の絵



りれいつばめが幼稚園で書いた絵がダイエー笹丘の2階に展示してありました(^O^)

りれいのかいた絵は・・・お化けをかいたそうですf^_^;『ママ書いてよ~』っていったら『ママおばけ♪』っていつもの笑顔でかわされてしまいましたf^_^;
つばめはさすが年長さん!!!可愛いママを書いてくれました(^_^)ありがとう(v^-゜)

5月4日 NHK








この日はNHKのイベントへ行ってきました!!!

なぜなら~、『龍馬伝』の巡回展が行われていたから~♪♪♪
出演者のサイン色紙が飾ってあったり衣裳が展示してあったりで『おー!!!』って感じでした☆
老若男女賑わっておりました(^O^)
記念写真も撮って頂きました(^O^)/

私はこれで大満足だったのですがりれいつばめは『つくってあそぼ』のワクワクさんがみたいだとか風船のジローちゃんがみたいだとか言うので並んで見ることに(>_<)
ワクワクさんはめっちゃ並んでるのに整理券くばるわけでもなく、1番最初にならんだ人は13時からのを見るために10時から並んでいたようです(☆_☆)スゴイ!!!
私達は12時くらいから並んでました、並びながらお昼を食べたりしたのでそんなに待った気はしませんでした(^^ゞ
ワクワクさん見てりれいつばめ大笑いで喜んでました(^O^)/最後はビニール袋で作った大きなこいのぼりがでてきてほんと楽しそうでした♪~
ジローちゃんの風船ショーはほんとスゴイ!!!風船でいろんなもの作ってくれるんですよ~♪それを貰おうと手をあげるのですがもらえなかったりれいつばめ。ちょっと残念そうでした(T_T)また今度がんばろー!

こんな感じで一日中NHKで遊ばせて頂きました(^O^)

5月3日




この日は朝からりれいつばめは近所の公園でめーいっぱい遊んだみたい(^O^)
私はお留守番してパパの家を掃除したりのんびりと休憩させていただきましたf^_^;

この公園遊具も新しくなってました!!!りれいも遊具にガンガン登っていって遊んでたみたいです☆りれいの後ろは列ができて渋滞してたみたい(^^ゞ

パパと一緒にいっぱい遊んでもらって大満足なりれいつばめなのでした(^_^)

そしてこの日の夜、福岡へと帰りました!!!覚悟はしてましが渋滞に巻き込まれましたf^_^;いろんな意味で満喫したGWでした☆帰りの車の中、りれいつばめはいつものように爆睡でした(-_-)zzz

5月2日 海





この日はパパは午前中だけお仕事だったので昼から日南へ~!!!
モアイ像のあるサンメッセ日南へ行こうと思っていたのですが車渋滞してるし、駐車場は満車(>_<)みんな道路沿いに車を止めて歩いて行ってたのでそこまでして行かなくてもいいね、ということになり手っ取り早く近くの海で遊ぶことに(^O^)/
『鬼の洗濯板』と呼ばれ、岩が洗濯板のようになっていまーす!!!

潮だまりになっているところには小さな魚やカニ、やどかり、なまこ、エビなどなどいろんな生き物がいてとっても楽しかったです☆

りれいつばめもめちゃめちゃ喜んで石をひっくりかえしていろんな生き物でてくるの楽しんでました♪~
見たこともないようなのもでてきてびっくりしましたがそれも楽しかったO(≧∇≦)o

海岸には貝殻もいっぱい落ちてて綺麗なのもあったのでいっぱい拾ってきました(^_^)

初夏を満喫した一日でした!!!

コスモス公園(?)広場(?)






昨日のうちにパパのところへとやってきました。

そして今日は家族4人で公園へ☆

遊具で遊んだり、バッテリーカーに何回も何回も乗ったりスーパースライダーに乗ったりスーパースライダーは、めっちゃスピードでて超楽しかったです!!!

とっても景色のいい公園でした(^O^)人もそんなに多くなくてめーいっぱい楽しみました(^O^)

ほんとはふれあい動物もあったのですが病気やいろんな菌を持ち込まないように触れないようになってましたf^_^; 残念。(こうていなんとかって言う病気の牛か豚が県内ででたらしくその影響みたい。)

今度行くときはぜひぜひ動物たちと触れ合いたいな!
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
