

植物園。




植物園へつき、やっとお弁当の時間!!!
朝食べてなかったからお腹減った~(^O^)

植物園は桜やチューリップやいろんな花がいっぱい咲いててとーっても綺麗でした(^_^)
みんなと食べるお弁当美味しかった~♪

しかもしかもりれいのためにケーキまで(^_-)-☆
ローソク5本立ててるけど3歳だよ♪

りれいは嬉しそう、お友達にローソクを消されて怒ったりもしてたけど・・・最後はニッコリでありがとう♪

雨が降ってきて強くなってきたので動植物園をあとにすることに(;_;)

でもでもそのあともお友達の家にお邪魔しちゃっていっぱい遊びました~☆☆☆
みんな~ありがとう♪りれいはいいお友達がたくさんで幸せ者です(>_<)

動物園は残念だったからまた行こうね(^_-)-☆

動物園。お誕生日。





今日はちょっと頑張ってぜんまいざむらいのだんご剣弁当を作って動物園へ(^O^)

りれいの誕生日が近かったのでみんなプレゼント持ってきてくれてました(^人^)りれいはちょっと照れながらありがとうって喜んでました☆
みんなりれいの好きな物(キャラクター)を知っててくれていっぱいプレゼントしてくれました!!!ありがとう♪

動物園ではみんな好き勝手に動くし、動物見るよりお菓子食べるほうが楽しそうだしf^_^;かなりじゆう。
モルモットやうさぎへの餌やりは楽しかったみたいでなかなか離れなかったです!!!

そうこうしているうちにお昼になったので植物園へ行きお弁当にすることに・・・。

☆前へへ続く☆



お箸



三歳になったりれいくん、まだお箸が使えませーんf^_^;

なので練習用の箸が百均に売ってたので買ってみました(^O^)

なんとか使おうとはしてくれるのですが、、、ん?なんか違う。

そう、りれいくん左手に持つんですよ~、買った箸は右利き用!!!

実はりれいが右利きなのか左利きなのか親である私もわからないのです(^^ゞ
絵を描くときも左でかいたり右でかいたり。

うーん、どうすればいいんだ(>_<)左利きでも全然構わないのですがどっちかわからないとなると教えようにも教えられない(-.-;)

箸使うの楽しんでるうちに教えてあげたいのにな☆

入園式!?



りれいくん、今日が入園式なわけありません(>_<)

桜が今満開なので入園式のころには散っているだろうと思い(4月10日が入園式です!!!)桜と写真撮りたかったので撮ってきました(^O^)

昨日は幼稚園に預けていたので迎えに行ったときに制服に着替えさせ(りれいは嫌がったのでかなり無理矢理!!!)桜の前に立たせてハイポーズ(゜▽゜)

うん、なかなかいいかんじ☆☆☆☆ママは大満足なのでしたo(^-^)o制服きて帽子かぶったらそれなりに年少さんに見えるかな??
かわいい(^O^)

今日もりれいつばめは幼稚園にお預かり☆
昨日も近くの公園に行ったり、小学校にも遊びに行ったみたいで、、、楽しかった~!!!って言ってました♪今日は何して遊ぶんだろうね(^O^)
春休みに入ってからの行動、すべて先生は把握してましたf^_^;つばめちゃんがぜーんぶ教えてくれました。って先生が(^^ゞ
なんだかお恥ずかしい(>_<)

さあー、私は今日もチラシ配りなど頑張るぞ~!!!

大牟田動物園







朝から車のバッテリーがあがり最悪の一日のスタートです(>_<)
バッテリー充電のため1時間半くらい走ってくださいと言われ、ウサ晴らしをかねて大牟田まで行きました!!!(大牟田まで行かなくても~!)
なぜか動物園に・・・

でも楽しかった~☆

リスザル触ったり~、やぎや羊やきりんにまでエサをあげることができました(^O^)
白いベンガルトラの動く姿を見れたり、くじゃくが羽ひろげてましたよ~、私初めて見たのですごーい綺麗だねって感動してたら、つばめが幼稚園の遠足で動物園に行った時に見たよね~って言ってあまり感動はなかったみたい(@_@)

1番楽しかったのはリスザルとの触れ合いだったみたい!!!1番長い時間見てたもん。
そうそうつばめは蛇とも触れ合ってましたf^_^;私にはとても真似できません、恐ろしい!!
りれいにも蛇触ってきたらって言ったら怖いを連発してました(-.-;)

でも今日のりれいはちゃーんと歩いてくれたのでおりこうさんでした(^O^)/

帰りは渋滞に巻き込まれて大変でした(>_<)でもりれいつばめは車の中でも元気いっぱいで・・・・私はため息しかでませんでした(^^ゞ

春休みに入ってから出掛けて歩くことが多いのでなんだか二人とも体力がついた気が・・・

私だけ疲労がたまっていってるきが(>_<)
でも明日は幼稚園に預けるのでリフレッシュできるかな!?

お花見





西南のもり公園にりれいつばめとお花見に行ってきました~!!!

桜の季節はお花見でにぎわうってどっかのホームページに書いてあったので覚悟して行ったのですが駐車場も空いてるし、お花見してる人もそこまで多くなくてホッとしました(^O^)

桜は満開になっておりとっても綺麗でした☆☆

りれいつばめも綺麗だねーと言いつつ、気持ちは遊ぶほうへ・・・
シャボン玉したり、縄跳びしたり、芝生でソリしてみたりとっても楽しそうに遊んでました!!!
つばめとバトミントンするのですがなかなか続かず面白くなーい(>_<)

ソリはあまり滑れてなかったのですがりれいにはちょうどよかったみたい(^O^)
お弁当も作っていくわけはなくスーパーで買ったから揚げとおにぎり♪
美味しく頂きました!!!りれいはから揚げのついた棒を振り回してから揚げを落としてしまいました。つばめは大笑い、りれいは悲しそう(T_T)

最初は少し日差しもあって暖かかったのですがだんだん寒くなってきちゃって(>_<)もう少し暖かかったら よかったのにな~♪

今年もお花見楽しめてよかった♪なんだか桜みてると幸せ~な気持ちになりますね~、日本人でよかった~とまでおもっちゃう☆
花見は赤ちゃんからお年寄りまで楽しめるイベントですよね(^_^)
じいじばあばとも行けたらいいな~♪♪♪♪

プレゼントは~!!!





お誕生日プレゼントはつばめからはお手紙と折り紙でした。りれいは上手だね~ってニッコリ♪

そして昨日りれいと一緒に選んだプレゼントを渡すととびっきりの笑顔、というか笑いがとまらないって感じでした(^O^)

プレゼントはネコバスのぬいぐるみ♪
トトロがだーいすきなりれい。前からネコバス欲しいって言ってたのでコレにしちゃいましたo(^-^)o
今日はネコバスと一緒に寝ちゃいましたよ!!!

しまじろうの3歳おめでとうの付録に声を録音するのがあったのですがそれにもりれいは大ウケ(^O^)
可愛かったな~♪♪

おおきくなったら何になりたいか書く欄があったので聞いたら一回目、小さくなりたい。二回目に聞いたらましゃになる。三回目に聞いたら二歳になりたい。

ましゃになりたいってのを録音しときたかったな~、無理矢理言わすのはダメだしね~f^_^;

ほんとにりれいくんおめでとうございます!!!これからも笑顔のかわいい優しいりれいくんでいてください(^_^)

ハッピーバースデー♪





今日はりれいくんの3歳のお誕生日!!!
おめでとう、りれいくん(^O^)

生まれたときは少し小さくてしかも心雑音もあったりして少し心配しました、歩き始めたり、おしゃべりしたりするのもみんなよりかなり遅くて心配もしましたが、今まで大きな病気をすることもなく元気に3歳を迎えてくれてほんとに嬉しいですO(≧∇≦)o

お子様ランチ風のオムライス♪『ヤッターv(゜ε゜v)』と喜んでくれました!!!
ケーキはわざわざ東区まで買いに行きました☆
りれいはここのケーキはクリームもスポンジも全部食べてくれるんです。私の作ったのはあまりお気に召さないようでf^_^;

つばめと歌を歌っておめでとう♪

りれいはちゃんとお礼まで言えるようになっちゃって(>_<)

やっと誕生日ってのを理解できてきたような気がします☆

マック



今日はドラキッズ終わってからマックへ☆☆

寒かったのですが子供たちは元気いっぱい遊んでました!!!冷え症のりれいは途中から『寒い寒い』と言ってましたが(┬┬_┬┬)
久々に遊具で遊んだのですがりれいは結構登れるようになってました!成長です。登れないところは知らないお兄ちゃんに乗せてもらってました(^O^)優しいお兄ちゃんだったな~、りれいもそんな子になってほしいな(^_-)-☆
今日からハッピーセットのオマケがぜんまいざむらいなのですがだんごの剣がめっちゃちゃんとしてて可愛かったです♪♪♪

映画 プリキュア




今日はお友達とプリキュアの映画見に行きました~!!!
つばめはとっても楽しみにしていました、しかもお友達と映画ってのが始めてだったのでなんか楽しいO(≧∇≦)o

映画もまあまあ楽しんで、ペンライトみたいなのを振り回してプリキュアを応援したりして、それはりれいも喜んでたな~☆☆

映画のあとはお昼食べて、ゲーセンで遊んだりショッピングしたりしてとっても楽しかったです(^O^)/

りれいつばめと三人でいくと、つばめとかすぐ疲れた~とかいうけどお友達一緒だとほんとに楽しそうにしてるので安心します!!!

また一緒に遊びに行こうね(^O^)

やっとblogが追いついた~!!!(^_^)v

3月24日 お預かり





今日はお友達の子を少しだけお預かり~(^O^)
二人とも幼稚園のお友達なので四人で仲良く遊んでくれたので私は楽しちゃいました(^O^)
お昼すぎにはお友達も帰ってきたのでそのままマックへ~!!!
そこで幼稚園のお友達に会い一緒に遊んでました(^_^)
すっかり長居してしまいましたがいっぱいおしゃべりできて楽しかったでーす(^_-)-☆
りれいつばめもお友達とずーっと一緒だったので嬉しかったみたい!!!
また遊ぼうね☆☆☆

3月23日 ホークスタウン





この日はドラキッズのお友達みんなとホークスタウンの食べ放題へ(^O^)
みんなでワイワイ食べるのすごく楽しかったです♪子供たちも比較的おりこうさんにしてたんじゃないかな(^_^)
お食事もいろいろあってとーっても美味しかったです☆
食事の後は遊キッズで遊びました!!!
みーんなとーっても楽しそうでした♪
こうやってみんなで遊べるのも実は最後なんですぅ~、というかみんなが揃ったのは最初で最後になっちゃいました(>_<)お引越ししちゃうお友達がいるのですよ~!!!
寂しいけど最後にみんなで楽しく遊べてよかったです(v^-゜)

3月22日 フジテレビ







お台場といえばフジテレビ!!!
つばめの大好きなはねトビの回転寿司の人形が飾ってあったり、いいともの席に座って写真撮れたり、各番組のいろんなグッズが飾ってあったりしました(^O^)
番組収録もしてて小窓からのぞくこともできました。なべあつがいたようですが私は頭しか見えなかった~、パパはしっかり顔まで見えたようで喜んでました☆
お土産もいっぱいあってどれにしようか迷いました(^^ゞ

サザエさん焼きってのもあり食べました~、めっちゃ可愛かった~!!!波平さんやタマの形をしたのもありましたよo(^-^)o


こんなかんじであっという間の東京旅行でした(^O^)/
楽しくて楽しくてでもいっぱい歩いたので疲れちゃいましたが(^^ゞ

また絶対行こうね!!!

やっぱり家族旅行はいいね、パパも一緒に行けてよかったよね♪

以上です!!!

3月22日 お台場






最終日はお台場へ。
たまたま行ったところに台場昭和の町みたいなところがあってそこは本当に昭和の町並みのようになっていてゲーセンにもレトロなゲームがいっぱい(^O^)

ここではパパが大興奮!!!昔やっていたゲームに夢中p(^^)q私もついつい夢中になり、りれいつばめをほったらかしにしてしまい少々迷子になってましたf^_^;
でもこのレトロな感じはりれいつばめには新鮮だったらしく面白いね~っていいながら結構楽しんでました!(^^)!

食事ができるところは教室みたいになっていたり、ほんと懐かしかった(^O^)

ちょっと見るつもりが結構長居してしまいました(^^ゞ

3月21日 ディズニーランド






夕方になってくると乗り物の列もだいぶ短くなってきました。つばめはパパと一緒にビッグサンダーマウンテンにも挑戦!!!列に並んでる間に暗くなってしまい怖かった~って半ベソ)゜0゜(ヒィィ でもなんだか楽しそうだったぞ(^^ゞ
そのあいだりれいと私たちは船に乗ったりスティッチのショーを見たり平和に過ごしました(^_^)
夜のパレードも素敵☆☆☆☆夢中で写真撮ってしまいました!!!

人気のある乗り物にはあんまり乗れなかったけど夢の国を満喫した一日でした( ^^)Y☆Y(^^ )

3月21日 ディズニーランド






この日はディズニーランドへ、、、
三連休の中日ということもあり人、人、人o(><)o

でもお友達もパパも一緒だったのでここにいるだけでなんだかとーっても楽しかったです♪♪

乗り物に乗ったり、パレードを見たり(^O^)りれいはパレードに釘付け!!!ミッキーやミニーに手をふったりダンスしてるお姉さんに見とれたりf^_^;大好きなスティッチが出てきたときは大興奮して踊っちゃってましたp(^^)q

ほんと夢の国は楽しいですO(≧∇≦)o

3月20日 夜は~




この日の夜は専門学校時代のお友達とのプチ同窓会!!!
みんなに会うのは7、8年ぶりくらい(>_<)
みんなに会うときは感動の再会になるのかと思いきや、普通に久しぶり~(^O^)/昔と何にも変わらず普通に飲んでました(^_^)
変わったことといえばちびっ子がメンバーに加わったことくらいかな☆
でも安心しました!!!
いろんな話もできてすごく楽しかったです!(^^)!子供達も子供同士仲良くしてくれて楽しそうでした☆☆☆☆
プチ同窓会に行ってる間パパは自由時間f^_^;

プチ同窓会は一次会で帰ることにしたのでそのあとパパと合流して都庁の展望室に夜景を見に行くことに、、、
つばめはすっかり疲れてます、りれいは綺麗だね~と喜んでました(゜▽゜)展望室は海外の方ばっかりでした(^^ゞ

そしてホテルに戻ってこの日は終了!ホテルの浴衣をきてつばめは元気になっちゃいましたp(^^)q

3月20日東京へ ジブリ美術館




りれいつばめにとっては初飛行機、初東京!!!
パパもお休みがとれたのでこの三連休で家族旅行してきました☆東京で~す(^O^)

飛行機は少し揺れたけどつばめはそれすらも楽しんでました(^O^)りれいはおっかなビックリだったかな~f^_^;

でも二人ともおりこうさんに座っていたのでよかったです、ママはそれだけが心配でした(*_*)

東京に着いてまずいったのが三鷹にあるジブリの森美術館!!!
トトロやポニョなどなど大好きなりれいつばめ。入るなりあっちへウロウロ、こっちへウロウロ(^O^)りれいはネコバスが走っているように見えるしかけに釘付けでなかなかはなれようとはしませんでした(^^ゞ

ポニョの部屋にはポニョを作るのに使った原稿が山のように展示してあったり、映画の作り方みたいなのが細かく説明してあったり、
見ていて感心させられるものばかりでした(゜▽゜)

大きなネコバスのぬいぐるみでも子供は遊ぶことができりれいつばめもとっても楽しそうでした☆私も遊んでみたかったf^_^;子供だけだったので残念。

なんかこの場にいるだけで不思議な世界に迷い込んだようでした!!!

ちゅうずもうという短編映画も見ました(^O^)面白かったです。

予約制の美術館なので連休でしたが結構ゆっくり見ることができほんとよかったです。

何よりもりれいつばめが喜んでくれたのでハッピー☆☆☆☆

3月19日 お別れ



この日は幼稚園の終了式。
とともに、りれいの担任の先生が退職されるとのことでお花とみんなで作ったメッセージカードをプレゼントしました!!!

とっても優しい先生でりれいはとってもお世話になった先生だったので聞いたときはめっちゃショックでした(>_<)

りれいは状況がわかってないらしくいつものように『先生バイバーイ!』

先生のおかげでいろんなことが出来るようになり本当にお世話になりました(^O^)
年少さんになってもりれいは先生との約束を守って頑張ってくれると思いますp(^^)q
ほんとにありがとうございました(^人^)

別れと出会いの春ですね♪

お弁当


今年度最後のお弁当でーす(^O^)
つばめの熱も無事治り、今日は元気に幼稚園にいきました(^O^)/

今年度も明日まで一年あっという間にすぎて行きました!!!
りれいも
一年間頑張って幼稚園にいきました☆
泣いてばかりで何にもできなかったりれいはこの一年でいろんなことができるようになり驚かされるばかりでした(^_^)

つばめもりれいと一緒に幼稚園に行くことによってお姉ちゃんぶりがかなりUPしたように思います!!!
幼稚園ではよくりれいの面倒を見てくれているようです(^O^)

明後日からはながーい春休みf^_^;大変だな~。。。

発熱・・・


今朝元気に幼稚園行ったはずのつばめだったのに幼稚園から電話がありお迎えに行くはめにf^_^;

帰ってきてから熱はどんどんあがり39度まであがり元気もなかったので病院へ・・・
症状が熱だけなので先生も困った様子、一応インフルエンザの検査もしましたが陰性、、、(熱がではじめてから時間がたってないのででなかった可能性もあるとのこと)

とりあえず風邪薬もらって帰りました!!!

家に帰ってからも相変わらず39度台が続いてます。
水分もとれてるし、食事もとれてるので大丈夫だとは思いますがf^_^;

今週末は東京旅行、楽しみにしてるから早く治って欲しい☆☆☆☆☆

ホワイトデー☆


パパからホワイトデーのプレゼント届きました!!!
チョコ好きな私にはめっちゃ嬉しいチョコセットでした(^O^)

つばめにはかわいいバックに入ったお菓子☆なぜかりれいにも新幹線の形の箱にお菓子が入ったものをプレゼントでした(^_^)

ありがとう、パパさん♪

つばめは幼稚園のお友達からもお返しをもらってきて喜んでました!(^^)!
もらったクッキーはあっという間に食べて、プリキュアのおえかきセットは毎日大事に大事に使ってます☆

あっ、りれいはつばめからバレンタインデーにもらったのにお返しを渡させるの忘れちゃった!!!明日何か買ってきて渡させよっと(^O^)

卒園式



今日は幼稚園の卒園式でした(^O^)

りれいつばめも出席しました!!!

教会での式の後、園庭でフォークダンスを踊ったり、歌を歌ったり、プレゼントを渡したりしたようですo(^-^)o

私もフォークダンスとか見たかったけど間に合いませんでしたf^_^;最後在園児とその親が歌うところだけなんとか間に合いましたo(^-^)o

卒園式で感動して泣いてる子もいて可愛かった~(>_<)

終わってからはお友達の家に遊びに行きました~!!!結構遅い時間までお邪魔しちゃって、、、
りれいつばめはとーっても楽しかったね~って喜んでました(^O^)ありがとう♪
私もいろんな話ししてマッタリとさせて頂きました(^_^)楽しかった~♪♪♪

半日保育 歌の練習


今日はりれいの半日保育でしたがりれいはもう通ってるし今日は話し合いとかもないのでお母様は来なくてもいいですよと言われてしまいましたf^_^;
半日保育に行ったお友達のママに聞いたら来年年長さんのつばめたちのクラスが歌を披露して、新入園児と一緒に遊んであげたようです!!!新入園児の子たちは何人か遊びの輪に入れなかった子もいたらしくて、その子たちにお姉様がたは『一緒に遊ぼ!!!』って誘ってあげてたみたい☆でもつばめたちのクラスの女の子結構世話好きな子ばっかりなのでだれがお世話してあげるかでバトルにはならなかったのかとちょっと心配した私(>_<)つばめに聞くと仲良く遊んだよ~って言ってました♪
りれいも参加してたらしいのですが先生が紙芝居読んでるときもずっと喋ってたみたいです。『それ知ってる』『面白かったよ』とか、黙って見ればいいのになんかイヤなやつ!!!

今日は4月からの新しい名札ももらってきてました、いよいよって感じしました(^O^)

上靴もキツイって先生に言ったみたいで先生から大きいサイズのにしてくださいって言われましたf^_^;なので買いに行きました、いつもは安いのしか買ってあげないけどもうすぐ入園だしかわいいの買ってあげちゃいました(^_^)
すぐにはけなくなっちゃうのにね!この一年で上靴3足目(-.-;)上靴はピッタリサイズを買ってあげてるのですぐはけなくなる~、夏休み明けとか冬休み明けは絶対買い替えてるかも!?
すごい成長です(^O^)/

そうそうりれいの半日保育に行かなくてよくなった私は卒園式で歌のプレゼントするらしくてその練習に行ってきました。練習といっても何回か歌って後はおしゃべりしてただけでしたf^_^;でも楽しかったでーす(^O^)卒園式は明後日です☆

寒い~




今日は3月だと言うのに雪の舞うとっても寒い一日でした!!!昼にはあっという間に車に雪が積もっててビックリしました(>_<)

そんな天気なのにつばめと髪を切りに行ってきました~、二人とも前髪切って、横と後ろはそんなに長さを変えずにすいただけだったので見た目にはあまり変わってませんf^_^;
髪きりに行ってる間りれいは幼稚園でお残りしてくれてました(^O^)

髪切ったあとはりれいを迎えに行ってそのままカラオケ行っちゃいました(^_^)水曜日はレディースデーで2時間無料なんですよ~、行くしかないでしょ(^O^)/1オーダー制ではありましたがフリードリンクを頼んで300円ちょっとで2時間楽しめましたo(^-^)oりれいは2時間お昼寝してました(-.-;)せっかくきたのに~!!!

またカラオケ行こうね~(^O^)

ルクル



今日はルクルに行きました(^O^)/
ドラえもんの映画見に行きました((ミ゜o゜ミ))

しかしりれいは途中で飽きたらしくうろつき始めました、しかもドラえもんの容器に入ったポップコーンをほとんど一人で食べ終わってました(>_<)
しかも最後のほうでトイレに行きたいとか言うもんだから私最後がみれずに残念でした(-.-;)

つばめは面白かった~と言ってくれたのでよかったです☆

ルクルから3月生まれのキッズクラブ会員へクーポン券がついたハガキがきていたのでそれを使ってタダでお子様ランチを頂いたり、クィクリーのジュースやマーベラスクリームのアイスもタダで頂きました(^_-)-☆
そしてそしてまたまた映画館でルーニーチューンズ 短編アニメ作品もバースデープレゼントとしてタダで見てきました!!!ポップコーンももらってo(^-^)o
このアニメはりれいも面白かったと言ってましたf^_^;
来月はつばめがお誕生日、またルクルに行ってタダでいろいろ楽しめそうです(^^ゞ

今日も買い物というより映画みてなんか食べてゲーセン行って無駄遣いしてとそんなかんじでした。でも楽しかった◎^∇^◎

カラオケ


土曜日はカラオケに行きました~!
いつもいくところじゃなくてシダックスに久しぶりに行きました(^O^)/

シダックスは食べ物のメニューもたくさんあるし、ドリンクバーもあるし、しかもこの日入った部屋のカラオケの機種がよかったのかキッズ向けにお遊戯カラオケというのがあってお兄さんたちが踊っている映像が流れたりで面白かったです(^O^)

キッズルームもあり、おもちゃがたくさん置いてあるのでつばめやりれいが赤ちゃんのころはよくこの部屋を予約して行ってましたf^_^;

ストレス発散にカラオケ!!!いいです(゜▽゜)

みんな~、今度カラオケ行きませんか???

子供たち結構カラオケ好きだよ♪マイク離しませんよ♪

※写真のつばめ顔に湿布貼ってます!!!こけて腫れてしまいましたf^_^;
私が叱って、ベランダに出してしまったのです、その時にこけたらしくて・・・スマンつばめ!!!

J-CAFE





リトルママのホームページに子連れokの店がのってたので西新にあるJ-CAFEに行ってきました(^O^)

りれいつばめと一緒に行ったよん!!!

目の前に大仏さんがどどーんとあってビックリ!!!りれいは少し怖そうにしてましたf^_^;
ソファー席だったのでゆっくり出来ました(^O^)
りれいつばめもソファーでまったり(^_-)-☆

お子様ランチはなさそうだったのでランチを二つ頼んでりれいつばめには一つのランチを半分ずつ食べてもらいました!!!ご飯とみそ汁はおかわりできたのでかなり大満足!(^^)!

ミニパフェのクーポン券を持っていたのでそれも頂きました(^O^)抹茶のパフェだったのですが白玉が入ってたりあんこもたっぷりのっててとっても美味しかったですo(^-^)o

掘ごたつもあるようだったのでそこが個室になってるのかな??

なんか薄暗くってとっても雰囲気のいいお店でした、かなりまったりできる店でした(^_^)

なぜ子連れOKかはよくわからなかったけど・・・

またここには行きたいな~、一人で行きたいかもf^_^;
今日は幼稚園に行かないといけなかった(先生との面談でした。)のでご飯食べたらすぐ店でたけど今度はまったりしに行きまーす(^O^)/

ひな祭り




ひな祭りのお祝いをしました~!!!

ご飯は手巻き寿司☆☆
自分の好きな具をマキマキ、つばめはお腹がすいていたのか5、6個は食べてました(^O^)りれいもいくらをまいたのとウインナーと卵焼きをまいたのを食べました(^_^)
枝豆やアンパンマンポテトも食べて大満足♪

そしてそしてケーキの登場(^O^)/今日は手作りじゃなくて美味しいケーキやさんから買ってきました☆
ケーキをみたりれいつばめは大興奮!!!そしてひなまつりの歌など歌ってケーキ食べました(^_-)-☆
とっても美味しかった~♪りれいつばめもご飯食べた後にもかかわらずいっぱい食べてくれましたo(^-^)o
楽しい楽しいひなまつりになりました!(^^)!

※お雛様は旧暦のひな祭りまで飾るつもりですf^_^;

楽しかったO(≧∇≦)o

遠足から帰ってきた二人はとっても楽しかったみたいでいろんな話をしてくれました!!!

『しまうまがいたよ!』
『カバもいたよ。』
『ウサギ触ったよ!』
『なっちゃん転んだよ。』などなど教えてくれたのはりれいくん☆

『虎がガラスの壁のとこまできたんだよ!』
『カバはよだれ垂らしてたよ。』
『小学生も遠足に来てて話かけられたよ~、オードリーしってる?とかお笑いしってる?って』
『小学生にバイバイ(゜▽゜)/したよ。』
と教えてくれたのはつばめちゃん☆

遠足に保育園や小学生もいっぱい来てたみたいで動物園は賑わっていたようですo(^-^)o

りれいもぐずりながらも動物が見えるとちゃーんと歩いてくれたみたいです(^_^)

遠足から帰ってきても二人はとっても元気でした。疲れなかったのかな~f^_^;つばめはダンス教室にも行って楽しそうに踊ってました♪
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
