

セリア

DVC00289.jpg
ホークスタウンのセリアで買い物いっぱいしちゃいましたf^_^;
その中でもお気に入りはコレ(^O^)

りれいは3月に3歳になります、まだまだだけど三本ロウソクのついたこの帽子りれいも気にいってくれたので買いました(^O^)

写真のポーズの手も3になってるかな!?

鷹の湯&ふきのとう

DVC00285.jpg
DVC00286.jpg
DVC00288.jpg
DVC00287.jpg
汗をかいたあとは温泉へ・・・
友達に鷹の湯の入浴チケットをもらっていたので行きました(^O^)
とっても綺麗でおまけにお客さんもチラホラだったのでゆっくりとすることができましたo(^-^)oりれいつばめもお風呂を楽しんでいるようでした(^_^)そんなに騒いだりもしなかったので一安心(>_<)

お風呂の後は隣にある『ふきのとう』という自然食バイキングのお店へ
ここもまたまた人が少なくて~f^_^;たぶん一時半とか2時頃に行ったと思います(^_^)

野菜たっぷりのおかずを食べて食べて食べました(>_<)美味しかったですよ~、ちょっと冷めてたけど。
りれいつばめは、からあげやおでんやラーメンやゆかりご飯など食べてたよ!!
自然食といっても野菜ばっかりじゃないので子供も喜んでました☆
座敷もあったから今度はお友達と行ってもいいかもね(^_^)
今日はお料理の近くのテーブル席に座りました、これでどんだけたくさん食べたかがおわかりになるかとf^_^;

デザートまで食べて大満足でした(^O^)

ごちそうさま~♪

ホークスタウン 遊キッズ

DVC00283.jpg
DVC00282.jpg
DVC00281.jpg
今日はホークスタウンに行きました~、そして初めて遊キッズにも(^O^)
ダイエーと違って広ーい!!
つばめはすぐに同じくらいの年の子と仲良くなってずっと遊んでました☆☆
りれいは~、やっぱり電車のおもちゃで遊んだり、三輪車みたいな乗り物で遊んでました(^O^)/

とっても楽しそうだったよ~、お友達ときたらもっと楽しいかもな~♪♪♪

会員になったら同じ金額で時間無制限で遊べるって書いてあったから会員になろうかどうか迷ったけど会員じゃなくても1時間は遊べるからそれで充分と結局会員にならなかったよ(>_<)みんな会員になってるのかな??

動物園

DVC00269.jpg
DVC00268.jpg
DVC00266.jpg
DVC00264.jpg
今日はお友達と動物園に行きました!
いっぱい歩かなきゃいけないので行く前に『抱っこはなしよ』とお約束をして出発(^O^)/

土曜日だからお客さんも多いね~(^O^)
子供たちのペースに合わせてあっちへフラフラこっちへフラフラ~f^_^;
いろんな動物たちを見てテンションもあがってきましたよ\^o^/

お~ライオンが起きてる吠えてる歩いてる~、始めて見ました!!ちょー楽しいO(≧∇≦)o
そしてそして遊園地に到着!!レトロ~な乗り物に乗ったりして楽しそうo(^-^)oここの乗り物レトロでかなりイイ(^_-)-☆

そして植物園とをつなぐモノレール(?)にも乗り、りれいはまだまだ何回も乗りたかったらしい(*_*)

そうそうカバくんも起きてたんですよ、いつも水の中にいて体の一部しか見たことなかったのですが全身をみて思わず『パパ~』と言ってしまいました(☆_☆)そっくりだったよ♪

途中幼稚園のお友達に二人も会ったりしてなんだか盛り沢山の一日でした(^O^)
今日は楽しかったよ、ありがとう(^人^)今度はうみなかいこうね!!

ベビフェ

DVC00259.jpg
DVC00258.jpg
久々にベビフェへ行きました~(^O^)
やっぱり落ち着く~(>_<)子供たちは食べ終わったらすぐ通路で遊び始めてましたf^_^;

ここくると絶対通路で遊ぶのよね~(>_<)
お店の人、ごめんなさい(^人^)

チーズインオムライスとフレンチトーストを注文したのですがフレンチトーストは全部つばめに食べられちゃいました(;_;)オムライス美味しかったよ☆

また行きましょうね♪

あらあら(>_<)

DVC00254.jpg
今日は幼稚園が午前で終わりだったので昼からお友達と遊びました!!
最初はお部屋でみんな仲良く遊んでいました(^O^)ボールプールで遊んだり、ブランコしたりお料理ごっこしたりなかなか楽しそうでしたよ♪

親はおしゃべりを楽しんでいました、が、なんか外からチビたちの声が、、、

ベランダにでて遊んでましたよ~f^_^;
何も植えてない鉢の土で遊んでました、まぁそんなに散らかさないかなーと思って『いいよ~遊んで!』と言ったがさいごベランダは土だらけに(-_-メ)
ちょっとビックリしたけど子供たちは楽しそうだったのでいいかな☆
でも子供っていろんな物がおもちゃになるんだな~って感心しました(^_^)(感心してる場合じゃないかな!!)

とーっても楽しかったからまた遊ぼうね(^O^)/

※blogに写真のせちゃいました(^^ゞ

今津運動公園

1264338097-DVC00253.jpg
1264338095-DVC00254.jpg
とーっても天気がよかった今日はお友達と公園へ行きました~(^O^)

お弁当食べて縄跳びしたり自転車乗ったりサッカーしたり凧揚げしたり、風が強くてちょっと寒かったりしたけど子供達は元気いっぱい遊んでました!!
つばめは補助輪なしの自転車にだいぶ上手にのれるようになってました、りれいはお友達のプラズマカー(?)が気に入ったらしくてずっと乗ってました~(^O^)/

お友達と一緒だと勝手に遊んでくれるのでかなり楽です(^_^)

私も少し体を動かしてとっても楽しかったですp(^^)q

また一緒に遊びに行こうね☆どっか面白そうな公園探しとくね♪

しっかり~

1264167270-DVC00246.jpg
今日はドラキッズだったのですがわたくしドラキッズのバッグを持って行くのを忘れてしまいましたf^_^;
なのでりれいくん手ぶらでドラキッズへ、、、教材は全部先生に借りました(>_<)すみません。

なんかりれいのドラキッズもだんだん難しくなっていってます!!『あ』がつく言葉は何がある?とか数字を読めるようになったり(りれいはまだ2までしか読めません。。。)
絶対ムリ~ムリ~(*_*)

りれいくん頑張ってくれ~、ママは応援することしか出来ないけどね♪

終わった後はまた遊キッズで遊んできました(^O^)
楽しかったね~、あいかわらず風船のとこに行くのはビビってるけどね☆

保育参観

1264081163-DVC00243.jpg
1264081162-DVC00244.jpg
今日は幼稚園の保育参観だったので朝から行ってきました(^O^)

りれいはまた泣いてしまうんじゃないかという不安もありましたがいざりれいのクラスを見に行くと~、、、私が来たことに気づいてもただ『ニヤッ』と笑うだけで泣きもせずくっついてくることもなくちゃーんと先生の話を聞いてました(^O^)/

もうこれだけでかなりの成長ですよ♪嬉しいな☆

そしてそして、りれいつばめ二人ともお当番でした!!お当番さんはみんなの前にでてまずは名前を発表するのですがつばめは大きな声でハッキリと言えてかっこよかったです(^_^)りれいは小さい声だったけど言ってましたf^_^;
そしてお祈りの歌も少しは歌えるようになってましたo(^-^)o
お当番さんの仕事、先生のお手伝いをりれいもしてたからなんだかちゃんとした園児のようにみえたよ~(>_<)

その後はりれいはコマ作りをつばめはカルタ作りをしました、ここからはクラスごとにわかれたので私はあっちいったりこっちいったりしながら見ました(^^ゞ
なんか今日の保育参観はかなりの成長を感じた一日でした!!!

これでりれいは年少さんになっても大丈夫かなと少し思えました☆

保育参観のあとはママさん何人かでお昼ご飯へ行きいろんな話で盛り上がりました(^O^)楽しかったよO(≧∇≦)o

でも今週火水木曜日と連続でランチ行ってるのでちょっとヤバイ!!でもこれが私の唯一の楽しみだから許して~f^_^;

キター(゜▽゜)

1263991628-DVC00238.jpg
注文してたデジカメが今日届きました☆

だいぶ前からズームがきくカメラが欲しかったのですが高いのでずっと悩んでました(>_<)

でもネットでお手頃値段で口コミもなかなか好評なのがあったので思いきって注文しちゃたのですf^_^;


使ってみるとなかなかいいかんじ♪

早くどこかお出かけしていろんな写真撮りまくりたいな!(^^)!

明日は幼稚園の保育参観だから写真でも撮ってくるかな~でも明日はビデオも撮りたいしな~(^^ゞ

誰か誰かどこか一緒にお出かけしよー!!写真も撮ろう☆

☆ランチ☆

1263973925-DVC00235.jpg
今日は親だけのランチへ行きました~(^O^)/

近所のカフェシエスタというところに行きました!!ここにくるのもかなり久しぶり♪
4人で行ったのですが4人揃うのも久しぶり、話がつきることもなくランチ食べながらいーっぱいお話できました(^_^)
デザートも食べました(写真のやつです!)私はフレンチトーストにしました☆アイスがのっててめっちゃ美味しかったよ~!!

ランチの写真取り忘れちゃいましたf^_^;

もう少しゆっくりしたかったのですがりれいつばめが帰ってくる時間だったので後ろ髪をひかれる思いで家へ帰りました(>_<)

またみんなでランチ行こうね!!

新年会!!

1263898570-DVC00228_ed.jpg
1263898569-DVC00230_ed.jpg
1263898569-DVC00233_ed.jpg
ドラキッズメンバーで新年会しました~(^O^)

りれいは幼稚園を午前中できりあげ少し遅れて参加しました(>_<)

天神にある弁天というお店でしました~。『千と千尋の神隠し』にでてくるような作りのお店でした、入った瞬間「わぁー」と思わず言ってしまいましたf^_^;
りれいはその雰囲気が少し怖かったみたいで何かいるよ~、おばけ~とか何回も行ってました( ̄▽ ̄;)
確かに居酒屋なので夜のように薄暗かったからでしょう。。。

お料理はおいしかったけどちょっと物足りない感じf^_^;食べ過ぎかな~!!

2階の広い部屋だったので子供達は好き放題遊んでました、でも誰かに迷惑をかけることもなかったのでほったらかしにしてました(*_*)

そうこうしているうちに時間になったのでどこかゆっくり出来るとこに移動しようということになり結局いつものマックに(^O^)/

ここなら子供はほったらかしでいいし楽だよ~☆☆

今度また子連れでオッケーなお店に行こうね!(^^)!探してみようっと♪

いいとこ知ってる人がいたら教えてね(^人^)

今日はみんなありがとう(^_-)-☆

今度はつばめも弁天行きたいそーです(^O^)

初虫歯治療!!

1263806226-DVC00228.jpg
一週間ぐらい前からりれいの奥歯に黒い小さな点が歯ブラシで何回ゴシゴシしてもとれないのでもしや虫歯かと思い久しぶりに歯医者へ(^O^)/

つばめも診てもらったのですが虫歯はなくフッ素だけしてもらいました(^O^)

そしていよいよりれいの番、やっぱり小さな黒い点は虫歯でした(>_<)
初めての治療、やっぱり泣きました、でも最初は不安のあまり怖さを打ち消すようにゲラゲラ笑ってました、そしてだんだん泣きへとなっていったのです(*_*)
でも削るときとかは大人しくしてましたf^_^;口にビニールのマスクみたいのをされたのがいやだったみたい(+_+)

小さな虫歯だったのですぐ終わりました、後はフッ素をしてもらって終了☆☆☆
二人とも歯医者さんよく頑張りました!!

しかーし、家に帰ってきてすぐチョコレートとか食べて泥棒さんになってました(ノ><)ノ
これじゃまた虫歯になっちゃうな(^^ゞ

大河 龍馬伝

今日で三回目、最初は福山雅治さんが出演するからと見はじめた龍馬伝!!

でもましゃを見てるというよりはストーリーに引き込まれていってます、そしてそして岩崎弥太郎がイイv(^^)v岩崎弥太郎メインに見てしまっているかもf^_^;

もちろん、ましゃもカッコイイんですよ(^O^)/

ダビングしてたのでまた見ちゃいました(^O^)二回目見るとき落ち着いてましゃだけに集中して見れます(^O^)

ゴーカート

1263738420-DVC00229.jpg
1263738420-DVC00230.jpg
一回50円でゴーカートにも(^O^)

ここは交通公園なんだね~、だから乗り物がいっぱいあったり信号や標識があるんだ~!(^^)!

ゴーカートに乗る前には信号の説明や標識の説明があり、横断歩道を手をあげてわたり
いざ車へ・・・

幼児の保護者はついていかなきゃいけないみたいでりれいと二人して後ろから歩いてついていきました(^^ゞ
でもやっぱりゴーカートのほうが早いから走ってついていくことに、このゴーカート信号が赤の所とかあって止まらないといけないのです(^^ゞ
つばめはそんなことお構い無しに赤信号で進もうとしてて~、さっきの説明聞いてなかったの~という感じでした(v_v)

でも道路があったり信号があったり標識があったりなかなか楽しいな◎^∇^◎

今度はお弁当でも持って行こうかな、今日は何もなかったのでお腹が減って短時間で公園を後にしました(*_*)

貝塚公園

1263738377-DVC00228.jpg
1263738377-DVC00231.jpg
1263738376-DVC00216.jpg
天気も良かったのでどこか行こうと思い近場の動物園にと思ったのですが駐車場が満車だったので諦めて前から気になっていた貝塚公園へ!(^^)!

普通の公園と思いきや機関車が飾ってあったり寝台車や飛行機などが飾ってありなんだこの公園は(゜▽゜)
公園内に信号もあるし道路や標識も!?

なんだか楽しいぞー(☆_☆)りれいは機関車に一目散に走りつばめは遊具に行ったり飛行機みに行ったり楽しんでたな♪

そんなに広い公園じゃないから迷子になる心配もないしo(^-^o)(o^-^)o

ゴーカートもあるんですよ~、それは次のページで(ノ><)ノ

厄払い

1263629403-DVC00207.jpg
1263629402-DVC00208.jpg
家族で若八幡に厄払いに行ってきました(^O^)

実は私本厄なのです!!!

厄八幡と言われるだけあって人がいっぱい、受付するのにも並んでるし~。
でもそんなに待つことはなくすぐお祓いできたのでよかったです(>_<)

人多すぎて御利益はあるのかなという感じもありましたがお祓いしていただいたので今年一年家族みんな何事もなく過ごせそうです、ありがとうございます(^_-)-☆

そしてパパはお昼を食べてまた都城に帰って行きました(^O^)/

カラオケ

1263628874-DVC00206.jpg
昨日はパパがこっちで仕事があったので終わってから家に帰ってきてくれました(^O^)

晩御飯食べに行って、私の『カラオケ行きたいね~!!!』の一言でカラオケに行くことに☆

パパとのカラオケは久しぶりだったのですっごく楽しかったでーす(^O^)

りれいつばめは少し眠そうでした、でもつばめはいっぱいいろんな歌を・・・
福山雅治の歌も覚えてしまってるようで何曲か歌ってましたf^_^;

楽しかったね(^_-)-☆

おえかき

1263475645-DVC00194.jpg
りれいが幼稚園で書いてきた絵でーす(^O^)

左下のヒゲのついてるのはたぶん『トトロ』だと思いまーすφ(.. )

このトトロは最近よく書きますよ~♪

可愛いでしょ(^_-)-☆

おえかきは大歓迎です、大人しくなるからね(^_^)

カッコイイ?

1263427807-DVC00192.jpg
1263427806-DVC00191.jpg
りれいの髪が伸びていたのでバッサリと切りました!!!変わった髪型にしたかったけどいい髪型が思い付かなかったので結局坊主(^O^)

ますますやんちゃに見えるりれいくんでしたf^_^;

雪Part2

1263365050-DVC00172_ed.jpg
1263365049-DVC00177_ed.jpg
1263365048-DVC00180_ed.jpg
1263365047-DVC00181_ed.jpg
幼稚園のお迎えの時間また雪が降ってました!!!
幼稚園でも雪遊びしましたって先生が教えてくれました(^O^)

りれいは寒い{{(>_<;)}}って泣いたみたい。

でも帰り着いてからまた駐車場で雪遊び☆
ミニ雪だるまも作ってたよ(^O^)

雪は楽しいね~♪つばめは着替えてから一人で公園に遊びに行ったよ~、いつもはりれいも一緒に連れてってくれるけど今日はダメ~って言って置いて行きました(>_<)いっぱい遊びたかったのかな???

1263338885-DVC00170.jpg
1263338884-DVC00169.jpg
1263338883-DVC00167.jpg
1263338882-DVC00168.jpg
朝起きたら雪!!!
『雪だよ~♪』
って叫んだらいつもはなかなか起きないりれいつばめもすぐ起きてくれました(^O^)
朝ご飯食べて支度して少し早めに家を出て雪で遊びました☆

つばめは大喜びで雪合戦しよ~とか言ってましたf^_^;りれいはさすが慎重派そーっと雪触ってました( ̄▽ ̄;)

幼稚園でも雪で遊べたかな!?

DVD

1263304718-DVC00166.jpg
去年つばめが頑張ったダンスの発表会のDVD出来上がり今日もらいました(^O^)/
家に帰り早速見てみると
『おー!!!』
つばめはこんな大きな舞台で堂々と踊っていたのね、スゴイ(>_<)

DVD見ながらもつばめはまた踊ってたよ、ほんとダンス大好きね♪

これからも頑張ってね☆

今日は今年初めてのダンスでした、新しいダンスを先生の真似をして一生懸命頑張ってました、カッコイイ(^O^)/

一日遅れの鏡開き

1263304170-DVC00163.jpg
1263304169-DVC00164.jpg
ほんとは昨日が鏡開きだったのですがパパのとこに行ってたので我が家は今日鏡開きです!!!
といってもぜんざいを食べるだけなんですよf^_^;


お餅大好き、あんこ大好きのりれいつばめは大喜びで食べてくれました(^_-)-☆今日は寒かったからあったかいぜんざい最高でしたo(^-^)o

帰ってきました。

1263222921-DVC00155.jpg
1263222920-DVC00156.jpg
今日はパパお仕事だったので一緒に遊べず、三人でイオンに行きゲームセンターで遊びました☆☆
二人があっちこっち行くので捜すので疲れてしまいましたf^_^;
でもつばめはちゃんと弟の面倒みてました!トイレにも連れて行ってくれたみたい(>_<)なんでそんなにしっかりしてるの~(-.-;)誰に似たんだか、世話好きだよな~\^o^/

その分りれいはダメダメくんなのよね~、甘えすぎ~!!!

パパとりれいそっくり(。。;)なんでおなじとこに絆創膏貼ってるの??(゜Q。)??

晩御飯とお風呂はパパと一緒に♪♪
さっき福岡に帰り着いたよ!明日幼稚園だけど早起きしてくれるかな???

1263175229-DVC00155.jpg
1263175228-DVC00156.jpg
1263175227-DVC00157.jpg
1263175226-DVC00158.jpg
コーラ工場の後はパパが駅に連れていってくれました(^O^)

かなりレトロな駅で誰も人はいないし、電車はこないしf^_^;

幸せの鐘がありそれを鳴らすと幸せになれるそうです!!!いっぱい鐘鳴らしてきました☆

電車も来ないので線路を歩いてみたり、駅の待合室もかなりレトロ。小学校のような机と椅子が置いてありタイムスリップしたようでした(^_-)-☆

りれいつばめは遊び場のように走り回って遊んでました、楽しかったね♪

コカコーラ工場

1263127331-DVC00151.jpg
1263127330-DVC00150.jpg
1263127329-DVC00153.jpg
1263127328-DVC00152.jpg
昼からパパも仕事がなかったので家族でえびのにあるコカコーラの工場へ行きました!!!
工場見学してきました~、説明聞くのはそんなに面白くなかったのですが、普段飲んでるジュースがどういう風に作られているか知ることは出来ました(^O^)

またギャラリーみたいなとこにはコカコーラの昔の瓶や自販機など可愛いレトロなのがいっぱい♪♪
そこには車のおもちゃも飾ってあってりれいは大喜びでしたp(^^)q

工場見学の最後には瓶のコーラやジュース、コーヒーなどの試飲ができて嬉しかったかな(^_-)-☆

工場の敷地には広場もあり、春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスが満開になるそうなので是非見に行ってみたいです(^O^)/

三連休

1263036182-DVC00122.jpg
またお休みです、三連休とかいらなーい(>_<)
どこに行く予定もなかったのでパパのとこに行くことにしました(^O^)
天気も良くていいドライブでした(^_^)

着いたらもう夕方だったので晩御飯の支度してパパが帰ってきてから一緒に食べました(^O^)/

りれいつばめはパパと一緒でとっても嬉しそうでした!!!
私もりれいつばめの相手をしなくていいのでかなり楽~♪♪♪♪♪♪♪

始業式&初ドラキッズ

1263035844-DVC00126.jpg
昨日は幼稚園の始業式でした(^O^)

冬休みの間起きるのがすっかり遅くなっていたりれいつばめ、まず朝起こすのが大変でしたf^_^;
朝からはやく起きて~、はやく顔洗って~、はやく着替えて~、はやくご飯食べて~!!!とはやくはやくの連発でした(>_<)
でも幼稚園は楽しかったらしくていろんな話をしてくれましたo(^-^)o

そして昼からは今年初めてのドラキッズでした。お買い物ごっこをしたり、好きな絵を書いたみたいで、りれいはトトロとつばめと自分を書いてました、上手でしたよ☆☆一年前に書いた絵と比べてあったのですがとても成長してました!!!一年前はまだ筆圧もうすーくてちょこっと落書きしたかんじでした(^_^)

トトロは最近よく書きます。今度blogにも乗せますね~(^O^)/

ドラキッズ終わってからはマックによって遊んで帰りましたp(^^)q遊具のところではお姉ちゃんたちとも仲良く遊んでました(^_-)-☆

出初式

1262867778-DVC00124.jpg
1262867778-DVC00123.jpg
1262867777-DVC00122.jpg
1262867776-DVC00121.jpg
出初式を見に行って来ました~(^O^)/
消防車がいっぱい並んでるしサイレンも鳴らしたりしていたのでりれいはかなり消防車に釘付けでしたf^_^;そして『消防車乗りたい!』を連発。
お昼からはふれあい広場みたいなのをしてて消防車に乗れたり触れたり、りれいにとってはパラダイスだったようです♪
はしご車の試乗もしたかったのですが抽選でダメでした。りれいはまだ4歳になってないので問題外!!!

でも消防車を間近に見れてとってもよかったです!!!写真撮ったりするのはどこも行列(>_<)

並びました、オレンジの服を着て綱渡り(?)をさせて頂きました(^O^)
つばめはおっかなびっくりだったようです(^O)=3りれいはロープに捕まることもせずただ抱っこされて進んでるって感じでした(^^ゞでも終わった後『出来るようになったね~、すごいね~!!!』とかなり興奮気味(^_^)何が出来るようになったの??何もしてなかったじゃーん、りれい的にはかなりの達成感だったんだねo(^-^)o並んだかいがあったよ(^_-)-☆

こんなに楽しいイベントまた来年絶対行きます!誘ってくれたつうちゃんありがとう(^人^)楽しかったよ~♪
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
