

ムカつく(=`~´=)

1262166310-DVC00058.jpg
昨日夕方5時頃手作りのケーキを持ってパパのお家へ向かいました(^O^)/

りれいつばめもウキウキで出発です!!!

途中じいじばあばへのお土産も買って、高速を3時間半ひたすら走ってやっとパパのお家へ到着☆

りれいつばめもそれまで寝てたのに着いた途端起きて『パパのお家ついた(^O^)』ってとっても嬉しそう、そして家へ、あれ?いない(>_<)

まだ会社にいるのかなと思い着いたよ~って電話したら『わかった、俺今日泊まりだよ』だって??(゜Q。)??
初耳なんですが、私達何しにきたの?誰もいない部屋に、、、
りれいつばめも泣きそうな顔にm(__)m

カチンときた私は電話で文句をダラダラと言ってやりました(-_-メ)

ケーキも食べずにぐちゃぐちゃに潰してやりました!!!
いないんだっら次の日の朝出発したのに・・・

夜ご飯一緒に食べれればと思ってバタバタ準備して家でてきたのに、ほんとムカつく)`ε′(

いつもそうなんだよね~、こっちから全部聞かなきゃ何にも教えてくれない、休みとかもそうです、だから一緒に暮らしてるときはほんと毎日イライラしてました!!!
単身赴任になってほっとしてるんですよ、もう一緒に暮らすことは無理だと思うf^_^;

こんな感じで里帰りは始まりました、先が思いやられます(∪o∪)。。。

今日は一日中ほこりまみれの部屋を掃除してました。

するめ・鏡餅

1262008403-DVC00053_ed.jpg
1262008402-DVC00055_ed.jpg
1262008401-DVC00056_ed.jpg
スーパーにはお正月用品がずらっと並んでますね~(^_^)
その中にするめも、、、

むしょうに食べたくなったので買ってストーブの上であぶってみましたf^_^;
くねくねとなるスルメに二人ともくぎ付けでした(^^ゞ
つばめは美味しい美味しいとたくさん食べてました(o^~^o)りれいにはちょっと固かったみたいで、でもずーっとしゃぶってました!!
そうそう鏡餅も飾りました☆今日は大安だったし、明日はパパのところに行く予定だから早めにね(^_-)-☆

ピザ&パン

1261909562-DVC00052.jpg
今日の晩御飯でーす☆
つばめに何食べたい?って聞いたらピザって言ったので作ってみました(^O^)
食べかけの写真で失礼しましたf^_^;
美味しくできました☆
パンはおまけで作りました!!!
これも美味しかったでーす(^O^)

大掃除

1261906153-DVC00049.jpg
今日はとってもいい天気でしたね~(^O^)

というわけで大掃除してみました!!!
りれいつばめにも窓拭きを手伝わせましたf^_^;
りれいは戦力外でした、邪魔ばかり(┬┬_┬┬)
つばめは隅々も歯ブラシ使ったりして綺麗にしあげてました(^_^)
スゴイ☆
お疲れ様でした(^O^)/

年賀状もだしたし、我が家にもお正月はきそうかなf^_^;
そろそろパパのところにも行ってあげなきゃね♪

なんで~??

1261827182-DVC00045.jpg
ソファーの横のすき間にぬいぐるみをいれたカゴを置いているのですがなぜか二人ともそこに入って遊んでましたf^_^;

そんな隅っこにいかなくても~!!!

右にあるプラッチックのケースはプラレールを片付けるためだけに買ってきました(^O^)ちゃんと片付けてよ(^O)=3

プレゼント

1261722603-091225_142033_ed.jpg
1261722602-091225_141805_ed.jpg
来てました~、サンタさんはりれいつばめにプラレールとたまごっちを持ってきてました(^O^)

起きてそうそう大騒ぎ!!!
よかったね~二人とも欲しかったのがサンタさんからもらえて(^O^)

朝からずーっと遊んでますよ(>_<)

りれいはサンタさんをパンダさんって言っちゃいます、かわいいでしょ(^_-)-☆つばめはたまごっち青が欲しいって手紙に書いたのに~って言ってました、サンタさんも色までは知らなかったよ(^^ゞ

メリークリスマス♪

1261721594-DVC00024_ed.jpg
1261721594-DVC00016_ed.jpg
1261721593-DVC00028_ed.jpg
1261721592-DVC00032_ed.jpg
昨夜は三人でお家でクリスマスパーティーをしました☆
りれいつばめの好きなハンバーグにし、ツリーのようにブロッコリーをもったサラダなどなどご馳走でした(^O^)

りれいつばめもいっぱい食べてくれたのでHAPPY♪
そしてそしてじいじばあばから贈られてきていたプレゼントを渡すと二人ともテンションMAXまであがっちゃいましたf^_^;
つばめはプリキュアのクローバーボックスとプリキュアのスティック、りれいはプラレールと何故かウルトラマンセット(^O^)/
幸せ者だよりれいつばめは、サンタさんも今夜くる予定だからほんとにうらやましいよ(^_-)-☆

今年はケーキも凝ったのを作ってみましたo(^-^)o
りれいつばめが大好きな『トトロ』
でも私絵心がないもんだからこんな感じになっちゃいました!!フクロウみたい( ̄▽ ̄;)
でも二人は喜んでくれたのでよかったです。

りれいつばめのおかげで私は楽しいクリスマスになりました、ありがとう(v^-゜)

マリンワールド

1261578364-DVC00013.jpg
1261578363-DVC00015.jpg
1261578362-DVC00016.jpg
ついでにマリンワールドにも行っちゃいました(^O^)
クリスマスで夜の営業もあったのでーす!!

イルカのショーも見れて魚もたくさん見れて楽しかった~\^o^/

りれいつばめはカップル用においてあった椅子に座ってラブラブしてましたf^_^;
クリスマスコンサートも見ました、綺麗な音色にウットリ☆以外にもりれいが食いつくように見てました(^O^)初めて見るバイオリンなどが珍しかったかな(^O^)
クリスマスだからカップルばっかりかな~と思って行ったけど家族づれも結構いたのでよかったよ(^^ゞ

うみなかクリスマスキャンドルナイト 2

1261577466-DVC00986_ed.jpg
1261577465-DVC00987_ed.jpg
1261577464-DVC00989_ed.jpg
メッセージを書けるキャンドルもあってもちろんやりました(^O^)

左がりれい、右がつばめが書いたものでーすo(^-^)o

りれいつばめ二人とも楽しそうに書いてました、そして自分の作ったのに明かりが灯るとかなり大喜び☆☆☆
クリスマスのいい思い出になりましたかな?!

うみなかクリスマスキャンドルナイト

1261576807-DVC00003.jpg
1261576806-DVC00014.jpg
うみなかにいって来ました~(^O^)
一万本のキャンドルアートは思ってた以上に綺麗でした(^O^)/
りれいつばめは嬉しくってキャンドルの間を走りまわってました(>_<)
花火もあって私とつばめは大喜びだったのですがりれいは怖くてお姉ちゃんに抱きついて花火を見ようとしてくれませんでした(-.-;)観覧車にも乗りたいな~と並びに行ったら今日は終了でーすといわれガックリ(+_+)りれいもいつもはあまり駄々っ子にはならないのに観覧車乗りたーいって泣いてましたf^_^;
私観覧車が苦手なのでちょっとホッとしたんですけど(^_-)-☆

冬至

1261484495-DVC00986.jpg
今日は冬至、かぼちゃ食べてゆず湯に入ったら元気に過ごせるだったかな!?
なのでゆず湯にしました(^O^)今日お友達にもらっちゃいました!!ありがとう(^人^)
とーってもいい香りで体も温まってとても気持ちいいよ~(^O^)
つばめもいい匂いって喜んでおります(^_^)
りれいはお風呂入る前に寝ちゃったf^_^;

かぼちゃも食べようとダイエーでかぼちゃコロッケを買ったはずだったのに食べたらカレーコロッケでした(>_<)間違って違うところのを取ってしまったのかな~、ちょっとショックv(≧□≦)v
かぼちゃは明日にでも食べよう(^O^)/

ドラのお友達と(^O^)

1261469586-DVC00980_ed.jpg
1261469585-DVC00982_ed.jpg
今日はドラのお友達が遊びに来てくれました(^O^)/

ほんとはドラのみんなでクリスマス会をするはずだったのですが大半のお友達がインフルエンザになってしまったので元気なお友達だけで集まって遊びましたf^_^;
一応ケーキも用意してクリスマスぽっくしてみたりしました(^O^)/

子供達はたのしそうに遊んでました☆

私もいっぱいおしゃべりできて楽しかったよ(^_-)-☆
ピザもおいしかったよ~、肉まんも美味しかったよ(o^~^o)ありがとう(^人^)

クリスマスパーティー♪

1261300296-DVC00981.jpg
1261300295-DVC00980.jpg
今日はお友達の家でクリスマスパーティーをしました(^O^)

ケーキは私が作って行きました~!!
お昼ご飯はピザを☆

そしてお菓子やジュースを食べたりおしゃべりしたり、子供達は勝手に遊んで喧嘩したり大騒ぎ(#^.^#)
そしてケーキの時間!
みんなでクリスマスの歌を歌ってろうそくを吹き消そうと思ってたら~、ちびっ子達が先に『フゥ~!!』
待って~!!
二回くらいやり直しちゃいました(>_<)

子供達へはプレゼントも♪とっても喜んでくれました(^O^)

楽しい楽しいクリスマスパーティーになりました(^_-)-☆

今度はタコ焼きパーティーしようね!!

ましゃ~!!

1261231387-DVC00980.jpg
本屋さんにましゃがいっぱい(^O^)
思わず買っちゃったよ(>_<)
でも一冊は我慢したよ(∪o∪)。。。
ほんとは4冊欲しかったの~(^_-)-☆

福山龍馬の記事ばかり、もうすぐだもんね~大河!!
楽しみっす☆

ウゲェーo(><)o

1261231142-DVC00975.jpg
りれいつばめを車に待たせて買い物へ・・・
そして車に戻るとりれいの顔が(+_+)
緑のペンでデコレーションされてました(T_T)

『ナニコレ?』
『パパ~』

そう緑の点々はおヒゲみたい(´~`;)
書いたのはつばめ、『りれいが書いてって言ったもん(ノ><)ノ』

はぁ~、もうおバカな二人にはついて行けません(゜o゜)\(-_-)

ドラキッズ

1261187586-DVC00973.jpg
ドラキッズのクリスマス会では靴下を作る他にも一緒に歌を歌ったり、躍ったり(^O^)
そしてプレゼント交換までしてとっても楽しかったです(^_-)-☆

久しぶりに親子一緒のドラキッズでしたがりれいは自分の名前も一応言えてたし、工作とかも自分で出来るようになってたし、先生の言うことをちゃんと聞けるようになってたので成長したのかな☆☆

♪メリークリスマス♪

1261126937-DVC00974.jpg
1261126936-DVC00973.jpg
ドラキッズはクリスマス会でした(^O^)
そこで靴下を作りました!!
実はこれつばめのときも作りました、実物がまだ残っていたので一緒に写真撮りました(^O^)/

左がりれい、右がつばめ。
りれいは2才8ヶ月、つばめは3才7ヶ月で作った物だと思われますf^_^;
月齢が違いすぎて比べられないけど、、、(しかもりれいのはちょっと私が手伝ったし、、、)
つばめは絵を描くの上手かな~、りれいは周りの紐を通すのがとっても上手でした(^_-)-☆

こうやって比べるのもおもしろいなーp(^^)q

雪だるまの帽子は同じ色を選んでる~ただの偶然かな(ノ゜O゜)ノ

クリスマスリース

1261094643-DVC00966.jpg
1261094642-DVC00965.jpg
幼稚園で二人ともリースを作ってきました☆

左がりれい作で右がつばめ作(^O^)

とってもかわいいので早速クリスマスツリーに飾りました♪

楽しいクリスマスになりますように(^_-)-☆

トーマス

1261012021-DVC00963.jpg
まさかずじいちゃんとれいこばあちゃんからお荷物が(^O^)
中身はクリスマスプレゼントでした☆

こっそり見たらりれいつばめのご希望通りつばめにはプリキュアのなんとかボックス、りれいにはプラレールでした(^O^)/
クリスマスの日に渡してあげまーす☆喜ぶだろうな!!
そしてりれいには洋服も・・・。安かったからとれいこばあちゃんが!!
トーマスだったのでりれいは大喜び、早速着てましたf^_^;幼稚園にも着て行きましたo(^-^)o
写真撮ってあげたら『ねぇねぇダメ!』ってつばめが写真に写るの拒否してました(-_-)でもこっそり写ってます。

じいちゃん、ばあちゃんありがとう(^人^)

書けた

1260960604-DVC00960_ed.jpg
1260960603-DVC00959_ed.jpg
りれいが初めて顔らしきものを一人で書きました\^o^/

つばめが目はここだよとかアドバイスはしてましたf^_^;
でもでも記念の一枚です☆

しかし未だにりれいは右ききか左利きか分からない(*_*)左で書いてて疲れたら右手にって感じで交互に使ってますm(__)mご飯もそんな感じ(^O^)
変なやつです(∪o∪)。。。

代休

1260938941-DVC00959.jpg
月曜日はお休みだったの公園に行って遊びました☆

つばめは自転車の練習、りれいは適当に走り回ってました(^O^)

前日の雨で地面はベチャベチャだったので靴とか泥だらけになってしまいました(>_<)でも久しぶりのお天気でとっても楽しかったでーすf^_^;

昨日は少し部屋の大掃除をゴミがでてくるでてくる(>_<)少しはましになったかな(-.-;)
つばめは『ちょっとは綺麗になったじゃーん!!』だって、何故上から目線!?あんたも片付けなさいよ~(+_+)

お遊戯会&発表会

1260720151-DVC00954_ed.jpg
1260720150-DVC00955_ed.jpg
土曜日、まずは幼稚園へ、お遊戯会でした~!!

つばめは『大きなかぶ』でかぶ役を演じました(^O^)最初かぶ役と聞いたときは何それ~とビックリしましたf^_^;でも最後にドーンと出てきてなかなかいい役どころでしたよ(^_^)
他にもキッチンレディを踊り、合唱も大きな声で歌ってました♪♪♪

りれいは金のベストを着ていちごのかくれんぼを踊りました!!どんな反応するのかなと楽しみにしてたら最初はちゃんと踊ってたけど途中から恥ずかしくなったのか手を全部口に入れてニヤニヤとしてましたf^_^;でもそれも可愛かった~(^O^)2歳での初舞台、よく頑張ったよd(@^∇゜)/ファイトッ♪
そして最後の最後にはサンタさんがやってきてプレゼントもらってました☆そしてサンタさんへ全員で歌のプレゼント、だったのですがつばめはここでこっそりぬけました~(>_<)
今度はダンスの発表会へ!!移動の車の中でお昼ご飯を食べさせて、着いたら控室で着替えとお化粧とo(^-^)o
なかなかハードでしょf^_^;
ダンスはトップバッター、ぶっつけ本番大丈夫かなと心配でしたが元気よく踊ってました☆照明とかもちゃんとあってたくさんのお客さんがいてかなり緊張したんじゃないかなーと思いますf^_^;
一曲目が終って控室にもどってきたつばめにどうだった? 聞くと緊張したよ、でも楽しい◎^∇^◎と言ってました。二曲目も楽しそうに踊ってました(^O^)

そしてエンディング、幼稚園のお友達が見にきてくれてて花束を頂いちゃいました☆つばめはほんとに喜んでました(^_-)-☆ありがとう(^人^)

とっても充実した一日でした♪
でもやっぱり疲れたね(´ε`)お疲れ様!

遊キッズ

1260718788-DVC00948_ed.jpg
1260718771-DVC00947_ed.jpg
金曜日はまたまた遊キッズで遊びました(^O^)

ドラキッズ終わりだったので疲れているりれいくん。でもみんなと遊びたかったみたいで『行く~』
連れていったけどやっぱり眠いみたい!遊具にのりながら指しゃぶりf^_^;

ちゃっかり係りのお姉さんには声かけてました(ノ゜O゜)ノ

もちつき大会!

1260718358-DVC00941_ed.jpg
1260718349-DVC00945_ed_ed.jpg
1260718336-DVC00946_ed_ed.jpg
木曜日のお話。

幼稚園でもちつき大会がありました~!!私も行ってきました(^O^)

きねとうすを使ってのもちつき、普段は出来ない体験にりれいはとっても嬉しかったようでニコニコでペッタンペッタンしてました(^O^)/
つばめはきねを持ち上げるのに一生懸命でした☆☆

餅を丸めるのももちろん自分たちで、、、りれいは粘土のようにベタベタとf^_^;そのお餅は食べたくないよ~って感じでした(´~`;)

お餅はぜんざいにして食べました!私も少しお手伝いしたので頂くことが出来ました~!!美味しかった(o^~^o)

私も、もちつきさせてもらってめっちゃ楽しかったです(^_-)-☆

予防接種と百均

1260368836-koinote_ed.jpg
1260368835-DVC00941.jpg
1260368834-DVC00943.jpg
今日は三人とも季節性のインフルエンザの予防接種に行ってまいりました(^O^)りれいつばめも泣くことなく無事終わりました☆
注射のあとはミスドでお茶して~、今日は結構ゆっくりできたかな!?(二人ともおりこうさんでした♪)

その後は百均にいってお化粧道具とか、つけげとか買っちゃいました☆つばめ用でーす!!土曜日がダンス発表会なのでしてあげようかなとf^_^;
結構買い込んでしまいました。

家に帰ってから試しにメイクしてみました~o(^-^)o
私自身ファンデ塗って口紅に眉ぐらいしかしないのでかなり下手くそで申し訳ない(>_<)
本番までには勉強しときます!!

でもつばめはかなり嬉しかったらしくかわいいでしょ、かわいいでしょって(^_-)-☆

当日は幼稚園のお遊戯会終ってすぐ発表会なので車の中でメイクとかしなきゃいけないから大変!?大丈夫かな~(:_;)でもかわいいつばめちゃんのダンス楽しみ☆☆☆
中央市民センターで13時開場、13時半開演なのでお暇な人みにきてね~!!誰でも無料で入れるみたいでーすf^_^;

百均ではプリクラも撮っちゃいました\^o^/これはりれいの希望でした♪

NHKふれあいフェスタ

1260102355-DVC00934_ed.jpg
1260102355-DVC00935_ed.jpg
1260102353-DVC00936_ed.jpg
今日はNHKに行ってきました~!!
ワンワンのショーや風船のジローちゃんのショーがありました(^O^)ワンワンのショーは事前に申し込みをした人だけだったので見れなかったのですが、風船ショーをみてつばめは風船をもらって喜んでました☆☆(でもすぐ割ってしまってたけど)
他にもななみちゃんやどーもくんの着ぐるみがいたり外ではバザーみたいなのもあったりしてましたo(^-^)o

今NHKには『龍馬伝』のポスターがはってあってカッコイイ福山雅治がいっぱいでしたo(^-^)o
しかも、ポストカードも貰ったのでラッキー(*^▽^)/早速手帳にいれました☆

カキ小屋

1260017383-DVC00926_ed.jpg
1260017382-DVC00924_ed.jpg
1260017377-DVC00930_ed.jpg
今日は本当なら幼稚園のお遊戯会だったのですがインフルエンザの為延期になってしまいました(>_<)
パパはそれにあわせて仕事休んでいたので帰ってきました☆
なのでこの時期の私達のお楽しみ『カキ』食べに行きました~(^O^)
りれいつばめを連れていくのは初かな!?
二人ともカキ食べるのかが謎でしたがいざ食べ始めると『おいしいー!!』
カキだけでなく海老やサザエ、魚、イカの一夜干しなどもあったので注文しちゃいましたo(^-^)o

どれもこれも美味しかったです(^_^)

パパ~今年も一緒にいけてよかったよ(^_-)-☆

遊キッズ

1260016574-DVC00917_ed.jpg
昨日はりれいのドラキッズの日でした!
終ってからみんなで遊キッズで遊びました(^O^)/

りれいはちょっと眠そうだったけど楽しそうに遊んでました☆
なんかちょっと前まではみんな同級生なのにりれいだけが赤ちゃんみたいだったけどやっとみんなと遊べるようになってて微笑ましかったf^_^;

みんな仲良くしてくれてありがとね(^_-)-☆

クリスマスツリー

1259851456-DVC00912_ed.jpg
1259851454-DVC00916_ed.jpg
すっかり元気なつばめちゃん。熱が下がって二日は休まないといけなかったので今日までお休み(*_*)
やることもなく暇そう、、、
挙げ句の果てにはどっか行こう!だって、確かに暇だよね~f^_^;
暇つぶしにクリスマスツリーをだすことに楽しそうに飾ってくれました(^O^)
我が家がクリスマスモードになっていってまーす(^_^)
幼稚園から帰ってきたりれいにも嬉しそうに『ねえねえが飾ったんだよー!』って自慢してました(^_-)-☆
やっと明日から幼稚園、私が1番嬉しいかも☆☆☆

トホホ。

つばめも新型インフルエンザになっちゃいました(>_<)
昨日の夜、頭痛いとか言ってて今朝熱はかったら38度!!
幼稚園休ませて病院連れていきましたよ。幼稚園も年長さんは学級閉鎖になってたので新型インフルエンザかなと覚悟はしてましたf^_^;
家にいても元気なのでDVD見たりおえかきしたり暇をもてあましてます(^^ゞ

軽くですんでくれればいいな~、土曜日はめっちゃ楽しみにしてるお遊戯会だから早くよくなってね☆☆☆
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
