

友泉亭公園

1259542223-DVC00875_ed.jpg
1259542222-DVC00893_ed.jpg
1259542221-DVC00900_ed.jpg
1259542220-DVC00907_ed.jpg
日曜日は夕方からダンスのリハーサルがあったので余り遠出して疲れさせてもいけないなと思い近所の公園へ(^O^)

こんなに近くに住んでいながら初めて行きました友泉亭公園。紅葉の時期になると駐車場がいっぱいになってたので気にはなっていましたがやっと行きました☆
たいした期待はしていなかったのですが紅葉がとってもきれいに赤く色づいていました(^_^)
綺麗な紅葉見て大人はいいけど子供はどうかなと思ったけどりれいつばめは楽しんでましたよ!!またまたどんぐり拾ったり紅葉拾ったり(^O^)

そして池にいる鯉に餌あげたり楽しそうでした、池に落ちそうでちょっとひやひやしましたがf^_^;

そしてそして抹茶まで頂いちゃいました。私は抹茶が少し苦手なのでほとんどつばめが飲んでくれました!りれいはお菓子をつばめのまでとって食べてたのでつばめに叩かれてました( ̄▽ ̄;)どこにいても喧嘩してます(;´・`)

つばめはよっぽど楽しかったのか良かったよね~を連発してました☆☆


そして夕方6時ダンスのリハーサルへ8時すぎまでありました(^O^)
今日は衣裳を着てのリハだったのでつばめも張り切っていました(^_-)-☆

本番は12月12日!もうすぐなので風邪などひかずに頑張ってほしいです☆
本番の日も午前中リハーサルがあってお昼から本番で一日がかりです(゜▽゜)親のほうが疲れそうだよー(^O)=3

西南のもり公園

1259539995-DVC00908.jpg
土曜日は午前中家でダラダラとすごし昼から公園に行きました(^O^)

そんなに寒くなくて桜の木やいちょうが紅葉していてとても綺麗でした☆

落ち葉ひろったり、どんぐり拾ったり、ボールで遊んだり、とても楽しかったです(^O^)/

幼稚園のお友達にもばったり会って楽しそうに遊んでました(^_-)-☆

おゆうぎかい 総練習!!

1259314854-DVC00862_ed.jpg
1259314853-DVC00861_ed_ed.jpg
今日は朝から幼稚園に行ってきました(^O^)

おゆうぎかいの総練習でした~!!私も係りだったので・・・

子供達を衣裳に着替えさせながら舞台を見ることもできてラッキーでした\^o^/

りれいも踊ってました!男の子は一人だけでしたが頑張って踊っててかなりビックリ!!(家で踊ったりあんまりしない子なので期待はしてなかったです。)
本番でも元気よく踊ってくれたらうれしいな☆

つばめはもういつものごとく劇も踊りも張り切って頑張ってましたp(^^)q
何の役かはまた本番のときのblogにかきまーす(^O^)
今週はおゆうぎかいの準備や打ち合わせなどで私もよく幼稚園に行く一週間でした!!とっても楽しい一週間でした(^_^)

☆ハッピーバースデー☆

1259069291-DVC00858.jpg
1259069290-DVC00859.jpg
今日はお友達のお誕生会でした~!!
りれいも午前中で幼稚園を終えて一緒に行きました(^O^)
とっても感じのいいお店で食事もめちゃくちゃ美味しかったです(^_-)-☆

ケーキはしょうゆさんの手作り♪めちゃめちゃ美味しかった(o^~^o)スポンジがとってもしっとりしていて上には果物がたくさんのってて☆今度作り方教えてね!!

子供達もお店を走り回ったりしていましたがみんなとっても楽しそうでした(^O^)
お店にはまたランチに行きたいと思いまーす(^_^)

初ベビフェ

1259020338-DVC00849_ed.jpg
1259020334-DVC00850_ed.jpg
1259020333-DVC00849_ed.jpg
夜はパパの希望でベビフェへ(^O^)私たちがいつも行ってるっていうblogをみて行きたくなったみたいでーす☆

料理はコースを頼んだのですが一人1500円で前菜、ピザ、パスタ、デザート!!
パスタはサイズを大きくしても値段が変わらないのでスモウレスラーサイズにしました(^O^)/
パスタがきてビックリ、4~5人分はありました(>_<)
パパは大喜び、嬉しそうに食べてましたよ、りれいつばめもいつもよりたくさん食べてました、でもやっぱり全部は食べきれずお持ち帰りにf^_^;

ハニートーストも食べたかったようですがもうお腹いっぱい(^^ゞ

私はお酒も飲めたし大大大満足でしたo(^-^)o

流通センターまつり

1259019252-DVC00848_ed.jpg
昨日はパパも帰ってきて家族4人で流通センターまつりに行ってきました(^O^)/
毎年勤労感謝の日にあるのですが洋服や生活雑貨やお菓子などなどいろんなものがすごーく安いので楽しみにしてましたo(^-^)o

でも人が多い多い、駐車場もめっちゃ並んでたので私とつばめは先に降りて買い物をしました~!!りれいはパパと一緒に☆

洋服や靴やおもちゃやお菓子や入浴剤をたっくさん買って大満足(^_-)-☆

天気も良くて暖かくてほんと良かったです(^_^)
パパもいたからゆっくり買い物もできたし満足、満足!

みかん狩り

1258876715-DVC00847.jpg
今日はお友達とみかんがりへ☆

あいにくの雨でしたが子供たちは楽しそうでしたp(^^)q
みかんを袋いっぱいとって、そのあとは子供達雨の降るなかサッカーしたりして遊んでましたf^_^;
天気が良かったらもっと遊べたのにね~!!

そしてお昼も食べてなかったのでみんなで牧のうどんにいってたい焼きも買ってそこでみんなとは解散しました~(^_-)-☆久しぶりに遊んだのでとっても楽しかったです。今度はクリスマス会しようね(^_^)

プラバン

1258798692-DVC00835_ed.jpg
1258798691-DVC00838_ed.jpg
プラバンってしってますか?プラスチックの板に絵を描いてオーブンで焼いたらキーホルダーなど作れるものです(^O^)
100均にもプラバンキットが売っているのでそれで作ったことはたあったのですが今日はプラスチックの紙コップで作ってみました!!テレビで見たので真似して作ったら出来ました~☆☆
でも綺麗に丸くなってくれない・・どうやったら丸くなるのかな~f^_^;

でもりれいつばめも自分が書いた絵がペッタンコになって出来上がるので面白かったみたいでいっぱい絵かいてました(^O^)/

ストーブ

1258623061-DVC00832.jpg
二、三日前からストーブ使ってます(^O^)
去年はりれいが触るかなと思ってださなかったのですが今年は思い切ってだしてみました(>_<)
とっても暖かいです☆☆

りれいもそんなに近づかないし よかった、よかった(v^-゜)

でも何故かうちわでストーブをパタパタしてました??(゜Q。)??何のために?あぶないあぶない(*_*)

灯油も実は一昨年のです、ダメになったりしないんですね~!!

芋焼いたり餅焼いたりしたいな~!!

足が~!!

1258555944-DVC00826_ed.jpg
1258555943-DVC00825_ed.jpg
『ひざ痛い~!!』
とりれいはたまに泣きます。なんなんでしょー???
なのでお風呂で暖まれば治るよ~というとお風呂へ行きひざにお湯をかけて満足そー(>_<)


お前はじじいかと言いたくなるりれいなのでした☆

今日はつばめだけインフルエンザの予防接種してきました~、病院にはトトロの置物いっぱいで注射終った後にはトトロの入れ物からゼリーか飴ちゃんをもらえるのでりれいのテンション上がってました!!注射もしてないのに貰ってました~f^_^;りれいは来週注射しに行きます!

帰りには蜂楽饅頭を買って帰り食べました~、ちょう美味しかったよ(o^~^o)

どーこだ???

1258464034-DVC00822_ed.jpg
1258464032-DVC00823_ed.jpg
さてどこでしょう?
わかる人はわかるよね(^O^)
ベビフェに行ってしまいました(^O^)/
パスタも食べサラダも食べデザートまで食べちゃいました☆

美味しかったよ~、りれいつばめもたくさんたべてましたよ!!

でも~ランチのほうがお得感たっぷりだからランチにまた行きます(^_-)-☆

大・満・足♪♪♪♪


ぜんぜん関係ないですがつばめのパジャマかわいいくまさん\^o^/

育児???

今日はつばめは幼稚園に行ったので家でりれいと二人きり。
とりあえず家事をしてる間は『トトロ』を見せてました!終わったらりれいが『もう一回』というのでまたトトロをf^_^;

次は『ポニョ』をというのでポニョ見せてたらお昼になってそのうち寝ちゃってました(∪o∪)。。。

りれいがDVD見てる間私はパソコンしたりしてました(^O^)

りれいはつばめが帰ってくる頃に起きて、つばめと遊んでました☆

私その時ふと思いました、私育児してないかも~!!
つばめが小さかったときはどう過ごしてたんだろう???公園には毎日行ってたような気はするけど、何して遊んでたっけ?謎ですf^_^;

にしてもやっとやっと明日からはりれいも幼稚園に行けるので解放されます\(^O^)/
やったー!!誰か私と遊んで~、ランチとかいきましょう、ベビフェ行きたい(^_^)みなさんご連絡待ってます☆☆

土日は

1258379533-DVC00804_ed.jpg
1258379532-DVC00805_ed.jpg
1258379531-DVC00813_ed.jpg
1258379530-DVC00815_ed.jpg
1258379529-DVC00816_ed.jpg
昨日と一昨日せっかくのお休みなのに誰かさんがインフルエンザとかなっちゃうから家に監禁状態でした(>_<)
何をしてたか、ほぼほったらかしでした、二人で仲良く遊んでましたよo(^-^)o
で、お菓子も作ってみました、焼いた果物にアイスのっけたやつやいももち!!どちらも大好評でした☆二人ともすごい勢いで食べてました(^O^)
そしてお絵かきなどもして遊びましたφ(.. )

家でなにをしてすごぜばいいのかかなり悩みました。やっぱお出かけしてるほうが楽だな~!!

元気すぎ!!

今日は一日家でした(>_<)
りれいの熱はさがりとっても元気☆
朝からおもちゃ散らかして走り回って遊んでました(:_;)

しかもつばめと遊ぼうとベッタリくっついていたのでちょっと困りました??(゜Q。)??
インフルエンザうつらないように離れてて欲しいのに~!夜寝るときもわざわざつばめだけ別の部屋に寝かせたのに・・・

こんなに元気なのにインフルエンザ?
熱が下がってから丸二日は幼稚園休んでくださいと言われたから明日もお出かけできないし、明後日は幼稚園休ませなきゃだし(*_*)
家にいることが苦手な私にはかなりキツイ(┬┬_┬┬)

つばめもお出かけしたいみたいで、ちょっとかわいそう。
でも一人で寝ることがなんだか嬉しいみたいで、『ママはりれいのとこにはやく行って』といわれてしまいました(v_v)

新型インフルエンザ

なっちゃいました(>_<)

りれいが新型インフルエンザになってました(*_*)

鼻水が何日か前から出てて薬もなかったので耳鼻科に行き、熱を測ったら38度もあったので一応検査をって言われてしたらビンゴでした~( ̄▽ ̄;)

あー!!今日は幼稚園にも行ったしドラキッズにも行ったし~(>_<)ウイルスかなりばらまいてるよ絶対!!ヤバい~~~。

元気もあったし食欲もあったし熱にも気付かなかった(>_<)母親失格ですよね~m(__)m

今日りれいと接触した方々ごめんなさい(T_T)新型インフルエンザの菌ばらまいちゃいました(>_<)

明日はパパのとこに遊びに行く予定だったのに行けなくなっちゃってつばめはかなりご機嫌ななめに・・・
ごめんね、つばめ(^人^)パパもごめんね(。-人-。)

七五三

1258119480-DVC00814.jpg
1258119479-DVC00813.jpg
今日は幼稚園の七五三祝聖式でした(^O^)

なのでりれいも制服着て行きました~(^O^)/制服着ると幼稚園児にみえるかな♪
去年までは教会であった式も今年からはホールでありました。教会のほうが雰囲気あってよかったのにな~(>_<)

りれいもつばめもおりこうさんに椅子に座ってお祈りしたり聖歌を歌ったりしてましたf^_^;

そしてメダルと千歳飴をもらって喜んでました☆

最後に記念写真もクラスごとにとって終わり~!

とってもいい七五三でした(^_-)-☆

ネックレス

1257952487-DVC00804.jpg
久しぶりに製作しました(^O^)

材料のビーズはいっぱいあるのに全く作ってなかった(>_<)

ちょっと長めのネックレス欲しくて買おうかなとも思ったのですがやっぱり高かったので作っちゃいましたf^_^;
といってもかなりシンプル~。

もうちょっと勉強して今度は派手なやつを作ってみたいです♪

コチョ

『コチョちょうだーい!』りれいに言われたのですがなんのことやら訳わからず身の回りにあるものを指さして『これ?』って聞いていくと私が食べてたチョコパンが欲しかったみたい(>_<)

コチョとはチョコのことだったみたい(^O^)
何回もチョコだよって教えてもやっぱりコチョって言ってましたf^_^;ちょっとかわいいでしょ♪

ファンタジーキッズリゾート

1257686960-DVC00788_ed.jpg
1257686959-DVC00792_ed.jpg
1257686958-DVC00793_ed.jpg
1257686957-DVC00798_ed.jpg
1257686956-DVC00799_ed.jpg
久しぶりに行ってきました☆鳥栖のファンタジーキッズリゾートへ(^O^)

1人500円で入れたのでラッキーでした(^O^)でも家に帰ってきて気付いたのですが大人無料クーポンが・・・すっかり忘れてました(:_;)なんだか損した気分。

何度行っても楽しいとこです♪今日はりれいもいつも怖がって行かなかったフワフワの遊具のとこにも行って楽しんでました(^_-)-☆
いつもはほったらかしの私も一緒に遊んだりしてとっても楽しかったです!!一緒に遊んだのには訳が・・・パンツマンだったのでおもらししてはいけないと常にりれいの側にいてトイレにいつでも抱えていけるようにしてました(^^ゞ
おかげでオシッコはもらさなかったのですが、うん〇漏らしちゃいましたよ~、うん〇でるタイミングまではママにもわかりません。。。(-.-;)教えてくれるんだけどトイレまで間に合わない(>_<) つばめは外出先でうん〇しない子だったからこんな心配はなかったのに(>_<)ってまたトイレの話しですみません!

他にもゴーカート乗ったり砂遊びしたり一日中楽しんでましたp(^^)q

天気がよかったせいかお客さんは少なかったですよ~☆☆

ここくるといっつも思うのですが友達と一緒だともっとはしゃいで遊ぶんだろうなーと(^O^)でも遠いからなかなか友達誘えないよねf^_^;福岡にもできればいいのに~!!

今日も一日お疲れ様でした。

みかんがり

1257597544-DVC00778_ed.jpg
1257597544-DVC00780_ed.jpg
1257597543-DVC00776_ed.jpg
1257597542-DVC00782_ed.jpg
収穫祭ではみかんがりの体験もありました(^O^)
もちろん参加しましたよ~!!

みかんがりの注意をきいてさぁ~収穫です☆

美味しそうなのを選んでチョキチョキ( ^^)Y☆Y(^^ )
30分ほどで袋はいっぱいに、、、これで500円は安い!
嬉しいo(^-^)o

家に帰ってから食べてみました、なかなか美味しいよ~、ちょっと酸っぱいのもあるけど2、3日置いたら甘くなるって農園の人も言ってたし(>_<)大満足!

帰りには糸島ハムのとこでジェラートを食べて帰りました♪(紅茶のシャーベットがめちゃくちゃ美味しかったよ(o^~^o))

エコ箸

1257596660-DVC00773_ed.jpg
1257596659-DVC00774_ed.jpg
1257596658-DVC00783_ed.jpg
ファームパーク伊都国で収穫祭があるようだったので行ってみることに(^O^)

お野菜が売ってあったりお餅やかしわめしなどの郷土料理が売ってたり楽しそうなイベントです!!

行った時にちょうどながーい巻き寿司作りしてましたよ~、もうちょっと早く来て参加したかったな~f^_^;他にもいろいろあってたみたいですが私達がついたのが昼過ぎだったので終わってしまったのが多かったですf^_^;

でもマイ箸づくりや凧づくりはやってたのでマイ箸作りに挑戦することに・・・
まずは木の棒をカンナで削ってそしてやすりがけして名前を焼き付けてオイルでみがいて出来上がり~☆☆
初めてのカンナ、つばめはもくもくと削ってました♪楽しい?って聞いたら、楽しいよだってO(≧∇≦)o
カンナで削るのけっこう大変だったのにスゴイ(ノ゜O゜)ノ
りれいも最初は頑張って係りの人と削ってました。初めてのカンナだったから珍しかったのかな~(>_<)

名前は私が書いてあげました~!!
すごくいい箸が出来上がったよ☆☆(自分のも作ればよかったな~、あとパパのも!!)

お誕生会

1257510153-DVC00756_ed.jpg
1257510152-DVC00763_ed.jpg
1257510151-DVC00767_ed.jpg
1257510150-DVC00768_ed.jpg
今日はドラキッズが終わった後ベビフェへ移動してお友達のお誕生会でした~(^O^)

みんなでワイワイと、子供たちは元気いっぱい走りまわり脱走したりして(>_<)
でも楽しそうだったからまっいっか~f^_^;甘いな~

そしていよいよメインイベント!!ケーキ!!
部屋を少し暗くしてくれてHAPPY BIRTHDAYの音楽が流れてケーキ登場☆
みんなケーキに注目。というかろうそくを吹き消したくてフーフーしてました(^^ゞ

ケーキの後はプレゼントも渡してみーんなでケーキ食べました!!りれいは自分の誕生日でもないのにケーキいっぱい食べてました、ゴメンなさい(^人^)

とーっても美味しかったし楽しかったよ◎^∇^◎

お誕生日っていいね~☆☆

いもほり

1257464823-DVC00754_ed.jpg
1257464822-DVC00755_ed.jpg
昨日は幼稚園にある小さな畑でお芋ほりをしたようです(^O^)

お土産にお芋を持って帰ってきました☆
りれいなんか帰り着く前に袋から芋をだしてみせてくれましたf^_^;
いもほり楽しかったんだね~!
来週はおいもパーティーもあるようです(^O^)いいな~
先生が作ったいももちも食べれるのかな~?とっても美味しいから私も大好きなんですよ♪

うんこたれ~

汚いタイトルで失礼しましたf^_^;

でも今日りれいは幼稚園でうん〇をもらしたみたいで・・・
普通にパンツにもらしたなら仕方ないかなと思いますが、思わない?

『おしっこ』っていうから先生は立つ便器のほうに連れていったらうん〇だったみたいでりれいはうん〇をしながら座る便器に移動しちゃったみたいで(>_<)

多分先生大変だっただろうな~、トイレにひいてあるマットとか干してあったよ~(^^ゞ

先生ごめんなさーい。


りれいくん、おしっことうん〇の違いくらいわかってよ~(:_;)

昼間はほぼパンツマンで平気になってきたのに~!!

ダンスリハ&お好み焼き♪

1257254412-DVC00748.jpg
1257254411-DVC00751_ed.jpg
1257254410-DVC00744_ed.jpg
1257254409-DVC00749_ed.jpg
1257254408-DVC00753_ed.jpg
今日は祝日でしたが12月にあるダンス発表会のリハーサルが中央市民センターでありました(^O^)
こんな大きなちゃんとしたステージで踊るのは初めてのつばめちゃん♪
終始楽しそうでした(^_^)
自分のポジション覚えるのも大変そうでした~ダンスもなーんか右左逆に動いてたり、頑張って覚えるんた~つばめちゃん☆

ダンスリハが終わったらもう7時半だったのでそのままお好み焼き食べに行きました~、りれいつばめもお腹ペコペコだったのでたっくさん食べてました(^O^)わたあめ作る機械も置いてあってつばめは喜んで何回も作りに行ってましたf^_^;
今日もお疲れ様でした!!

バルーンフェスタ 2

1257170480-DVC00739_ed.jpg
1257170477-DVC00732_ed.jpg
1257170475-DVC00719_ed.jpg
気球はみれなかったけど本物のバルーンが飾ってあったりしたのでそこでバルーンを満喫しましたo(^-^)o気球に乗ってみたいと言っていたつばめちゃん少しはその気になれたかなf^_^;
りれいがきょう1番喜んでたのは屋台で買った新幹線の形をしててタイヤと紐が着いててひっぱれるおもちゃでした(^^ゞ
これのおかげでずっと歩いてくれました(^_^)

なんだか物足りないバルーンフェスタでした、来年も行ってやるぅ~(>_<)リベンジだ~!!

バルーンフェスタ

1257170055-DVC00734_ed.jpg
1257170053-DVC00720_ed.jpg
1257170045-DVC00722_ed.jpg
幼稚園終わってから佐賀へ行ってきました、バルーンフェスタを見るために(^O^)
去年いったとき夜のバルーンがとっても綺麗だったのでつばめも覚えてたらしく行こうと言われ行くことに(^O^)/


月の綺麗な夜でした☆
まずは屋台で野菜ゴロゴロカレーと佐賀牛の牛丼を食べてバルーンを見に行きました、でも今日は風が強くてバルーンは膨らまさなかったみたいで、ただガスバーナーの炎をみることができるだけでした(>_<)

残念せっかく見にきたのに~m(__)m

りれいつばめもなんかおもしろくなさそう!

寒いだけでした(-.-;)

水族館 2

1257082108-DVC00697_ed.jpg
1257082107-DVC00708_ed.jpg
1257082106-DVC00687_ed.jpg
もちろんイルカのショーも見ましたよ、イルカがジャンプするたびに手叩いて喜んでました!イルカショーの前に虹もでてなんだかHAPPY な気分になれちゃいましたp(^^)q

他にもあざらしくんに餌あげたり、筒じょうになってる水槽を泳ぐあざらしくんを見ることもできてすごく楽しかったですo(≧∇≦)o

また水族館行こうね、りれいつばめ♪♪

水族館

1257081662-DVC00675_ed.jpg
1257081661-DVC00685_ed.jpg
1257081660-DVC00684_ed.jpg
1257081659-DVC00680_ed.jpg
今日は雨も降っていたので水族館へ。
久しぶりの水族館、年間パスポート持ってるのになかなかこれなくてf^_^;

久々の水族館はとっても楽しかったです、お魚って見てるだけで癒されます☆でもりれいつばめはあっちいったりこっちいったり、私振り回されてました!でも二人が魚を興味ぶかげにみている姿はなんかよかったです(^O^)1番楽しそうにみてたのはウミガメでした。小さい赤ちゃんもいて可愛かったね~☆
もちろん大水槽もけっこう長い時間ながめてました(^_^)

タッチプールでは怖がりのりれいもヒトデに触ったりして喜んでました(^O^)/
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
