

美味しかったよ~

1256995352-DVC00628_ed.jpg
1256995352-DVC00668_ed.jpg
早速イモ調理しました~!!
大学芋風なものを作りました(^O^)

芋美味しい(o^~^o)
つばめはまぁまぁだねって言ってたf^_^;多分タレがうまく作れてなかったのかな(-.-;)
つばめは芋ご飯を食べたいとリクエストがあったので作ってあげなきゃな(^_^)

遊んだよ~(^O^)

1256994864-DVC00648_ed.jpg
1256994863-DVC00650_ed.jpg
1256994862-DVC00657_ed.jpg
いもほりの後は広場で遊ぶことに・・・
お友達はまた体調が悪くなったらいけないと帰って行きました~、今度ゆっくり遊ぼうね☆☆

お弁当食べて、お菓子も食べてサッカーしたり、ボールで遊んだり、私も久しぶりに動きました(^O^)
でも私すぐ休憩しようと言ってたらりれいまで真似して何回も休憩しようと言ってました(>_<)あんたはもっとあばれて疲れておいで~!!

明日から天気悪そうだから今日いっぱい遊べてよかった☆☆☆

イモ

1256994009-DVC00645_ed.jpg
1256994008-DVC00643_ed.jpg
収穫はこれ~☆
けっこうとれたでしょ、でも友達はこれの倍くらいとれたみたい(^O^)
畑のちょっとした場所の違いがあるのかな~。

いや~楽しかった◎^∇^◎
子供達も楽しそうだったし、いもほりより虫探すのが楽しそうだったな~ミミズや、ダンゴムシやなんかの幼虫やバッタ(*_*)

りれいはここでもヘタレぶりを発揮してました、つばめがミミズを手にもって『ほらー』って見せると走って逃げてました(>_<)

いもほり

1256993353-DVC00629_ed.jpg
1256993351-DVC00635_ed.jpg
1256993349-DVC00632_ed.jpg
1256993348-DVC00638_ed.jpg
ほんとは明日行くはずだったいもほり!!
でも雨が降りそうだったので今日行くことに(^O^)

お友達と一緒にいくはずだったのですが今日に変更したので行けなくなってしまいましたm(__)mもう一人のお友達も体調悪くて行けないって~、残念(>_<)

今津リフレッシュ農園に到着!!いもほりの畑に着くとあれ?お友達きてました~、つばめは喜んで一緒にお芋掘ってました☆(体調少しよくなったからいもほり連れてきたみたい♪♪)
大きなお芋がいっぱいとれました。りれいも一応掘ってくれたけど芋より畑のおばちゃんや広ーい畑が気に入ったらしくウロウロしてましたf^_^;

つばめも少し掘ったら遊びはじめて結局私が一生懸命掘ってました(゜▽゜)

ありがとう(v^-゜)

1256902682-DVC00628.jpg
今日は幼稚園が終わってからお友達の家に遊びに行きました(^O^)/

お友達もいっぱい集まったのでりれいつばめも大喜びで遊んでましたf^_^;

おもちゃもプラレールがいっぱいあったのでりれいは喜んでました、でも2階にプラレールが置いてあったので2階に行くのが怖くてなかなか遊べなかったみたい、お友達やつばめや私に何回も2階に行こうって行ってたもんね!!

どんだけビビりなんだ(^^ゞ

いっぱい遊ばせてもらってありがとう(^人^)

また遊ぼうね☆☆

楽しかったね◎^∇^◎

1256814667-DVC00603.jpg
今日はお友達が家に遊びにきてくれました(^O^)
りれいつばめが幼稚園から帰ってきたときにはもうお友達が来てたのでりれいつばめは嬉しそうに『ただいま~』って言ってましたp(^^)q

お友達とも仲良く(!?)遊んでました☆

家で遊ぶと親もゆっくりと話できるからいいですp(^^)q


こんな狭い家でよければまた遊びに来てね(^_-)-☆

りれいは遊び疲れたのかご飯も食べずに寝ちゃいましたzzz

3923

1256649348-DVC00599_ed.jpg
今日はお友達とベビフェでランチでしたo(^-^)o
久々のベビフェ、めっちゃ嬉しかったでーす♪
誘ってくれてありがとね☆
ベビフェにももち浜ストアの取材がきてました~!!私達が写ることはなかったのですがさんきゅうにいさんがいたので写真撮らせてもらっちゃいました(^O^)/
めっちゃ笑顔でポーズしてくれました、いい人だな~\^o^/

取材が入ったからかお店から500円の割引券もらっていつもより少し豪華なランチを頂くことができました(^O^)お腹いっぱい、とっても美味しかった(o^~^o)

りれいつばめは幼稚園だったので一緒に行かなかったので今度は一緒に行こうね(^^ゞ

お誕生日会

1256558405-DVC00596_ed.jpg
1256558405-DVC00588_ed.jpg
1256558404-DVC00589_ed.jpg
1256558403-DVC00590_ed.jpg
1256558401-DVC00591_ed.jpg
今日は幼稚園午前中で終わりでした。そのあとはお友達のお誕生日会にお呼ばれして行ってきました~(^O^)/
カラオケであったのですが子供たちのテンションがたかいたかい(>_<)椅子に座らせるだけでも大変!!

でもみんな楽しそうにご飯食べたりしてなかには脱走しようとするチビちゃんもいたり、ドタバタな感じでしたがご飯食べた後はアニメの曲をいーっぱいみんなで歌ってました♪つばめの声がいちばんでかくてうるさかったよ(>_<)

りれいも一応仲間に入ってたかな!?

そしてそして主役のお友達にプレゼントを渡してお誕生日会を終えました(^_-)-☆

帰りにはお誕生日のお友達のママにお土産までもらっちゃって、りれいつばめ大喜び(^O^) ありがとうございました~、ほんと楽しかったです!!
なんか申し訳なかったな~f^_^;ありがとうございました(^人^)お菓子も美味しかったよ♪
※写真も載せさせてもらっちゃいました~(^^ゞ

マイマイフェスタ 3

1256472023-DVC00579_ed.jpg
1256472022-DVC00572_ed.jpg
1256472021-DVC00583_ed.jpg
1256472020-DVC00585_ed.jpg
マイマイフェスタでは他にも金魚すくいやヨーヨーつり、射的などなどお祭りの雰囲気たっぷり♪
いっぱい遊びました(^O^)
お餅つきもさせてもらいました(^O^)/楽しそうだったな~p(^^)q

そして最後には旅行券やまつたけ、肉、家電があたる抽選もあったので少し期待してみましたがぜーんぜんダメでした(>_<)
その抽選をしてるあいだにりれいは疲れて寝てしまいましたzzz しかも地面の上にm(__)m
ほんとに疲れたのね~、お疲れ様(^^ゞ

マイマイフェスタ 2

1256470505-DVC00563_ed.jpg
1256470504-DVC00564_ed.jpg
1256470503-DVC00562_ed.jpg
私とつばめは他に楽しみなことがありました~、それはフラワーアレンジとネイルアートがそれぞれ100円で出来るんですよ!!
つばめはネイルアート、私はフラワーアレンジを楽しみましたo(^-^)o

あとお菓子づくりもあったのですがそれはもう材料がなくなったとかで出来ませんでした、残念(*_*)

マイマイフェスタ

1256470149-DVC00566_ed.jpg
1256470148-DVC00569_ed.jpg
1256470147-DVC00570_ed.jpg
1256470146-DVC00574_ed.jpg
公民館の文化祭出演終わってから今度はマイマイフェスタに行きました!!
お友達も一緒でーす(^O^)
一緒にバイク乗ったり、白バイ、パトカーにも乗せてもらって、そしてゴーカートもタダで乗れて子供にはとっても楽しいイベントO(≧∇≦)o
車好きのりれいはテンションあがりっぱなしでした(>_<)

公民館文化祭

1256468347-DVC00588.jpg
1256468347-DVC00587.jpg
1256468346-DVC00586.jpg
今日はつばめのダンス発表の日。公民館でいろいろなサークル活動してる方々の発表の日(^O^)

狭い公民館は人人人~、人でごった返してました(>_<)もうそれだけで疲れてしまいした~m(__)m

つばめは元気いっぱい踊ってました!!私も必死でビデオ撮りました~f^_^;

公民館には幼稚園のお友達もいっぱい来ててりれいもつばめもすんごく楽しそうでした♪お友達が出演するバレエを見てから帰りました(^O^)
バレエ可愛かったな~☆でもつばめにはあわないかもって思った私でした!!

買い物

1256375462-DVC00540_ed.jpg
バザーが終わってからダイエーに買い物へ・・・
子供たちはおもちゃのとこやゲームのとこで遊んでました!!
そのあいだにパパーッと買い物を済ませてダイエーからはさっさと帰ってきました(^O^)

今日も楽しい楽しい一日でしたO(≧∇≦)o

公民館バザー

1256375104-DVC00538_ed.jpg
1256375103-DVC00553_ed.jpg
1256375102-DVC00554_ed.jpg
公民館のバザーにお友達と行ってきました(^O^)/

バザーで掘り出し物を探したり焼きそば一緒に食べたり、スライム一緒に作ったり☆☆☆

そしてそしてつばめはダンス教室のお友達と一緒にソーラン節を披露しました(^_^)そしてダンスの体験教室みたいなのにも参加してめっちゃ楽しそうでした♪♪

明日は舞台での本番です、かわいい衣裳着るの楽しみみたいですよ(^_-)-☆

ハリーくん、ハニーちゃん

1256374384-DVC00556.jpg
昨日は幼稚園にホークスのキャラクターのハリーくんハニーちゃんが来たようです(^O^)/

一緒にダンスを踊ったりTバッティングをしたりとっても楽しかったって言ってましたo(^-^)o

お土産にエコバッグもらってきました(^_-)-☆

なにやってんの(>_<)

1256298310-DVC00532.jpg
ドラキッズ終わってからお友達と一緒にシュークリーム食べてママはゆっくり(?)お茶して、それから買い物して帰ろうと思ったらまだまだりれいは元気いっぱい\^o^/
裸足になり走って回ったり寝転がってみたり、とにかくお友達と一緒に遊べるっていうのが楽しいらしくてはしゃぎ回りましたm(__)m
かなり迷惑な子供でした~、すみません( ̄▽ ̄;)

チリメンモンスター

1256257338-DVC00530_ed.jpg
1256257337-DVC00531_ed.jpg
以前テレビで取り上げられてて面白そうと思っていたチリメンモンスター探しo(^-^)o
《チリメンモンスターとはちりめんじゃこの中に混ざってるチリメン以外の生き物です!!》
ちりめんじゃこがあったのでつばめと探してみることに☆
すぐに見つかりました!!カニの赤ちゃんらしきものが・・・
つばめは見つけられずどこ~どこ~とむきになってましたf^_^;
あげくの果てには
『食べていい?』

つばめはチリメンモンスターよりチリメンを食べたかったみたいです(^_-)-☆

☆スティッチ☆

1256129465-DVC00528_ed.jpg
1256129464-DVC00529_ed.jpg
幼稚園からセブンイレブンに塗り絵した絵が飾ってありますというお知らせとともにカードが入っててくじがついてました!!

珍しくそのクジが『アタリ』だったので景品のピンバッジも貰いに行ってきました!!

つばめの絵も飾ってありました、嬉しそうに私の私のだよ~って教えてくれました(^O^)

そしてスティッチのクジがあったのでダメもとでつばめにひかせたら
『ヤッター、ストラップ!!』まじで~、私がほしいって言ったやつ~(ノ゜O゜)ノつばめは私にそのストラップくれました。
ありがとう(v^-゜)

コスモ~(コスモス♪)

1256128505-DVC00519_ed.jpg
1256128504-DVC00523_ed.jpg
1256128504-DVC00524_ed.jpg
1256128503-DVC00525_ed.jpg
ちょっと用事があって西の方へお出かけ~、幼稚園から帰ってきてからだったのでもう夕方!!
その途中でつばめが『コスモ~、綺麗☆』と叫んだので見るとほんとに一面ピンク色に染まったコスモス畑がo(^-^)o
畑の中まで入って見てる人がいたので行ってみることに(^O^)/

いや~綺麗でした!!りれいつばめも綺麗といいながら走り回ってました、なので写真撮れないよ~f^_^;

夕方だったので写真みるとちょっと暗い感じもしますがほんとに綺麗でした。りれいは『いい匂い~!』って可愛かった♪

こんなところにコスモス畑があるなんて全く知りませんでした、周船寺ふれあい広場とかって書いてありました(^_-)-☆きっと誰かが植えてくれてるんだよね~ありがとうございま~す(^人^)楽しませていただきましたo(^-^)o
また見に行けたらいいな☆☆

☆☆☆かわいい☆☆☆

1256086324-DVC00510.jpg
今週末は公民館の文化祭、バザーです(^O^)

その時に着る衣裳が配られました(^_^)

かわいい衣裳につばめはノリノリ♪♪♪

ダンスちゃんと覚えたのかな~、きのうの練習でもなんだか微妙な感じf^_^;

本番頑張ってねp(^^)q

お休み

1255962011-DVC00503.jpg
昨日のバザーの代休で幼稚園はお休みでした!!!

珍しく家でまったりとしてました(^O^)
りれいつばめにはトトロのDVDを見せつつ私は掃除をそしてダイエーに買い物行って☆

午後からはお昼寝しちゃったりして(-_-)
昨日の疲れもふっとんでいったかな!?

りれいはティッシュで遊んでたよ~、赤ちゃんじゃないんだから(>_<)

そうそうりれいは幼稚園でもパンツ家でもパンツはかせてるのでオムツをあまり使わなくなってゴミがだいぶへりましたf^_^;ありがたい!
でもりれいがパンツマンになるにはまだまだです。私が時間みて連れていってますよ(^^ゞ

初ボーリング

1255861328-DVC00497_ed.jpg
1255861327-DVC00491_ed.jpg
1255861326-DVC00493_ed.jpg
1255861325-DVC00496_ed.jpg
ホークスタウンへ移動してちょっと休憩してこれまたなぜかボーリング(>_<)

りれいつばめ人生初のボーリングでした!!
ガータなしのレーンにしてもらい、りれいはボールを転がすだけの滑り台みたいなのを借りてしましたo(^-^)o
すぐ飽きるかなと思ってたけどピンを倒すことを楽しんでくれてましたo(^-^)o
私も久しぶりにボーリングして腕が痛くなりましたf^_^;

バザーにボーリング今日もとっても楽しかったです(^O^)お疲れ様でした(^人^)

ヤフードーム

1255860723-DVC00481_ed.jpg
1255860722-DVC00479_ed.jpg
1255860721-DVC00482_ed.jpg
バザー終わってから何故かヤフードームへ(^O^)/
ドームの前の手のオブジェと握手してみたり大きなオブジェの前ではしゃいだりしてました!!風も強くてビックリでした(O_O)

バザー 2

1255859536-DVC00470_ed.jpg
1255859535-DVC00473_ed.jpg
1255859535-DVC00475_ed.jpg
バザーではおもちゃ作りコーナーもあり、りれいつばめも一緒に缶で竹馬のように乗って遊ぶおもちゃを作ってました(なんていう名前かわかんないです。)

おりこうさんに絵を描いてました、私が行くまでは(>_<)私が行くとまたママ~とか言って泣きついてきましたf^_^;

パパとは普通に離れてくれたみたいなのになんで私にはベタベタとくっついてくるんだろう、ヤダヤダ(>_<)

楽しい楽しいバザーでした(^_-)-☆

バザー 1

1255858866-DVC00450_ed.jpg
1255858865-DVC00477_ed.jpg
1255858864-DVC00476_ed.jpg
今日は幼稚園のバザーでした(^O^)

朝から準備にでかけそしていよいよ始まり~!!
つばめにはお小遣いを少し渡して勝手に遊んでおいで~って自由人でしたf^_^;
りれいはパパと一緒に遅くにきたのでくじ引きとか全部終わってたりして残念!!
でも金魚すくい(おもちゃの)をしたりお友達と遊んだり楽しそうにしてましたよ~p(^^)q

お昼ご飯もパパと一緒に食べたり楽しかったです(^_-)-☆

私も休憩時間に友愛品のコーナーでかわいい手作りのバッグやりれいの制服のリサイクル品を買ったりしました(^O^)/

海ノ中道海浜公園 3

1255788485-DVC00462_ed.jpg
1255788484-DVC00464_ed.jpg
1255788484-DVC00469_ed.jpg
動物の森へも行きました(^O^)/
動物が近くにいたので触ることもできました♪えっと、カピバラとマーラだったかな?!

とにかく羊に餌やったりリスザルみたりめっちゃ楽しかったよ◎^∇^◎
りれいはクジャクにくぎ付け、つばめはリスザルにどんぐり投げて食べて~っていってました(>_<)

動物園もいいけどここでも充分楽しめるね~(^_-)-☆

海ノ中道海浜公園 2

1255788017-DVC00440_ed.jpg
1255788016-DVC00439_ed.jpg
1255788015-DVC00430_ed.jpg
1255788014-DVC00432_ed.jpg
公園では偶然にもりれいのドラキッズのお友達にも会って一緒に遊んでました(^O^)
やっぱお友達いるとほんと楽しそうに遊んでくれますp(^^)q
ママは楽になるし~!!

海ノ中道海浜公園 1

1255787410-DVC00451_ed.jpg
1255787409-DVC00443_ed.jpg
1255787408-DVC00445_ed.jpg
午後からは行ってきましたよ~う・み・な・か♪

しまじろうを見に行ってきました(^O^)
自転車借りて移動して大芝生広場へ、なんかいろんなイベントしてましたよ~!!チビたちは勝手にあっちこっち行って楽しそうにしてましたよp(^^)q

そしてしまじろうが始まるとしまじろうにくぎ付け。歌に合わせて踊ってました、りれいが踊ってたのにはちょっとビックリf^_^;あんまり踊ったりしないのに~、よっぽど楽しかったんだろうな(^_^)

最後には触りに行こうとしてて止めました!!そしたら大きな声で『バイバイ~ヾ(○゜▽゜○)』
りれい そんなにしまじろう好きだった?(^^ゞ

でも楽しんでくれて嬉しいよ嬉しいよO(≧∇≦)o

バザーの準備

1255786623-DVC00428_ed.jpg
今日はバザーの準備で朝から幼稚園へ・・・
りれいつばめも土曜日だったけど幼稚園でした(^O^)
ちょっとのぞいてみるとつばめは〓(>_<)なんだこの格好は???おかあさんなのかな~(゜▽゜)

りれいは私見つけると、『ママ抱っこ~』もう(>_<)幼稚園で抱っこはしませーん(-.-;)みんなと遊んできて~!!

バザーの準備もテーブル運んだり、椅子運んだり結構重労働でしたf^_^;明日楽しいバザーになったらいいな♪♪

遊キッズ

1255698872-DVC00424_ed.jpg
1255698871-DVC00423_ed.jpg
1255698870-DVC00427_ed.jpg
今日はドラキッズの日でした~、紐に短く切ったストローや穴のあいた紙を通して首飾りを作ったりハサミで紙を小さくきったりしたみたいです(^O^)楽しかったみたい♪♪

終わってからそのままお友達とお茶しました(^O^)/それからそれから遊キッズで遊びました~、みんな仲良く楽しそうに遊んでました(^_-)-☆遊キッズで遊んだあともおもちゃコーナーのとこで遊んだり帰りたくないって駄々っ子になったりドタバタな感じでしたが私も楽しかったでーすo(^-^)o
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
