

また~(>_<)

1254305344-DVC00250_ed.jpg
1254305343-DVC00254_ed.jpg
1254305342-DVC00255_ed.jpg
今日は前一緒に働いてた人達と一緒にランチに行きました(^O^)

今日はYUTAKAってところで贅沢にもコース料理を☆〃

もうすんごく美味しかったよ~、ランチにしてはちょっとお高めだったんだけどこれなら大満足!!

料理も美味しかったけどみんなとのおしゃべりも楽しかったよ(^_-)-☆

みんな私と同じく職場を辞めた人ばかりなのでまぁ上司のことや会社の愚痴などなどでかなり盛り上がりましたp(^^)q

またこういう集まり是非是非しましょう~(^O^)/

一緒に働いてた人達はほんとにいい人ばっかりで楽しかったんだよね~、またこういう職場見つかるかしら、そろそろ仕事を見つけなきゃと思う今日この頃です♪

りれいつばめ今日はおのこりでした、疲れたのかもう寝ちゃったよ(:_;)晩御飯もお風呂も入らず、、、

つばめに洋服買ってきたよん、でも茶色のTシャツにフリフリじゃないスカート余り気に入ってくれませんでしたf^_^;でもつばめには茶色とか落ち着いた色があうんだよ~!!
上下で800円安かった~(^O^)ラッキー(v^-゜)

カフェでランチ☆〃

1254230381-090929_075839_ed.jpg
1254230380-090929_115229_ed.jpg
久しぶりにカフェシエスタに行きました(^O^)

一緒に行ったお友達もかなり久しぶりにあったのでお互いしゃべりたいことがいっぱいでずーっとしゃべり続けましたf^_^;たぶんチビが帰ってくる時間がなければもっと長居してたかも(>_<)おかげでちょうスッキリ!!

カフェでのランチも美味しかったし、コーヒーとシフォンケーキも美味しかったよ~!(^^)!カフェシエスタさん長居しちゃってすみません、でも楽しかったです♪また行きますね~!!

チビたちのいないランチの良さを改めて実感(^O^)
またランチ行こうじぇい!!

じんましん?

1254066421-DVC00246_ed.jpg
お昼ご飯を食べてしばらくしてからりれいの顔に虫刺されのようなものがいっぱい(>_<)

多分じんましんですよね?家に帰りつくころにはひいてたんですけどお風呂に入った後にまたブゥワーってでてきちゃて(T_T)

明日病院連れていこうと思うのですがブツブツがでてるときじゃないとわからないですよね~、どうすればいいんだろm(__)m

なんか変なもの食べたかな~f^_^;

写真が変な顔なのはたまたまですよ、なんか病人みたくなってるけどねご心配なく元気も食欲もあります☆

タダでGet!!

1254065467-DVC00250_ed.jpg
ジャスコでお買い物して帰ろうかなと思ったら何やら人が並んで何かもらってる(-_-)
とりあえずつばめに並んできてよっていって何がもらえるのか見てみるとパスタ(^O^)/
これはラッキーとつばめが3回私が2回並んで計5個Get!!
まだ欲しかったけどなんかね~(^^ゞ

家に帰って中身をじっくり見て気づいたのですがいろんな種類のパスタがあったらしいのです、私的にはスパゲッティ(長いやつ)がよかったのにそれは1袋で後はマカロニだったよ(>_<)
でもこれで食費少しは浮くかなf^_^;しっかり300g入ってるからありがたい☆☆☆

衝動買い!!

1254064493-DVC00251_ed.jpg
1254064492-DVC00250.jpg
やっとお買い物と思ったのですがやっぱりトイザらスでした(>_<)
まぁ見るだけならいいかと思い、みんなそれぞれに自分の好きなとこ見に行ってしたf^_^;
私もゲームのとことか見てたらめちゃくちゃゲームやりたくなって衝動買いしちゃいました、つばめに『ママだけいいな』と言われてしまいましたf^_^;

でもちゃんとみんなでゲームして遊びましたよ☆

今日買った役に立つものと言えばりれいのトーマスのパンツ(^O^)
あとは無駄遣いでした、またまた反省(^O)=3

ルクル

1254065803-DVC00237_ed.jpg
1254065802-DVC00241_ed.jpg
1254065801-DVC00234_ed.jpg
1254065800-DVC00233_ed.jpg
1254065799-DVC00235_ed.jpg
今日はルクルになんとなく行ってみました(^O^)

お買い物のはずがりれいつばめは電車をみつけて『乗るぅ~』お店を一周するだけなのにぃ!!とりあえず二人を乗せて私は待ってました(>_<)りれいは係りのおねえさんにずっと話しかけてたようすf^_^;満足そうな顔して戻ってきましたよm(__)m

そしてお次はつばめちゃんが高く飛べるゴムで吊り下げられてるやつを(何ていうのかな?)したいというのでさせてみることに私はみてるだけでも怖いのに大丈夫かしら!?

かなりビビった顔してたので係りの人があまり高くはしなかったみたいf^_^;
でもつばめのテンションは上がってました、すごい高く上がってたでしょ~を連発!!はいはいよくがんばりましたp(^^)q

りれいにもする?ってきいたらはっきりと怖い、しない(´Д`)って言われちゃいました。

そろそろお買い物・・・

今津運動公園

1253967822-DVC00225_ed.jpg
1253967821-DVC00229_ed.jpg
1253967793-DVC00230_ed.jpg
1253967787-DVC00231_ed.jpg
今日はおにぎり持って公園へ☆
天気も良くて暑いくらいでした(^O^)
つばめは自転車の練習をがんばりました、何回も何回も転んでは起き上がりを繰り返してましたf^_^;
芝生の上だったのでこぎにくいかなと思ったのですが芝生なら倒れても痛くないってのがあるからか上手にこいでました!
練習したおかげで15mくらいは進むようになってました(>_<)
でも真っ直ぐ進むのが難しいみたいで・・・
でも今日一日で結構上手になったのでこれからも頑張って欲しいです(^_^)
頑張ったご褒美はいちじく、好きなんだって!!

自転車練習中、りれいはほったらかしで一人で遊具のとこ行ったり他の人につきまとって遊んでもらったりしてました(>_<)

りれいつばめは二人で勝手に遊んでくれるので私は日陰でお昼寝する余裕もありましたo(^-^)o

公園に行くのにいい季節になってきましたね~☆

ベビフェ☆

1253886780-DVC00223_ed.jpg
1253886773-DVC00224_ed.jpg
ドラキッズの後お友達とベビーフェイスプラネッツに行きました(^O^)
しょうゆさんがパーティールームを予約していてくれて広いお部屋でのんびり??(゜Q。)??のはずでした、チビたちはせっかくのお部屋だったのにやーっぱり外にでて通路で遊んじゃうんですよね(>_<)
でも結構ほったらかしでしたけどね(ダメ親??)

チビたちはとっても楽しそうだったし、私もみんなとおしゃべりできて楽しかったしp(^^)qあっという間に時間はすぎてしまいました!!
みんな~また行こうね\^o^/

しょうゆさん予約ありがとう(^人^)

幼稚園

1253747238-DVC00215_ed.jpg
連休明けの幼稚園はお弁当の日でしたf^_^;
連休明けの早起きはちょっときつかった~(-.-;)

りれいつばめはちゃんと起きてくれたのでおりこうさんでした(^O^)久々の幼稚園が楽しみなようでした☆
私も今から掃除頑張るぞ!!連休中ほとんど掃除してなかったので(^^ゞ

自転車

1253713112-DVC00213_ed.jpg
1253713101-DVC00211_ed.jpg
1253713100-DVC00212_ed.jpg
1253713068-DVC00214_ed.jpg
夕方になると天気も良くなったので少し外へ・・・

駐車場で自転車に乗って遊んでました(^O^)/

りれいは三輪車ね、でもお姉ちゃんの自転車に乗りたくて乗せてみたけどまだもう少し大きいかなf^_^;

つばめに軽い気持ちで『補助輪はずしてみる?』って言ったら結構乗り気で『やるやる!』ってなってくれたので練習させてみました(>_<)

何回もこけながら乗ってましたが『もう今日は終わりー!!』
はやっ!と思ってしまいましたが私も自転車の乗り方の教え方がいまいちわからないし、本人のやる気が大事だろうし、自転車嫌いになっても困るので終わりにしました(^^ゞ

また一緒に練習しようね\^o^/

最終日。

1253711281-DVC00208_ed.jpg
1253711280-Phone00_ed.jpg
今日でシルバーウィークも終わりですo(^-^)o

家でのんびり、昼過ぎまで寝てました(-_-)
天気が良ければ公園でもと思ったのですが天気も良くないし、家にもいたくないし、以前行ったダイエー春日店のキッズランドに行ったら・・・無かった~!!無くなったんですね、私知らなかったよ(>_<)楽しかったのになんで無くなっちゃったんだろう(-.-;)

仕方ないのでゲームで少し遊ばせてマック食べて買い物して帰ってきました(^O^)/
三人でプリクラも撮れたし、私も満足(#^.^#)

バイバイ(゜▽゜)/

1253619439-DVC00206_ed.jpg
1253619438-DVC00207_ed.jpg
今日は雨が降ったりやんだりだったのでどこへも行かず家でダラダラとしてました(^O^)
りれいつばめはパパにいっぱい遊んでもらえて満足したかな??

夜ご飯は手巻き寿司(^O^)/でもりれいは巻かずに具だけ食べてました(*_*)
欲張りすぎて海苔でまけないくらいご飯や具を入れちゃったりしたり楽しく晩御飯でした☆

そしてお風呂に入ってパパはさっき帰って行きました~(^O^)/
今度は幼稚園の運動会に帰ってくるかな(^^ゞ

そうそう、りれいは私がお昼寝してるあいだにベランダで遊んでたらしく植えてたレタスを引き抜きベランダの下に捨ててました、せっかく育ってたのにm(__)mイチゴはすでに枯れてしまっていたのでそれを抜けばよかったのに・・・

音楽館

1253545262-DVC00200_ed.jpg
1253545261-DVC00199_ed.jpg
1253545260-DVC00198_ed.jpg
1253545259-DVC00201_ed.jpg
1253545258-DVC00203_ed.jpg
1253545257-DVC00202_ed.jpg
1253545256-DVC00205_ed.jpg
朝倉にある音楽館というところに行きました(^O^)/
とってものどかなとこにあるちょっと不思議な外観!!
でも中に入ってみるとカメラやレコードやラジオ、蓄音機?などなどレトロな物がいっぱい(^O^)

チビたちより私たちのほうが見入ってました!(^^)!すごい楽しかったですよ~☆
りれいつばめが楽しめなかったのかというとそんなことはありません。
本物のヘリコプターや映画にでてきそうなアメリカのキャンピングカーもあり自由に乗れたりしたのでそれに乗って楽しんでましたf^_^;
昔の公衆電話もあり、ほんとに話せたので面白かったですp(^^)q

10月18日放送のナイトシャッフルでも紹介されるって貼り紙してありましたよ、気になる方は是非☆

とんかつのきむらや

1253543176-DVC00189_ed.jpg
1253543175-DVC00193_ed.jpg
1253543174-DVC00196_ed.jpg
1253543173-DVC00195_ed.jpg
1253543172-DVC00187_ed.jpg
1253543171-DVC00188_ed.jpg
お友達に教えてもらった列車が料理を運んで来るお店に行ってきました(^O^)

店に入ると、いや店に入る前から列車の信号があったり踏切があったりレトロな自動車があったり
不思議~なお店でした(>_<)
でもりれいのテンションは上がりまくってて『キャーキャー』叫んだり飾ってあるものを見てなんか一人でしゃべってましたf^_^;

そして店の中を走る列車をのぞいてみたり、列車が近くを通ると手を振って満足そう!!

いよいよ我がテーブルにも列車がくると拍手でしたp(^^)q

お子様ランチのお皿もすごく嬉しかったみたいで食べることをすっかり忘れて遊んでました☆

そしてそして外でSLにも乗りました。
ロボットに乗車券にスタンプを押してもらい乗るんですよ~(^O^)/
二人ともめっちゃ楽しそうでりれいなんか何回も乗りたかったらしくダダっ子になってました(>_<)

とっても楽しいお店でした☆教えてくれたお友達に感謝です、ありがとう(^_-)-☆

☆サンシャインプール☆

1253445370-DVC00179_ed.jpg
1253445369-DVC00172_ed.jpg
1253445368-DVC00165_ed.jpg
1253445367-DVC00167_ed.jpg
パパが昨日仕事終わってから帰ってきました~(^O^)
朝起きたらパパがいたのでりれいつばめは大喜び!!

そして今日はつばめのリクエストでサンシャインプール(>_<)
さむそーだけど気合い入れて行くぞ!!

着いて早速プールに入ると冷たーい(*_*)りれいは冷たすぎてかなり嫌がってました(+_+)

でもだんだん冷たさにも慣れてきました!来たからにはいっぱい遊ばなきゃとパパといっぱい遊んでいたつばめでしたp(^^)q

でもあがると寒くて日なたで暖まってましたよ♪お風呂みたいなとこもあったので暖まりにいったりしましたが人がいっぱい入っていたのでお湯はきたないし、あがったら結局寒いのであまり意味なかった(>_<)

写真でわかるように人も少なかったしよかったですよ(^_^)

今年最後のプールかなf^_^;
うみなかの公園のほうは人がいっぱいでしたよ~(>_<)

1253367904-DVC00161_ed.jpg
1253367902-DVC00162_ed.jpg
晩御飯のとき何故か二人で大爆笑(゜▽゜)
何がおかしいのかさっぱりわからず!!
笑いキノコでも入ってた??

ゆめタウン

1253357106-DVC00155_ed.jpg
1253357105-DVC00158_ed.jpg
1253357104-DVC00157_ed.jpg
1253357102-DVC00156_ed.jpg
しまじろうコンサートが終わってからどこ行こうかなって思って天神をウロウロもいいけど私天神が苦手なので普段あまり行かないゆめタウンに行くことに(^O^)
まずはお昼ご飯。フードコートでそれぞれ好きなものを食べて(注文しに行ってる間にりれいは脱走してつばめが必死に探してました。私はそのうち帰ってくるでしょうって感じでした!)、食べ終わると特に目的もなくウロウロm(__)m

りれいはカートに乗せたらすぐ寝ちゃいました☆
ウロウロしていたらキッズスペースのようなとこが・・・つばめが遊びたいと言うので20分だけo(^-^)o
その間私は近くのお店見てることができたのでよかったですo(^-^)o

連休初日はこうして過ぎていきまし(^O^)/た

しまじろうコンサート!

1253349543-DVC00150_ed.jpg
1253349543-DVC00152_ed.jpg
1253349542-DVC00154_ed.jpg
行ってきました、しまじろうコンサート(^O^)

今回の席は結構前のほうだったので楽しむことができました(^_-)-☆
去年か一昨年行った時は2階席だったので遠すぎてイマイチって感じだったのよね~(>_<)

つばめは私の席の前の列に一人で座り(隣同士の席がとれなくって・・・)、りれいは私の膝の上☆いろんな歌を一緒に歌ったり手拍子したり二人ともとっても楽しそうでした!(^^)!りれいは途中から眠そうでしたが拍手や手拍子はちゃっかりしてました!
つばめはおかしいくらいに座りながら踊ってました♪通路側だったので通路で踊りたかったらしいのですが反対側に座ってた女の子が通路で踊っていたので無理だったみたいf^_^;

終わった後も楽しかったね~を連発してたのでホッとしました!!
しましまタウンもなくなりしまじろうに会える機会も減ったので貴重なコンサートになったかな(>_<)

10月にうみなかでしまじろうがあるみたいでそれにも行きたいって言ってたな~、別の週にはワンワンもあるらしい、それにも行くって行ってたし、10月は毎週うみなかか~f^_^;タダで見れるやつだからいいけど。

お友達の家へ

1253148003-DVC00143_ed.jpg
1253148002-DVC00146_ed.jpg
昨日は幼稚園終わってそのままお友達のお家へお邪魔しちゃいました☆

久しぶりにお友達の家に遊びに行ったのでつばめはとっても喜んでましたりれいもお姉ちゃんにくっついて一緒に遊ぼうと頑張ってましたo(^-^)o

おやつもいっぱい食べれて大満足だったようです♪

帰る頃にはりれいは疲れて眠くてグズグズだったけど(>_<)
誘ってくれてありがとうとっても楽しかったでーす!(^^)!また一緒に遊ぼうね(^O^)/

そして家へ帰りシャワーさせようとしたらつばめがお風呂ためて入るとか面倒なことを・・・ためてるあいだに絶対寝てしまうだろうし(ウチのお風呂はたまるのにかなり時間かかります。)どうしようかなと思ったけど何故かやまとの湯へ行くことに(毎日のようにやまとの湯へ行こうというつばめちゃんの意見を聞くことに!)
人も少なくてゆっくりとすることができました(^O^)
家へ帰り晩御飯はから揚げとレトルトカレー!手抜きしちゃいました(>_<)
りれいは食べずに寝ちゃいました、お昼寝もしなかったから疲れたよね(´△`)アァ-お疲れ様!

風邪?

1253015162-DVC00092_ed.jpg
1253015161-DVC00122_ed.jpg
バザーの集まりが終わって買い物などしてから家に帰り着くと幼稚園の先生から電話が・・・
りれいが鼻水がとまらず微熱もありだるそうにしててあまり動かなくてきつそうなのでお迎えにということでしたf^_^;

園に行ってみると意外にりれいは元気でした、でも
一応連れて帰り病院にも行きました(*_*)

一応、熱が少しあったので病院では隔離されていざ診察、喉も赤くないし風邪気味でしょうねって感じでした(^O^)

家に帰って薬飲んだら2時間ばかり爆睡して起きてきたりれいはとっても元気でした!!たぶん眠かっただけみたい( ̄▽ ̄;)

頑張ってました☆

朝からバザーの係りの集まりで幼稚園に行ってきました!
ちょうど運動会の練習もしててりれいもちゃーんと列に並んでました、じっとできてました(^O^)
隠れながら見てたので写メは撮れなかったよ(>_<)

つばめはリレーやらダンスを頑張っていましたよ☆☆
お姉ちゃんたちがダンスしているあいだはりれいたちは砂場で遊んでました!!りれいもフラフラと一人で遊んでました(゜▽゜)
りれいもちゃんと幼稚園生してるんだなとちょっと嬉しくなりました\^o^/

放生会4

1252935133-DVC00136_ed.jpg
1252935132-DVC00141_ed.jpg
1252935131-DVC00142_ed.jpg
1252935125-DVC00139_ed.jpg
陽もくれてお客さんも増えてきてそろそろ帰ろうかなと思ったのですがどうしても動くおみこしを私が見たくておみこし動くの待ってましたf^_^;
両脇に屋台その間を進むおみこし!!
なかなかいい感じでしたよ(^O^)/

りれいは疲れたみたいで寝ちゃってました(+_+)

おみこしが動くのは2年に一度らしいです(^O^)見れてよかった!!


とっても楽しかったです☆お金もいっぱい使っちゃったけどね(>_<)
お疲れ様でした(^_-)-☆

放生会3

1252934333-DVC00130_ed.jpg
1252934332-DVC00134_ed.jpg
1252934331-DVC00132_ed.jpg
そしてそのあとも冷やしマンゴー食べたり、ちょこバナナ食べたり☆

そしてやっちまいました大きなビニール人形の当たるくじ引き!!
毎年毎年人形当たったときはうれしいのですが家に持ってかえってきた時に後悔しちゃうのに~(>_<)
かわいいガチャピンが欲しかった☆でもまたNOVAウサギとなんかよくわからんやつf^_^;二人とも喜んでたよ~♪

今日はおみこしも動くらしくて神主さんの乗った馬が通ったりしてました(^O^)

放生会2

1252933520-DVC00123_ed.jpg
1252933519-DVC00124_ed.jpg
1252933513-DVC00128_ed.jpg
1252933512-DVC00127_ed.jpg
そして輪投げしたり、フワフワの中に入ったり、電車に乗ったりしてました~(^_^)
お腹もすいてタコ焼き食べたり、お祭りを満喫してましたf^_^;

りれいが持ってる剣、りれいはかなりお気に入りだったくせに噛み噛みしてしまい穴があいて結局捨ててかえりました、もったいない(>_<)

まだ続きます・・・

放生会 1

1252932921-DVC00118_ed.jpg
1252932920-DVC00119_ed.jpg
1252932919-DVC00120_ed.jpg
1252932918-DVC00121_ed.jpg
今日は夕方から放生会に行ってきました☆
毎年行ってる放生会、何が楽しみって あのたくさんの屋台でしょ\^o^/

でもでもまずはお参りを・・・
まだ時間も早かったせいか人も少なくてベビーカーでも歩きやすかったです!
お参りをして景品つきのおみくじをしたのですが三人とも箸(>_<)小吉、吉、末吉とどれもぱっとしない( ̄▽ ̄;)先が思いやられます。。。

まぁ気分をかえて屋台を楽しむぞー!(^^)!
まずは金魚すくいしました、つばめは普通の網、りれいは破れない網。つばめも破れない網でよかったかも(-.-;)一匹もすくえてなかった!!結局りれいが6匹もらいました(>_<)

そして次へ・・・

ブレスレット

1252921386-DVC00117_ed.jpg
またまたブレスレット作りました~(^O^)/

めちゃめちゃ楽しい☆

今、青とベージュのヘンプしかないのでいろいろな色のヘンプ欲しいな~(^_-)-☆

つばめも赤で作って欲しいっていわれてるしf^_^;

西南杜の湖畔公園

1252828747-DVC00116_ed.jpg
1252828746-DVC00108_ed.jpg
1252828745-DVC00098_ed.jpg
1252828744-DVC00103_ed.jpg
1252828743-DVC00111_ed.jpg
1252828742-DVC00112_ed.jpg
西南の杜湖畔公園とかいうとこに行きました!
私も初めて行ったのですがテニスコートがあり野球場サッカー場があり湖があり芝生広場もありました。春は桜が綺麗みたいなことが書いてありました(^O^)

森の散歩道みたいなのもあり涼しくて気持ち良かったですよ~♪
一応遊具のあるとこも行ってみました、干隈中央公園って書いてありました(*_*)

西南の杜湖畔公園ってどこからどこまでが公園なのかよくわからなかったな~(>_<)とにかくいっぱい歩きましたf^_^;

どんぐりが落ちてたりちょうちょやトンボがいっぱいいて自然を感じることはできますよ~、ぜひみなさん行ってみてね☆

ヘンプアクセサリー

1252808345-DVC00097_ed.jpg
買ってきたヘンプでブレスレット作ってみました(^O^)
あみかたがよくわからず何回かやり直したけどなんとか完成!!

ビーズとかを使わずただ編むだけのを作ったのですがなかなかいい感じ☆

なんか小学生のころに刺繍糸で作ったミサンガを思い出しちゃいましたf^_^;

お出かけ

1252806435-DVC00089_ed.jpg
1252806434-DVC00091_ed.jpg
1252806434-DVC00093_ed.jpg
昨日はハンズマンに行きました~、特に用事があったわけじゃないけどなんとなく(^_^)
ヘンプアクセサリー、前から作ってみたいと思っていたので材料買ってみました(^O^)/
そして夏にいろいろ植えたけどイマイチだったのでまた苗を買いました♪レタスとイチゴとあさつき!!
早速植えました(>_<)鉢はつうさんに借りたままのをつかっちゃいました。つうさんもう少し貸して~ゴメン(^人^)

ハンズマンの後モール春日でランチしてゲーセンで遊んで帰ってきましたp(^^)q

野菜

1252805884-DVC00092_ed.jpg
最近野菜が高いですよね~、キャベツが欲しいけど高かったので買えずにいました(>_<)
がしかし、旬菜市場いろはってとこにキャベツ一玉100円の文字!!これは買わなきゃとお店に寄りましたf^_^;
バナナも一房190円、かなりお得な買い物できました☆
ヤッターO(≧∇≦)o
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
