

伊都の湯

1251555314-DVC00048_ed.jpg
1251555313-DVC00046_ed.jpg
昼からなーんもすることなかったからお風呂へ・・・
久しぶりにすべり台つきお風呂(^O^)
つばめは何回も何回も滑ってかなり楽しんでました☆
りれいはなぜか怖いを連発!!多分お風呂が深かったのと(立っているりれいの肩までありました)滑り台が滑ってボコボコとなってしまったからだと思われますf^_^;

りれいはかなりのビビり!&慎重派!!
男の子なんだからあまり慎重にならず勢いでいろんなことにチャレンジしてほしいなと思う今日この頃です(>_<)

ムフツ

1251554712-mtkkimage.jpg
カッコイイ~o(^-^)o

このポスター欲しいな(>_<)

誰かください(^O^)/

明日WOWOWで稲佐山のライブ中継あるのにウチはWOWOW入ってないから見れないよ~m(__)m
誰かWOWOW見れる人~お願い(人´∀`)

ドラえもんのお誕生日会

1251551730-DVC00045_ed.jpg
1251551729-DVC00050.jpg
1251551728-DVC00042_ed.jpg
1251551727-DVC00032_ed.jpg
9月3日はドラえもんの誕生日!!
ということで今日ドラキッズで誕生日会がありました(^^ゞ
毎年行ってるけど毎年同じDVD見て工作してドラえもん体操してって感じです((ミ゜o゜ミ))
つばめはもう4回も行ってるけどやっぱり楽しかったみたい☆
りれいはなんかグズグズとうるさかった~、ハサミを使えなかったことが気に入らなかったらしくそれからずーっと機嫌悪かったです(*_*)
それが終わった後はお友達と一緒にご飯食べてゲーセンで少し遊んで帰りました(^O^)

☆お誕生日会☆

1251452311-DVC00029_ed.jpg
1251452311-DVC00026_ed.jpg
1251452310-DVC00024_ed.jpg
1251452308-DVC00022_ed.jpg
今日はドラキッズが終わってからドラキッズのお友達のお誕生日会をしました(^O^)
ベビーフェイスプラネッツというお店でしました(^O^)/私は前から気にはなっていたのですが今日初めて行きましたf^_^;
個室っぽくなっててDVDも流れててメニューもいろいろあってデザートもいろいろあってとってもよかったです!!
お誕生日会は楽しく過ごせました(^^ゞ子供達はお店の中を走りまくっていましたが・・・。そんなにお客さんもいなかったし、まぁいいよね(>_<)

私もハニートーストに大満足!!!美味しかったよ、写メはとりわすれちゃった。
お店をでた後は近くの公園へ、とっても元気に遊んでました~トトロもいて大喜びo(^-^)o

みんな~また行こうね、今度はランチで(^人^)

成長!!

1251379276-DVC00016_ed.jpg
1251379275-DVC00017_ed.jpg
久しぶりにしまじろうのビデオ見せたらりれいはくぎ付けになって見てました(^O^)
りれいは最近いっぱい話すようになったし、自分の意思表示もかなりするようになったし、なんか人間らしくなってきましたf^_^;
でも私としてはこのままでいてほしい♪
これ以上なんでもできるようになったらきっと可愛くなくなる~(-.-;)
つばめのときは早くなんでも出来て欲しいと思ってたけど、一人目と二人目って何かと違うね~(^^ゞ

しまじろうのビデオ見てトイレトレーニングなどなど興味を持ってくれたら嬉しいなO(≧∇≦)o

いい天気

1251295603-DVC00004_ed.jpg
1251295602-DVC00010_ed.jpg
1251295601-DVC00012_ed.jpg
1251295600-DVC00015_ed.jpg
今日もとっても天気がよくてあまりにも空が青かったので写メ撮っちゃいました(^O^)
りれいつばめは今日まで三日間幼稚園でした、夏期保育!!久しぶりにお友達と会ってとっても楽しかったようです(^_-)-☆お残りさせてたので迎えに行ったのですがつばめはママが来るの早過ぎるから遊べなかった~って泣きながら怒ってるし、りれいも遊んだままで帰ろうとしないf^_^;
おかげでお買い物行くのが遅くなっちゃったよ~!!ちょっと遠出して伊都まで・ ・ ・
そんなとこまで行くなよって声が聞こえてきそう(>_<)

イオン伊都に行ったら昭和展みたいなのやっててブースカの乗り物に乗りたいっていうから乗せてあげました(^O^)/
お化け屋敷もありましたが私が怖いの嫌いなので行きませんでした。
そこで遊んだ後も駄菓子屋さんへ行きペットショップをみて、二人してお店の中走り回ってましたよ(:_;)
なので家に帰り着くのはすっかり遅くなりました、で、ご飯作るのも面倒になりまたまた“やまとの湯”へ行きご飯もお風呂も済ませて帰って来ちゃいました(^^ゞ
一昨日もそんなかんじだったのでちょっと手抜きしすぎてヤバイ!!明日からちゃんと家事します(^O^)/

中之島公園

1251206239-CA390630_ed.jpg
1251206238-CA390620_ed.jpg
1251206237-CA390618_ed.jpg
日曜日はパパも一緒に川へ行きました(^O^)/
天気もよくて暑かったので人がいっぱいでした(O_O)
初めて川に遊びに行きましたがりれいもつばめも楽しそうに遊んでました。りれいはまーるい石を拾って並べて喜んでました☆
つばめは石のうらにいる生き物探しをしてました(^^ゞ
パパも二人と楽しそうに遊んでました、写真のパパ黒いな~(>_<)

私も楽しみましたよ~、りれいと一緒に石拾ったり魚とか探したりo(^-^)o

しかーし帰る間際に悲劇が・・・・
携帯水没です、水没(゜▽゜)
落としてすぐ拾ったから大丈夫かなと思ってさっと拭いただけだったのがまずかった(+_+)
そのまま普通に使えたので使ってしまいましたφ(.. )ダメなんですよね、電池はずしてすぐ乾かさないと。。。
その日の夜携帯さんご臨終でした!!
アドレス帳はSDカードにバックアップしてたつもりでしたがなかった(┬┬_┬┬)SDカードには写真しか残って無かったよ~f^_^;
でももう諦めた、新しい携帯買えたしp(^^)q

こんなハプニングもありましたが楽しい日曜日でした(^_-)-☆

やっとつながった~(>_<)

みなさーん、お久しぶり(^O^)/
携帯が水没してしまいそれをきっかけにauからDOCOMOに変更しました!って新しい携帯になったのはいいのですがこのブログにたどり着くまでのパスワードなどなどすべてわからなくなってしまいやっと更新出来るようになったのですf^_^;
しかしですね携帯のデータはすべて消滅しましたのでみんなのアドレス、番号わからなくなっちゃいました、ごめんなさい( ̄▽ ̄;)なので連絡待ってます☆電話番号は変わってませんので(>_<)

昨日は…

20090823174536
私は仕事だったのでりれいつばめはパパとお出かけしたようです(^O^)/

クイズモールに行ってボールプールでたくさん遊んでたまたまあった仮面ライダーのショーも見てサインまで買ってもらってたよ(^ε^)
一枚500円もしたみたい(-.-;)

でもパパといっぱい遊べて楽しかったみたいで良かった☆
パパも久しぶりに一日中2人と遊べて楽しかったかな?!
疲れたかもね(≧▽≦)

わざわざ帰ってきてくれてありがとう♪

神柱公園

20090822073034
20090822073032
20090822073029
昨日も公園に…

暑いのでやっぱり人もあまりいませんでした(^^ゞ

りれいつばめは暑いのもお構いなしに遊んでました♪

最近はりれいについてまわらなくても1人で結構遊んでくれるので楽です☆


そして夜パパのお仕事が終わってからみんなで福岡に帰ってきました(^O^)

観音池公園②

20090821221018
20090821221016
20090821221013
さぁて、汗びっしょりになって少しバテてきたようだったので同じ公園内にあるプールへ♪

小さいプールでしたが流れるプールもあって楽しそう!!!!
りれいつばめはまたまた元気復活♪
早く泳ぎたくて仕方ない様子(^-^)珍しくりれいも『行こう!!!』って手をひっぱりました(^o^;)
いつもなら慣れるまで少し時間かかるのに、まぁ海じゃないから波なくて怖くなかったのかもね(≧▽≦)
浮き輪に乗ってプカプカ、さっきまでの暑さも吹っ飛びとーっても気持ち良かったです(^O^)


2人とも楽しそうにしてたのが何より嬉しかったです☆

観音池公園①

20090821220753
20090821220751
20090821220747
昨日は3人で観音池公園に行きました~、とっても暑かったので遊具のとこはほとんど誰もいなくてりれいつばめは好きなように遊んでましたv(^-^)v
コロコロのながーい滑り台、りれいのお気に入りらしくて何回も滑ってました!!!!1人で行くのはイヤだったみたいでつばめに『ねえちゃん、おいで~』って言ってました(^O^)

あまり滑り台が好きじゃないりれいくん、何回も滑るなんてよっぽど楽しかったんだろうな~(^-^)
でも滑った後2人ともお尻がかゆかったみたいで変な格好してました(≧▽≦)ゞ
2人とも汗びっしょりになってました☆

続く…

映画館デビュー♪

20090819220748
20090819220746
20090819220743
お昼から3人で映画を見に行きました☆
りれいは生まれて初めての映画、途中で飽きるかな~とか大きな音にビックリしちゃうかなとか心配しましたがそんな心配はまったく必要ありませんでした(*^-^)b

まずはポップコーンに夢中になって写真撮るときも振り向いてもくれませんでした(^ε^)

映画はじまるとジーッとおとなしく最後までみてました、最後には拍手までしてました(=^▽^=)

『ボルト』を見たのですがなかなか面白かったですよ!!!!

でも~映画館かなり狭くてビックリしちゃいました(b^-゜)
田舎の映画館って感じ(田舎とかいったらいかんよね、ゴメンナサイ(^人^))

映画の後はウロウロとお買い物とかして帰ってきました!!!

パパのお家へ

20090819125036
20090819125033
昨日やっとパパのお家にきました(^-^)
おばあちゃん家からは一時間くらいで着くのでりれいつばめも『早かったね~!』とかって言ってました☆
パパがお仕事から帰ってきてからご飯食べに行って一緒にお風呂に入って一緒に寝てました(^O^)

今日もパパはお仕事なので3人でーす♪朝は私はお掃除をしてました。りれいつばめはずーっとビデオ見てました(≧▽≦)
最近トトロばっかり見てます!!!私はもう飽きたよ~(^ε^)

道路清掃車?

20090817162424
鹿児島ではたくさん灰が降ると道路清掃車がやってきて道路の掃除をしてくれます(^-^)
ばあちゃん家の道路にもやってきました!
りれいはその車を見ようと窓にはりついてました(=^▽^=)
外にでて見せてあげたかったけど埃がスゴいので家の中から♪

降灰

20090817095425
20090817095422
今朝は桜島の灰がたくさん降ってました( ̄○ ̄;)
車も灰だらけ…

灰が降ったら洗濯物も干せないし、窓は開けられないしやだな~(→o←)ゞ

風邪?part②

20090816165555
今度はつばめの具合が悪くなっちゃいました(T_T)
熱が39度台まであがってしまいました、つばめはあまり熱を出すことがないので珍しく、グッタリとしていました(^ε^)
反対にりれいは元気だったので2人でお出かけしてきました~、AZに行きました☆ひろーい店内を2人でウロウロして金魚みたりカブトムシみたりオモチャをみたりしました!
りれいには新幹線のぬりえ、つばめにはプリキュアのぬりえと紙粘土で作るアクセサリーセットをお土産に買ってあげました(^-^)
あとお菓子や日用品などなど買って帰りました☆
帰る途中マックも買いました!
じいじばあばにもマック買っていったらかなり久しぶりに食べたみたいで喜んでくれてました(^o^;)
りれいと2人でのドライブ&お買い物とっても楽しかったです(≧▽≦)

帰ったらつばめも少し気分が良くなったようでぬりえをしてました♪

今日は…

20090815214934
20090815214932
20090815214929
今日の朝でいとこのみことくんともお別れ…なので記念にパシャリ!!!
みことくん家はウチからも近いのでまた遊びに行くね~(^-^)/
そして今日は垂水のひいおばあちゃんの家へ(ママのおばあちゃんです。)お寺にお参りに行ってからおばあちゃん家へ久しぶりだったのでつばめもりれいもちょっと人見知りしちゃってました(≧▽≦)でも慣れたらいつものペースではしゃぎまくってました(^-^)/
そしてばあちゃんの杖がマイクスタンドに変身してました(^O^)/
おばあちゃんありがとう♪

パパの実家へ

20090815064339
20090815064336
20090815064334
20090815064331
昨日の夜はパパの実家へ行きみんなで晩ご飯でした(^-^)
パパもまたまた来て、パパの弟一家も来ていたのでかなりにぎやかでした☆

ご飯の後は花火をみんなでしてとっても楽しかったです、りれいは相変わらず怖がってました(≧▽≦)

花火の後は子供たちはみんなでお風呂。れいこばあちゃんが一緒に入ってくれてみんなとっても気持ちよさそうにあがってきました♪
お風呂あがりもまだまだ遊びたかったようでなかなか寝てくれませんでした!!!

とっても楽しいパパの実家でした(^-^)/

パーパー!!!!

20090815001206
パパが夜、会いにきてくれました☆
ご飯を食べてお話したりして久しぶりにパパと会えたりれいつばめはとっても嬉しそうでした(=^▽^=)
りれいもこの時ばかりは起きてきてパパと遊んでもらってました(^ε^)
でもその後またダウンして大人しく寝てしまいましたf^_^;

パパわざわざ会いに来てくれてありがとう!!!!

風邪?

20090813160520
昼寝から起きたりれいの体が熱かったので熱をはかったら38度8分ありました(^ε^)
食欲もあるし、機嫌はいいです!!!

午前中の水遊びで風邪ひいちゃったかな??

水遊び!

20090813104318
20090813104316
車にも灰がついててかなり汚かったので洗い流していたらりれいもお手伝い(^_-)☆
キレイに拭いてくれました。ありがとう(^O^)/

その後は裸になって水遊び始めちゃいました(≧▽≦)ゞ

☆収穫☆

20090813103707
20090813103705
20090813103703
20090813103659
ばあちゃんが育てていたトマトとピーマンを収穫させてもらいました(=^▽^=)
桜島の灰がついてたけど洗って食べたらとーっても甘くて美味しかったです!!!!!
ピーマンは今夜のおかずかな??

餃子!!!!

20090812193801
今日の晩ご飯は餃子でした☆
具をばあちゃんが作ってくれて包むのをつばめと私のふたりでしました(^-^)
つばめもなかなか上手に包んでくれました(^O^)

焼き餃子にしました、じいじも美味しいとたくさん食べてくれていましたv(^-^)vりれいもかなりたくさん食べてました♪
餃子美味しく作れてよかったね(^O^)/

またお手伝いしようね~(^o^)v-~~~

お誕生日

20090812173913
もうすぐ、まさかずじいちゃん(パパのお父さん)のお誕生日なのでりれいつばめはプレゼントを作りました☆
手形を押した色紙に好きなように絵を書いたり折り紙をちぎってはったりしてました(^O^)
じいじ喜んでくれるといいね♪
私は何をプレゼントしようかな(=^▽^=)

プール

20090811181512
20090811181510
20090811181508
20090811181505
今日は、ばぁちゃんと一緒にプールに行きました(^-^)

鹿児島のプールに行くのは初めて!!!!!七つ島サンライフプールに行きました☆オムツがはずれてない子はダメと言われましたがはずれてまーすと嘘をつきりれいも入りました(≧▽≦)
りれいはばあちゃんにいっぱい遊んでもらってました♪
つばめもばあちゃんと遊んだり一人で泳いだりプールを満喫してました(^O^)/
帰るときはまだ泳ぎたいとダダっ子になってました(^O^)

またプール遊びに行こうね!
浅いプールばっかりだったからつばめ的にはちょうどよかったみたい☆

今日は…

20090810213547
20090810213545
20090810213542
家でだらだらとしてました、2人は家の中を走り回ってたけど…(^ε^)
夕方買い物に行ったときにはゲームして遊んだり、洋服買ってもらったりしました☆

晩御飯を作るお手伝いもしてました!!!!エラいエラい(=^▽^=)

ありがとう♪

20090809212134
20090809212131
今日も朝から2人ともテンションが高かった~(^O^)
ばぁちゃんがいることがとっても嬉しかったみたい☆

今日は福岡に一緒に帰ることにしてました、なので時間があれば福岡観光をと思ってたけどばあちゃんは掃除とかまでしてくれたり、りれいつばめと遊んだりしてて結構いい時間になったのでどこにもよらず帰ることにしました(*^ー^)ノ

途中でお昼食べたりお土産買ったりして楽しく鹿児島へ♪
いつもは寝てしまうりれいつばめもずっと起きてばあちゃんとお話したり遊んだりしてましたv(^-^)v
鹿児島についてからはじいちゃんといっぱい遊んでもらってました☆(りれいは最初ちょっと恥ずかしがってました!!!!)
鹿児島は灰が降ってて道路や葉っぱは真っ白になってました(^~^)

コンサート

20090809064554
20090809064551
いよいよまちにまった福山雅治のコンサートでした♪
無事母も来てくれたのでりれいつばめを預けて行くことができましたo(^▽^)o

福山雅治のコンサートは初めて、しかも一人で行ったのでかなりドキドキ(*^ー^)ノ
そしていよいよ開演!席はかなり後ろのほうだったので小さくしか見えなかったけど歌聴いてると鳥肌たってきちゃいましたv(^-^)vめちゃくちゃカッコいい!!!!!!!
生で聞く歌、かなり良かったっす(≧▽≦)
milk teaやphantom(?綴りがわからないです。)大好きな歌なので泣きそうになっちゃいました(^^ゞ
化身 では思いっきりタオル振り回してきました(・ω・)/振り回しすぎて腕いたい(^ε^)
意外にも 明日の☆SHOWを聞いてかなりやる気をもらいました、なんか頑張んなきゃな~、頑張るぞ!!!!!って気持ちになっちゃいました、普段聞いてるときはそんなに思わなかったのに、これがライブのすごさかも(^O^)/
トークで7日に志賀島にドライブにいったそうで途中『牧のうどん』を食べたそうで絶賛してました(=^▽^=)たまたま私も昼ご飯に食べてたのでなんだか嬉しかったです♪と同時に志賀島に普通に福山雅治が行くんだ~とビックリヽ(゜▽、゜)ノ会ってみたいな~街中でバッタリと♪
ほんと楽しいひとときでした(*^o^*)
またコンサート行きたいです!!!!!!
『ましゃ、楽しかったよ~☆ありがとう!!!!』

飲み会&花火

20090808092904
20090808092901
20090808092858
昨日の夜は職場の方との飲み会でした☆もちろんりれいつばめも連れて行きました(^-^)/
お酒も食事もとっても美味しかったです、りれいつばめはいろんな人にあそんでもらって大満足!!!!!

飲み会の帰りにダイエーに寄ったら花火が置いてあってそれをつばめがやりたいって言うので公園ですることにしました☆
つばめはスッゴく楽しかそうにしてましたがりれいは…
見てるだけなら『キレイだね』って言ってくれるのですが持たせようとしたら『こわぃ、こわい』の連発でした(^ε^)ほんとに怖がりのりれいくんですヾ( ´ー`)
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
