

お着替え

20090729213034
20090729213030
お風呂上がりにりれいが自分でパジャマを着ようとしてズボンははけてました(^-^)
しかし上もズボンのように履こうとしてて笑っちゃいました(=^▽^=)

ズボンぬぐのは前からやっていたのですが着るっていうのは今日が初めて☆すごーい!!!!

たぶん昨日しまじろうのDVDでお着替えがあったからだと思います、しまじろうもたまには役に立ってます(≧▽≦)

ダンス♪

20090729165551
20090729165548
20090729165545
昨日はダンスの日でした☆
夏祭りの出演も終わり、新しいダンスにも挑戦してました(^-^)/
なかなか難しそうでしたが頑張って踊ってました♪
りれいも少し参加してました(≧▽≦)

ダンスの帰り道で大きな葉っぱを見つけてお面にして遊んでました(^-^)/

今日も雨。

20090726231341
20090726231338
福岡はまた大雨でした(T_T)

家の前は水が溜まってました(((゜д゜;)))
でも雨は結構すぐやんで水もすぐひいたので一安心でした☆
昼から暇だったのでカラオケ行っちゃいました♪
たくさん歌ってストレス解消もできてよかった~、つばめはマイク使わずともデカい声だった~(゜□゜)
りれいはデカい音がするのも構わず途中から爆睡してしまいました(-.-)zzZ

サンシャインプール

20090725220754
20090725220752
20090725220750
20090725220746
昨日は大雨、今日は天気もそこまで良くはない、でも雨は降りそうにない…
そんなときはプール☆絶対人は少ないと思い、行っちゃいましたv(^-^)v

やっぱりすくなーい、嬉しい♪♪♪

りれいつばめと遊びまくりました\(^_^)/
こないだ行った時は遊具(?)のとこではあまり遊ばなかったのですがりれいが自分から行ったので一緒に遊びました、でも滑り台と水がジャーと落ちてくるのは『怖い~』って言ってました(^o^;)
つばめは滑り台楽しそうでした☆
流れるプールも人が少ないのでゆっくりと流れることができました(^O^)

お昼に買って食べたやきうどんも美味しかったしv(^-^)v

大大大満足なサンシャインプールでした(≧▽≦)

避難勧告!?

福岡はものすごーく雨が降りました∑( ̄口 ̄)
そんななか私たち3人は私の仕事先の飲み会に行ってました、部屋から外は見えないのでのん気に飲んでいたら友達から続々と『大丈夫、雨すごいでしょ!!!田島に避難勧告でたよ~大丈夫?』といったご心配のメールでした(^^ゞみなさん私たちは大丈夫です!!!!メール返信しなくてごめん(^人^)
大丈夫なんですがウチのマンション水がでなくなったようで給水車がくるようです( ̄□ ̄;)!!水をくんでおくバケツや大きな入れ物ないな~どうしよう(+_+)
明日には水復旧するだろうしいいやなどと考えてる私でしたv(^-^)v
飲み会はとっても楽しかったです!!!
チビたちもお兄ちゃん(若い男性社員)に遊んでもらって大満足って感じでした(^-^)/

ミートパイ

20090724174951
前からずーっと気になってたお店にランチに行きました☆
ミートパイのお店、確かTOYOBOって名前です(^-^)/
お昼時でしたがお客さんは私たちだけでした。雨降ってたからいなかったのかな(^o^;)
ミートパイはビーフとチキンクリームとカレー味がありました!!!!私はビーフに…。サクッとしたパイとお肉とっても美味しかったです(≧▽≦)
でも1個じゃちょっと足りない…今度行くときは2個にしよっと♪
でもちょっと高いランチになっちゃうのでたまにしか行けないな~(^^ゞ

海の続き…

20090723203711
20090723203709
20090723203707
お昼ご飯は仕事と幼稚園にいく予定でそれぞれに作っていたのでそれを持っていって食べましたv(^-^)v

昼ご飯食べ終わってまた海に泳ぎに行くとりれいはさっきまでが嘘のような笑顔☆海に慣れてくれたようです!
でも波打ち際はまだまだ苦手(^^ゞ

3人だったけど楽しい海でした(^O^)/

帰りにやまとの湯に寄ってさっぱりして帰ってきました(^O^)
明日はちゃんと仕事行きまーす!!!!
(今日はりれいが熱でたってことになってるから気をつけなきゃ(≧▽≦))

またまた海!!!!

20090723201658
20090723201656
20090723201653
今日は仕事だったのですが天気が良かったのでついズル休みを…(≧▽≦)
そして海に行くことに☆
お友達も誘ったのですが風邪ひいちゃったみたいで行けなかったのでりれいつばめと私と3人でした♪
平日だったので人も少なかったでーす、前来たときより波もなくって、でもゴミが結構落ちてたのが気になったけど…そんなことはお構いなし遊びました(^-^)

りれいは相変わらず怖がってて大変でしたヾ( ´ー`)

つばめは泳いでました(溺れてるようにしかみえないけどね!!!)

次に続く…

映画

20090722221935
20090722221932
モンスターVSエイリアンをつばめと2人で見に行きました(^-^)
りれいは一人幼稚園でした~(^^ゞごめんね!!!

映画はとっても面白かったです、つばめはデッカいキャラメルポップコーンがやっぱり嬉しかったみたい(=^▽^=)
午前中に映画を見てしまったので皆既日食(福岡は部分日食?)は見逃してしまいました(^o^;)
見たかったな~!!!!今度は何年後?

映画見た後は2人でランチしてゲーセンで遊んで帰ってきました☆
つばめはママと2人で嬉しいねといいつつ、りれいがいないと少し寂しいともいってました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

りれいは幼稚園で水遊びしたりして楽しく遊んでたみたいです(^O^)今度はりれいと2人でデートしよっかな(*^-^)b

夏休みお預かり♪

20090721220122
20090721220119
三連休も終わり、今日から私は仕事。チビたちは幼稚園!!!

みんな一緒のお弁当を持って今日も頑張るぞー!!!!


りれいは幼稚園で3時間もお昼寝したらしいです、つばめは近くの公園に行ったよ~と喜んでました☆
そして迎えに行った時につばめは鉄棒で逆上がりを見せてくれました(^O^)/
終業式の少し前くらいにできていたようなのですが私が見たのは今日が初めて!!!!!
『すご~い、頑張ったね(^-^)』
得意気なつばめ☆かっこいいぞ(^O^)

その後、日本脳炎の予防接種にも行ってきました(≧▽≦)

大濠公園

20090720165617
20090720165614
大濠のほうへサマーブライダルフェアを少し見に行きました(一応お仕事のために…)
3人で行ったのですが、みんな子連れで来ていたので終わってから大濠公園に行って遊びました☆

りれいはマイペースに式場だろうがどこだろうが広ければいいという感じで走り回ってました、つばめはドレス見て『これ買って』とか言うし…(^o^;)
でも一緒に行った子ととっても仲良くなって『おねえちゃーん』って楽しそうでした♪

雨が降ったりしてイマイチな天気でしたが、楽しんでくれたかな?????

う~み~

20090719221218
20090719221215
20090719221213
20090719221210
朝から余り天気はよくなく風もありましたが海へ行くことに…♪お友達と一緒で~すo(^▽^)o

着いた途端つばめは『泳いできていい?』ってはしゃいでるし…
りれいは。。。波が怖いといった感じ(^ε^)でも半ば無理矢理浮き輪をつけて海の中へ連れていきました、少しは楽しんでくれたかな!?貝殻ひろったりするほうが楽しかったみたい(=^▽^=)

砂嵐すごくてテントも飛んでいきそうだったけどやっぱ海は楽しかったで~す!!!
また遊びに行きたいでーす、みんな今日はありがとうございました☆また一緒に行こうねv(^-^)v


※曇りだったのにやっぱり焼けた…私だけ真っ赤。りれいつばめはすでに黒いので焼けたかどうか分からなかったっすm(_ _)m

夏祭り城南

20090719064301
20090719064258
今日はいよいよ本番!!!!
つばめはかわいい衣装を着て髪型もバッチリきめてメイクも少しして、ちょっと緊張してたけどなんだか嬉しそうでした☆
別室でのリハーサルを見てるとコレで大丈夫かな~と思っちゃいましたが本番は今までで一番かっこいい踊りができてました♪
ハリキリすぎて舞台から落ちそうになったつばめちゃんでした(=^▽^=)

ダンスを終えたあとは出店などで祭りを楽しみましたv(^-^)v

また…

20090717065429
ビニールプールを買ったのは一昨日。
昨日もまた2人で水遊びしてました(^O^)/
夕方4時半ごろ帰ってきて、6時くらいまでずーっと仲良く遊んでました(^O^)

買っちゃった(^o^;)

20090717065119
20090717065116
簡単なテントとビニールプールとりれい用の浮き輪を買っちゃいました(^O^)/
ビニールプールは去年も買ったのですがりれいが噛みついて穴があいて使えなくなったので今度は空気で膨らませなくてもいいやつにしました!
早速りれいは楽しんでました☆

テントも買ったので早く海いきたいなv(^-^)v

山笠

20090713233145
20090713233143
20090713233141
20090713233138
今日は博多から福岡へやまが動く集団山見せの日。是非みたいと思い、仕事が終わったらすぐりれいつばめを迎えに行って地下鉄で行ったのですが残念!!!!間に合いませんでした(^ε^)
今日に限って仕事終わるのがちょっと遅かったしつばめがいつものようになかなか帰ろうとしないし…。
でも飾り山見てぜんざいやさんでかき氷でもって思ってたらかき氷屋さんには行列☆これも断念。。。
でも櫛田神社にお参りして、飾り山見て、山笠の雰囲気を味わえて良かったです(=^▽^=)

追い山見に行きたーい、でも朝起きれない(チビも私も…)やっぱ生でみるのが迫力あるのよね~o(^▽^)o

お友達の家へ

20090713231946
20090713231943
20090713231938
昨日は久しぶりにお友達の家に遊びに行きました☆
つばめは近くの公園に友達と行ったり庭で遊んだり満喫してました(^-^)/
りれいを一人で外で遊ばせるわけにもいかないのでりれいは部屋で…
お友達のとこには赤ちゃんがいるので赤ちゃんに無理やりオモチャを渡したりしてました♪

私が赤ちゃん抱っこするとかなり甘えてきました(=^▽^=)
まだまだりれいも赤ちゃんだな~(^ε^)

かわいい?

20090712091943
なぜかお姉ちゃんの真似をしたがるりれい(^-^)/

慣れた!?

20090711224353
20090711224351
20090711224349
休憩をとるためにお菓子とか食べてゆっくりしていたらつばめは少し休憩したらすぐプールへ、りれいは行かないんだろうなって思ってたら…
『ねえねえ』とつばめの方へそしてバシャバシャと2人で水遊び始めました(=^▽^=)あんなに嫌がってたのに…
そしてついにつばめの浮き輪を奪ってプカプカと浮いてました(^O^)(足の届くところだったけど…)
りれいには足を入れる浮き輪があったのですがそれよりも普通のがよかったみたい、つばめと取り合いしてました。また100均で買わなきゃ!!!

でも慣れて楽しんでくれて良かった~☆流れるプールも二回目に行ったときは自分で足をバタバタしたりニコニコで楽しんでましたv(^-^)v

つばめは『私おぼれるんだよー、見てて。』とわけのわからないことを言ってたので見てたら浮き輪も使わず手をのばして浮いて足をバタバタしてました。すごい!!!!いつの間にそんなことできるようになったのかしら(≧▽≦)つばめは泳げるって言いたかったんだね、でも溺れてるようにも見えた(^^ゞ
がんばってるね~つばめ!!!!

今度は海にいこうね三 (/ ^^)/

サンシャインプール

20090711222407
20090711222405
20090711222400
朝起きたら暑い~、りれいもつばめも暑くて汗でかゆくなったのかボリボリ皮膚をかきむしってばかり(^ε^)

どこか涼しいとこに行きたいといろいろ考え、急遽プールに行くことに(^-^)

部屋の片付けもせず洗濯もせずとりあえず朝ご飯食べて出かけました(それでももう昼過ぎでした。。。)
車の調子が昨日からあまりよくなかったので遠出はしたくなかったのですが…
でもサンシャインプールへは無事到着しましたよ♪

つばめははしゃぎまくってました(=^▽^=)りれいは~、やっぱりヘタレでしたヾ( ´ー`)子供のプールでもビビってました、写真は無理やり撮りました☆
陸ではとっても元気でした(^O^)/
怖がってても無理やり流れるプールに行ったりしていい加減慣れてくれーと思ってました(^~^)

私は久しぶりのプールを楽しんでました♪

お疲れですか~!!!!

今日は午前中バザーの話し合いで幼稚園に行きました(^-^)/りれいに見つからないようにコソッと…行ったときはプールで水遊びをしていたようで教室にいなかったのですが帰るときはちょうど給食の時間でチラッとみたらすごーく楽しそうにパンを食べてました☆ひと安心です(^o^;)

今日はドラキッズも機嫌よくバイバイと行ったのです、しかーし途中から寝てしまったようで迎えにいった時も頭をテーブルの上にのせて寝てましたZZzz....
そしてそのまま車に乗せてヒブワクチンの予防接種をしに行ったのですが注射されるときだけ起きて泣いてました(^ε^)帰りはまた車で寝てました(*v_v*)zzZ
疲れたんだろうな~。

再来週の火曜日は日本脳炎の予防接種に行ってきまーす、つばめだけ受けさせようとも思いましたがついでなのでりれいにも(^O^)ちなみに日本脳炎の接種最適年齢は初回が3歳みたいです。
つばめのお友達のママに受けたよって話を聞いて受けなきゃと思い立ったのでした(≧▽≦)ゞ

りれいはまた注射泣くかな~(>_<)

食事会

20090709183327
20090709183325
20090709183321
今日は仕事先でお食事会でした☆
コース料理で写真の他にも前菜やちらし寿司などなどもあり結構な量でした(≧▽≦)
見た目もとっても綺麗で久しぶりな感じでした(^O^)
味は特に感動はなくまぁまぁだったかな?!
でも皆さんと楽しくお食事できて良かったです♪

虫除けスプレー

20090708214409
今日は仕事を休み幼稚園へ…

アロマ虫除けスプレーの作り方の講習会があったので行ってきました(^-^)
みんなでおしゃべりしながら作ってとっても楽しかったです!!!!
ミントを入れたのでガムみたいな匂いしかしなかったのですが…つばめにシュッとしてやるといい匂い♪って行ってくれたので明日から幼稚園に行く前にスプレーしてあげたいです(≧▽≦)
子供ってほんとよく蚊に刺されるからね~(^ε^)
アロマっていろんな香りがあっていろんな効能があってスゴい!アロマポット?アロマランプ?っていうのかな~欲しいな☆☆☆

衣装!

20090708212859
昨日はダンスの日でした☆
来週末にある夏祭りのステージで着る衣装を着ての練習でした(=^▽^=)
つばめはカワイイ衣装がとっても嬉しかったみたい(≧▽≦)
でも踊ってるときはなぜかしかめっ面してるんだよな~、踊ることにいっぱいいっぱいで笑顔まではできないのかも(^^ゞ
本番は笑顔で頑張ってくれ~♪

お邪魔しました☆

20090706225402
今日も仕事だったのですが休憩時間にお友達の家でお昼をご馳走になっちゃいました(^-^)/
どれもこれもとーっても美味しかったです♪

みんなは子供と一緒にきてて子供たちはプールで遊んでてとっても気持ち良さそうでした(=^▽^=)
今度はりれいつばめも連れてお邪魔させてね~(^O^)/
楽しみにしてまーす!!!!
あっレタスとトマトの苗ももらってしかもDVDまでダビングしててくれて(><;)ありがとう、大事にします♪

今年初の海

20090705183151
20090705183149
20090705183145
今日は宗像のほうへドライブ~!!!

道の駅むなかたへ行きお弁当など買って、どっか海などみながら食べようかと海沿いを走り始めてすぐ海水浴を楽しんでる人たち発見!!!!
つばめがテンション上がって私も遊ぶ~(^O^)
なので海で遊ぶことに☆

これが今年初の海になりました~(=^▽^=)
つばめはとっても楽しそうにキャーキャー言って遊んでました。りれいはというと去年は平気だったのに波が怖がったらしく大パニック!!!!!!
はぁ~なんと情けない、男のくせにへたれでしたヾ( ´ー`)パパが無理矢理抱っこしていってもギャーギャー、慎重派のりれいくん、今年も海いっぱい行く予定よ♪海に慣れてねv(^-^)v
パパもパンツ一丁で楽しんでました、つばめに砂で埋められてたし…(≧▽≦)
楽しい休日でした☆
夜に都城に帰る予定なのにこんなにはしゃいで大丈夫かな~パパはo(^-^)o

夕涼み会③

20090705075137
20090705075135
すいか割りしたり太鼓の演奏をみたりして、後は自由に出店のゲームしたり食べ物食べたりしました☆
つばめはお友達と遊んでたみたい(パパがいたからパパにベッタリかと思ってたのに~)
りれいはスイカやらたこ饅頭やらをもりもりと食べて先生やキレイなお母さんのとこに遊びに出かけたりしてました(=^▽^=)
最後にはくじ引き大会や花火もあってとっても楽しかったです!!!!!

夕涼み会②

20090705074226
20090705074224
盆踊りもドラえもん音頭をとっても上手に踊ってました♪
つばめはこういうの大好きだから張り切ってするとは思ってたのですが、意外なのはりれいでした。なんとなーくみんなの真似して踊れてましたo(^▽^)o
練習の時も張り切ってしてたって先生も言ってました(*^-^)b
みんなとおんなじ事が出来るようになるっていうのがすごく成長を感じます!!!
でも私がいるとまだ私にベッタリな部分もあるのでそれも可愛いなと思いつつ、もう少ししたらきっとそれもなくなるんだろうなと、抱っこをなるだけしてあげてます(^ε^)
でも普段からあまり抱っこをしない私、キツいです(≧▽≦)ゞ

夕涼み会①

20090705075725
20090705075722
りれいつばめが楽しみにしていた幼稚園の夕涼み会。
ドラえもんの御神輿を担いで
『ワッショイ、ワッショイ!!!!』
とっても楽しそう☆
りれいもそれまでは抱っこ~って言って私にベッタリでしたがこの時は張り切っておみこし担いでて可愛かった~♪

格好いい?

20090705071301
昨日の朝バリカンで切ってみました(^O^)
坊主にしようと思いましたがただの坊主じゃ面白くないのでこんな感じにv(^-^)v
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
