

ピタゴラ拳法(?)

20090629225052
『ダンダンダン、シャキンシャキンシャキン』っとこんなかんじで動く拳法?をピタゴラスイッチであるのですが、ウチのチビ二人はこれにかなりハマってて今日久しぶりに見てやってました♪
河相我聞がでてくるやつなんですが、みんな知ってますか??

化身

20090629223207
福山雅治さんの『化身』という曲のプロモを見ていたらりれいがおもちゃのギターを持ってきて真似をしてました\(^_^)/
最近車でよくこの曲聞いてるので反応してくれたんだと思います♪
つばめも所々歌ったりしてました(^-^)/今日福山雅治さんのアルバムを買ったのでこればっかり聞くと思うので他の曲も覚えてくれるかな!?

週末は☆

20090629222139
20090629222136
20090629222131
都城のパパのところへ遊びに行きましたo(^-^)o
りれいつばめはもちろん大喜びでした!!!
あいにくの雨だったのであちこち遊びに行くことは出来なかったのですが、日南までドライブして港の近くにあるお食事処でお魚料理を堪能、かなり美味しかった~♪りれいも刺身を美味しそうに食べてましたo(^▽^)o
その後は飫肥城を見に行きました、りれいも合羽きて楽しそうに歩いてました(≧▽≦)ゞ
短い時間でしたが楽しい時間が過ごせました!!!!
パパありがとう♪

ドラキッズ終了式

20090627215554
りれいのドラキッズ金曜日で今のコースが終わり!!
なので終了式なるものがあり親も一緒に参加でした(^ε^)
最初に比べると見違えるように成長しました(^O^)
先生の話も聞けるようになってたし、みんなと同じように製作したり、体操したり、飽きてくると他のことしたりもしてたけど頑張ってました☆
これからはひらがなや数字の勉強もしていくので少しでも覚えて欲しいな(=^▽^=)ちなみにつばめはドラキッズでひらがな覚えてくれました、私はなーんにも教えなかったヾ( ´ー`)結局は私が楽したいだけ!?かもしれないです♪

雨降り。

20090623224005
午前中は晴れていたので幼稚園では今年初めてのプールだったみたいです(^O^)
つばめは久しぶりのプールちょっと怖がった~とかって言ってました(^ε^)
りれいは小さなビニールプールで水遊びだったみたいなのですがすごく楽しかったみたいで『プールしたの?』って聞いたらうれしそうに『チャプチャプ』って教えてくれましたo(^▽^)o

昼からは雨になったのでつばめのダンス教室は歩いて行きました☆りれいも頑張って歩いてくれました!!!
ダンスは夏祭りに出演するので今練習をとっても頑張ってるみたいです(=^▽^=)

お友達の家へ…

20090622212732
今日は土曜日の代休で幼稚園がお休みだったのでお友達の家へ遊びに行きました(^-^)/

お昼ご飯もみんなでそうめんを食べてその後もお菓子食べたり遊んだりしゃべったり、とっても楽しかったです(^_-)☆
つばめはもちろん、りれいもお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらって楽しそうでした♪(幼稚園のお友達だったのでよく面倒見てくれてました。)
写真はみんなでカブトムシ見てるとこです!!!
遊んでくれてありがとうo(^▽^)o

今日のベストショット♪

20090621231558
20090621231556
20090621231554
ファンタジーキッズリゾートには衣装をきて撮影できる場所があったので着せてみました♪(*'-^)-☆
つばめはノリノリで着替えていたのですがりれいは無理やり着替えさせて写真も撮りました(=^▽^=)
カワイイでしょ~!!!!

ファンタジーキッズリゾート 写真

20090621231322
20090621231320
20090621231317
20090621231315
20090621231313
なかなかうまく写真撮れなかったよ~、それくらい二人はテンション高く動いてました☆

ファンタジーキッズリゾート

20090621230643
20090621230641
20090621230637
今日は雨降ったり曇ったりしてて天気が悪かったので屋内で遊べるところへ…
鳥栖のジョイフルタウンにあるファンタジーキッズリゾートに行くことにしました(^O^)/
一時間420円くらいで遊び放題!!!でも絶対一時間や二時間くらいでは帰ってくれないと思ったので時間無制限一人1000円弱くらいのコースにしました☆

入った瞬間りれいつばめはテンションが上がり走って行ってしまいました~(*^o^*)お料理セットのオモチャで遊んだり、ふわふわの遊具?とかで遊んだり(りれいはこわいこわいって言ってました。)
そして室内なのに砂場まであってサラサラの砂がありました(≧▽≦)
コインゲームもやり放題だったので子供にはほんとたまらなく楽しい場所だと思います♪
中には軽食もあったので途中休憩したり、つばめはちゃんとラーメンを食べてましたがりれいは食べることも忘れて一人で遊びにいってました!!!!
最初は私もりれいについて回ってましたが途中からは勝手に遊んできて~って感じになってましたo(^▽^)o

父親参観

20090620162035
幼稚園の父親参観、今日はとっても天気が良くて暑かった(b^-゜)
園庭で親子体操して(つばめはパパが来てなかったので前へでて先生と一緒にお手本をしてくれてました☆)
そして来月の夏祭りの盆踊りの練習をして少しゲームをして玉ねぎ畑の名札を作って、ここまでずっと外だったので熱射病になりそうでした(^o^;)りれいは最初は張り切って頑張ってたけど暑くてグズグズになってほぼ抱っこでした!
名札作りの時は絵の具が楽しかったらしくて夢中でしてましたφ(.. )
そんなこんなで暑い暑い父親参観でした♪
つばめもパパ来なくて寂しいとは余り言わなかったし(多分我慢してた。)、良く頑張りました♪りれいは5月の保育参観の時よりママと離れることが出来るようになっててビックリでしたo(^-^)o

美味しかったよ

20090619235144
じいじばあばから送ってきたとうもろこし。
今日の晩御飯に食べようとりれいつばめに皮をむいてもらいました、黄色の部分が見えてくるとりれいは『コーン♪』といってとっても喜んでました\(^_^)/
晩御飯にはオクラやトマトやきゅうりなど野菜たっぷりでした☆
コーンも甘かったし、野菜もおいしくって2人ともパクパク食べてくれたので良かったです!!!

明日は幼稚園の父親参観、パパも帰ってくるって言ってたのに今日の夜になって帰ってこれないってメールできました(>_<)
つばめは寝た後だったので明日朝パパこれないって知ったら寂しがるだろうな~。
年に一回しかない父親参観にこれないって…、そんなたいした仕事もしてないのに…仕事を代わってくれる人はいてもりれいつばめの父親を代わってくれる人はいないのに(ノ_・。)
いっつも何かあるってときは必ず直前に『ごめん仕事になった』ってのが多いのでムカつきますヾ( ´ー`)
せいぜい仕事第一で頑張って下さい、こっちはこっちで楽しくやります☆
電話もメールもこっちからしないと全然こないので相当忙しいんでしょうね、忙しいことはいいことです、がっぽり稼いで私たちに遊ぶお金ください(^-^)/

気ままなパフェ

20090618224533
今日は仕事を終えてからカフェシエスタへ~
コーヒーでも頼もうかなって思ったのですがメニューのパフェの文字にひかれて注文しちゃいました(=^▽^=)
見た目もすっごい可愛くてサッパリと食べることのできるパフェでした♪とっても美味しかったのでペロリと完食!!!!!

今日の仕事はというと以前内職をしていたところに伺わせて頂きました!営業にっていうよりは久しぶりに顔だしてみるかな~というかんじで(^o^;)
そしたらなんと私、頂いてない給料があったみたいで貰って来ちゃいました(^-^)/思わぬ臨時収入にラッキーv(^-^)v
なかなか難しい営業ですが、内職よりはただいるだけで時給は貰えるので有り難い仕事と思っております!!!!
契約とれなかったらそのうちクビとか言われそうですがそれまでは居座ってやろうかなと思っております(*^ー^)ノ

当選(≧▽≦)

やった~!!!!!!
福山雅治のコンサートの追加公演を申し込んでいたのですが今日当選の通知がメールできてましたv(^-^)v
かなり嬉しいです☆
前から福山雅治格好いいし歌もいいし大好きだったのですがコンサートに行くのは始めて(^O^)かなりドキドキワクワクですよ♪(*'-^)-☆

といっても8月なのでまだまだ。その日はチビたちの面倒を母に見てもらおうと早速電話して8月に福岡にきて~って電話したら『そんな先のことわからん、あんたそれだけのために電話してきたの?』と小ばかにされてしまいました(*^ー^)ノ

大牟田動物園

20090615232917
20090615232914
20090615232912
昨日は大牟田動物園へ行きました(^O^)/
福岡市の動物園でいいじゃんと言われそうですが…遠出したかったのです(=^▽^=)

遠出したかいがありました、ぞうやキリンに餌あげれたり、リスザルはつばめの指をギュッと両手で握ってきたみたいで嬉しいけどちょっとビビった~っていってました(≧▽≦)
リスザルちゃんはベビーカーにも飛び乗ってきて袋の中のお菓子を狙ってました…!!!!でも小さくて可愛い☆こんなに間近で触れ合えるなんて素敵♪
動物好きのりれいつばめはほんとに喜んでくれました(^-^)りれいなんかほとんどベビーカーには乗らず、ずーっと歩いてました、大人でも坂道とかキツいのに…楽しかったんだろうね!!!!
帰りの車の中は爆睡でした(*v_v*)zzZ

13日 ルクル

20090615225633
20090615225631
20090615225627
土曜日はルクルへ行きました☆
イベントで白バイに乗れたのですがりれいは見てる時は喜んでたのにいざ乗せられるとビビってました(≧▽≦)
そして父の日のプレゼントも作れたので作りました、つばめは上手にお手紙書いてましたがりれいはグチャグチャ書いて、パパっていってました、どこがパパかな~??
その後はいろいろ見てたらりれいが動かなくなった場所が…プラモデルとか売ってるとこにプラレールがあって遊べるようになってました(^o^;)
なかなか帰ろうとしないので私とつばめはイスに座ってずーっと待たされたままでした(^^ゞ
電車をもって私達のとこに走ってくる途中に転けて泣いたのでやっとお店を出ることができました(^-^)/
今日日傘買おうって思ってたけど、ゲーセンで遊んだりしてお金使いすぎて買えなかったよヾ(≧∇≦*)ゝ
でも楽しい1日でした☆

スッキリ!!!

20090612213217
今日はりれいのドラキッズが終わってからつばめを幼稚園に迎えにいってそのまま皮膚科へ、そしてりれいつばめを家に留守番させ私は耳鼻科へ…ふくびくうえん?になりかけてるって言われて3日前くらいに薬もらっててまた来てと言われたので行ったらだいぶよくなってました、でも鼻水はまだでるのでその薬は貰ってきました☆
耳鼻科を終えて、昨日からつばめと約束してた『やまとの湯』へ…
久しぶりにひろーいお風呂で気持ちよかった♪
ご飯もそこで食べて帰ってきましたo(^-^)o
一週間の疲れをいやしたので土日は元気に遊べそうです(=^▽^=)

今お菓子を食べながら『千と千尋の神隠し』を見てます(^o^;)

お邪魔しました~

今日はつばめは幼稚園終わったらそのままお友達のお母さんとお友達の家へ…

私も仕事が終わったらすぐに行き、マッタリとさせて頂きました(=^▽^=)いろんな話もできてとっても楽しかったです♪つばめもお友達と仲良く遊んでいたようだし(^O^)
楽しすぎてりれいのお迎えに行くのがすっかり遅くなっちゃって…ごめんりれいくん(^人^)
今度はりれいと二人でお出かけしようね☆

スゴい!!!!

20090610190441
りれいは幼稚園の給食の牛乳が飲めるようになりました☆家ではあんまり飲まないけど…
牛乳を飲むようになったので給食も足りるようになったかなと思いきや、今日の給食、年長さんよりも早く、一番に食べ終わったとのこと(^ε^)で、物足りなさそうにしてたそうです。まだ二歳児ですよ~!!
スゴすぎる、もっと大きくなったらどうなるんだろう(^o^;)
つばめは迎えにいったとき今日幼稚園で教えてもらったばかりの『かえるのうた』の輪唱(?)を先生と披露してくれました、最後までつられることなくちゃんと歌えてました♪スゴ~い!!!!
私の仕事はというと営業なのですが少しずつではありますがピンポーンしてご挨拶には慣れてきました(=^▽^=)まだその程度f^_^;
毎日たくさん歩き回るのでかなりくたびれます、これも慣れるまでと思うのでほどほどに頑張りたいですo(^▽^)o

昨日は高千穂牧場へ

20090608225855
20090608225853
20090608225848
高千穂牧場へ行って牛や羊やうさぎとたわむれてきましたo(^-^)o
餌やりもできたのでやっていたらりれいは牛と羊にドンって押されて倒れて泣いてました(≧▽≦)

ソフトクリームもおいしく頂きました♪お土産にプリンやヨーグルトも買って食べちゃいました(・ω・)/
そしてパパの家に帰って昼寝してたらその間にパパはりれいつばめを連れて公園に行ってたみたいで…ありがとう、パパ(≧▽≦)おかげで私はゆっくり寝て疲れもとれました(^O^)

ほんと楽しい時間をありがとう、また遊びに行くからね~(*^ー^)ノ

土曜日のことです!

20090608175743
20090608175739
パパと一緒にひまわりも見に行きました(^O^)
畑一面ひまわりでとってもキレイでビックリでした♪更にビックリなのはこのひまわりをおじいちゃんが1人で植えてるらしいです(≧▽≦)
雨が降ってきたのですぐ車に戻りました。でもう少しゆっくり見れれば良かったのにな~(^O^)

夜はホタルを見に行ったのですがチラホラしか見えませんでした(^o^;)時間かけて行ったのに…

お昼ご飯

20090606191134
20090606191132
20090606191130
お昼ご飯は川の見えるうどん、そば屋さん。
景色もよくてお店の雰囲気もとっても良かったです(^-^)

お味は…
だしが甘かったです、なんか昔おばあちゃんが作ってくれたようなお味でした。。。でも私は甘くないだしが良かったな(≧▽≦)

りれいつばめは美味しかったようでたくさん食べてました♪

パパ~

20090606190819
やってきました都城!高速は混んではいたけど渋滞もなく、スムーズに来れました(^O^)

パパは午前中仕事だったので私たちが到着して少ししてから帰ってきました♪
それからというものりれいつばめのテンションはあがりっぱなし\(^_^)/

パパにいっぱい遊んでもらいましょう!!!!

タイヤ

20090605205045
今日ドラキッズで車の絵にタイヤを書き足すというのをしたみたいで、家に帰ってきてから車の絵ののったノートにもタイヤだけ色をぬってましたφ(.. )
ドラキッズも少しは役にたってるのかしら!?

ドラキッズのあとはみんなでお茶したのですが相変わらずりれいは店内をウロウロし始めましたよ、ゆっくりお茶したかったのにな~♪

幼稚園では今日は牛乳を8割くらい飲めたようで先生も驚いてました、園の生活にも慣れてきて体操もみんなと少し出来るようになったみたいで、言葉もどんどんでてきてるみたいで(=^▽^=)
絵を見せにくるときも『ママ、見て~』って言って見せにきたので絵よりもそっちのほうにびっくりしてしまいました(=^▽^=)

明日は朝からパパのところへ行くつもりでーす♪

ガブッ

20090604082304
朝起きてりれいがまずしたことはおにぎり作るためにボールに入れたご飯を奪い、しゃもじでガブリと食べちゃいました(^o^;)
朝からそんなにお腹すいてたの~ヾ( ´ー`)

良かったね~!

20090603225648
つばめは幼稚園が終わってからお友達の家に遊びに行きました(^-^)/
予定外だったのです。お友達のお母さんが幼稚園にお迎えに行った時につばめがその子の家に遊びに行きたいとダダこねたみたいで…友達から連絡があってつれて帰っとくよと(≧▽≦)ゞ
私的には良かったのですが、お友達のママは疲れたかもな~(^ε^)
でもつばめはすごく楽しかったみたい♪疲れてお風呂も入らず7時には寝ちゃった(*v_v*)zzZ
また遊びに行けるといいね☆彡

遊んでくれたお友達&ママ、ありがとうo(^▽^)o

面倒!!

20090603190851
幼稚園からぎょう虫検査と検尿をもって帰ってきたつばめさん、昨日の朝、今日の朝とお尻にぺったんしてやりました(^ε^)
朝の忙しい時間にぺったんするのは面倒!!!
しかも明日はオシッコもとらなきゃいけないよ~ヾ( ´ー`)
毎年毎年面倒だな~、朝ってのがキツイ!!ほんと今、朝がかなりバタバタで幼稚園のバスにもギリギリセーフって感じなのでヤバいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
忘れ物も毎日何かしらしてるし…
私ちょっとタルんでるかも!?

西部運動公園

20090601005424
20090601005422
焼き肉を食べ終えた後、じいじばあばにサヨナラをしてまだ時間もはやかったので公園に…
きよくんくるみくんと一緒に遊ばさせて頂きました☆
三輪車で遊んだり遊具で遊んだり、みんな思い思いに遊んでました(^-^)/
そんな時りれいはくるみくんから奪い取ったペットボトルを手に持ったままボール蹴ろうとして転けてました(^~^)欲張りすぎだよ~と笑いながらりれいに近づくと鼻にまで砂がついててまたまた笑える顔に…つい写メ撮っちゃった(≧▽≦)ゞ

焼き肉

20090601004211
20090601004205
旦那の両親が福岡に遊びに来てたみたいで、お昼は一緒に焼き肉に行きました☆もちろん旦那の弟家族も一緒に♪

久々のじいじばあばにりれいつばめはとっても嬉しそうでした(=^▽^=)
りれいもつばめもお腹すいてたからかとりあえずお利口さんに食べてました、しかーし、食べ終わるとウロウロが始まりました(^ε^)
りれいと同級生のいとこ みことくんは終始お利口さんに座ってました♪
りれいがじっと出来るようになるのはいつの日か~、無理だな、私が落ち着きないってよく言われてたから(^^ゞ

つばめは、ばあばの家に泊まるとかダダこねてるし~、そりゃ無理でしょ♪
私はそんなのお構いなしに食べ続けてたけど!!!

短い時間でしたが楽しい時間が過ごせました♪

じいじばあばにはお土産もいっぱい貰っちゃってありがとう(=^▽^=)

みことくん今度ゆっくり遊びに行くからお話いっぱいしようね、とってもお話上手になってたもんね~(*^o^*)ひろみことさん、愚痴の言い合いでもしましょ(≧▽≦)くるみボタンも頂戴しに行きまーす♪ほんと今日はありがとう(^人^)
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
