

初&何で?

20090530221955
20090530221953
20090530221950
りれいくんの初体験!!!それはガムです(^-^)飲み込んじゃダメよってしつこく言ってたからか一個目二個目は口にいれてすぐ吐き出してたけど三個目は上手にずーっともぐもぐして味がなくなったら出してました(*^-^)b
ガムも食べれるようになったりれいくんでした♪

そして晩御飯を食べた後、いきなりズボンを脱ぎ始め、『う○こ』っていいながら今度はオムツまで脱ぎ出しました、案の定う○こはしてました、でもお尻をキレイにしてもまだ何か訴えてるのでトイレに連れていったらオシッコでした(b^-゜)
その後パンツパンツというのでつばめのおさがりのトレーニングパンツをはかせてみたらしっかりパンツにおしっこしてました(・_・;)
パンツマンになるのはまだまだ先だな~というか私もあまりトイレトレーニングしてあげてないし、仕方ないか(^O^)

またまた…

20090530215613
カラオケに行っちゃいました(^o^;)
天気も良くなかったし、遠出はしたくないな~っていう感じだったので近場のカラオケ☆

みんなノリノリでした♪
つばめも行くたびに歌がうまくなってる気がしますo(^-^)o
でももう一時は行かなくてもいいかな(^ε^)

ストレス発散できたけど、私今鼻水グズグズで…。病院ではアレルギーの鼻炎みたいなこと言われました!!!急に鼻がムズムズなるからやだな~、何のアレルギーなんだか?(^_^;)
鼻水グズグズでカラオケ行くなって感じよね!

またまた江戸銀!!!!

20090529230025
火曜日に幼稚園の親睦会で行った江戸銀へ…今度はりれいのドラドラのお友達と(=^▽^=)
りれいも連れて行こうかなと思ったけど連れてくと面倒なのでやめました(≧▽≦)
もちろん他のお友達は子連れ!!!!みんな元気いっぱいでした♪りれいも連れてきてあげれば良かったかな~(^ε^)
おかげで私はゆっくりと食べれたからまぁいいかv(^-^)v

ランチを終えてからそのまま、みんなドラドラへ。私はりれいを幼稚園へお迎えへ(^-^)/
りれいは寝てました(-.-)zzZ
先生と少しお話もできて、最近少し言うことを聞いてくれるようになったらしいのです♪教室から脱走しようとするりれいに『ダメだよこっちおいで』って言ったらちゃーんと先生のところに戻るらしいのですo(^▽^)o
言葉も『かして』『いいよ』が言えるようになったみたいです!そして私の頭を一番悩ませていた噛みつき行為!!!!最近はなくなったらしいのです(b^-゜)気に入らないことがあっても泣いてアピールするようになったみたい! 先生もりれいの成長が嬉しいですって言ってくれて、私もとっても嬉しくなりました(^O^)/

幼稚園行かせるの早かったかな~とか思ったりもしましたが、良い刺激をうけてるみたいで良かったです(*^o^*)

幼稚園では一番小さいのでみんなに可愛がってもらってるようで、ありがたいです(^人^)

ドラドラにはかなり泣きながら行きました!!!でもいっつもちゃーんと1人で教室には入って行くんだよね~、頑張ってるりれいくん大好きです☆

はなちゃん、よしよし♪

20090528203153
しまじろうの付録のはなちゃんをりれいに渡したら、遊び方を教えてないのにお世話カードを使ってお世話をしはじめましたo(^-^)o
あげくの果てには自分の飲んでた麦茶を飲ませようとしてました☆
りれいも自分がまだまだ赤ちゃんなのにお世話してあげたいって気持ちはあるんだね~、かわいい(≧▽≦)

親睦会

20090526215814
20090526215810
今日は幼稚園のつばめのクラスの親睦会が江戸銀でありました(^-^)
去年はりれいも一緒に行ったのであまりゆっくり出来なかった。。。
でも今年はりれいも幼稚園だから1人で、味わって食べることが出来ましたo(^-^)o
お話もいろいろと出来てとっても楽しかったです(=^▽^=)

写真のメニューにあと鉄火丼とアイスがつきました♪美味しかった(^O^)

りれいつばめ二人の写真は幼稚園の未就園児クラブに参加してたお友達が写メってくれました☆ありがとう!!!!(今日りれいのシャツがえらい汚れてるなって思ってたらスモック着てなかったんだね、暑いから半袖のスモック持たせなきゃ。)

玉ねぎ収穫。

20090525225105
20090525225101
20090525225056
今日は幼稚園で玉ねぎを収穫したようです(^O^)
りれいもちゃーんと収穫に参加したのか、玉ねぎ貰って帰ってきましたo(^-^)o

美味しそうな玉ねぎ、どう調理しようか悩みましたが結局簡単にサラダに…

薄くスライスしてかつお節をかけて、しょうゆかけて、おいしぃ~☆
りれいはこれが大好物でおかわりして食べました!つばめは買ってきたタマネギだとあまり食べないけどやっぱり自分で育てたタマネギなので嬉しかったらしくたっぷり食べました(=^▽^=)

私は今日は仕事でポスティングへ…、エレベーターのないマンションだったのでいい運動になりました!!!でもりれいつばめをお迎えに行った後ダイエーでソフトクリーム食べたのでダイエットにはならなかったです!!!

カラオケ

20090524225248
20090524225246
20090524225242
昨日は休みだったのにどこにも行かず三人で退屈したので、今日はどこか行こうかとつばめにどこ行く?って聞いたら公園(^-^)でも私的にはカラオケに行きたかったのでカラオケ行ってから公園に行こうということに(=^▽^=)
カラオケではつばめはノリノリで歌ってました、初めて行ったとこだったのですが曲数も多いし、メニューも安いしなかなか良かったv(^-^)v
りれいは歌えないくせにマイクを離さず、そしてポテトがきたらポテトを食べ続け(ほとんどりれいが1人で食べちゃった!!!)
挙げ句の果てにはお昼寝ZZzz....
こんなにガンガン音がなってる中で爆睡してるあなたはスゴイ(^ε^)ってかマイペースすぎるっしょ(^_^;)

私は楽しかったからまぁいいけど~、つばめもスッゴい楽しかったっていってくれたし良かった☆
カラオケの後公園に行こうと思ってコンビニでおにぎり買って向かっていたら雨が降り出しなくなく家へ帰りました(^~^)
家ではまたマッタリとしてました(^O^)

遊べた~♪

20090522195647
20090522195645
20090522195641
今日はりれいのドラドラが終わってからしゅんくんと遊キッズで遊びました☆
私が仕事を初めてからなかなか一緒に遊べなかくて寂しかったよ~(≧▽≦)だから今日一緒に遊べて嬉しかったよ~♪
しゅんくんとりれいは仲良く遊んでくれるので助かりまーす(^O^)
また一緒に遊ぼうね♪

集中!!!!

20090521212436
りれいくん、幼稚園ではさみを使ったり粘土遊びをしたりしてるときはかなり集中してますと先生に教えて頂き、家でもさせてみました(^-^)/
ハサミは左手に持ちなんか変な方向に切っていってたのでかなりヒヤヒヤ危険!!
でもかなり集中してました☆

左手でって言うのもかなり気になるんですが、先生も無理やり右にしてストレスがたまっても可哀想かもと言われたので気にしないことにしましたv(^-^)v

左利きのハサミとかも100均で売ってるし、左でもそんなに不自由はないでしょう(=^▽^=)

でも以前ドラキッズでハサミを使うときには1人ではまったくダメだったのにメチャメチャだけど1人でハサミ使えてたのはビックリでした(^o^;)
成長したの~☆

20090520235022
20090520235019
幼稚園に飾ってあったつばめの絵です☆彡
遠足と母の日の絵ですo(^▽^)o

久しぶり

20090520234037
保育参観が終わってからお腹すいてたので1人でカフェシエスタにランチに行きました(^-^)/
久しぶりだったし、チビも一緒じゃなかったのでゆっくりとご飯食べれて、お茶してお店の方ともお話してリフレッシュできました♪
これでまた頑張れそうです(=^▽^=)

ピエトロ

20090520233310
20090520233308
昨日は晩御飯作りたくなかったのでピエトロに行っちゃいました(=^▽^=)
キッズルームがあるので私もゆっくり食べることができました☆
つばめはキッズルームで一年生のお姉ちゃんとお友達になって遊んでもらってましたv(^-^)v
りれいはやっぱり店員さんが気になるらしく、熱い視線を送ってました(*^ー^)ノ
明日からちゃんと晩御飯作ります!!!!

☆保育参観☆

20090520231630
今日はつばめが年中さんになって初めての保育参観!!!!
今年はりれいもいないからゆっくり見れると思ったのですが、朝のお始まりのときはりれいのクラスも一緒だったので最悪でした…。りれいが私を見つけてしまい泣いて離れなくなってしまいましたヾ( ´ー`)朝の体操が終わったらそれぞれのクラスに分かれてだったんでりれいも担任の先生に連れて行かれました(≧▽≦)
そしてつばめの教室で歌を聞いたり、体操教室をみたり、製作をしてるのをみたりしました♪お利口さんに先生の言うこときいてました(^-^)/
その間りれいは先生と手先を使った遊びをしてたようです、こっそりのぞいたら他のお友達とも仲良くしているようでした(≧▽≦)
これからも毎日幼稚園頑張ってね!!!!

模擬挙式&燃料ぎれ

20090518173934
お仕事のお勉強で模擬挙式を見に行きました(^-^)とってもキレイなチャペルでチャペルに入っただけで幸せな気持ちになれました(=^▽^=)自分の結婚式はバタバタと決めて適当に終わらせたって感じだったのでもっと凝ってすれば良かったなとかドレスも何着か着れば良かったななどとかなり後悔!!!今から結婚する人は一生にたぶん一回だからいろんな事しといたほうがいいよ~☆


そして幼稚園ではりれいがいぬ?を作って来ました!!
朝から元気一杯遊んでたようですが昼前になり動かなくなったそうです、先生も心配したそうなのですがパン屋さんがきたのを見て『パンパン』って騒ぎだしたのでお腹すいてるだけって気づいてもらえたみたい(≧▽≦)
お腹すいて動けなくなるなんてね~!!!!確かに朝バタバタで何も食べて行きませんでした(^o^;)
親が悪いよね~明日からちゃんと食べさせます(^_^)v

くら寿司 ②

20090518003750
20090518003748
20090518003745
20090518003743
結局2時間半待ってやっと店内へ…
お腹もすいたのでみんなパクパクと食べました(^-^)
タッチパネルで注文したり、お皿を5枚吸い込み口に入れるとゲームができてあたったらお寿司屋さんのグッズがもらえましたv(^-^)v
つばめはゲームがしたいもんだから私たちに早くもっと食べてと催促してきましたヾ( ´ー`)
寿司もなかなか美味しかったです、待ち時間だけが大変でした(^ε^)
でも携帯のくら寿司サイトで予約ができるので今度からはそうしたいです!!!

こんな感じでパパとの楽しい時間は終わってしまいました(^O^)/
パパいっぱい遊んでくれてありがとう、りれいつばめも久しぶりにとっても楽しかったみたいです☆今度は私たちが遊びに行くね(≧▽≦)
お土産もありがとう♪

お寿司屋さんへ

20090518001937
20090518001931
パパの休みも今日まで┐(´ー`)┌
さて今日はどこへ??以前のわたしのブログを見て旦那様が伊都彩菜に行きたいと言ってたので行くことに…。
昼過ぎに着いたのですがいつもよりお客さん多い気が( ̄○ ̄;)でもそんなことは気にせず野菜、そして楽しみにしてたお弁当やソフトクリームを買いました(^-^)お弁当は海が見えるとこまで移動して車の中で(^O^)(外は寒かったから…)
家族みんなで食べるご飯はたとえ車の中でも楽しかったです!!!!

そして夜はつばめのリクエストで寿司☆ほんとはかっぱ寿司に行くって言ってたんだけどくら寿司がオープンしたばかりだということで待つの覚悟で行きました(^ε^)
着いたときには100組以上待ちが…
車でテレビ見たり、駐車場をお散歩してみたり暇をつぶすのも大変でした(^~^) つづく…

ジェラート(^O^)/

20090516220439
水族館の帰りに少し足を伸ばして道の駅『むなかた』へ…
これは私のリクエスト♪
もう夕方だったので何も残ってないのを覚悟でとりあえず行ってみたら、ほとんど売り切れてたけどタイとお弁当が少しと残っていたので晩御飯用に買ってきました☆(美味しかったよ~♪)

そして近くのアイス屋さんへ、私は甘夏としょうゆをチョイス☆旦那は人参とこゆいミルクをチョイスしてました(*^ー^)ノ
手作りアイスなので素材の味がしっかりしてとっても美味しかったです(=^▽^=)甘夏はシャーベットになっててすんごいうまかった~(≧▽≦)しょうゆはほのか~に香りがするくらいだったかな(^O^)

今日も充実した1日だった、ありがとうパパ♪

アシカとイルカショー

20090516215246
20090516215244
水族館ではもちろんショーも見ました(=^▽^=)
それがパパの強い希望で一番前の席に座ったのが災難(-_☆)
アシカショーはアシカを近くで見れたので良かったのですが、イルカ君はバッチャバッチャと勢いよく飛んでくれるもんだから水がかかりビチャビチャ!!!!!
つばめは水がかかるのが嫌で1人で上の段に逃げてました(^o^;)
いい思い出になりました(??)

水族館

20090516214722
20090516214720
20090516214715
つばめのリクエストで水族館へ☆
かいじゅう館ができてから初めて行きました(^-^)/
かいじゅう館ではアザラシにエサをあげることが出来てすごく楽しかったです♪りれいつばめもアザラシ君のお口にエサをあげることができてましたo(^-^)o投げ入れたエサをアザラシ君が上手にキャッチしてくれたので…。アザラシ君ありがとう☆
お昼ご飯もイルカプールが見えるレストランで食べて、水族館を満喫できました!!!!

ランチ

20090515205527
20090515205524
今日は私も仕事を休んだのでお昼は旦那と二人でシーホークのランチブッフェに行きました♪(*'-^)-☆
パスタやお肉やカレーやサラダやピザなどなどとーっても美味しくてたくさん食べちゃいました☆旦那はパスタを1.5人前、お肉もお皿いっぱい食べてて見てるだけでお腹いっぱいになりそうでした(^ε^)
デザートも食べて大満足のランチでした♪
食べ放題のとこって子供と行くと子供がウロウロし始めてあまりゆっくりと食べれないので今日は2人っきりで美味しいデートができました(≧▽≦)ゞ
ありがとう、旦那様。

おめでとう(^O^)/

20090515203114
20090515203112
20090515203109
明日がお誕生日のしょうくんのお誕生会をしました(お誕生会というほど大げさじゃないけど…)
プレゼントにはみんなで持ち寄ったお菓子を(=^▽^=)
ケーキは私がホットケーキミックスで簡単に作ったパウンドケーキでした(≧▽≦)ゞ
しょうくんはホントに嬉しそうにろうそくを『フゥー』ってしてくれたし、ありがとうって言ってくれたし、よかったo(^▽^)oテンション上がりすぎてお店の中で叫んでてママはタジタジになってたけど…笑えました(*^o^*)(ごめんよ、しょうくんママ!!!)
しょうくんのおかげで楽しい時間過ごせましたありがとう♪

お帰り!

20090515113732
昨日の夜、仕事が終わってからパパが福岡に帰ってきました(^-^)/
朝起きてりれいつばめも大喜び!!!
幼稚園へ行く準備もしてくれず大変でした(b^-゜)
幼稚園から帰ってきてからいっぱい遊んでもらってください(≧▽≦)

はやく…

20090513230817
はやく大きくなってね、と 、トマトに水やりしてました(^O^)
写真では仲良くあげてますが水やりどっちがするかでかなりもめてました(≧▽≦)ゞ
トマト実ってくれればいいね☆

腹踊り

20090513230743
20090513230741
20090513230735
りれいが何故かお腹を見せて喜んでいたのでつい顔を書きたくなり書いちゃいました(≧▽≦)ちょっと写真じゃ見にくいかな~
顔書いたらりれいは恥ずかしかったのか隠してしまいました(b^-゜)
その横ではお姉ちゃんがしまじろうのお勉強してました、5歳になるとしまじろうもお勉強の部分が多くなって面倒です(^o^;)

お吸い物

20090512221054
先日潮干狩りでとってきたハマグリやあさりをお吸い物にしましたv(^-^)v

めちゃめちゃうまかった♪~
砂抜きもバッチリできてて、貝のダシもでててものすごく美味しかったです(^O^)
つばめもおいしいねってニコニコ☆りれいは汁が気にいったらしく人のまで取って飲んでました(≧▽≦)
こんなにおいしいのならもっと頑張って取ってくれば良かった(^ε^)
バカ貝と呼ばれみんなが捨てていく貝も少し持って帰ってきて食べてみましたが、普通に食べれたよ~、小さかったから砂抜きもできてたのかもね(^O^)/
(砂を結構かんでる貝だと聞いていたので…)

ダンス

20090512211316
今日から火曜日だけ3時降園なので仕事が終わってからバスのお迎えに間に合いました(^-^)/

そして今日はダンスの日、つばめは張り切ってダンスしてました★
りれいは最初は一緒に踊ろうと頑張っていましたがだんだん疲れてきたのかゴロンとして指しゃぶりをはじめてしまいました(=^▽^=)
今日も無事1日終わりました♪ほんとあっという間に1日が終わってます(≧▽≦)

お手伝い

幼稚園から帰ってきたらもう4時半、とりあえず洗濯物をとりこんでそのまま晩御飯の準備をしてたら、つばめが何を思ったのか『たたんであげるよ』って言ってたたんでくれました(^-^)/
とっても上手にたたんであって後はタンスになおすだけで良かったのでものすごく助かりました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ママ働くんだーって話をしたから手伝ってくれたのかな??それにしても嬉しかったほんとに助かった★
ありがとうつばめちゃん!!!!これからもよろしくね☆なーんてね(^ε^)

初出勤(≧▽≦)

20090511212239
いよいよ私も仕事始めました(^-^)/
職種は…営業かな??かなりドキドキでの初出勤でした(^ε^)
とりあえず今日は自己紹介して会社の概要を勉強してあといろいろと勉強して、久しぶりに授業を受けているみたいでした。(半分以上理解できてないかも…)
営業といってもノルマはなさそうだし、一緒に働くのは個性豊かなおばさまたちでとても面白いかたたちばかり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今後どうなるかわかりませんがほどほどに頑張って行きたいと思います★

仕事が終わるのが幼稚園の終わるのより少し遅いので毎日お残りになりそう!
あまり遅くなったら可哀想と思いはやく迎えに行ったのにつばめは知らんぷりしてまだ遊びたさそうだったのでりれいだけ連れてとりあえず買い物に…
そしてまたつばめをお迎えに。可哀想だと思って早くお迎えにいったのが裏目にでました(;_;)
でもりれいは早く迎えに行ってあげたいし、うーん難しい(^ε^)
こんなかんじでお仕事初日は終わりました♪

潮干狩り ②

20090510230329
20090510230327
20090510230324
20090510230322
場所を変わったところは潮干狩りのお客さんもいてこれは採れそうと張り切って頑張りましたo(^▽^)oその間子供たちはほったらかし勝手に遊んでました(=^▽^=)
しかし飽きっぽい私、最初は張り切って掘っていたのですが中腰という体勢もキツくてウロウロとしてるだけに…
その間きよくんママは黙々と掘ってました(≧▽≦)すごーい☆
その結果が写真の通り、小さなバケツが私(^^ゞ
でもこれほとんどハマグリ♪私は大満足!!!
子供たちはヤドカリや小さな魚やカニを捕まえて楽しんで遊んで私たちは貝をとれてかなり楽しかったでーす♪(*'-^)-☆
ありがとうきよくんママ~、運転お疲れ様★

潮干狩り ①

20090510224943
20090510224941
20090510224939
20090510224932
きよくんたちが潮干狩りに行くということだったので私達も便乗させてもらいました(^-^)/
前原・志摩町のほうへ向かいました☆
最初行ったところは海は綺麗だったのですが貝はいなかったので移動することに…
海ではりれいもつばめも楽しそう!
りれいは最初砂で足が汚れるのがイヤだったみたいで…でも慣れてくると海にもつかってましたo(^-^)o
つづく…
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
