

今日は

お友達が遊びにきてくれました(^-^)/
ウチはちび2人とも幼稚園に行って何しようかなって思ってたとこだったので有り難かったです☆
ちび2人がいないとお昼ご飯を一人で食べるのが寂しいんですよね~(^~^)
miiちゃんは遊び相手がいなくてちょっとつまらなかったかな…!?今度はりれいつばめがいるときに遊びにおいで~♪
りれいと同じ月齢なのにとってもしっかりしてるmiiちゃん、おばちゃんは楽しかったよ☆また遊ぼうね(=^▽^=)

火曜日の話です(b^-゜)

20090430223217
20090430223213
一昨日はドラキッズのお友達の家に遊びに行きました☆
りれいは幼稚園だったのですが午前中で迎えに行って一緒に行きました(^-^)/お友達の家は駅のすぐ近くということだったので電車で行きました(^-^)/電車バカのりれいは電車に乗れるってだけで嬉しいのか電車の中をキョロキョロしてました(=^▽^=)
お友達の家ではご飯をしっかり食べて少し遊んだらやっぱり疲れたのか爆睡してました(^ε^)
でもおかげで私はゆっくりとお友達とお話できて楽しかったです☆彡
ありがとうございました(^^ゞ
今度はウチにも遊びにきてね!!!!

かしいかえん②

20090429230619
20090429230616
シルバニアで遊んだ後はせっかくだから乗り物にでもと思いウロウロしてたら、トミカ、プラレールの文字が…
りれいに『プラレール行く?』って聞いたらハッキリと『行く!!』って言われたので行って遊ばせました、楽しそうでしたよ~(≧▽≦)
そこでゲームしてプラレールを貰ったのですがよほど気に入ったらしくずっと持ってました。寝るときも持ってましたよ~、ほんと電車バカというか車バカというか…(^o^;)お風呂も一緒に入れようとしてたから『ダメ壊れるよ』っていったらかなり悲しそうな顔されちゃいました(≧▽≦)ゞ
結局乗り物は観覧車しか乗りませんでした(*^-^)bつばめはすごい楽しそうに、揺らそうとしてました(私が怖がってるのを見てわざとしてました、そういうとこが旦那にソックリ(^ε^))
実はりれいも怖がってました、私に似たのかな~♪(*'-^)-☆
つばめの誕生日、パパがいなくて少し寂しかったかもしれないけどいい思い出作ってあげれたかな~o(^▽^)o

かしいかえんへ

20090429223012
20090429222958
今日はつばめのリクエストでかしいかえんへ☆
リニューアルされたかしいかえんにはあちこちにシルバニアファミリーのうさぎやりすなどのキャラクターが飾ってあってとってもかわいかったです(^O^)
お家にはキッチンや暖炉やシャワーなどなどあって2人ともすごく楽しそうに遊んでましたo(^▽^)o私も楽しかったです!!!

お誕生日おめでとう☆彡

20090429221102
20090429221059
今日はつばめの5歳の誕生日!!!
つばめの好きなものを夕食にしようと聞いてみたら『ママの作ったハンバーグがいい!!』だって、私的には外食しよーかなとか思っていたのでちょっと面倒と思い、どっか食べ行こうよって誘ってみましたがダメでした(^ε^)
夕方帰ってきてから(今日はかしいかえんに行ってました。)せっせとお子様ランチ風に作ってみました、いかが?
ケーキまでは手作りできなかったのでくるみの木っていうお菓子屋さんで買いました☆ここのケーキ美味しいんだよね(≧▽≦)
おめでとう、つばめちゃん♪これからも優しい女の子でいてください(^O^)

かぶと

20090428202346
りれいは初節句でもないのですが、のぶじいじときよみばあばから五月飾りが送られてきました(^O^)/
つばめには立派なひな人形があるのにりれいにはこいのぼりしかないのはやっぱり可哀想ということで買ってくれたみたい(^_^;)
やっぱり孫は可愛いんかね~、私にはあまり買い与える親ではなかったのにホント孫には欲しいと言うものは何でも買ってあげてるもんね~(*^ー^)ノ
兜はりれいも喜んでいました☆
オルゴールもついてて音に会わせて揺れてました(≧▽≦)

じいじばあばありがとうございました(^人^)

最悪~(-.-)

20090427174012
さっき幼稚園から電話があって『バスの時間早めても大丈夫ですか?』って何時になるのか聞いたら7時56分、はやすぎー(^ε^)でも特に断る理由もないし…OKしてしまいました(^o^;)
朝が早いって事は帰りも早くなるわけで14時26分になるって今まで14時56分だったのに…、私はそっちのほうがイヤだ~(T_T)朝はどんだけ早くいってもいいから帰りは遅く帰ってきて欲しい…(;_;)ワガママかな!
もう一つ問題が…りれいが給食の牛乳を飲まないらしくて(^~^)確かに家でも飲まないからココアとかにして飲ませてます(^-^)パンは喜んで食べてるみたいなんですけどね~(^-^)どうしたら牛乳のまま飲んでくれます?誰かいいアイデアがあったら教えて☆彡

プリキュア

20090426213107
20090426213104
20090426213102
エネルギー館でプリキュアと遊ぼう!というイベントもあったので参加しました☆プリキュアと一緒に踊ったりクイズをしたり…
クイズでは見事つばめちゃんプリキュアに指名されて舞台で答えることに…少し緊張していましたが正解してお土産までもらっちゃいました(100均に売ってるような小さなこいのぼりでした。)
つばめはすごく喜んでました☆
最後に写真も一緒に撮ってもらって大満足o(^▽^)o
今日はつばめのために来たようなもんだったな~(≧▽≦)
でもりれいも一緒に踊ったりして楽しそうだったのでまぁいいか(≧▽≦)ゞ

九州エネルギー館

20090426211645
20090426211639
今日はじめて九州エネルギー館に行きました(^-^)前から行きたいなとは思っていたのですが家から近いからなかなか行きませんでした(私が遠出するのが好きなもので…。)
駐車場もタダ入館料もタダ!!!!
それでゲームができたり、体を使った遊びもできるんです(=^▽^=)まぁエネルギーに関するゲームとかなのですが以外に面白くって(^O^)
つばめは自分で次から次へと遊んでました☆
りれいはやっぱりまだ1人では出来ず、ウロウロしてばかりでした(b^-゜)でも置いてある模型には興味深々でボタンを押すと明かりがつく模型の前でずっとボタン押して遊んでました☆
シューティングゲームみたいなので煙突から出てくる煙をやっつけるのやインベーダーゲームの打つ球が自分の鼓動の早さででたり(指を穴に入れてゲームするので指先の鼓動で反応してるみたい)
写真のやつはバランス感覚を試せるやつでしたo(^-^)o
つばめは変な眼鏡をしてみる3Dシアターも楽しかったようです(^O^)/
なかなか楽しめたのでほんと良かったです♪

ルクルを一周

20090425231806
20090425231803
今日はルクルを一周する電車(?)が走っててそれをりれいが見つけた瞬間、目が釘付けになり『乗りたい』ってのをアピールするかのように電車を指指してギャーギャー泣き叫びました\(゜□゜)/仕方なくりれいつばめを乗せることに…
乗った途端にこの笑顔ですよ(^_^;)
男の子ってほんとに車やら電車やら乗り物好きだよね~、りれいはパパの遺伝ってのもあるかもね☆

電車とバスのおもちゃ展

20090425225603
20090425225600
ルクルでは九州の電車とバスのおもちゃ展ってのをやっていたのでこれはりれいが喜ぶと思い連れていきました☆
案の定大興奮であっちをみたりこっちをみたりニコニコでした(≧▽≦)Nゲージの模型はほんとに好きだったみたいで走る電車をジーッと見てましたm(..)m
パパが一緒だったらもっと楽しめたよね、きっと(*^-^)bごめんね~。
他にもプラレールで遊ぶコーナーもありそこではつばめのほうが楽しそうに遊んでましたo(^▽^)o
さすがりれいつばめと言う名前だけあって2人とも電車好きやね~(≧▽≦)

ルクルへ

20090425224650
20090425224648
20090425224644
今日は天気も悪かったし、つばめの誕生日がもうすぐなのでルクルにプレゼント買いに行きました(^-^)/
プレゼントは自分で決めていいよって言ったのですが優柔不断というか物欲がないというか…決めきらなくて、結局私がこれは?これは?っていくつかピックアップして決めさせちゃってました(^ε^)結局、プリキュアのカラオケできるやつにしました♪
そしてもちろん、ルクルのキッズ会員むけの誕生日特典もたっぷりもらいました(^O^)お子様ランチにタピオカ入りのジュースにマーベラス(?)のアイス、アイスすごい美味しかったよ☆つばめが一口しかくれなかったけど…。
つばめも5歳!!!
いつまでも優しい女の子でいてね(=^▽^=)

マック

20090424211852
20090424211849
20090424211847
ドラキッズの後はマックへ…
遊具のあるマックなのでチビは勝手に遊んでくれるのでゆっくり(?)とできました♪
でもりれいは遊具になかなか入れなくて(怖かったみたい…)入り口の階段であそんだり、マックの前の道を通る車をみたり、消防署にとまってる消防車や救急車をみて喜んでました!!!!(いつもはシャッターが閉じているのですがたまたま今日は開いててみれました★)
みんなで遊べて楽しかったです、また行こうねo(^-^)o

作ったよ、こいのぼり

20090424210834
今日のドラキッズも行くときに大泣きでした(>_<)たぶん、午前中は幼稚園に行きそのままドラキッズなので相当疲れているのだと思います(≧▽≦)ゞ
でも今週は寝ずにちゃんと授業に参加していたもよう(=^▽^=)
こいのぼりを作ってきました☆折り紙をちぎってはってをしたようです(^O^)/
のりがベタベタとついていたので、のりをつけるの楽しんだなってのがよくわかりました☆
とっても上手にできてたね~p(^-^)q
幼稚園とドラキッズ、金曜日は大変かもだけど頑張って!!!!

お誕生会

20090423215613
20090423215610
20090423215608
つばめが楽しみにしていたお誕生会♪
そこでハートの形をした鍵(紙でつくってあるやつ)、と手形や先生からのメッセージや将来の夢などを書いてあるカード、そしてペン立て(ペン立ての絵は自分で書いてはめ込むやつです)を貰ってきました★
一番驚いたのは大きくなったら『看護しさん』になりたいそうです…ぜんぜんしらなかったよ(^_^;)こないだまではおかあさんといっしょにでてくるまゆお姉さんって言ってたのに、かなり現実的な夢になってる!!!
なんでなりたいの?って聞いたら注射したいからだって…
最近病院に行く機会が多くてそこの看護しさんたちが優しかったからかなーって思ったりもしています♪
いつでも夢を持って楽しくね☆彡

お残り。

20090423213521
20090423213518
夕方お残りしてるりれいつばめを迎えに行くと職員室で遊んでいたようでした(^-^)
りれいは私に気付くと一瞬泣きそうだったけど笑顔で私のとこに来ました★
心配していたお弁当も全部キレイに食べて隣のお友達のまで取ろうとして先生にダメ~っていわれたようです(=^▽^=)ヤッパリどこにいても食欲はスゴいのね~!!!だってお弁当の前にお誕生会できなこ餅を食べて、お弁当を食べたって、そしてお昼寝とかしてから今度はおやつを食べて、どんだけ食べるんだ(^o^;)
しかも帰ってきてからはご飯と煮魚をしっかり食べて…お腹はものすごい膨れてでべそになってました(≧▽≦)
もうお残りさせても大丈夫とわかったのでどんどんお残りさせちゃうかも(^^ゞ
そうそう面接行ってきましたよ~、4月から始まった事業所らしくて会社の説明みたいなのを沢山していただいて終わりって感じでした。私は『はい、はい』って聞いてるだけでした(≧▽≦)でも面接官みたいな人もすごくいい感じの人で、子供が急に病気になったときとかには休んでも良いって言われたし、結構融通がききそうで、なかなかいいなと思いました★職種的には営業みたいです、研修もしっかりあるので安心!?
家からも近いし是非と思ったけど結構面接に来てる人もいるみたいなので無理かな~(^ε^)

初!!!

20090423084648
今日は幼稚園お誕生会でホントなら帰りは早いのですが私が用事があるのでお残りしてもらうことに(*^-^)b
りれいは初めてのお残り☆しかもお弁当持って行くのも今日が初めて!!!
1人で食べれるのかかなり心配ですが…いつも食べる量より少なめにいれたつもりなので大丈夫かな!?
重そうなリュックを背負って行きましたよ♪
4月生まれの子のお誕生会なのでつばめもその1人、昨日から『明日は私の誕生日~♪』とかいってかなり喜んでました☆誕生日は29日だよって教えてやっても明日だもーんだって(^ε^)

求職中。

20090422181003
今日から幼稚園は14時降園。なので職探しに出かけて来ました(^-^)/
マザーズハローワークというところに初めて行きましたがビックリ!!でした。マザーズって言うくらいなので仕事探してるのは女の人ばっかり、しかも子供が遊べるコーナーがありそこには保育士さんがいてちゃんと面倒見ててくれるのですo(^▽^)oかなり驚きでした☆
私の中のハローワークはなんだかゴチャゴチャとしてておじさまたちがいっぱいいてってイメージだったけど…さすがマザーズハローワーク。これなら子連れでも安心して職探しできます(^O^)
私も探して参りました、家から近くて時間帯も希望に近いのがあったのでとりあえず明日面接行ってきま~す(=^▽^=)
仕事内容がイマイチよく分からなかったのできちんと聞いてこようと思います!たぶん接客??
こんな仕事探しでいいのだろうか(≧▽≦)仕事探しは6年ぶりくらい!?履歴書、書けるかなー、まぁなんとかなるでしょう(^_^;)かなりヤバいな(b^-゜)
お昼はお友達とカフェシエスタでランチしました!チビたちがいないご飯はこんなに満足出来るんだ~っていうくらい満足でした♪ちゃんと味わって食べれたのは久しぶり(=^▽^=)でもチビたちのお迎えの時間になりヤッパリ最後はバタバタ(^o^;)
こんな感じで今日は1人の時間満喫しました!
仕事決まるまでは暇なのでみんなランチとか行こう(*゜▽゜ノノ゛☆

アサデス

ダイエーに買い物に行く途中に橋を撮影している人たちが…
何してんだろうと思っていたらアサデスにでてくる『にしやん』さんがいましたその隣にはこれまたアサデスで見たことのある女性が…(あさみちゃんだったかな~名前忘れました、すみません。)
アサデスのトリビアのコーナーの撮影でした☆橋になんかトリビアがあるみたいで…空き缶がどうたらって言ってたけど(^^ゞ
来週の水曜日に出るみたいなので見ようと思いまーす♪
ブログ用に写メ撮りたかったけど、なんか恥ずかしかったのでやめました(^ε^)

出来上がってきました☆

20090421235107
今日も午前保育でしたがどこへも行かず家に…
チビたちが昼過ぎに帰ってきてチャーハンを食べてお昼寝しちゃいました、私も…。夕方からはつばめのダンスだったので一緒に行きました(^-^)/久々に行ったのでつばめもとても楽しそうでした♪りれいも真似してストレッチしてました(≧▽≦)
明日からは14時降園で帰ってくるのが15時くらいなのでそろそろ私も仕事を探そうかなと思っております('-^*)/

そうそう以前ダイエーで作ったこいのぼりの陶器が出来上がってきました★
家族4人なので4ひきのこいのぼり。
かわいいでしょ♪

ピエトロ ランチ

20090420214031
20090420214029
20090420214022
今日も幼稚園は午前保育だったので迎えに行ってそのままピエトロへ…
ドラキッズのお友達とランチでした☆ホントりれいのドラキッズのママ友はすごく良い人ばっかりで話しやすくて居心地がいいです(=^▽^=)つばめのときはこんなに仲良くならなかったな(^^ゞ
ピエトロは保育士さんがいるキッズルームがあるので大人たちはゆっくりと出来ました♪
りれいは最初お腹が減りすぎててご機嫌悪かったけど少し食べたら機嫌も良くなりキッズルームに遊びに行ってくれました\(^_^)/しかし相変わらず脱走して、他のテーブルお母さんをナンパしに行ってました(^ε^)つばめは珍しくキッズパスタを全部食べ終わってました(=^▽^=)エライ!!!
おかげで私も気分良く食べることが出来ました♪(*'-^)-☆
ほんとに楽しいひとときでした(≧▽≦)ありがとう、みなさん♪

遊ぶ~

20090419203427
20090419203424
バーベキューである程度食べたら子供たちは海へやっぱり遊びに行きました(^^ゞ
みんなビチャビチャになりながら楽しそうに遊んでました☆りれいはみんなが海に行ってる間は昼寝をしてました…。
起きてから遊具のとこへ、なぜかおもちゃの袋を引きずりながら(b^-゜)そして遊具で遊びだしてすぐバランスをくずして転けたところにちょうど遊具の棒があっておでこをゴチン!!!!たんこぶ作っちゃいました(*^-^)b

そんなかんじでバーベキューは無事終わりました(^-^)とっても楽しかったです☆みなさんありがとう、また行きましょう♪(*'-^)-☆

バーベキュー♪

20090419201907
20090419201904
今日はお友達と小戸公園でバーベキューをしました~\(^_^)/
お肉や飲み物などなど近くのスーパーで買っていざ公園へ!!まずは火をつけるところから…ほとんどきよくんママに頼ってました~、やっと炭に火がつきいよいよお肉や野菜をのっけて焼いて食べて(^_^)vとってもおいしぃ~みんなでワイワイと楽しい~☆
食べるのに夢中になりすぎるとりれいが…いない。よそのテーブルに行きナンパしてたり遠くに歩いて行ってたり…(^ε^)大変!!!
でもそれにも懲りずに私は食べ続けてました(^^ゞほんとダメ親!?
つばめはいつものごとくあまり食べてませんでした、こんなおいしぃのに(^o^;)りれいはウインナーと野菜を少し、食べるより遊びに行きたかったみたいo(^▽^)o
でもほんと楽しかったよ!!!

まっちゃん

20090418225803
20090418225801
最後にヤギや羊にエサをあげたり、リスや豚などの小動物を見て帰ることにしました(^-^)/
帰る途中に『まっちゃん』っていう産地直売の野菜などが売っているとこによりました。そこでスイカがカットされてすぐ食べれるように売っていたのでスイカ好きな私たちは迷うことなく買って食べました(=^▽^=)あまーくてとっても美味しかったよ♪私は二口くらいしか食べれなかったm(_ _)m
今年初めてのスイカご馳走さまでした(^人^)

生キャラメル☆

20090418224700
20090418224658
どんぐり村で生キャラメルづくりも体験しました!
牛乳生クリーム砂糖塩などを混ぜるだけなのですが火加減が難しいようで…
しかも火を使うので子ども向けの体験ではない感じも…と思ったのですがつばめはけっこう楽しんで混ぜ混ぜしてました(^O^)
一時間冷やし固めて出来上がり☆でも私たちが作ったのは失敗だったのかな~スゴく固くて普通のキャラメルみたい…。生キャラメルって私食べたことないんですが柔らかいんじゃないの?でもこれはこれで美味しかったからOKv(^-^)v
レシピもらったからまたチャレンジしてみよう!!

どんぐり村

20090418223622
20090418223617
今日はどんぐり村へ行きました(^-^)/
とっても天気がよくてドライブにも最高でした☆
どんぐり村では芝生の上でゴロゴローってしたり遊具で遊んだり、新しい遊具もあって子ども達が並んでました!!!つばめもお利口さんに並んで待ってましたo(^▽^)oやっと順番がきたときにはホントに嬉しそうでした☆楽しそうで何よりだ~、でも昼ご飯の時つばめはぜんぜん食べないしご飯の途中にトイレに行くとかいったのでかなり怒られました私にヾ( ´ー`)(そんなことで怒らなくてもいいのでしょうが最近毎回ご飯の途中に行くから…なんかお行儀悪い気がして(^~^)イラッとしてました!!!アホな親です)
りれいはりれいで私が飲んでたメロンソーダフロートをほとんど全部こぼしたので怒りました!最近りれいは物を落としたり投げたりってのが楽しいらしくて…( ̄○ ̄;)
もう常にイライラしてる感じ…。いけない親です!
でもウチのチビたち怒られた瞬間はシュンとしてるのですが2、3歩あるくと普段のヤンチャさんに戻ってしまうのです、だから余計イラッとしてしまうことも…でも仕方ないんですよね、あきらめよう(≧▽≦)ゞ

ドラキッズ

20090417220311
幼稚園終わってお昼ご飯を食べたらすぐにドラキッズでした(≧▽≦)
教室に着く前から大泣きで教室に入って最初のお遊びの時間にすでに遊びながら寝てしまったみたいでそのまま最後まで写真の状態でした…(≧▽≦)ゞ
りれい幼稚園で疲れるのはわかるけどせっかくのドラキッズだったのに(^~^)いつになったら慣れてくれるのかな??

こいのぼり

20090417215756
家に帰ってきたりれいつばめ、こいのぼりを見て拍手拍手でした(^O^)
よかった~苦労してセットしたかいがありました(b^-゜)

セット完了

20090417105727
20090417105723
チビたちが幼稚園に行ってるあいだにこいのぼりをセットしました(^O^)/2人とも反応してくれるかな~(≧▽≦)
去年は旦那がセットしてくれたのですが今年はいないので私が…。なんとなくでつけたので落ちたり飛んでったりしなきゃいいけど…(^ε^)
いつ飾ればいいかもわからず、同じマンションのベランダにこいのぼりが飾ってあったのを見て天気もいいし飾りました(^O^)

大泣き(T_T)

20090416204345
20090416204342
お風呂もご飯も早く終わったので布団で遊んでました♪少し驚かせてやろうと布団をかぶってガォ~とかってしてたらりれいくん大泣き(>_<)
それがおかしくて何回もしてしまいました(*^-^)b泣いたお顔も可愛いのさ、りれいくん♪
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
