

どろぼうさん

20090331163233
オレオを食べさせたら口の周りが真っ黒に…
なぜオレオとかチョコを食べたら口の周りが黒くなるのだろう、そういうものに限って食べたがるし…(b^-゜)
キレイに食べれるようになるのはいつの日か(*^ー^)ノ
この顔をみたつばめが一言『どろぼうさん!』

ブルーシールアイス

20090331161739
ブルーシールのアイスがジャスコにあったので食べることに…o(^-^)o
私は大好きなサトウキビを、つばめはバナナとココナッツなどが入った期間限定と書かれたやつにしましたo(^-^)o
りれいには2人のを少しずつおすそ分けしました☆
しかしおすそ分けじゃなく食べる食べるサトウキビはほとんどりれいに食べられてしまいました(^ε^)
でも久しぶりにブルーシールのアイス食べれて良かったです☆
沖縄行きたいな~♪今年の夏はいけるかな??

ジャスコ

20090331155733
20090331155729
パパのいる都城にきてもう4日、こっちに来てからずーっと雨ばっかり(-.-;)
どこにも行けず家でビデオやテレビばっかり見ててりれいつばめもそろそろストレスがたまっているようだったのでジャスコにある室内遊園地みたいなとこに行きました(^O^)/少し狭い…と感じましたがお客さんもそんなにいなくかったので2人で好きなように遊んでました♪私はそのあいだマッサージチェアでのんびり出来ました\(^_^)/
明日からは晴れそうなのでどこか連れていきたいな~☆

お昼寝(-.-)zzZ

20090330134633
今日はなーんにもすることないし、行くとこもないので家でダラダラとしてまーし(≧▽≦)
りれいつばめもお昼寝してますZZzz....

モノランモノラン

20090330085025
おかあさんといっちしょの新しいキャラクターが今日から始まったみたいです♪
なんか変なキャラクター!!
でもりれいつばめは真剣にみてました(b^-゜)
これに慣れるまで時間かかりそう(≧▽≦)ゞ
スプーはもうでてこないのかな?かわいかったのにな♪(*'-^)-☆

ドラえもん

20090329211538
20090329211535
チキン南蛮食べた後にイオンモール宮崎へ行きました。イオンホールでドラえもんと遊ぼうみたいなコーナーがあったので行きました('-^*)/
すべり台や輪投げやボール転がしなどありました、つばめもりれいも楽しそうに遊んでました(=^▽^=)
でも一回ずつ遊んだらチケットも無くなったし、一回遊んだらもういいかなって感じのものばかりだったのですぐにその場をはなれました(=^▽^=)
もう少したくさん遊べると思っていったのにな~、ちょっと残念でした(^~^)
明日はどこ行こうかな~、でもどこに何があるかわからないからなー(^ε^)迷子になりそうだし…

チキン南蛮

20090329210133
今日のお昼には宮崎名物のチキン南蛮を食べました☆
甘酢とタップリのタルタルがのっててものすごーく美味しかったです!!!!
今日行ったお店は『おぐら』というところで、お昼時ってのもあったのでしょうがお客さんも多かったですo(^▽^)o
また食べにいきたいです☆

誕生日プレゼントは

20090329204549
パパからの誕生日プレゼントは救急車のラジコンカーでした(^-^)/
音もリアルに鳴るのでりれいもかなりお気に入り♪
でもビューンって早く走らせたら驚いて逃げちゃってましたよ(*^ー^)ノ

HAPPYbirthdayパパ☆

20090328234555
20090328234551
最初にみなさまいつもブログ見て下さってありがとうございます☆コメントもとっても嬉しいです、が、コメントへのお返事が全然出来てなくてスミマセン(^人^)なんかとっても申し訳なくって…少しずつですがお返事もしていこうと思ってます(b^-゜)


それでは本題へ…今日はパパのお誕生日だったのでみんなでお祝いしました!
パパの家にはオーブンなくてケーキ焼くことは出来なかったのですがせめて手作り風に見せようと、ダイエーに売ってるロールケーキを買ってきてそれに生クリームをベッタリとぬって飾り付けをすれば立派なbirthdayケーキに変身しました!!!
みんなで食べるケーキは美味しかったよ(^O^)

りれいつばめからのパパへのプレゼントは手形入りの絵でした♪パパはとっても喜んで早速壁に張ってくれてました('-^*)/

パパお誕生日おめでとうo(^▽^)o単身赴任で大変かもだけど頑張ってね(^O^)/

お出かけ

20090328164420
雨が降っていたので遊びにいけず結局鹿児島の隼人にできたAZマキオに行きました♪食料品からカー用品、おもちゃ洋服までなんでもそろうデッカイお店です!ちなみに車も売ってます(^O^)
そこでウロウロとしてりれいのお誕生日プレゼントもそこで買ってきました☆
平屋にずらーっと商品が並んでいるので見るのも結構大変でしたヾ( ´ー`)でもそこに行けばなんでも揃うってのは便利かな(^_-)☆

到着。

20090328005842
28日から高速が1000円になるということだったので28日の午前0時に都城のインターを通れるように福岡をでて、やっとパパのお家につきました(^O^)
りれいつばめは後ろで爆睡してたので良かったです☆
一週間くらいいるつもりでーすo(^-^)o
それではつかれたのでおやすみなさい(-.-)zzZ

ドラキッズ参観

20090327172510
20090327172506
初めての参観日でした(^-^)/
りれいはちゃんと授業に参加してるか心配でしたが最初のお遊びが終わったらちゃーんと一人で席についてました☆それにまずビックリ!!
そして始まりの歌が始まるとまだ歌えないけど手拍子してるぅ…、1人でドラキッズに通うようになって3ヶ月こんなにも成長するものかと感心しましたo(^-^)o
私がいたので途中ちょっと泣いたりもありましたが一応授業に参加してる風だったのでひと安心しました(=^▽^=)
安心するとともにりれいの成長が嬉しかった!!!!
りれいよく頑張ったね、これからも頑張ってね~☆

プレゼント

20090326215618
つばめからのプレゼントは可愛いお手紙でした(^O^)
お手紙に書いてある毛虫みたいなのをみてりれいはパパって言ってました☆☆
良かったね可愛いお手紙、来月はお姉ちゃんのお誕生日だから今度はりれいが書いてあげようね(*^-^)b
パパとママからのプレゼントはまだ用意してなかったから今度おもちゃ屋行って一緒に決めようね(^^ゞ

HAPPYbirthdayりれい♪

20090326215240
20090326215238
しつこいようですがりれいの誕生日!!!
なので晩御飯はCOCO'Sに食べに行きました(^-^)/COCO'Sはりれいのお気に入りというかつばめのお気に入りかな~、ドラえもんだからね(^O^)
そこでお子様ランチをペロッとたいらげ、お姉ちゃんのお子様ランチも半分以上もらって食べてました(^ε^)
ものすごい食欲で…でも主役がたくさん食べてくれて良かった(=^▽^=)
そしてウチに帰ってきて買っておいたケーキ食べました!ケーキもクリームをペロペロと食べてました☆あの小さい体のどこに入ったんだろうとビックリでした(≧▽≦)
りれい二歳の誕生日おめでとう、強くて優しい男の子になってください!!(なんか矛盾してるかな!?)

ラブラブ

20090326213201
つばめは今日はしゅんくんとラブラブでした♪
素直になんでも聞いてくれるしゅんくんが可愛かったみたいでずっと手をつないでました(^O^)
しゅんくんも嬉しそうに手をつないでいたのが印象的でした(^-^)
可愛かったなー♪

りれいがつばめと手をつないでくれるのはいつかなー???
まだまだ嫌がるのよね(^ε^)

サプライズ(^_-)☆

20090326212701
今日はりれいの誕生日だったので一緒に動物園に行ったお友達がお祝いしてくれました(=^▽^=)
私は何も知らなかったのですが、プレゼントやお花、パーティー用の帽子まで用意されててビックリ!!!!!!
超感動だよo(^▽^)o今まで自分の誕生日でもこんな感動したことない…ってかこんなにお祝いされたことないのに、りれいは幸せ者だな~o(^▽^)oりれいは覚えてないかもしれないけど私には一生忘れられない思い出になりました☆動物園でっていうのがまたいいじゃない(=^▽^=)このお祝いを企画してくれたつうさん、それに賛同してお祝いの準備をしてくださった皆々様ありがとう☆☆☆
そうそう、しょうゆさんはケーキまで焼いてきて下さって、嬉しい(*^_^*)ロウソクもあったのでみんなでフゥーして美味しく頂きました♪
ありがとう(^人^)
ほんっとにありがとう☆

※感激しすぎて何書いてるか自分でも良くわからなくなってます、すみません(b^-゜)

☆動物園☆

20090326211113
今日はりれいのお友達と動物園に行きました♪(つばめも幼稚園春休みなので一緒で~す!!!)
天気も良くて桜も満開でなんかもうそれだけでHAPPY(≧▽≦)
みんなでまずはぞうさんから見ていき、いろんな動物を見ました(^-^)りれいつばめも大きな動物にビックリ!写真はみんなでモルモット見てます(≧▽≦)ゞ子供的には柵の向こう側にいる動物よりも身近にいて触れそうな距離にいるウサギや亀やモルモットなどが良かったようです(b^-゜)可愛かったもんね~♪
みんなでその辺にいる鳩おっかけたり、豆汽車にのったりとっても楽しかったようです(=^▽^=)
私も楽しかったです♪

カフェ ジネン ザ スタイル

今日はりれいの検診や予防接種などがあったのでつばめは幼稚園にお預かりをお願いしました♪
なのでお昼はまたまたランチに行っちゃいました(≧▽≦)ゞ
今回は友達が見つけてきたカフェ♪
写真を撮れば良かったんですけどね~、料理が目の前にくると写真撮るの忘れちゃいますね(^_^;)
すごく感じの良いカフェでお料理も美味しくって今はケーキも100円☆
また行きたいなーo(^-^)o

でも30日のももち浜ストアに出るみたいで…、お客さん多くなるんだろうな~(^ε^)
あんまりお客さん増えないで欲しいな(b^-゜)そんなこと言っちゃお店の人に悪いか(^^ゞ

20090325220212
桜の並木道。今満開でとってもキレイです♪
これを見てりれいは『キレイ』っていってくれました(^O^)
たぶん私が綺麗だね~、綺麗だね~を連発してたから、真似して言ってただけだと思うけど…
桜指差して『キレイ』って言ってくれるりれいみて嬉しくなっちゃったな~(≧▽≦)
色んな物を見たり聞いたり体験したりして感動出来る子になって欲しいな…

二歳検診

20090325215033
明日で二歳のりれい。二歳児検診にいってまいりました、あと予防接種も(^-^)
久しぶりの小児科でしたがニコニコな、りれいでした☆
身長、体重など測定されて体をいろいろ触られてもニコニコ(=^▽^=)
そして、『おめめはどこ?』と聞かれいつもはちゃんと目を指すのですがなぜか耳を指してニヤリ、先生も『まぁ分かってるみたいですね~』って笑顔にごまかされてました(≧▽≦)ゞ
そして注射、いつも泣かないのでそんなに心配もしてなかったのですが、終わった後に一言『いたい』って言ってました…。
りれいは『いたい』って言葉を言うとみんなが大丈夫?って優しくしてくれるのも知ってるんですよね~、だからちょっとでも痛いを連発するよ!!!
これも成長なんやろな(^-^)

ちなみに体重10.8キロ、身長80.2センチでしたo(^▽^)o
順調に育っているようです♪(*'-^)-☆

写真は待合室でのりれい。

踊ってます!

20090324210428
お姉ちゃんのダンス教室でまた踊ってました♪
先週も踊ってたってブログには書いたけど写真はのせてなかったので今日は撮ってきましたよ!!!
もう少し先生の言うことが聞けるようになったらりれいも行かせようかな(^ε^)
姉弟ダンサーにでもなってくれんかのー(≧▽≦)

またまたカラオケ。

20090324205258
20090324205252
土曜日にお友達のお別れ会でカラオケ行ったのですが子供だけが歌ってて余り歌えなかったので今日もカラオケ行っちゃいました~o(^-^)o

最初は3人で行こうかとも思ったのですが誰かと一緒がいいなって昨日も一緒に遊んだお友達を誘ったら喜んでOKしてくれたのでラッキー!!!
子供も自分の好きな曲を歌い、親も自分の好きな歌を歌い楽しめたんじゃないかな(=^▽^=)♪

また一緒に行こうね☆
写真はかなり暗かったのでブレてます(T_T)

春休み

20090323210924
幼稚園は20日に終業式があったのでもう春休みですよ(^ε^)
今日はお友達の家にお招き頂いたので行ってきました~☆
とってもおしゃれでキレイでモデルルームのようでした(^O^)
しかしりれいつばめはそんなことはお構いなしにおもちゃをジャーとだして好きなように遊び始めちゃいました…(b^-゜)あんまり乱暴にして傷つけないでよって感じでした(^~^)お友達のママはいいよ、いいよって言ってくれたけどやっぱりね~(-з-)
お昼はまたまたみんなでピザ食べて、親はおしゃべり、子供は遊びを楽しみました☆(人形のぽぽちゃんの取り合いで喧嘩もしてたけど…)
ほんととってもたのしかったです!!!
ちょっとりれいがグズグズだったので皆様にはご迷惑おかけしちゃいました(*^-^)b
またみんなで遊ぼうね!!

お弁当

20090322194145
パパは夕方には帰っていったのでパパと一緒に晩御飯までは食べれませんでしたo(_ _*)o
なのでパパには帰る途中に食べれるようにお弁当を作ってあげました☆お弁当は自分たちの分も作って晩御飯はそれでした!!!中味は余りに質素なので紹介するのはやめときます(≧▽≦)ゞ
パパはチビ2人をお風呂に入れてくれたりしたので助かりました、ありがとう♪

ボールプール

20090322191802
20090322191800
20090322191757
パパと一緒にクイズモールのボールプールに行きました☆
久しぶりにパパと遊べて二人ともとっても楽しんでたみたいです(=^▽^=)
私はその間一人で買い物してました☆
つばめはボールが当たって痛いとかって言って泣いてパパにかなり甘えてました(≧▽≦)ゞりれいも抱っこ~とか言って甘えてたのでパパはすっごく疲れたかもな~、お疲れ様ヾ(≧∇≦*)ゝ

いとこのお家

20090321235658
そして晩御飯も一緒に食べました☆
晩御飯のときにはみことくんも起きてきて一緒に食べれました、でも寝起きでちょっとご機嫌斜めだったかな~(^o^;)

そして帰ろうかなーとした頃にりれいつばめもみことくんもテンションあがっちゃって(((゜д゜;)))なぜもっと早くにテンションあげないのさ(^o^;)
そんなこんなで夜遅くまでお邪魔しちゃいました(≧▽≦)ゞ
ありがとう、また今度ゆっくり遊びに行かせてね~☆

☆まなくん☆

20090321235311
20090321235308
りれいつばめにいとこがもう一人増えました(=^▽^=)
なので今日会いに行ってきました♪
パパも都城から帰ってきたので一緒に…。
りれいつばめはいとこのウチに行くのをすごく楽しみにしてましたよ~、そして着いたら赤ちゃんを見るのもそこそこにおもちゃで遊び始めちゃったよ~、『ちょっとあんた達赤ちゃん見にきたんじゃないの~?(^~^)』
みことくん(まなとくんのお兄ちゃん)はまだお昼寝中でした(b^-゜)
まなとくん(赤ちゃん)はとーっても可愛かったですよ~、抱っこしてても結構バタバタと動いて元気いっぱいでした☆泣き声も力強くて元気いっぱいの男のこになりそうな感じでした(=^▽^=)
りれいはバタバタと動く足が気になったらしく力強くつかまえようとしてたのでちょっとヒヤヒヤしてしまいましたヾ( ´ー`)

お別れ会

20090321144339
幼稚園のお友達のお別れ会がカラオケでありました(^O^)
みんなでワイワイ食べたり歌ったりしゃべったり…
歌は子供たちが幼稚園のお遊戯会や音楽会で歌った歌を元気よく、歌ってくれました(≧▽≦)
短い時間ではありましたが楽しいじかんが過ごせましたv(^-^)v

赤ちゃん

20090320205436
あやちゃんとこにはもうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、もうカワイくてカワイくて(*^o^*)
可愛いと思っていたのはりれいつばめも同じだったようでつばめはヨシヨシをしたり抱っこさせてもらったりすっごく嬉しそうにしてました☆りれいはなぜかお菓子を食べさせようとしたり、チューしようとしたり、可愛がってあげてるんだろうけど見てるこっちはもう~、遠くから見ててよって感じでした(*^ー^)ノ

お友達のお家へ

20090320204618
今日はあやちゃんのお家に遊びに行きました☆
きよくんくるみくんも来ていてとても賑やかでしたv(^-^)v
最初は仲良く遊んでいたのですがやっぱりずっと仲良くとはいかず喧嘩したりもしてましたヾ( ´ー`)
でもひさびさにあやちゃんのお家で遊べてとても楽しかったみたいです♪
お昼にはピザを食べお菓子もいっぱいあったりして私も幸せでした(≧▽≦)
遅くまで遊ばせてもらっちゃってありがとうございました(^O^)/
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
