

出来た~!!!

20090130215815
りれいくん、シール貼りがとても上手になってました(^-^)いつもはぜんぜん違うところに貼ったり、手にくっついたままグチャグチャってしてしまったりだったけど今日のりれいくんはなんだか集中していて貼るべきところにちゃんと貼っていました(((゜д゜;))) いったいどうしたんだ、と思ってしまったけど成長したのよねきっと…(≧▽≦)
ドラキッズでも大きい小さいってのはちゃんと解ってますよって先生に言われました、ほんとかな~!?と思いつつも誉めてあげましたo(^▽^)o
りれいもがんばってるな~♪私もなにかがんばらなくちゃv(^-^)v

20090129163030
雨の中、カッパきて耳鼻科まで行ってきました(^O^)/(鼻水でてたので…)
水たまりをジャブジャブととっても楽しそうでしたo(^-^)o
ちゃーんと行きも帰りも歩いたのでおりこうさんでした(*^ー^)ノ
鼻水はたいしたことなかったのでよかったです☆
私も喉が痛くて診てもらいました、かなり赤くなってるみたいです。。。はやく治ればいいな(^ε^)

☆お天気☆

20090129000237
天気よかったのでお姉ちゃんのお迎えに出る時間の30分前に家を出て公園で少しだけ遊びましたo(^-^)o砂遊びしたりすべり台したり、自分でやりたいように遊んでました(^O^)
今度はゆっくり遊びにこようね!!!

うんちくんグミ

20090127181413
駄菓子屋でお菓子をたっぷりと買いました(^-^)/
りれいが選んできたのはうんちくんグミ(≧▽≦)なぜそれを…
というわけでおでこに貼っちゃいました(=^▽^=)
晩御飯前だと言うのに駄菓子全部食べちゃいました。晩御飯あんまり食べないかもな~しまったなヾ( ´ー`)

赤ちゃん

お友達のところに赤ちゃんが産まれたので会いに行ってきましたo(^▽^)o
ものすごーく小さくてちょー可愛かった~☆☆
りれいつばめもこんなんだったのかなーって懐かしくもなりました(^O^)
赤ちゃんは見てるだけで幸せになれるねー♪
赤ちゃん欲しいと思ってしまうけどやっぱり妊娠してる期間はなにかと大変だし産むときは痛いし、それ以上に人ひとり育てるってのは大変(^ε^)
今はりれいつばめで手一杯でーすヾ(≧∇≦*)ゝ

20090125224908
昨日から雪の福岡。今朝も車のうえに積もってたし、大粒の雪も降ってたのでりれいつばめは『雪で遊びた~い。』とパパと公園へ遊びに行ってました(^O^)/
ミニ雪だるまも作ってきてましたよ☆
洋服はベチャベチャに汚れてるし手も冷たくなってたけど2人ともすごく楽しかったみたいでニコニコでしたo(^▽^)o

うみたまご

20090125090404
20090125090401
霧氷を見に行った後には水族館に行ってきましたo(^-^)o
いろんなお魚がいてとっても楽しかったです☆
りれいはウロウロ歩いて回って追いかけて行くのが大変でした!!!
つばめはクラゲがお気に入りだったみたいです♪
りれいはせいうちやあざらしが泳いでる姿を見て寝てると思ったみたいで床にゴローンとして『ねんねー』って言ってました(=^▽^=)
とっても楽しい水族館でした☆


霧氷

20090124224711
今日は別府ロープウェイに乗って霧氷を見に行きましたo(^▽^)o
あたり一面真っ白で葉のない木に氷の花が咲きとっても綺麗でした☆☆
-10℃だったのですが天気が良く日差しが暖かかったのでそんなに寒くありませんでした(=^▽^=)
りれいつばめも雪に大興奮!!!!いっぱい歩き回ったり、雪投げしたり雪でお山作ったりして遊んでましたo(^▽^)o

別府温泉へ

20090123221721
20090123221719
20090123221717
20090123221714
つばめの幼稚園とりれいのドラキッズが終わってから家族4人、別府温泉へと向かいましたo(^▽^)o
今回の旅行はパパの送別会という名目ででかけました(=^▽^=)
半露天風呂付きの部屋にお泊まりです☆部屋の写真の窓の外がお風呂になってます!
風呂付きのお部屋は以前から私が泊まりたくて泊まりたくて(=^▽^=)ちょっと奮発しちゃいました♪
お料理もボリュームバッチリ、味もバッチリでした(^O^)
部屋にお風呂あるといつでも気兼ねなく入れるのがいいですねーv(^-^)v
源泉掛け流しなのでかなり熱いので水と混ぜるのがちょっと面倒でしたが…。
明日帰るまでにまだいっぱいお風呂入ろうっと(*^o^*)

久しぶりに…

昨日くらいからくしゃみ鼻水になってしまい今朝はのども少し痛かったので病院ってものに行きました(^-^)/
りれいつばめを連れていくことはあっても自分が診察されることはほんと何年かぶりでした(^O^)
いつもは市販の薬で治すのですが、実は明日、別府温泉に行くので風邪がひどくならないように早めに行きました(^ε^)先生もそんなにひどくないですねーって感じで診察してくれましたo(^-^)o
風邪ひどくなりませんよーに!!!
その後りれいの結膜炎の薬をもらいに眼科へ目の周りまで赤くてかゆそうです(^O^)
これもはやく治りますように(*^-^)b

保育参観

20090119134943
20090119134941
20090119134938
今日はつばめの保育参観でした☆
璃礼と行ってきました(^-^)/
朝のお始まりそしてマラソン、体操教室、制作、給食までぜーんぶ参観してきましたo(^▽^)o
璃礼がいるのであまりゆっくりと見ることは出来なかったけど、つばめちゃん一生懸命頑張ってました☆
縄跳びも上手だったし制作も先生に教えてもらいながらとっても上手に作ってました(=^▽^=)

帰ってきました(*^o^*)

20090118201312
パパが鹿児島から帰ってきました(^O^)
2週間ぶりくらいに会うパパにりれいつばめは大喜び☆
二人ともパパにべったりで抱っこやおんぶやお馬さんなどなどしてもらって遊んでましたo(^▽^)o

やっちまったな(^ε^)

20090117205116
プラレールのモーターの部分をスイッチ入れたままで頭に近づけたみたいで髪がからまったって大泣きしてました(・ω・)
それは危険ですって注意がきの説明書もわざわざあったのにやっちゃいました(-o-;)
まだ璃礼は髪を一回も切ってないのでこれを外すためだけに切るのはもったいないと少しづつ絡まりをとっていきはずしました。ほんとバカなりれいくんです(-_-メ

USランド春日 part2

20090117183323
20090117183320
カラオケもあったりして、つばめは恥ずかしい(個室になってないので結構つつぬけ…)といいながら何曲も歌ってました(≧▽≦)

USランド春日店へ

20090117153108
20090117153106
20090117153103
寒いし家にいてもすることなかったので初めてココにきました(^-^)/
土日祝パックでつばめは3時間1000円保護者は500円、りれいはタダ(3歳以下なので)で中の遊具やゲームなど使い放題。途中退場もOK!2人とも3時間まるまる遊んでとてもたのしそうでした(=^▽^=)私もマッサージ機したりゲームしたりけっこう楽しんでました☆
土曜日だったけど人も少なかったので良かったです(^_-)☆
しかも会員登録料の300円もタダだったのでラッキー(^O^)

ほめられてたー☆

20090116174901
さっき、つばめを幼稚園にお迎えに行ったのですが先生に『つばめちゃんは賢いですよね~』って言われました。そんなことはないはず…なぜ?と思って聞いたらピアニカをひく練習をしてるみたいなのですがとっても上手にひいているし、始めてひく木琴でもピアニカで習った曲をそのままひけたらしいのです(^-^)
まぁ音楽は好きだからな~♪
幼稚園ではきっとお利口さんを装っているんだろうな(≧▽≦)
でも先生がいうに、たまーに抜けてるとこもあって面白いと言ってました。今日も洗剤のことをずっとぜんざい、ぜんざいと言ってたらしく先生もウケてました(^_-)☆

疲れたかー(≧▽≦)

20090116173330
りれいくん今日のドラキッズももちろんママと離れて一人で行きました(^-^)やっぱり離れるときは寂しかったみたいで泣いてしがみついてるのを先生に引き離されて行きました(=^▽^=)
でも迎えに行ったときは泣いてなかったです\(^_^)/私の姿が見えると『ママ~』ってちょっと泣いたけど…
先週よりだいぶ進歩したようです☆
この調子で来週もガンバレ!!!

イェーイ!!!

20090115170608
サングラスにギターを持ってノリノリなりれいくんです(≧▽≦)

今日のおやつ

20090115165859
食パンでサンドを作るときにミミだけが残ってどうしようかなと思っていたのですが、揚げて砂糖をまぶしてラスクにしてみました(^-^)
サクッとしててとっても美味しかったです☆
りれいつばめもよく食べました(^O^)

今日はOK!

20090115081947
こないだのお弁当は冷凍食品ばかりだったので今日は冷凍食品を使わず作りました☆
玉子焼きにウインナーに昨日の晩御飯の残りのスパゲティ(^O^)
いっぱい食べてきてね(*^ー^)ノ

ぜんざい

20090114214757
20090114214755
つばめを迎えに外で待ってるだけだったのですがとっても寒かったので帰ってすぐあんこでぜんざいを作っておやつに食べました☆
からだも暖まったしおいしかった~(^O^)

公民館サロン

寒かったけど家にいてもなんもすることなかったのでサロンへ行きました。寒かったからかやっぱり来てる人は少なかったです(^ε^)
でも璃礼はのびのびと遊んでました☆しかし…私がちょっと目を離したすきにお友達とおもちゃを取り合ったみたいでお友達に噛みついてました( ̄□ ̄;)!!私はまた平謝りするしかありませんでした(^_^;)
璃礼くんお友達とは仲良くね~!!!どんな風に言ったらわかってくれるのかなー?今の私の悩みです(+_+)

ダンス教室♪

20090113213051
今年に入って初めて公民館でのダンス教室でした(^-^)
つばめは久々のダンスとても楽しかったみたいで一生懸命してました☆いつも終わりの方に近づくと疲れて動きニブくなるけど今日はそんなこともなく最後まで一生懸命してました(=^▽^=)
りれいはというとお姉ちゃん達に混ざって少し真似したりしてたけど結局邪魔になっていたので部屋の外で遊ばせたりお菓子を食べさせたりしてましたよo(^-^)o
ダンスしてるつばめの姿をゆっくりと見ていたいな~!!!!

今年初だというのに…

20090113084044
幼稚園のお弁当、今日が今年に入って初めてでした(^-^)
なのに…冷凍食品ばかり詰め込んじゃいました(=^▽^=)しかもなんか可愛くない、今度はちゃんと可愛いの作るからね(^o^;)
ちなみにつばめ的にはお弁当箱がおnewだったのでそれで大満足だったみたいv(^-^)v

やまとの湯へ

20090112191445
20090112191443
今日はどこにも行かずのんびり過ごしていました。そして夕方お風呂に行こうということになり行ってきましたo(^-^)o
休みだから多いだろうと思い3時半すぎには家をでたんですがもうすでに多かったです(^ε^)
でも広いお風呂は気持ちよかったです♪りれいつばめも気持ちよさそうにつかってました☆
お風呂を出たのが5時頃、ちょっと早いかなと思ったのですがお腹すいたって言ったので夕食も食べて帰ることにカレーとざるうどんを頼んだのですが、りれいつばめがバクバク食べたので私はちょっと物足りなかった…。なので帰りにサニーでお菓子を大量に買っちゃいました(≧▽≦)ゞ
お風呂だけ入って帰ってこようと思ったのに…無駄遣いしちゃったなー(>_<)

消防車にも…

20090111220034
食べ終わった後、りれいつばめはお友達と遊んだり消防車に乗せてもらったりして楽しんでました(^O^)
その後雨に濡れながら家まで帰りその後も家でお友達とワーギャー言って遊んでました(=^▽^=)
さすがに疲れたのかお友達が帰った後はすぐねちゃいました(-.-)zzZ

ぜんざいも…

20090111215428
公民館ではぜんざいも用意されていたのでいただいてきましたo(^-^)o(こっちがお目当てだったりして(≧▽≦))
とってもおいしかったでーす♪

どんと焼き

20090111214740
20090111214737
近所の公民館でのどんと焼きにお友達も一緒に行ってきました(^-^)/
寒かったのですがこういう行事に参加するのもいいかなと思い正月飾りを持って公民館へ!
到着したころにはもう火入れしてあってそこへ持っていった飾りを投げ入れました。璃礼は竹がパンって焼けて割れる音が怖かったみたいで泣いてました(T_T)
火のそばは暖かかった~☆小学生は書き初めの習字も火に投げ入れて字の上達を願ってましたよ!

水族館のはずが…

20090110180434
20090110180431
朝寒かったけど雪も降ってないし水族館へ行こうと三人で出かけました(^-^)/
到着して魚を少しみてイルカのショーも少し見てお腹すいたって言うから昼ご飯食べようと店へ…そこで事件は起きました∑( ̄口 ̄)つばめがおしぼりを破ろうとした勢いで水をこぼしたのです、それだけなら『バカ!!!』ですむのですが水は勢いよく隣の席の人へ、コートとか結構ビチャビチャ。なのにつばめは謝ることもせず知らんぷり、それで私キレました(`・ω・´)隣の人は良い人だったので『いいよー』って言ってくれました(^O^)
イライラしたので注文したご飯も食べずお金だけ払って水族館をあとにしました。
でもお腹減ってたのでイオン香椎に行きお昼を食べウロウロしてました(^ε^)太鼓のショーがあって2人も叩かせてもらってちょーご機嫌でしたo(^▽^)oつばめは反省の色なし、もうちょっと反省してシュンとしとけよって感じいつも…、だから余計イライラする!!!
璃礼はイルカとか魚とかすごい嬉しそうに手たたいて見てたからもっと見せてあげたかったのに…バカ姉のせいで。
年間パスポート買ったから今度は璃礼と2人で行こうっと(^_-)☆

はやっ(((゜д゜;)))

つばめは今日幼稚園お残りさせて迎えに行ったのが17時頃でした。帰ってきてから着替えて少し遊んですぐ寝てしまいました、18時前でした。早すぎる(≧▽≦)ひさびさのお残りで疲れたのか…?
そして璃礼は晩御飯食べて私が片付けをしてるあいだに寝ちゃってました。19時30分でしたf^_^;
璃礼は何に疲れたんだ?ドラキッズで大泣きして疲れたのかも?!
2人とも早く寝てくれたおかげで私は1人でゆっくりとお風呂に入ることが出来ましたv(^-^)v
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
