

じいじと仲良し☆

20081231194938
回る椅子にのってグルグルまわしてもらって遊んでまーすo(^-^)o

パパの実家へ

20081231184339
今日はパパの実家で大晦日です☆
みんなでご飯を食べてテレビをみたり楽しんでますo(^▽^)o

お手伝い。

20081230221937
ばあちゃんのお手伝いもしました(^O^)
卵をむいてました(=^▽^=)

ばあちゃん好き~♪

20081230213202
つばめはお風呂もばあちゃんと一緒にはいって寝るのも一緒に寝るそうですZZzz....

じいじばあばの家へ…

20081230212617
今日は自分の実家にお泊まりでーす(^-^)/
りれいつばめもじいじばあばと一緒でテンションあがりまくりです☆

行ってきまーす(^-^)/

20081230212258
今日鹿児島に帰りますo(^▽^)o
荷物もたっぷりです。
パパは一足お先に帰ってるので今日は私の運転でーす(=^▽^=)
自宅の玄関には正月飾りもかざって新年を迎える準備バッチリです☆

おやすみZZzz....

20081228233600
二人で仲良く腕を絡ませて寝ちゃってましたよ(*^o^*)

やっと…

20081228151421
今日年賀状だしてきました(^-^)
年内に出せて良かったです(^O^)
実家の分は持って帰ることにしました、そのほうがはやく渡せるかと思って…

ちょっと公園へ

20081228150328
天気がとってもいいですね~(^O^)
掃除をすませたらもうお昼だったんですが、外遊びしたそうだったので公園に行って少しだけ遊びました(=^▽^=)ブランコに滑り台に砂場になわとびにボール遊びをしました(*^-^)b
短い時間だったけど体動かせて楽しかったみたいでよかったです(≧▽≦)

もうすぐお正月

20081227220904
20081227220902
というわけで私日々少しずつ大掃除を頑張っております!!!
普段適当にしか掃除してないせいか結構汚れてて悪戦苦闘しております(^ε^)今日は窓拭きとベランダの掃除と物置のように普段から使ってる部屋を掃除しました。ゴミもたくさん、私なんでもかんでももったいないとか後で使えそうととっておくのでいけないのかも…。
後はトイレと寝室を掃除すればいいので今年は年内に綺麗になりそうです(^O^)
そして年賀状、きのうつばめにも書かせたから今日出そうと思ったのに忘れてましたヾ( ´ー`)なので明日かな…。

私が掃除をしてるあいだチビ2人仲良く遊んでいるので助かってます☆こういうときばかりは幼稚園休みで良かったなっておもいますよね(≧▽≦)
そんな2人サンタさんにもらったWiiミュージックでまたまた遊んでました、でも璃礼がゲームしたいというよりはリモコンに興味があるみたいで取り上げると大泣きなのでつばめも少し困ってて『璃礼が寝てからしようか』って感じになってます(*^-^)bでもそれだとつばめの寝る時間が遅くなるよ~(-.-;)

パン完成!

20081227002308
20081227002306
成形は簡単に型抜きでしました。
そしてまた発酵させてついに焼きに入りました(*^-^)b
発酵であまり膨らまなかったのでどうかなと思ったけど美味しそうに焼けました♪(*'-^)-☆つばめも大興奮でした。作ってる途中もパンの匂いするねーとか、粉からパンはできるんだねーとか嬉しそうでした(^_-)☆
パンは今日の晩御飯にシチューと一緒に頂きました。やっぱ手作りってだけですごく美味しい気がしました(≧▽≦)
私パンは電子レンジで作る簡単パン作りしかしたことがないのでかなり時間がかかるなーって思いました。トータル2時間くらいかかったかな(^ε^)
親子で一緒にできるこういうおもちゃはいいね♪
メロンパンとかチョココロネとかの作り方ものってたからまた今度つくろうねp(^-^)q

こねパン

20081227000723
20081227000718
じいちゃんばあちゃんからのクリスマスプレゼントに貰った『こねパン』でパン作りしました(^-^)/
材料を入れてクルクル回して混ぜてオーブンで発酵させてって感じで作っていきました☆
つばめは楽しいらしく終始ご機嫌(=^▽^=)

つづく…

サンタさんから

20081225145126
20081225145123
今朝起きてすぐりれいつばめはテンションあがりまくりでした。サンタさんからWiiとプラレールを頂いたからですo(^-^)o
朝食をとることもせずそれぞれ遊んでました、Wiiは私も欲しかったから一緒になってかなり遊びました。Wiiミュージックをしたのですが超楽しいです♪
コントローラーをふるだけなのでつばめはもちろん璃礼も出来ました!
こういうゲームだと家族で楽しめるからすごくいい!!!
夜はパパも一緒にするのかな!?パパはプラレールのほうがいいかもね('-^*)

老人ホームでダンス

20081225142456
ダンスを始めてから始めて人前で披露したつばめちゃんo(^-^)o
少し緊張気味でしたが普段通り元気いっぱい踊ってました☆
私はビデオをバッチリ撮ってきました(^ε^)つばめの初舞台だからね~(^_-)☆
なのでブログ用に写メ撮ろうと思ってたのですが、最後の集合写真しか撮れませんでした。しかも逆光だったのでイマイチ(^~^)
璃礼は抱っこひもで抱っこしてたら寝てしまってました。それを抱えたままビデオ撮影、今日は私も頑張ったよ、誰か誉めて~(^-^)

今日がんばったつばめへのご褒美はポケモンのハッピーセットでした(*^-^)b

就寝。

20081224234522
プレゼントも貰って大満足な2人はやっと寝ました(-.-)zzZやっとって言っても10時には寝たけどね。
璃礼はよっぽど電車がうれしかったのか手ににぎったまま寝ちゃいましたZZzz....

おやすみなさい。

プレゼント!

20081224234125
のぶじいちゃんときよみばあちゃんからクリスマスプレゼントが届き大喜び☆
ちなみにつばめにはこねパン(パン作れるやつ)、璃礼にはプラレールの電車!
ほかに洋服とお菓子のブーツも…
大満足の2人(=^▽^=)早速璃礼は電車を手にいろんなとこを走らせてました。(まだ線路がないのです、今夜サンタさんが持ってくる予定です。)つばめはいつパン作る?とか説明書みてどのパン作る?とかって早くパン作りたいみたいですo(^-^)o
ありがとうじいじばあば、璃礼もつばめも大喜びだったよ☆☆

メリークリスマス♪

20081224232455
パパが帰ってきてからクリスマスパーティーを始めました(^O^)/
今夜のディナーはかなり奮発してステーキでした☆りれいつばめにはチキンを…。しかしつばめはステーキの方が良かったみたいでステーキをパクついてました(^O^)
りれいはまだみんなで乾杯もしないうちからチキンを手にとりガブリッ!!あまりの勢いに私はあ然としてしまい写真とり忘れてしまいました(^o^;)
パパも久々のステーキをとってもおいしそうに食べてました(璃礼の面倒もみながらね。)
その後はケーキも食べてとっても大満足でした(≧▽≦)ケーキもとってもおいしかったでーす♪(*'-^)-☆

クリスマスケーキ

20081224155232
20081224155227
完成しました★どうですか?おいしそうでしょ(*^o^*)
いちごがところどころ白いのは2人ともいちごをねかせて飾りつけていたので後から私がおこしたからです♪
中には桃とミカンもはさんでありまーす(^O^)
今夜食べるの楽しみ(´∀`)

☆ケーキ作り☆

20081224154853
クリスマスイブということでケーキを作りましたv(^-^)v
スポンジの部分は私が焼いてデコレーションをりれいつばめにお願いしました★クリームを塗って果物をのせてだったので絶対散らかすだろうなと覚悟のうえでさせてみました(b^-゜)だけどいがいやいがいなかなか上手にそんなに散らかさずにしてくれました(≧▽≦)
りれいは果物のつまみ食いしてたけど…クリームは舐めることなくスポンジにつきさすようにぬってましたよ(^ε^)かなり真剣でした♪
さて出来上がりはどうなったでしょう???

ダンス教室

20081223202238
20081223202235
今日は祝日なのでホントはダンスお休みの日なのですが、以前もブログに書いたように25日に老人ホームで踊るので今日も練習でしたo(^-^)o
本番の衣装も着て踊ったのでつばめのテンションはあがりまくってノリノリでした♪本番もがんばってくださーい(^O^)/

セルフレジ

20081222172440
ジャスコのレジに自分でお会計するレジがあったのでお店屋さんごっこが大好きなつばめちゃんにしてもらいました(^-^)/
最初ははじめてのことなのでちょっと緊張しながらしてましたが慣れると『楽しいね(^O^)』とノリノリでした☆
たしかに楽しい♪
またセルフレジがあるお店があったらつばめにさせてあげようっとo(^▽^)o

冬至。

20081221222325
20081221222322
今日は冬至なのでかぼちゃの煮物を作ってお風呂はゆず湯にしました(^O^)
かぼちゃの煮物は美味しかったみたいでつばめは全部食べてくれました♪
ゆず湯はとーってもいいにおいがして気持ち良かったです☆りれいつばめもゆずをむにゅむにゅと触ったり匂いかいだり遊んだりして楽しそうでしたo(^▽^)o

サンタさん

20081221184036
昨日植物園でクリスマスの飾りを作りましたo(^▽^)o
家でワタやビーズをつけて完成させました☆

お姉ちゃんのパンツ

20081221183401
昨日の夜お風呂に入る準備をしてパンツとパジャマをソファーの上に置いてたらなぜかりれいがつばめのパンツを一生懸命はこうとしてました(^-^)
なのでパンツをはかせてあげたらとってもご機嫌になりました★

ゴリラ椅子♪

20081220221223
ゴリラの座れる彫刻があったので2人でパチリ☆
私が間違っておさるさんのポーズをしてしまったので2人ともおさるさんのポーズになっちゃいました(b^-゜)
動物園から帰ろうとしていたらつばめにふと『動物さんたちはどこに帰るの?』って聞かれたから『動物さんはずーっとここにいるんだよ』って言ったら『かわいそうだね。』ってふと言いましたf^_^;
確かにほんとはひろーい場所で走り回ったりしたいだろうにって思っちゃいました(>_<)つばめはそこまで深くは考えてないんだろうけどね(=^▽^=)
最近土曜日がパパお休みなので家族でお出かけできてとても嬉しそうなりれいつばめですo(^-^)o今日もすごく楽しそうに遊んでました☆

動物園へ

20081220210414
20081220210409
天気も良くて暖かかったので動物園へ行きました(^-^)/
璃礼は初めての動物園。登り下りが結構激しいから自分で歩いてくれるかな~と思ってましたがそんな心配をよそに1人でウロウロと歩いてましたo(^-^)o
動物を見つけると葉っぱを拾って食べさせてあげようとしてました(柵があるから絶対届かないのに…。)
ゴリラを見たときは『パパ』って呼んでました(=^▽^=)ほんと座ってる姿も寝てる姿も後ろ姿もちょーソックリ!!!
象を見るのも楽しみにしてたのですが、象のお家を作る工事をしてて見ることが出来ませんでしたヾ( ´ー`)

終業式

つばめの幼稚園は今日が終業式でした。つばめは幼稚園が大好きなので『なんで明日から幼稚園休みなのー(-з-)』って文句言ってます!
26日までは幼稚園お預かりもしてくれるみたいなのでお預けしてもいいかもo(^-^)o
つばめちゃん、楽しいクリスマスとお正月を過ごそうね(*^-^)b

☆イルミネーション☆

20081219223845
20081219223840
天神にイルミネーションを見に行ってきましたo(^-^)o

とってもキレイなイルミネーションにりれいもつばめも大興奮!!!りれいなんかじっとすることなくずーっとウロウロして明かりを見て喜んでました(=^▽^=)
写真とりたかったのにじっとしないからなかなか撮れませんでしたヾ( ´ー`)
だから挙げ句の果てにはベビーカーに璃礼を乗せて動けなくしてから写真とりました(≧▽≦)ゞ
イルミネーションの会場でミニライブみたいなのもやっていたのですが璃礼はのりのりで手拍子して見てました♪つばめは手拍子はしてなかったけど最後まで聞きたいといって終わりまで聞きましたo(^-^)o
イルミネーション見終わったらどっかの店によることもなく、ご飯を食べに行くこともなく直行で家へ帰ってきましたf^_^;天神でご飯たべたかったな。。。

本日最終日。

20081219162817
ダイエーの宝くじ売り場に列が出来てました!!何事と思ったら今日は年末ジャンボの最終日でした☆
思わず並んで買ってしまいました(≧▽≦)
当たりますよ~に(^人^)

クリスマス会

20081219123648
今日は璃礼のドラキッズのクリスマス会でした☆
お姉ちゃんのときと同じようにクリスマスの歌を歌ったり、サンタさんを作ったり、プレゼント交換したりと楽しんでました(^-^)
私はビデオを撮りまくってましたo(^-^)o
今までは親と一緒でしたが来年からは璃礼一人で行きまーす(・ω・)/
大丈夫なのかしら(>_<)でも私は少しでも一人の時間ができるので超楽しみです(^O^)
写真マラカスであんまり顔写ってなかった…
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
