

璃礼はというと…

20081130233351
パパと2人で博多駅に新幹線を見に行ってました(=^▽^=)
今日でお別れの0系新幹線も見たようで…(*^-^)b
『ぶっぶー』といっては喜んで新幹線に手を振っていたようです。車掌さんとも仲良くなったよってパパがいってましたo(^▽^)o

キャナルシティ

20081130232843
キャナルのクリスマスの飾りの前でパシャリ☆夜だったら綺麗なんだろうな~、今度夜行ってみようかな(^O^)
キャナルへはつばめと2人で行ってショッピングしました(^-^)/

☆初作品☆

20081130232512
以前から作ってみたいと思っていたアクセサリー(^O^)
今日キャナルシティ(PARTSCLUB)に材料買いに行って早速作ってみましたo(^▽^)o
ストラップという簡単な物から始めてみました。ただつなげただけなのでもの凄く簡単にできました♪しかも超楽しい(=^▽^=)
このあとネックレスも少し作り始めたのですがどういう風につなげようかと考えるのが楽しすぎて時間がすぎるのも忘れて夢中になってしまいました…。しかしパーツが少し足りなかったのでまだ出来上がってませんヾ( ´ー`)

☆クリスマスツリー完成☆

20081129180502
やっとやっと出来ました\(^_^)/
我が家のクリスマスツリーです♪
これを棚の上に乗せて璃礼が壊さないようにしまーす☆
『サンタさん来てくれるかな~?』byつばめ

制作中。

20081129175842
明後日から12月!!!
というわけでクリスマスツリーを出すことに(=^▽^=)
飾り付けをりれいつばめにお願いしました。
が…
なかなか飾りがつきませんf^_^;どうしたことかと見ているとやはりこやつが原因でした(^ε^)りれいがつけた飾りをどんどん取っていってるではないですか( ̄○ ̄;)
こんな調子でクリスマスツリーは出来上がるのでしょうか(→o←)ゞ
つづく…

餃子!

20081129173722
昨日の晩御飯は久しぶりに手作り餃子でした(^-^)/
とってもおいしかったよ~。
みんなたくさん食べてくれましたo(^▽^)o

また車!

20081129144631
璃礼は車が大好き☆
ラジコンカーで遊んでます(^O^)最初は勝手に動く車にビックリしてたけどボタンを押したら動くんだよって教えてあげたら楽しそうにあそんでました(*^_^*)

新聞ストッカー

20081127234804
新聞ストッカーが壊れたのでクラフトテープで作りましたv(^-^)v
ちゃんとサイズを考えて作ったはずがなんかでっかくなっちゃった(^~^)
テープをはかり間違えて切ってました…。出来上がってから気付いちゃった(^_^;)
まぁいいや新聞ストッカーとしては使えるからいいかな(=^▽^=)

風邪。

20081127172022
つばめちゃん、幼稚園から帰ってきてからずーっと寝てます(-.-)zzZ
つばめは一昨日くらいから咳をしてて昨日病院行ったら軽い風邪って言われました。咳って体力消耗激しいからキツいよね~ヾ( ´ー`)だから寝てるのかもね!
私は鼻が詰まってキツイ、息ができなくなりそうで…。
でも2人とも食欲はあるからすぐ治るでしょ(^_-)☆
昨日久しぶりに小児科に行ったけど人がいっぱいでなんかいろんなばい菌がウヨウヨしてそうで、他の病気まで貰ってきそうでイヤだったよ(^ε^)
いつも熱がなくて咳とか鼻水だけなら耳鼻科につれてくんだけど(もらえる薬は一緒だし、ついでに耳掃除もしてもらえるし、患者さんは少ないから…。)昨日は水曜日で午後休診で仕方なくでした(・ω・)
元気な璃礼にも病気がうつらないか心配だったけど璃礼はかなりテンション高くてキャーキャー言いながらおもちゃで楽しそうに遊んでましたよ(^-^)
まだまだこれから風邪の季節は続くので気をつけましょうね!

☆1歳8ヶ月☆

20081127004925
今日で(正確には昨日。)璃礼君は1歳8ヵ月になりましたo(^-^)o
ホントにはやいものです。最近ちょっとだけ私にベッタリです、私の姿がなくなるとパパ~と叫び、それでも見つからないとママ~です、前にも書いたようにせっぱ詰まらないとママとは呼ばないので…。
ベッタリっていっても他の子に比べれば全然ベッタリじゃないんですけどね~、なんかしてるときに呼ばれるとちとウザイかな!?

お返しに☆

20081125221315
昨日はパパがご飯を作ってくれたのでお返しに今日はパパの好きなパスタを作ってあげました♪
でも急に帰りが少し遅くなると連絡が…もうすでにパスタを茹でていたので作り置きしてチンして食べてもらうことになっちゃいました(*_*)
作りたてはとっても美味しかったのになー(^ε^)

おはようございます(^-^)/

20081125084437
20081125084434
璃礼くん昨日ぐらいからコップで飲み物を飲む練習をしています!こぼされるのがイヤで今までずーっとストローだったのですが、そろそろかなと思いたってコップを渡してみました(^_^;)
すると変な飲み方∑( ̄口 ̄)まずテーブルにコップを置いたまま口をコップにつけてそのまま持ち上げて飲むのです!!!
なんか見てると非常にお行儀悪い感じが…。
でも、まぁこぼれることが少ないのであえて注意してません(≧▽≦)
そのうち上手に飲めるようになるでしょp(^-^)q

パパ手作り♪

20081124213505
20081124213502
今日もせっかくパパがお休みだったのに雨だったのでどこにも行けず図書館に行って絵本や紙芝居を借りてきて家でまったりしてました(*^_^*)
ウトウト昼寝をしているとパパが晩御飯の用意をしてくれてましたv(^-^)v手作りハンバーグと春巻きでした☆ハンバーグは焼き加減がちょうどよくってとても美味しかったです、私より上手だったかも!?
春巻きは具はキムチと挽き肉でとっても美味しかったのですが、少ない油で揚げたみたいで油がベチャベチャしててたくさんは食べれなかったです(^_^;)
子ども達にはパパが料理を作ってくれるってのがどんだけスゴいことかってのが余りわかってなかったみたいで普通の晩御飯と同じように食べてました(≧▽≦)
片付けまでしてくれたので私にとっては夢のようで…
いい休日をもらいました。旦那様ありがとうございました☆またご飯作ってね(^_^)v

早速…

20081123192239
流通センターまつりで買ってきたバランスボールで早速あそんでます(=^▽^=)
パパとりれいつばめ達もおもちゃやボールや入浴剤などなど買ってきてましたよ~(^O^)

流通センターまつり

20081123191800
今日はパパも休みだったのでみんなで東区にある流通センターに行きました(^O^)
いろんな物が格安で買えるので私はずーっと前からかなり楽しみにしてましたo(^▽^)o
パパにりれいつばめをお願いして私は1人で買い物を満喫しました☆
買ったのはりれいつばめの洋服(ほとんど300円!)私の服2枚で900円!(大きいサイズがあってラッキー☆)後はお菓子やバッグや帽子やりれいつばめの長靴も1足300円でかなり可愛かったので思わず買っちゃいましたo(^▽^)o
後はキッチンマットとバスマット(300円)や車のジュースホルダーなども買いましたv(^-^)v
りれいの下着も一枚100円くらいで買えました♪
ほんといっぱいお買い物できてとっても楽しかったですo(^▽^)o
また来年のまつりが今から楽しみです。パパがいないと買い物出来なかったので(人が多いので子連れにはキツいかな~荷物もすごい量だったし…)今日休んでくれたパパに感謝!!!!

ひばる運動公園へ

20081122171638
20081122171636
20081122171633
久しぶりにとっても天気がよくて暖かかったので公園へ行きましたo(^-^)o
凧を持っていったのですが風があまりなくてダメでした(^o^;)
でも広場を走り回ったりすべり台で遊んだりとっても楽しそうでした☆りれいもトコトコ歩いていっぱい遊んでました(=^▽^=)
お弁当持っていけば良かったなーってちょっと後悔…。
でも外で遊ばせてあげれて良かったです(^3^)-☆chu!!

成長!

ドラキッズで毎回名前を先生に呼ばれるのですがはじめて『はーい。』と言えましたo(^-^)o(手を上げるだけなら前からしてたけど…)
母ちゃんものすごく嬉しかったです(^-^)/
最近ほんとに歩くのも上手になったし、自己主張は強くなってきたし、アンパンマンのことはパンパン、車はブーブー、飛行機もブーブー、ママにもパパにもパパーって呼ぶし母ちゃんちと悲しい(T_T)どうしても用事のあるときはママっていうの!!!なぜだ~(≧▽≦)
ドラキッズのママにもなんか急にお兄ちゃんになった気がするって言われました、嬉しいような少し寂しいような(^o^;)
でも確実に魔の二歳が近づいてる気がする…

つづき…

20081121220703
のりのりでカメラに向かってポーズしてくれましたo(^▽^)o
ルクルのクリスマスツリーの下で撮りました。
ルクルに行った帰りにやまとの湯に行ってまったりしてきましたo(^-^)o
とっても気持ち良かったですよ!

昨日はルクルへ

20081121215506
昨日はブログを書くのを忘れていたので今日書きました(^-^)/
昨日は幼稚園のお誕生会でつばめが午前中で帰ってきたのでルクルにいきました☆
ちょうどじゃんけん大会みたいなのやっててりれいつばめも参加しました!璃礼はじゃんけんよりもうさぎとゾウの着ぐるみに夢中(=^▽^=)着ぐるみが帰っていくときには大泣きしてました(^ε^)

今日も寒いね~

20081119123433
朝、あられ(?)ひょう(?)が降ってました(・ω・)/
陽射しもないので部屋にいてもさむ~い(b^-゜)
寒くても璃礼はとっても元気!!部屋中散らかして遊びまくってます☆

お昼からはクリスマスお遊戯会の打ち合わせで幼稚園に行かねばなりません…。寒いから行きたくないな~、でもがんばって行ってきますo(^▽^)o

変わったかな~?

20081118133836
この写真はつばめが2歳の時の写真ですo(^▽^)o
ちょうど2年前、あんまり変わってない気がする…。変わったとこといえばは余計なおしゃべりくらいかな(*^ー^)ノ
最近ほんとどうでもいいことをペラペラ喋ってます(・_・;)2歳前になってやっと一言二言話し出したつばめ…。話ししないなーって心配してたあの頃が懐かしい☆

さむ~い。

20081118114439
今日はとっても寒いです。なので部屋にもあわててじゅうたんを敷いて、掛け布団もまだ出してなかったので出したりとやっと冬支度をしました(・ω・)/やらなきゃやらなきゃとは思ってたけどいざ寒くならないとやらない私なのでした…(^_-)☆
りれいもお部屋でおとなしく遊んでおりますよ~(^O^)
乗り物好きなりれいくん、特に電車や車が好きみたいです。なのでまたまたしまじろうの付録の電車遊びのをひっぱりだしてきましたo(^▽^)o案の定出したとたん大興奮で遊びだしました(≧▽≦)
しまじろうはつばめだけがしてるけどつばめのお下がりで充分遊べてるので良かったです(*^-^)b

ヨイショ。

20081117223934
りれいくん、『ヨイショ、ヨイショ』って言いながらなぜか座布団持ってウロウロしてました(*^-^)b
なにがしたかったのだろう??力自慢?力があるのは知ってますよー(=^▽^=)

激写!!!

20081117223458
これが先ほど書いたりれいの歩き方です。右手を高々とあげて歩くのです(^O^)
そういえばつばめの小さいときの写真にもこんなポーズのがあったな~、やっぱりこんな風に歩いてたのかも!?(ぜんぜん覚えてないです…。)

チップ

20081117181653
サツマイモのポテトチップスを作りました☆今晩のおつまみ&おかずです(*^_^*)
つまみ食いにきた璃礼が美味しかったみたいで次から次に食べていくので手の届かないとこに置いてストップさせました(^-^)
パパ~ビールよろしくね♪

寝ちゃった(-.-)zzZ

20081117180653
私がご飯作る間に寝ちゃダメだよって言ったもんだから座ったままソファーに寄りかかって寝てました(b^-゜)

お料理

20081117165249
しまじろうのお料理セットに夢中になって遊んでるりれいですo(^-^)o
ジュージューって音がしたり音楽が流れるのでノリノリで料理してます♪
昨日ぐらいからだいぶ歩くのも上手になってきて物を持って歩けるようにもなっているのでフライパンのオモチャを持ってきたりしてくれました(^O^)/
でも歩いてるときはいっつも右手があがってます(=^▽^=)その写真もまた今度ブログにのせますね(^O^)
今日も皮膚科に2人連れて行ったのですがりれいは病院の中をウロウロずーっとしてました(^_^;)抱っこするとかなりイヤがるし…。とうとうこの時期がやってきたのねって感じです(≧▽≦)うれしいような悲しいような!

今日の収穫。

20081115202748
こんなにたくさんとれましたv(^-^)v

みかんの葉っぱには…

20081115160820
夏の名残がみかんの葉っぱについてました(*^-^)b
せみの抜け殻です♪

りれいも…

20081115160502
20081115160500
一緒にみかん狩りしました('-^*)/
ハサミはまだ1人で使えないので私と一緒にしました♪その後も手でちぎろうと必死にひっぱってたけどとれなくて結局諦めてまたみかん畑をハイハイしてまわってました(^ε^)パパも一緒に行ったのでとても楽しそうでした(*^_^*)
みかんがりのあと広場でお弁当食べて遊ぼうとしてたらポツポツ雨が…。もうちょっとゆっくり遊びたかったな~☆
みかんのお味はちょっと酸っぱかったです(^ε^)
プロフィール

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
