

璃礼の顔が…

20081031082258
朝起きたら顔にあかーい点々が…、瞼にも赤い点があって痛々しい(+_+)
なんだろうと考えてみると昨日行った公園に蚊がたくさんいました。原因はそれだ!!!
なんか寝起きで目も腫れてるし変な顔の璃礼くん☆

19時30分には

20081030210832
寝ました~(^-^)公園から帰ってきてからすぐお風呂に入れてご飯を食べてる途中につばめは眠いと寝てしまいました(-.-)zzZ
璃礼は元気が残っていたようでご飯もさんま一匹と味噌汁とご飯をしっかりと食べました。それでも眠くなさそうだったのでお姉ちゃんの横に無理やり寝かせて部屋の扉を閉めて知らんふりをしてました、いっときは1人で遊んでる声や音がしてたけどそのうち寝てしまったようです☆
私はお昼寝したのでまだまだ元気です!
でも普段あまり歩かないせいか今日少し歩いただけで足が疲れたのでヤバいですヾ( ´ー`)
近所の公園に璃礼を連れていくだけでは全然運動になっていないことを実感!!!(確かに公園では砂場で座ってるだけだからな~)
明日からも璃礼と一緒にお散歩に行きたいです。今はどんぐりや色のついた葉っぱなどが落ちているのでそういうの見つけるのも楽しいかなo(^▽^)o

午前中は

20081030181454
歩いて少し遠くのスーパーに買い物に行きました(^O^)璃礼も歩かせてみました。嫌がることなく楽しそうに歩いていました、が、地面に落ちてる葉っぱや石など拾うので進むのにかなり時間がかかりました(≧▽≦)
挙げ句の果てには川の方へ行きたそうで…(川沿いを歩いて行ったので)
途中からはベビーカーでした(・ω・)
ほんとよく歩いたので昼寝するのかなって思ったらなかなかせず私のほうが寝てしまっていました。爆睡しすぎてつばめのお迎えの時間になっても目が覚めず先生が玄関まで連れてきてくださいました(≧▽≦)
寝起きの顔でそのままでたから先生には寝てたのバレバレだったかも!?
ほんと今日は疲れました(b^-゜)

公園へ…

20081030180455
つばめが幼稚園から帰ってきてから近くの公園へ…ブランコや砂場やすべり台で遊んでそしたらつばめが幼稚園の近くの公園に行きたいっていうのでまたそこまで行きました(-з-)夕方の車の多い道をつばめは自転車で行ったのですがかなり危険なかんじでした(^ε^)
その公園で幼稚園のお友達に会ったのでつばめは喜んで遊んでました(*^-^)b
璃礼もつばめたちとドングリ拾ったり葉っぱで遊んだりしてましたo(^▽^)o
今日はよく歩く1日でした♪

パパと…

20081030124438
電車で遊んでいたのですが、パパが電車と同じ目線にすると格好良く見えるよーと無理やり目線を下にされてました(*^-^)b

鼻水。

20081030123851
寒くなったせいか璃礼は鼻水をずるずると垂らしています。
でもお姉ちゃんの真似して自分でティッシュでふいたりしてます(^-^)
今までは鼻水吸い取り器で吸い取っていたけど、最近はフーンッと出してくれるようになってお利口さんです(*^o^*)
でも鼻水になるとよだれまでものすごーく垂らすので汚いです( ̄○ ̄;)

☆お疲れさま会☆

幼稚園のバザーの子供コーナー係の打ち上げがありました(^-^)/
幼稚園の近くの陶芸屋さんがやってる『くるみ』というお店でランチでした(=^▽^=)
友達の家に遊びに来たかのような感じのお店でチビがいてもぜんぜん気にせずリラックス出来る場所でした♪ランチもとっても美味しかったです。手作りパンはかなり美味しかったですo(^-^)o
またランチ食べに行きたいです☆
写メを撮ることも忘れて璃礼と2人であっという間にたいらげてしまいました(≧▽≦)ゞ

ダンス教室。

20081028194213
公民館のダンス教室に初めて見学に行きましたo(^▽^)o
少し遅れて行ってしまったのですがつばめは初めてなのに当たり前のようにみんなの輪の中に入って真似をしていました(((゜д゜;)))
まぁ幼稚園が一緒のお友達がいたからすんなりと入れたんだろうけど…スゴいな!
ダンスも楽しそうにしてました♪ストレッチなどもするので体も柔らかくなっていいかもって思いました☆(私はかなり体がかたいので子供の頃に習いたかったな~(^~^))
習わせようかなどうしようかなー迷います!

かるた

20081027181558
つばめが公民館のバザーで買ってきたかるたo(^▽^)o
ひらがなを覚えたつばめと楽しく遊んでますv(^-^)v
しかし璃礼にじゃまされてなかなか…
璃礼がとるのは電車と汽車の絵が載ったカード(^~^)
100円で買ったかるたでお勉強しながら遊べて一石二鳥です☆
他は浮き輪とかどうでもいいぬいぐるみとか買ってきてたけどね…

♪かわいい~♪

20081027161506
最近少し歩けるようになった璃礼は歩くのが楽しいみたいでベビーカーに乗せてもすぐおりちゃいます(^ε^)
でもニコニコで歩いてる姿を見るともうかわいすぎてたまりません(^3^)-☆chu!!
写真はお姉ちゃん迎えに行ったときの写真です。先生にもこの笑顔で両手をふってバイバイしてました(*^ー^)ノ

チビたちも…

20081026172947
2人でなんだか楽しそうでした(^O^)/
お友達のくるみくんでーす!!!!

こんなかんじで…

20081026172645
20081026172643
20081026172641
ネイルはこんな感じで仕上がり、つばめも大満足!!!
フラワーアレンジメントは私が作りました☆

マイマイフェスタへ~☆

20081026172529
20081026172525
近所のダイエーのマイマイスクールでイベントやってたのでお友達と行ってきました(^-^)/
専門学校の生徒さんたちがネイルアートしてくれたり、フラワーアレンジメントができたりお菓子の家を作ることができたりぜーんぶ各100円で出来たのでかなりお得に楽しめました(*^o^*)
お菓子の家作りは私も作ったのですがとっても楽しかったです(^_^)v

公民館のバザー♪

20081025181558
今日は公民館のバザーだったのでお友達も一緒に行ってきましたo(^-^)o
だんご汁やおでんやちらし寿司やお酒やビールまで食のバザーも充実していてたっぷり食べました(=^▽^=)
子供はスライムや竹トンボを作ってきていました。人形劇もあって楽しそうに見ていました☆公民館でダンスを教えてる先生のミニダンス教室みたいなのもありました♪(*'-^)-☆
つばめはダンスが大好きで習わせてみたいので今度見学に行ってみようと思っています(*^o^*)

とっても楽しいバザーでした(^O^)

姉弟喧嘩勃発!!!

20081023211116
ずーっと前にお祭りで買った水笛をつばめが首にぶら下げてゴローンってしてたら横から璃礼怪獣が…。水笛を奪おうと必死に引っ張ってましたがなかなか奪えなかったのかついに最終手段、噛み付いていきました(((゜д゜;)))
つばめが貸さないのも悪いけど何も噛みつかなくても…(お前は野良犬か!?)
喧嘩しててもいつもはほったらかしにするか、つばめを叱るのですがさすがにこの時ばかりは璃礼を叱りました(`・ω・´)でも本人知らん顔でした。
喧嘩してもいいけど怪我をしない程度にねヾ( ´ー`)

ロフトにも

20081023173330
大丸のあとはロフトにも行ってきました(*^ー^)ノ
おもちゃのコーナーで璃礼も遊ばせてあげたのですがあまりに楽しかったのかなかなか帰ろうとせずちょっと困りました(^ε^)
しかもミニカーみたいなのがたくさん置いてあるとこでは手に持ったまま離そうとせず大泣きでした( ̄○ ̄;)
ミニカーのラジコンカーだったので私もちょっと遊んでみたくて買ってあげようとかなとも思いましたがむやみやたらに買い与えてもいけないだろうし我慢しました、わたしもm(u_u)m
璃礼との天神楽しかったような疲れたような…。やっぱりつばめと行くほうがぜんぜん楽☆

天神へ

20081023172055
20081023172051
璃礼と2人で地下鉄に乗って天神へ…。バスでも良かったのですが璃礼が地下鉄のほうが喜ぶので(^O^)
案の定ホームに電車が来ると大興奮でした☆
今日は大丸の北海道展に行きました、海鮮お弁当やスイーツなど買ってとっても楽しかったです、でも人が多くてだっこ紐だった璃礼ももみくちゃにされてキツそうでした(^~^)
しかも璃礼は食べ物見て欲しいってうるさいし疲れました(≧▽≦)
璃礼にはゆでトウモロコシを一本買ってあげたのですがものすごい勢いで食べ終わってしまいました。勢いがすごすぎたので周りにいたおばちゃん達もそのトウモロコシそんなに美味しいの??私も買って帰ろうとか言われましたo(^-^)oほんとにすごかったよ~、写真撮りたかったな~☆でも食べさせながらは…無理!
おいしいものばっかりだったし北海道行ったことないから行ってみたいと思いました(^O^)/

カボチャ?

20081022175529
20081022175526
れいこばぁちゃんからお米と一緒にカボチャらしきものが送られてきました(^O^)
2人とも興味しんしん☆触ったり転がしたりして遊んでました(=^▽^=)
つばめなんか担いでみたりマイクみたいだねって持ち上げてました(*^-^)b
これって食べるのかなー?飾っとくのかなー?(笑)

チビッコ運動会!!!

20081022130124
公民館のサロンはチビッコ運動会でした☆
璃礼はハイハイ競争やトンネルくぐりやダンボールに乗ってママに引っ張られるっていう競争などにでました(^-^)しかしハイハイの時は順番待ちきれずに機嫌悪くなってあまりハイハイしなかったです。一番楽しそうだったのはトンネルくぐりでした、何回も何回もくぐってニッコニコv(^-^)vそのままくす玉わりも楽しそうにボール投げてたのですが座ってる場所が悪かった(*^-^)bくす玉割れて紙吹雪などが落ちてきた瞬間ビックリしたのか大泣きでした!!!
泣いたり笑ったりとっても楽しい運動会でした☆
※写真は真ん中で座って泣いてる白いTシャツが璃礼です♪

楽しかった~☆

20081021185233
幼稚園のママさんたちとランチをパスタ屋さんで食べてその後、家にまでお邪魔しました☆(もちろん子供たちは幼稚園!!)
子供たちが帰ってくるまでのんびりとさせて頂きました(=^▽^=)
つばめはいつも乗る園バスとは違う園バスに乗れてとっても楽しそうに嬉しそうに帰ってきました\(^_^)/
それからはみんなでどんぐり拾ったり公園で遊んだり元気いっぱいで大満足って感じでした(^_-)☆

ありがとうございました♪


寝ちゃった(-.-)zzZ

20081020191522
今日は遊び疲れたのかお風呂に入れたらご飯も食べずに寝ちゃいましたZZzz....
スパゲティにアイスクリームにケーキにシュークリームなどなどお昼にたくさん食べたから大丈夫かな(^ε^)

☆初☆お姉ちゃんとの2ショット!!

20081020180932
20081020180929
いつもはベビーカーに座ってる璃礼とつばめの2ショットが多かったのですが、夕方駐車場で遊んでたときにたまたま璃礼がしっかり立っていて2ショット撮れましたv(^-^)vなかなかいいかんじ♪歩くのも5~6歩がんばって歩いてました(^O^)/

☆お誕生会☆

今日はつばめはバザーの代休でお休みでした。
幼稚園のお友達のお誕生会にお呼ばれしていたので璃礼も連れて行きました(・ω・)/
ピエトロであったのですが幼稚園の半分くらいの人達が来ていてピエトロのキッズルームは幼稚園状態でした(^O^)璃礼もそれにビビることなく仲間に入って遊んでました♪
つばめもいっぱい遊べて楽しそうでした。幼稚園でお友達とこうやって遊んでるんだろうなって様子もうかがえて面白かったです(=^▽^=)
とっても豪華なお誕生会でした☆

ケータイを忘れていってたので写メ撮れませんでした┐(´ー`)┌

☆幼稚園バザー☆

20081019180010
今日は幼稚園のバザーでした(^-^)朝からとても天気がよくて暑かったです(^o^;)
つばめにはお小遣いを少し持たせたので自分で勝手にお買い物したりゲームしたり楽しんでましたo(^▽^)o
私が係で忙しかったので璃礼はパパが面倒見てくれていました♪パパはバザーの準備のテント組み立てにも参加したし後片付けにも参加してたのでエラかったです(≧▽≦)ありがとう♪
手作り品のとこで幼稚園で使う絵本バッグやお弁当入れやシューズ入れなど(来春から幼稚園に行かせようと思ってる璃礼用です!)もゲット出来たので大満足でした
バザーの係りのほうも何のトラブルもなく終えたので良かったですo(^▽^)o

イオン伊都店へ…

20081018173708
午前中つばめは幼稚園、私とパパと璃礼は幼稚園のバザーの準備に行きそれが終わってからイオンに行きました(=^▽^=)
イオンのご飯食べたお店にハロウィンのカチューシャがいっぱいあったので2人でパチリ☆
かわいい!!
その後はお買い物したりゲームのとこで遊んだりして帰ってきました(^O^)
パパと買い物行くと『疲れた疲れた』といってあんまり歩かないので一緒に行きたくありません( ̄○ ̄;)しかし今日は仕方なく行きました、でもやっぱり疲れたの連発でムカつきました(`・ω・´)
今度からは絶対3人で行きます☆
来年になったら単身赴任の予定なのでイヤでも3人でなんでもしなきゃ行けません、でも私はそのほうが楽なので単身赴任を心待ちにしてます(≧▽≦)

ドラキッズで…

20081017140354
タコを作りました(^O^)
クレヨンで顔とか書いて足をハサミでチョキチョキしてくるんと巻いて出来上がり☆
りれいも頑張って作りました!(ほとんどママがしてたかも?!)
その後はフラフープのわっかを音楽に合わせてくぐって行く遊びをしました、これはりれいも楽しそうに自分から参加してました(#^-^#)
席について何かをするのはあまり得意じゃないけど体を動かして何かをするのは大好きみたいです♪
今日は1つ進歩したこともありました。それは名前を呼ばれて手をあげれました(^-^)ノでも自分の名前だけでなくみんなの名前で手あげてました(^ε^)
でも進歩だよね~頑張ったね璃礼君☆

エコクラフト

20081016231932
久々にエコクラフトで石畳編みがしたくなってカゴを編み始めました(^^ゞ
が、しかし材料切って揃えて底を編むだけで2時間もかかっちゃいました(^~^)
でもやっぱ石畳編み楽しい☆なんか作品作ってるーって感じがしていい!
時間はかかりそうだけど余り無理せず少しずつ進めていきます(^-^)/

☆月☆

20081016202241
つばめはお月さま見るのが大好き(=^▽^=)
今日も玄関から一人で月をみて『キレイだよ、大きいよ!!』ってかなり感激していて私も連れて行かれて月を見ました。たしかにとっても大きく見えてキレイな月でした☆
写メでは全然撮れなかったですが一応載せときます。

長袖

20081016201744
今晩から2人とも長袖のパジャマです(^O^)今朝けっこう寒かったのでだしました。
まだまだ昼間は暑いので半袖ですがそろそろ長袖もだしとかなきゃいけないですね~(b^-゜)
天気のいい日にしようと思うのですが面倒で…(^ε^)
もう少し寒くなったらしようかな(≧▽≦)ゞ

容疑者Xの献身

20081015212057
やっとやっとこの映画を見に行くことができました☆
泊まりあけで帰ってきて疲れているであろうパパにりれいつばめはお願いしました(≧▽≦)
映画面白かったです、テレビでも伝えられてるようにいつもは感情などまったくださなかった湯川学が感情をあらわにしてみたり、ドラマでは物理的な事件を淡々と解決していくって感じだったけど映画は人間の感情みたいなものと絡みながら解決されていく感じでした(なんかうまく説明できなくてすみません、、、)
とにかく面白かったです。福山雅治もメチャメチャかっこよかったっす(≧▽≦)(結局それかよ!)
『じつにおもしろい』
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
