

ん?

20080831223518
なんで手を顔にのせて寝てるんだろう(#^-^#)
電話の真似するときこんな感じだけど…、電話してる夢でもみてるのかな??

おやすみZZzz....

20080831203634
24時間テレビをみながら布団でゴローンってしてます(^O^)
明日から幼稚園だからはやく寝てください(-.-)zzZ
長い長い夏休みも今日で終わりだーバンザーイ\(^_^)/
海もプールも行ったし、楽しい夏休みだったかな?

それにしてもエドはるみさんすごいなー(≧▽≦)
こういう番組みた後は私も頑張ろうって思うけどなかなかね~(^~^)

夏休み最終日。

20080831135832
夏休み最後の日なので小戸公園にやってきました(^O^)/
海もあるので水遊びもたくさんできました☆
日曜日だから家族連れが多いです◎

りれいつばめも思いっきり遊んで夏休みの思い出になったかな??

ドラえもんのバースデーパーティー☆

20080830152720
いつも2人が通ってるドラキッズでドラえもんの誕生日パーティーがありました(^-^)/
誰でも参加できたのでお友達も誘って行ってきましたo(^-^)o
工作したりビデオみたり踊ったりとっても楽しそうでした♪

絵。

20080830091032
つばめちゃん、とーっても上手に書いてました(^-^)/
私が書いてって頼むとそんなに上手に書かないけど自分から書くときは上手なんだよなー(=^▽^=)

2人とも…

もう寝ちゃいました(*v_v*)zzZ

つばめは幼稚園のお預かりに行ってたので5時ごろ帰ってきてお風呂入ってご飯食べてそのままお布団へ。(疲れたのかな?)
璃礼は今日はどこもいかなかったしお昼寝もたくさんしてたから眠くないはずだけどお姉ちゃんについて行ってそのまま寝たみたい(^-^)

あまりに寝るのが早いから夜中に起きなきゃいいけど…

お手伝い♪

20080828233315
みんなで洗濯物をたたみました。つばめと私がしていたら璃礼もやってきて自分のハンカチをたたもうとペタペタ叩いてました(*^_^*)
つばめはタオルとか上手にたたむから助かってます('-^*)

頂きます。

20080828232850
やっとピザ焼きあがり食べれました☆

つばめなんか三つも食べてくれました♪焼きたてだったからたしかに旨かった(^O^)

まだ~晩御飯。

20080828232534
今夜はピザを焼いたのですが、待ちきれず2人ともオーブンの前で待ってました(=^▽^=)

気づけば1歳5ヶ月!!

20080828231928
ウチのチビ助26日で1歳5ヶ月になってました~(^O^)/

しかーし、まだ歩かない( ̄○ ̄;)これってヤバい?遅すぎる?
でもおもちゃにつかまって押して歩くのはするので全然心配はしてませーん(^O^)
今日なんか押しながら軽く小走りしてて我が目を疑ったよ!!!(こいつ歩けるのに歩いてないだけじゃって思うほどです。)
来月は一歳半検診なのでそれまでには歩いて~☆

◇ルクルへ◇

20080827214252
パパがお休みだったのでルクルに行ってしましまタウンに行きました(^-^)/パパが連れてってくれたので私はのーんびりお買い物してましたo(^▽^)o
しましまタウンではしまじろうといっぱい遊んだみたいで楽しかったよ~って言ってました♪
私も化粧品買ったりCD買ったり雑貨屋さんのぞいたり、スタバでコーヒー飲んだり短い時間でしたが楽しかったです(=^▽^=)

晩御飯

20080826230136
つばめちゃん今起きてカレー食べてます(^~^)

お風呂はパパがちょうど帰ってきたので一緒に入りました(´∀`)
良かったよパパ帰ってきてくれて♪

どうしよう??

20080826195626
つばめちゃん幼稚園から帰ってきてお風呂も入らずご飯も食べず寝ちゃってます(*v_v*)zzZ
起こすのも可哀想だし…、どうしましょ。
璃礼はちゃんとご飯も食べてお風呂も入って寝ました(^-^)

ランチ♪

モールではインド料理(?)のお店に入ってナンを食べてとってもおいしかったのですが、璃礼には刺激が強かったようで…。お子様カレーって書いてあったから辛くないと思って食べさせたら手を口に三本くらい入れてオェーってしてました(^ε^)確かに口に入れた瞬間は甘いカレーなのですが後からスパイスのピリピリがきました。
さすがインドのカレーでした(*^_^*)

☆お買い物☆

今日はお友達の綾子ちゃんとハンズマンに買い物に行きました(^O^)/
子供たちは幼稚園に預けて…(璃礼だけは連れていきました。)
私はカゴを作る用のクラフトテープを綾子ちゃんはアクセサリーを作る用のビーズなどを買いました。
綾子ちゃんにアクセサリーを作ってもらおうと私もいくつか買いましたo(^-^)oいっぱいあってかなり迷いましたが出来上がりが楽しみで~す♪
その後、モールでランチしてきました。とっても楽しかったよ、また行きたいでーすv(^-^)v

夏期保育

今日は久しぶりに制服で登園する夏期保育☆
今朝、着替えながらつばめがニヤニヤしてたから『どうした?』って聞いたら『制服着るの久しぶりだからうれしいの♪』だって(≧▽≦)

そんなに幼稚園は楽しいのかよ~(*^ー^)ノ

楽しかったよ~

20080824211432
りれいもプール楽しんでました(^O^)
浅いところでチャプチャプしたり、深いとこまでどんどん入っていこうとしたり、プール点検のためにあがらなきゃいけないときもあがりたくないって駄々こねたり、かなりプールが気に入ったみたいですo(^▽^)o

パパも…

20080824210352
一緒に流れるプールで流れたよー(^-^)/
何周も何周も流されてきました(=^▽^=)

サンシャインプール(^O^)/

20080824205830
お友達のきよくんとサンシャインプールに行きましたo(^▽^)o

日曜日だったのでかなり人が多かったのですが思いっきり遊んできましたv(^-^)v
流れるプールで流れたりウォータージャングルで遊んだりみんなとっても楽しそうでした☆

ラブラブ♪

20080824000850
つばめとみことくん(いとこです。)はかなりラブラブでした、抱きついたり手つないだり(≧▽≦)

また一緒に遊ぼうね☆
今度はうちにもおいで~、狭くて散らかってるけど(b^-゜)

今日はありがとうございました(*^_^*)

花火!

20080823235937
りれいつばめのいとこのお家に遊びに行って、ベランダから花火を見てきました(^-^)/
ベランダからバッチリ見れてとっても綺麗でした(^O^)

ブランコ!

20080821133119
いつもはママが抱っこして乗っていたブランコ一人で乗せてみました(^O^)

ちゃーんと手でブランコの鎖を握って、自分で揺らそうと足をバタバタしてました(≧▽≦)

落ちないように頑張れ!!!

オクラ

璃礼はばぁちゃんのお家でオクラを食べてからオクラ好きになりました(^-^)/
刻んでお湯通してあとはポン酢とかつお節をかけて食べるだけ!!
今日もバッチリ食べてました☆
こんなものが好きだなんて子供らしくないなー、私は子供のときあまり好きじゃありませんでした(*^-^)b

お・わ・り

20080820134637
バトンの短期教室今日で終わりでした(^-^)
最後は音楽に合わせて踊ってました☆その時が一番楽しそうなつばめでしたo(^▽^)o

立派な終了証書までもらってきました(^_-)☆

エコバッグ。

20080819184718
イオン伊都店へ行きました。マイエコバッグをつくるコーナーがあったのでつばめと参加しました(^-^)/作ると言っても絵を書くだけなのでつばめも楽しそうに書いてましたφ(.. )
出来上がった作品もなかなかでしょ、ゆきちゃん(れいこばぁちゃんが飼っている猫)を書いたみたいです☆彡
しかも最近覚えたての数字まで書いてました!

バトントワリング♪

20080818152925
つばめちゃん、バトンの短期教室に行ってきました(^_^)v

とても楽しみにしてたので先生の言うことを聞いてちゃーんと体を動かしてました♪
終わった後も楽しかったーって言ってましたo(^▽^)o

◇福岡へ◇

20080817230128
阿久根のひいばぁちゃんのとこによってから福岡に帰ってきました(^O^)
阿久根によったのですごく時間がかかりました。しかも高速も渋滞してたりしていつもの倍くらい時間かかってとっても疲れましたヾ( ´ー`)
鹿児島ではかなりのんびりできたのでまた明日からがんばりまーす♪
鹿児島のじいちゃんばあちゃんありがとう☆

ゆきちゃん♪

20080817202702
れいこばぁちゃんが飼っている猫のゆきちゃんに2人とも触りたくて仕方ない様子。でもゆきちゃんは恥ずかしがり屋さんなのであんまり姿をみせてくれなくてやっとばあちゃんが連れてきて触れました(^O^)/

おじちゃん☆

20080816220020
りれいもつばめもおじちゃん(私の弟)が大好き♪赤ちゃんのときからほんとよくなついていますo(^▽^)o

今朝もソファーでのんびりしてるおじちゃんに2人ともまとわりついてました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

れいこばぁちゃん家

20080816211058
今日はれいこばぁちゃんのお家にきました(^-^)
じいちゃんばあちゃんと遊んでとっても楽しそうでした☆
8月 19 日はじいちゃんの誕生日なので少しはやいけどHAPPYBIRTHDAY♪歌ってプレゼント渡してお祝いしました。じいちゃんも喜んでくれたのでよかったです(^O^)
つばめはじいちゃんの似顔絵をプレゼントしました(=^▽^=)
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
