

ボディペインティング♪

幼稚園の自由登園日。いつもはできない遊びをということで体に絵の具を塗って遊んだみたいです(^O^)/
帽子や体にまだ少し絵の具がついてました(^ε^)
楽しかったよ☆って目をキラキラさせながら話ししてくれたつばめを見てほんとに楽しかったんだろうなっておもいましたo(^▽^)o

買い物☆

お昼からハンズマンに行ってカゴを作るための大量のクラフトテープを買ってきました(^-^)/家から遠いのでたまーにしか行かないのですが工具や部品や生活用品などなどいろいろな物が売っているので見るだけでも楽しいです☆
その後近くにあるザモール春日と言うところにも行ってウィンドウショッピングを楽しんでたこ焼き食べて、それから幼稚園に預けてたつばめをお迎えに…
その帰り道ガソリンスタンドにならぶ車と明日から高くなりますっていう看板を見てガソリン満タンにして帰ってきました(^O^)/いつもならガソリンは旦那さんが入れるから知らんぷりしてるのですが来週車で鹿児島に帰る予定なので安いうちに入れとかなきゃと思って入れましたo(^▽^)oでも高いよねー!!!

もぉー!!

20080731114825
璃礼を一人テレビの部屋で遊ばせたまま私は別の部屋でパソコンしてました、そしたら背中に璃礼がペタッとくっついてきました。でもなーんか冷たいなって思って振り向いたらオムツはパンパンにふくれて体はビチャビチャに濡れた璃礼が笑ってました(^_^;)そう、璃礼は網戸を勝手に開けてベランダのプールに入ってそのまま部屋に戻ってきたのです(>_<)
おかげで部屋はビチャビチャ。
写真は怒られて裸でまたプールにいれられたとこでーす(^~^)
いつもは網戸開かないようにしてるのに忘れてた私がわるかった!!!

◇ポニョ◇

見ましたよ、ポニョ♪
見る前まではつばめがすぐ帰るっていうかなーって思ってたけど案外楽しそうに見てました(^O^)でも一時間くらいすると疲れたとか言ってたけど最後まで見れて良かったです☆
終わった後につばめにどうだった?って聞いたら『映画今から見に行くの?』だって♪(*^ ・^)ノ⌒☆あんたが今見てたのは何だったのさヾ( ´ー`)
今日は午前中、自由登園だったので幼稚園へ行き泥んこ遊びを午後は映画、だいぶ疲れただろうな(=^▽^=)お疲れさまでした(^-^)

初映画館!

20080730144647
今から映画みまーす。その前にポップコーンたのしんでます(^-^)/

ホークスタウンにきたのに…

20080730134023
お昼ご飯はうどんでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆
もっと別の食べたかったなー。まぁ美味しかったからいっかー(≧▽≦)

今日はつばめと2人でデートです。璃礼とパパは家でお留守番♪2人だと楽だなーo(^▽^)o

おかしづくり♪

20080729181637
ホットケーキミックスと牛乳パックを使って簡単ケーキを作ってみましたv(^-^)v
ミックス混ぜてチョコやバナナをいれてパックに入れてレンジで五分チンするだけ!!!
とっても簡単でしょ、バナナをいれすぎてちょっと崩れやすくなってしまって写真ではあんまり美味しくなさそうですが…。
美味しかったですよー(^-^)/

かんぱーい☆

20080729110835
りれいつばめ2人でかんぱーいしてました(^-^)/
璃礼はかんぱい出来るようになってたんだね(≧▽≦)
これからしつこいくらいに乾杯させられるんだろうなー、つばめのときほんとしつこいくらいにさせられたからな…(≧▽≦)ゞ

あぢぃ~

20080729110231
今日も暑い。
今日は幼稚園にも行かせてないのでベランダプールです(^O^)
璃礼も鼻水たらしながら入っちゃいました(^_^;)
二人が外にいるあいだに私は掃除機を…。2人いると掃除もなかなかできないからね☆
私もプール入りたいぐらいでした(=^▽^=)

1人

つばめちゃん今日も幼稚園に行きました(^-^)/
でも女の子1人だったからちょっと寂しかったみたい(^_^;)とは言っても男の子たちと走り回って遊んでたみたいですo(^▽^)o
楽しかったよーって言ってたし♪

□カゴ□

20080728184620
カゴやっと出来上がりました。結構前に取っ手の部分以外は出来てたんだけど…やっと今日出来上がりました(=^▽^=)

昨日本屋さんでまたエコクラフトの本を買ったので作りたいなって思ってるけど暑さでダウンしかけててやる気がなかなかね…
まぁまた気が向いたら作ります☆

たくさん食べました(^-^)

20080727221217
やっぱり自分で作ったからいつもよりたくさん食べたつばめちゃんでしたo(^▽^)o

璃礼くんはいつも通りたくさん食べました(=^▽^=)

美味しかったよ、また作ってねつばめちゃん♪

◇お料理◇

20080727220804
夕飯はつばめちゃんと作りました(^O^)/
〇ポテトサラダ
〇卵とトマトのスープ
〇焼おにぎり

でした。つばめはポテトをつぶしたり材料をまぜたりしてくれました!しまじろうの教材がお料理セットだったのでそれもフル活用しました(^_^)v
とっても楽しかったみたいです☆

西新行ってきたよん。

20080727135625
いろいろ買い物があったので午前中つばめと二人で西新行ってきましたo(^-^)o
りれいはパパがまだ家にいたので一緒にお留守番でした。
本屋さんにいったり化粧品買ったりアクセサリー見たりドン・キホーテにも行って楽しかったです(^O^)
大好きな蜂楽饅頭も買って、美味しく頂きました!

1歳4ヶ月になりました三 (/ ^^)/

20080726181507
りれいは今日で1歳4ヶ月になりました。
現在のりれいは食欲旺盛、愛想笑いが上手、ハイハイがはやい、まだ伝い歩きです。体重8.5㎏、身長はわからん。笑い方は悪の笑い方する、イヒヒってかんじ。この笑い方だけはどうにかしてほしいな(^_^;)よく噛みつく。
こんな感じに成長してます(^O^)/

ラブラブ~?

20080726173919
今日はお友達のきよくんがウチに遊びにきました(^O^)/
仲良く遊んだり喧嘩したりワイワイガヤガヤでした(^_-)☆

ベランダプールでも遊んだりして、とっても楽しかったみたいです(=^▽^=)

また遊びにきてね~♪

ぬいぐるみ好き

20080725192315
りれいはとってもぬいぐるみが大好きですv(^-^)v
抱っこしてよしよしってよくしてます(^ε^)♪

つばめはそんなことぜんぜんしてなかったのに可愛らしい仕草にこっちまでほんわかとした気持ちになっちゃいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日の晩御飯は

20080725185057
パパが長野に出張に行ったときに買ってきてくれたソバでした(*^o^*)

とても美味しかったです☆
りれいもやれやれってウルサかったですヾ( ´ー`)

パパいっつもたくさんのお土産ありがとう♪

成長!!!

『りれいくん』って呼ぶと手をあげるようになりました(^O^)/それも何回かに一回の割合だけどね(=^▽^=)

ケータイを持つとあたかもしゃべってるかのように『あーあー』って言ってます。でもテレビのリモコンもりれいにとっては電話に見えるみたいでお話してます☆

りれいつばめはどんどんいろんなこと覚えて成長しているのに私はどうだろう…。負けないように成長しなきゃね!(体重は成長してるけど、それはヤバいか…)

楽しかったっす(^_-)☆

20080724172625
20080724172623
真っ黒に日焼けして帰ってきました(^O^)とっても楽しかったです☆

りれいは最後まで波の音に慣れることはなく波打ち際に近づくとおかしいほどに泣いてました( ̄○ ̄;)でもそこを通り過ぎて海につかってしまえばニコニコでした(=^▽^=)
また行きたいと思ってます♪

うーみー

20080724124820
新宮の海にやってきました(^-^)/
りれいは波がこわくて最初泣いてたけどだんだん慣れてきて楽しそうでした☆
つばめは一人で浮き輪で浮かんで海を満喫してました(^O^)/
旦那は夕方まで海にいようって言ってまーす(*^ー^)ノ

よっぽど楽しみらしい(^_^;)

20080723200645
パパも海、楽しみみたいだよ☆

アホ一家でーす!!

明日は海~の予定♪

20080723184425
浮き輪をふくらませただけなのに2人ともものすごーくはしゃいでます(^_-)☆

今年初の海だからね~

つまみ食い

20080723181422
さつま揚げをあげてたらつばめがやってきてつまみ食い(*^-^)b
またつまみ食いにきて今度はどこかに持っていくので見てたらりれいにおすそ分けしてました☆

優しいお姉さんでしたo(^▽^)o

公民館サロンへ♪

20080723123825
りれいつばめをつれてサロンへ行って参りました(^O^)/

夏休みだったせいかいつもより大きい子が多かったです。つばめはボランティアさんに折り紙をたくさん教えてもらって真剣に作ってましたo(^-^)o

りれいは勝手にどっか行って遊んでこけて泣いてとそのくりかえしでしたヽ(゜▽、゜)ノおかげで疲れたのか帰る途中のベビーカーで爆睡でした、家についても起きることなく爆睡中!!!

昼からはドラキッズで~す!

やっぱダメ

冷風扇の前にいて気付きました。体がベタベタしてくる。今日は扇風機でも冷たい風でしたヾ( ´ー`)
うるさいモーター音で寝れやしません、イライラするだけでした。

買ってもらっちゃった(・ω・)/

20080722201321
私達が寝る部屋にはクーラーがありませんでした。しかも風通しの悪い部屋なので暑くて暑くて寝苦しかったです。なので冷風扇を旦那さんに買ってもらいました(*^ー^)ノ
あまり良い評判を聞いてなかったのでそんなに期待はしてなかったのですが、なかなかよいですよ♪今まで扇風機のあつーい風で我慢してたのでそれに比べれば快適です☆でもモーター音がうるさいかなー、それも暑さにくらべればましです。
クーラーを買う余裕はまったくないので当分のあいだこれを愛用したいと思ってます(^O^)

(写真の奥に見えてるのが冷風扇です!)

夏休みですが…

20080722103425
20080722103422
今日もお弁当もって夕方まで幼稚園です(^-^)/
夏休みもお預かりがあるからものすごーく助かってます、つばめも家にいたら怒られるだけだからいいかもo(^-^)o

穴あいてる~ヾ( ´ー`)

20080721152833
璃礼が噛んでプールに穴があいてました。(黒いビニテのとこ)せっかく今年買ったばっかりだったのに)`ε´(

 しかも璃礼は入れないつもりだったのに勝手に入ってるし、もう知ーらない(^ε^)

まったり中!

20080721121222
昼寝したりゴロゴロしたり思い思いの休日をすごしております。
私も眠くなってきたから寝ようかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
プロフィール

りれいつばめ

Author:りれいつばめ
元気な10歳女の子と草食系男子7歳の母をしております。お出かけ日記や日々の成長など面白いことを日記として書き留めています。よろしくお願いします(^o^)/~~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
